【女性目線】ホストクラブが楽しい理由はトークが根底に!女性目線から読み解ホストの『トークスキル』を徹底分析!

いくらイケメンでも、トーク下手な男性や無口な男性では、せっかくのデートもなかなか盛り上がらないですよね。

そんな一般男性のトークでは飽き足らない、という方にはホストクラブがやはりおすすめ。

今回はホストが普段どんなトークで女性たちを惹きつけているのか、その会話術やトークスキルについて徹底分析していきます!

ホストのトークの魅力とは?

モテるホストに重要な要素としてルックスの良さは非常に大事ですが、実はそれだけではモテる・売れる・ナンバーワンホストにはなれません。

ホストにとって「トークスキル」は一番の最強の武器!と言っても過言ではありません。

実際に、ホストのトークにはどんな魅力が隠されているのでしょうか?

擬似恋愛を楽しませてくれるプロ

恋人同士のような疑似恋愛が楽しめる事も、ホストクラブでの楽しみの一つです。ホストはまさに、その疑似恋愛を楽しませてくれるプロでもあります。

好みの男性に「好き」や「いつも一緒にいたい」と言われて、嬉しくない女性はいませんよね。ホストは、ちゃんと女性を惹きつけるトークテクニックを身につけています。

ストレートに「可愛い」「また会ってくれる?」と言われるのは、恋人同士でない限りなかなか日常ではありえない事。そんな出会いが中々ないという方は、ホストクラブで恋の駆け引きを楽しんでみてはいかがですか?

トーク力がとにかく高い

ホストの経験が長くなればなるほど、高いトーク力が身につきます。1日にさまざまなタイプの女性の相手をするわけですから、その女性に合わせた、話し方や態度を変幻自在に変えることができます。

新人ホストでトークがイマイチと感じる人もいるかもしれませんが、貴方が一から教えてあげる、育てる楽しさもありますから、そういったトークが拙いホスト達にも魅力があります。

話を何でも優しく聞いてくれる

女性はとにかく、話すことが大好き。他愛もない事を話すことで心が満たされるのです。それを優しく「うん、うん」と聞いてくれるホストほど、よくモテます。

もちろん、自分の話を聞いてもらいたくてホストに通う女性も沢山います。そんな女性には、聞き役に徹してくれるホストはうってつけです。デキるホストほど、洞察力が鋭く、一瞬で相手がどんな事に興味があるのか理解してくれます。

実際にどんな話を聞いてくれる?

話し上手であることも、トークをする上で必須項目ではあります。しかし、本当に会話が上手なホストは、それと同時に「聞き上手」でもあります。

女性が「楽しい!」と感じるのは、自分の話を心ゆくまで聞いてもらっている時です。そんなポイントをしっかりと心得て、黙って聞いてあげられるホストが、本物の証です。

具体的に、ホスト達はお客様のどういった話を聞いてあげるのでしょうか?

わがままを聞いてくれる

女性たちはホストクラブでは「姫」です。優しく姫のわがままを聞いてくれるホストたちは、まるで王子様に見えてしまうことでしょう。

お店やホスト、他のお客様に迷惑がかからなければ、基本的にはどんなわがままだってOKなんです。温かい目で、貴方のわがままに思う存分付き合ってくれますよ。

悩みを聞いてくれる

悩みを相談したくても、周りに相談できない。そんな悩みを聞いて欲しい女性だってたくさんいますよね。実際に、他に相談する相手がいないからホストクラブに来る女性もいます。

悩みに対して、適切なアドバイスが欲しいという女性だっていますよね。ここからが、ホストの腕の見せどころ。

しっかり共感しつつも「でも、俺はこういう見方もあると思うよ。」と適切なアドバイスをくれるホストは、頼りがいがあって良いですよね。

愚痴を聞いてくれる

上司に怒られたり、お客さんからイヤミを言われたりと、女性だって何かとストレスがたまって、誰かにグチりたくなる時だってありますよね。そんな時でもホストなら、あなたの愚痴はすべて買い取りますからご安心を。

あなたの愚痴に対して「え〜、大変だったね。お疲れ様」としっかり共感してくれるって本当に嬉しい事ですよね。

女性は、愚痴に対して、ただ聞いてもらいたくて共感して貰いたいだけの時もあります。優しくホストが全ての愚痴を聞き入れてくれますよ。

魅力的なホストに共通するトークスキルの内容は?

売れるホストほど、話の内容はもちろん、声のトーンや抑揚、音量、スピードなど、細かいテクニックをたくさん持っています。

実際にどんなトークスキルの内容で、女性を惹きつけるのか、詳しくみていきましょう。

1,共感してくれる

女性は話をすることが大好きな上、その話に共感を求めたくなるものですよね。

ホストは、女性の真理を理解しています。「〇〇ちゃんの気持ち、すごいよくわかる。」と言ってもらえたら、それだけで気持ちがスッキリしますよね。

そしてホストはしっかりその愚痴を、目をみてしっかり聞き入れてくれます。

2,理解をしてくれる

ホストクラブに通う女性の中には、誰かに自分の思いを理解して欲しいと思ってホストクラブに癒しを求めにやってきます。

ホストも本心では「ちょっと理解できないな、この娘」と思う時だって当然あると思います。

しかし、相手の女性の良いところを見つけて、理解しようと努力してくれるホストこそ本物です。そういった人が沢山ホストクラブにはいるんでよね。

3,褒めてくれる

誰だって、人から褒められるのは嬉しいものですよね。

ホストはそんな女性たちの心もすべてお見通し。ストレートに「可愛いね」「キレイだね」と言われるのも、何だか嬉しくなりますよね。

さらに売れるホストは、他の誰も気づかないような、女性の内面や細かな仕草を褒めるのです。それを言われたら、女性はたちまち「この人、私のことをわかってくれてる!」って思っちゃいますよね。

4,程よくからかう

学生時代に程よくからかってくる男子って結構いましたよね。そんなからかいの緩急のつけ方もホスト達は上手です。

恋人のような、友達のようなそういった関係を気づきあげる上で、そういうテクニックは気づかない所に使われているのです。

5,ユーモアがある

女性の好きな男性ランキングの中でも人気があるのは、ユーモアがあって面白い人。一緒にいて常に楽しい気分にさせてくれる、ポジティブシンキングな人が好かれます。

売れるホストはこういった、ユーモアの要素も兼ね備えています。悩みなんかは忘れて、楽しい気分で盛り上がりたいという方にもおすすめです。

6,声の出し方やトーンに抑揚がある

デキるホストの特徴として一番あげられるのが、声の出し方や抑揚のあるトーンです。相手の女性やシチュエーションに合わせて、自在に変えることができます。

女性の興味を引かせるには、大切な部分はささやくような声で言ったり、盛り上がる時には、男らしく大きな声で、とその時々に合わせて切り替えることが効果的なんだそう。

そういった緩急あるトーンが無意識の内に魅力的に見えてくるものなんですよね。

ベテランであればあるほど凄い

ホスト業が長くなればなるほど、関わってきた女性の数も多いもの。

ベテランホストになると、さまざまな女性の特徴を知り尽くしているので、それぞれどんなトークを展開していったら良いか、また、どんな話し方が良いのかを瞬時に見極める力を持っています。

右も左もわからない、という新人ホストには、自分が育ててあげる気持ちで接してあげるとホストもきっと喜んでくれますよ。

イケメンな場合も多い

トークスキルが高いホストは、大抵イケメンな場合が多いものです。トークスキルを磨くということは、様々な知識が必要であって、並大抵の努力だけでは、身につかないものです。

努力家であるという事は、身なりにもしっかりと気を使える男性が多く、自分をどんな風に演出したらモテるのかという事も、しっかり研究していることが多いもの。

トークスキルが高いかどうかを確かめるためには、清潔感があって、自分のモテポイントをしっかり心得ているかかどうかもチェックしてみましょう。

まとめ

いかがでしたか?トークスキルの高さは、ルックスと同じくらい売れるホストにとって重要な要素です。もしも気になるホストがいたら、トークスキルの高さもしっかりとチェックしておきましょう。

ホストのほとんどがきっとそれを熟知しているので、ホストクラブでトークを楽しみたいという方はぜひ行ってみてください!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索