【整形はローランドだけじゃない!】整形するホスト達を盛り沢山でご紹介!整形する理由とは?

出典: instagrama

ホストといえばイケメン揃い!見た目は重要なポイントです。

売れるか売れないか、ホスト生命を分ける外見は、天然?それとも整形?密かに気になる整形事情を調査しました。

整形をしているホストは実際に沢山いる

整形しているホストはどのくらい?また日本にいる整形人口の割合をリサーチしました。

日本の女性の30%が整形をしている!

日本の人口はおよそ1億2600万人です。そのうち女性がだいたい半分の65000万人となっています。

メスを入れ顔の印象がだいぶ変わってしまう印象がある整形は、日本ではあまり浸透していないように思われますが、日本人女性の30%が整形をしているという情報があるのです。

30%といえば約3人に1人が整形をしていると言うことになります。

整形大国日本!

2017年日本の美容外科学会が医療機関を対象に「整形」について集計を行ったところ、施術数は190万件を超えていたそうです。

アメリカが1位で422万件、ブラジルが2位で252万件。日本はブラジルに続き3位という結果になりました。

しかし日本で主流の整形はメスを使わないものが多くレーザーや薬剤注射など、「プチ整形」と呼ばれるものが多いそうです。

整形とプチ整形の違い

プチ整形は「メス」を使わずにできる整形のことです。一方整形は肌に「メス」を入れます。

プチ整形には、くっきりしたまぶたを手に入れるための「埋没法」や、鼻筋を高くしたり、顔のラインを整える「ヒアルロン酸注射」などがあります。

整形と比べ短時間で手術が終わることや、本格的な整形の前のお試し感覚でできる手軽さが人気です。

日本は顔や頭部の手術が多い

世界的には乳房やお尻など、スタイルの維持やラインを整えることに整形を用いることが多いそうです。

しかし日本では顔や頭部に整形を行うことが多く、92%と過半数を占めています。

『整形費用負担』のホストクラブもある

整形をしているホストは珍しくなく、5人に1人が整形をしていると言われています。店舗によりプレイヤーの数は変わりますが、大型店舗では1-2割以上が整形をしているそうです。

そんなホストたちに人気のある整形も、手軽にできるプチ整形。整形費用も3万円からです。

ルックスはホストの武器。売り上げを伸ばすこともできるので、大手ホストグループでは「美容支援」などと呼ばれる整形費用を負担しているところもあるそうです。

ホストはどこを整形する事が多い?

ホストに人気の整形箇所はどこなのでしょうか。続いては人気の整形箇所について紹介していきます。

埋没・二重整形が特に人気

埋没法はくっきりした目元を手に入れる、お手軽なプチ整形。イケメンといえばくっきりした目元というイメージがあります。

一重だと野暮ったくてダサいと悩んでいる人もいるようです。二重にするため、アイテープやアイプチなどを使用することも。

埋没法で二重になってしまえば、日常でかかるメイク時間を短縮することができます。痛みや時間も少なく、仕事にも支障が出ないので人気が高いようです。

鼻を高くする鼻整形

他にもコンプレックスとして多いのが鼻が低いという悩み。

鼻を高くするにはプロテーゼと呼ばれる器具を入れる方法や、ヒアルロン酸注射をするという方法があります。

海外の人気俳優トム・クルーズやジュード・ロウなどに憧れて、鼻を高くする人が多いそうです。まっすぐな鼻は女性も魅力に感じるハンサム顔を手に入れることができます。

ヒアルロン酸注射による涙袋整形

5-10分で施術終了するヒアルロン酸注射。涙袋整形はちくっとするほどの軽い痛みで、ぷっくりした涙袋を手に入れることができます。

この涙袋をぷっくりさせることで、目元の印象が強くなります。別名「フェロモンタンク」とも呼ばれていて、若々しい印象や優しい印象、セクシーな印象も与えてくれます。

5万円前後で両目にヒアルロン酸を入れることが可能です。

実際に整形を公言している人気ホストは?

ホスト業界では整形も当たり前。整形を公言したホストたちとは?

ホスト界の帝王『ROLAND-ローランド-』

お酒を1滴も飲まずに億を稼ぐ、カリスマ中のカリスマホストローランドの整形事情とは?

帝王も整形を公言しているホストの一人です。

整形には『1000万』以上かけている


出典: instagrama

1992年生まれ26歳。数々の記録を更新し、年間売り上げは1億7000万円を超えるトッププレイヤーであるローランド。個人売り上げは6000万円と圧倒的な記録の持ち主です。

そんなローランドは整形に1000万円をかけていると、堂々と公言しています。ファイナルファンタジーのクラウドをイメージしながら整形したそうです。

ローランドが整形費用にかけた1000万円ですが、年収で1000万円を超える給料所得者全体でみると約4.2%。20代で1000万円以上を稼いでいる人は0.3%です。

ローランドはどこを整形している?


出典: instagrama

総額1000万円の整形だそうですが、一番力を入れているところは「歯」だそうです。やはり笑った時に見える綺麗な歯は好印象なようで、ネットでも話題でした。

他にも鼻を高くしたり、小さくする整形や、小顔に見える整形や目をくっきりさせる整形などを施しているようです。

現在も毎月美しさを維持するため、20万円ほどプチ整形費用に当てているそうで、美意識の高さに驚きます。

整形する理由は『お客様の為』


出典: instagrama

ローランドが高額なお金を叩いてまで整形を行った理由が、高額なお金を使うお客様に見合ったいい男になるため。だと語っています。

顔以外は完璧だと思っていたそうなので、ホストとして重要性が高い「顔」を整形という力を借りて改善。顔を整形することでより完璧で理想的なホストに変貌を遂げています。

整形を公言してからは整形についての取材が殺到し、年間売り上げは整形後2.5倍に。整形したことで仕事面にもいい波が訪れたようです。

整形しさらに美意識が高くなっている

出典:instagram

整形で理想的な完璧ホストに近づくことができ、自信がついたローランド。数多くの名言を発信しています。

「下手なテレビ見ているよりも、鏡を見ている方が楽しい」「美しさは正義」「ブサイクの反対語はROLAND」「かっこいいのは男のマナー」など。

美に関する名言も多数あります。売れるホストはやはり美意識も高く、見られるということもしっかり仕事として意識しているようです。

整形が趣味と公言する『原田たいぞう』

芸能人にもいる名前で一周んピンときた人もいるかもしれませんね。

続いては、原田たいぞうの整形事情についてみていきましょう。

整形する理由は『モテたいから』

出典:twitter

1993年生まれ23歳の原田たいぞうは、熊本から上京し歌舞伎町のホストクラブ「DeZon」に勤務。笑顔が魅力的な原田たいぞうは、整形を個性として包み隠さず公言しています。

あまり自分の顔を気に入ってはいなかったようなのですが、根本的に整形をしようとしたきっかけは「モテたい」と言う気持ちがあったからだそうです。

またかっこいい方が人生得だからだとも語っています。総額400万円ほどかかったそうなのですが、指名や取材のオファーもありしっかり売り上げに繋がっています。

炎上ホストしても一躍話題になった『星空永夢』

炎上ホストとして話題になった星空永夢の整形事情とは?

また炎上させた理由についても簡単に触れていきたいと思います。

整形理由は『ヒトは見た目が全て』

出典:mensknucklehost

SNSで炎上し集客アップ、売り上げにも繋がった星空永夢。お客さんを捕まえる目的で、見た目をよくする努力をしているそうです。

整形に抵抗はなく、化粧感覚で整形を実行。見た目に自信がつくことで余裕ができ、整形前よりも楽に稼げるようになったそうです。

そんな経験などから男女問わず見た目がよくなれば、だいぶ人生が変わる!と痛感しています。お金の使い道は人それぞれですが、投資として整形を利用するのもありですね。

整形費用1600万円!テレビで公言した鳳条キラ

アニメキャラクターかと思うほど作り込まれた、美貌の持ち主である鳳条キラ。

彼はどういった人物なのでしょうか?

整形前の写真も本人のTwitterで確認できる!

歌舞伎町ホストクラブにて、ナンバーワンホストとして君臨しています。「じっくり聞いたロウ」と言うテレビ番組に整形1600万円を使ったとし、登場していました。

本人が14歳から現在に至るまでとTwitterに写真付きでアップしていて、耳以外の顔には整形を施しておりその数は21箇所だと語っています。

ホスト界一整形をしていると豪語しており、コンプレックスを解消しホストとしての地位を築き上げているようです。さらに2000万円を目指し整形を行っていくようです。

整形してないホスト無整形ホストも沢山いる!

5人のうち1人と言う割合なので、もちろん整形なしの天然イケメンホストもたくさん存在します。

『桜咲修』は特集が組まれる程イケメン


出典: instagram

関西で最もイケメンと名の高い桜咲修。整形をしていない、無整形ホストとして完全密着され特集が組まれています。

くっきりした目元が印象的、爽やかな笑顔や飾らない自然体な性格が誰からも愛される存在です。店長だけれどいい意味で店長らしくないと、後輩からも慕われています。

ジャニーズのような綺麗な顔立ちで、店長を勤めています。整形なしの天然でも店長を務めるほど売り上げをあげているようです。

整形をするホストはとても努力家

トップカリスマホストであるローランドが整形を行っているように、整形をすることでホストとしての地位をさらに格上げしています。

まだまだ抵抗が強く偏見も多い整形ですが、そんな整形を経験してまでもお客様を獲得したい。ホストとしてプロとして意識の高いホストたちほど整形に踏み切っているようです。

ホストの8割は稼ぐことができていないと言われています。残りの2割に入ることができるよう、整形やダイエット筋トレなど様々な形でホストたちも努力をしています。

まとめ

一見マイナスイメージにつながる整形。

しかし、整形をすることで自信につながり、前向きにそしてホストとしての力を十分に発揮することができるなら整形という方法もありですね。

自分のためという意見もありますが、お客様に釣り合うためそれ以上を目指す整形事情に、ホストのプロとしてのかっこよさがありました。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark