【ホスト界の仏】ホストジャーナリスト「心之友也」の年齢や大学時代の経歴・プロフィールを徹底調査!

出典:twitter

独特なファッションで御馴染みの心之友也。神様みたいな衣装を身にまとった姿を、一度は見たこともある人はいるのではないでしょうか?

今回は仏のホスト・ホストジャーナリストの心之友也の経歴から哲学など、どんな人物なのかをご紹介していきます。


ホストジャーナリスト「心之友也」のプロフィールは?

心之友也についての基本情報である、プロフィールをご紹介します。

生年月日・血液型・出身地は?


出典:twitter

生年月日は1989年4月14日生まれ、現在は29歳です。血液型はO型で、出身地は九州の大分県でした。

特技は人に寄り添うこと、休日の過ごし方は愛するみんなと過ごす毎日がホリデーだそうです。

源氏名の由来は?

出典:twitter

源氏名は心之♂友也「こころの ともや」と言います。

「歌舞伎町の姫はみーんなお友達、心之友也」と言うキャッチコピーから、お客様全てに手を差し伸べたいという思いから源氏名にしたそうです。

今在籍しているお店CANDYに入って1年後くらいに、このキャッチコピーを思いついたそうです。

歌舞伎町の生きる仏の由来


出典:BIZKARTE

生きる仏という肩書きは、「女性全てに手を差し伸べることができるように」と言うニュアンスのもと作ったものだそうです。

全ての女性にできるだけ対応できるよう、100人中60人くらいとは会話できることを目標に焦点を定め、女性が好きそうなジャンルをリサーチしているそうです。

そしてジャニーズJr.やヴィジュアル系のジャンルに定め、雑誌を見て曲を聞いて勉強。女性に寄り添うことができるホストを目指し、努力をしています。

ホストジャーナリストの由来

出典:beauty

ホストという業界を知った上でホストという仕事を始めようと思った心之友也は、徹底的にホストと言う世界を調べ尽くしています。

誰よりもホストという業界のことを知っている自信があるので、「ホストジャーナリスト」と言う肩書きを打ち出したそうです。

その後、新しい肩書きに目を止められ、テレビ業界でも引っ張りだこに。歌舞伎町のイベントなどを通し、インタビュー記事などが掲載され肩書きとともに知名度が広がりました。

グループダンディの「CANDY」代表取締役

現在は大手グループである、「CANDY」代表取締役に就任しています。

グループダンディの「CANDY」とは?


出典:candy

グループダンディは、歌舞伎町を中心に42店舗を展開し、在籍メンバーは1200人以上の大手ホストグループです。

現在22周年を迎える、老舗グループでもあり勢いは止まることを知りません。その中の1店舗である「CANDY」も歌舞伎町にあります。

CANDYには現在30名以上の個性豊かなプレイヤーが在籍しており、20時から25時まで営業しています。

心之友也の実績は?

出典:beauty

現在CANDYの代表取締役を勤めている心之友也は、月間売上3000万円オーバー最高指名本数は175本、15ヶ月連続指名本数が100組を超えています。

年間指名本数は1450本を超えていて、2018年度は年間売上ナンバー2を獲得し、指名本数はナンバー1になりました。2017年は1458本と歌舞伎町トップに。

多くのプレイヤーが在籍しているグループダンディ内においては、2018年年間使命本数ナンバー10入りする人気っぷりです。

現在代表取締役に就任!

出典:beauty

出勤時間は21時からで24時45分には退勤するという心之友也は、実働3時間45分だそうです。短時間分単位で多い時は、10組を超える接客をすることもあるといいます。

そんな人気っぷりが半端ない心之友也は、売上と言う実力社会のホスト業界でしっかりと事績を残しているので、代表取締役という役職についています。

代表取締役と言う役職はプレイヤーとしての仕事を行いながら、ホストのリーダーとして従業員の様子を伺ったりイベントや裏方をまとめるなどお店全体を見る役割になります。

心之友也の経歴は?

現在トッププレイヤーとして活躍している心之友也は、どのような経歴の持ち主なのでしょうか?

ホストを始める前にまずは業界の下調べを半年した

出典:beauty

ホストという仕事をしっかり理解し、合わせてお客さんとして来てくれる女性の事もしっかり理解した上で、ホストと言う仕事をした方がいいと心之友也は考えました。

まずは歌舞伎町にあるホストクラブ総勢240店舗を研究し、ホストという業界を熟知しました。女性のどんな会話にも乗れるように他店舗であっても流行を勉強しています。

インターネットや雑誌を見てしっかり半年かけて下準備をし、ホストを始めたので自分の足りない部分や知らない部分も勉強してカバー。最高の店を選びをしスタートしています。

ホストはバイトとして行っていたことも

実は心之友也はCANDYに入る前にもホストを経験。大学生の頃は、バイト感覚でホストという仕事を行っていました。

しかし大学生の頃は中途半端にしか売れることができず、一番大きなグループであるグループダンディで実力と男としての価値を図ろうと挑戦しています。

心之友也の哲学とは?

神様のような服装にぴったりな心之友也の、気になる哲学とは?

千手観音!?大切なのは「アガペー」とは

出典:tokyograffiti

心之友也自身が一つの光になり、千手観音のように女性やホストを助け、導きたいというスタンスの心之友也。みんなに幸せになって欲しいそうです。

そんな心之友也が行き着いたホストのスタイルが、「アカペー」と言われる「神の愛」の姿です。アカペーはキリスト教の神学概念で、「無償の愛」を与えます。

愛は与えて初めて返ってくるものと考え、相手を理解し寄り添う。まずは自分から犠牲となる部分があったとしても、まずは愛を与える側であろうと考え行動しています。

人間対人間で満足できる関係を築く

出典:beauty

指名客であっても、少しの時間しか席に着く事が出来ないこともあるそうです。

女性の「心中にずっといる」「目を閉じれば残像で僕がいるようにしている」、寄り添うスタイルや女性のことを理解するスタンスで女性は寂しくないといいます。

また売上に直接的に繋がる飲み物でさえも女性が進めない限り飲まない、そんなぶれないスタイルが心から満たされるので、満足できる人間関係を築いています。

「昨日より0.1パーセントでも頑張ろう」

心之友也は日々人間としての価値をアップデートすることで、魅力を増し飽きることなく通ってくる女性が多いといいます。

魅力を増すことができるように、昨日の自分よりもショボくならないよう「退化」しないように努力しています。

もし努力することを辞め進化しなければ、猿になる。猿から類人猿に進化し続けることで、お客さんの数は途切れることなく増える一方だそうです。

愛情をかけて丁寧に。すべてにおいて妥協しない

お客さんの数が減らず多いことは嬉しいことですが、お客さんへの連絡に最初3時間かけていた時間が今は7時間かかっているそうです。

しかしお客さんへのメッセージは絶対にコピペしない、愛情をかけ時間をかけて丁寧に妥協しない。

自分の信念を曲げることなく貴重な時間を使っています。その結果がお客さんから指示を受けている要因。妥協しないということが大事だと語っていました。

自分の目でちゃんと全部やることが大切

連絡においても誰かに任せるわけではなく、自分の目でちゃんと全部やることが大切。日に日に伸びてしまう返信時間も、きちんと確認して返信しています。

どれだけ時間がかかっても、大切にする。心之友也のいうアガペー、無償の愛を注ぐことでお客さんからも愛が返ってくるのではないでしょうか。

ホストという職業を公務員と同じくらいの立場にしたい

ホストという仕事も愛されていると言う背中を見せなが、ホストという仕事はかっこいいと思ってもらいたい。

将来の夢がホストだと言った時に、否定されることなく応援される職業にしたいと語っています。「女性を幸せにする素敵な仕事だね」と言ってもらいたいそうです。

偏見の目を消し去り、ホストという職業を公務員と同じくらいの素敵な立ち位置にするのが今後の目標。いつの日か社会に浸透する日が来るよう、筆頭していきたいそうです。

心之友也の好きな女性のタイプは「女性であることを楽しんでいる女性」

男女問わずどんな些細な相談もホストジャーナリストにお任せください!と語っている心之友也は、女性であることを楽しんでいる女性がタイプだそうです。

心之友也は自然や風景、芸術など形にとらわれることなく、心が美しいと感動することが心の躍動ポイントだそうで、素直にその都度感じたことが全てなようです。

女性であることを楽しんでいるということは、本質的に人生そのものを楽しむ姿に惹かれるということではないでしょうか。自然体の姿が一番かもしれません。

心之友也の公式SNSはあるの?

きになる心之友也、最新情報の取得先は?

Twitterを更新中!

出典:twitter

心之友也=ホストジャーナリスト「@cocorono_t」にて、ツイッターを更新しています。心之友也が日々大切にしたい言葉とともに、日常生活もツイートしています。

出演番組などの情報も更新しているので、ツイッターをチェックしているとテレビなどのメディアに心之友也が登場する情報を手に入れることもできるようです。

またyoutubeにアップされている今週のごまちゃん動画や、本人撮影の面白い動画なども多数アップされています。動く心之友也はますますイケメンでした。

まとめ

インパクトのある服装や肩書きキャッチコピーは、「無償の愛」やホストという業種を極めてこその結果でした。

どれだけ自分の時間が削られても、一人一人を大切にするお客様への対応はとても素敵です。心之友也がトップの座に君臨するのもうなずけます。

気になる方や悩みのある方は一度会いに行くと、人生を変える出会いになるかもしれません。

horeru.com 日本最大級のナイトエンターテイ...
horeru.com 日本最大級のナイトエンターテインメントメディア|
SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

CANDY

CANDY

東京都新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館B1F

5
TOP DANDY

TOP DANDY

東京都新宿区歌舞伎町2-25-2 荒生ビルB1F

4.4
TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

LSP

LSP

東京都新宿区歌舞伎町2-24-3 新宿興和ビルB1F

TOP DANDY TOKYO

TOP DANDY TOKYO

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビル3F

CANDY'S HEAVEN

CANDY'S HEAVEN

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル2F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline