【帝王ローランドが本気で口説いた】ホスト『渋谷流聖』の現在は?どんなホスト?

出典:instagram

歌舞伎町のカリスマであり帝王・ローランドがKG-PRODUCEから独立したのは2019年。新店舗『THE CLUB』のための新しいキャストを、ローランド自身が発掘し、そのキャスト=ローランドチルドレンたちはテレビバラエティでも紹介されました。

選び抜かれたローランドチルドレンはどれも個性豊かなホストたち。その中、燦然と輝いていたのが『渋谷流聖/しぶやりゅうせい』です。そしてオープン間もなく、突然の退店と移籍、その後の活躍も話題となりました。

帝王・ローランドが「本気で口説いた」という超新星・渋谷流聖は、一体どんなホストなのでしょうか?

今回はそんな伸び代No1ホスト・『渋谷流聖』のTHECLUBでの経歴とその後の動向について徹底的にまとめました!


ホスト『渋谷流聖』のプロフィール

ローランドは独立・新店舗のため、自らキャストをスカウトするべく全国行脚の旅に出ていました。

このスカウトの詳細は、深夜バラエティ番組「ソノサキ」で取り扱われ、ローランドの旅企画として2019年1月に放送されました。

スカウトされた中でも話題の超新星『渋谷流聖』。まずはプロフィールからご紹介します。

生年月日・身長・血液型は?

『渋谷流聖/しぶやりゅうせい』の生年月日は平成11年1月11日と、「1」を背負って生まれています。ローランドもこの生年月日を聞いたときに、ビビビッと何かを感じたそうで「こいつだ」と確信したのだそうです。

精悍な顔立ちでありながら、やんちゃで甘え上手な雰囲気も漂わせる、当時20歳になりたての好青年。

血液型はB型、身長は180cmとなかなかの高身長。しかも、無整形でこの完成度の高い美貌!まさにホストになるべくしてなった存在です。

渋谷流聖は『坊主』だった過去も⁈

渋谷流聖
出典:instagram

『渋谷流聖/しぶやりゅうせい』は学生時代バスケットボール部の特待生としてバスケ留学をしていました。留学先はアメリカのサンディエゴ。バスケ現役だった時代は坊主頭にバスケに切磋琢磨してたそう。

しかし、怪我をきっかけにバスケを諦めざるをえなくなってしまい、ホスト業界に飛び込んだそうです。

源氏名の由来は?

渋谷流聖
出典:instagram

源氏名である『渋谷流聖/しぶやりゅうせい』、その『流聖』の由来は、なかなかに深い。

流=「水商売なのでサンズイが付くと売れる」ということから。

聖=「ホストは耳と口が大切(お客様の話に耳を傾け、口でお客様を楽しませる)」+「お客様の推しメンは、このホストクラブでの王様であるべき」と、二文字であっても、そこに込められた意味はかなり考えられていますね。

入店からわずか数か月にも関わらず、渋谷流聖はその名にふさわしい活躍で頭角を現します。新人とは思えない慣れたトークと佇まいで、ぐいぐい売上を伸ばし、新人No1の座に君臨したそうです。

ROALNDが経営する『THECLUB』のオープニングメンバーとして抜擢

ローランドの新店舗『THE CLUB(ザ・クラブ)』のオープニングメンバーは13名。

ローランドとの面接で厳しい審査を潜り抜けてきた現役ホストもいれば、ローランドがスカウトの旅で全国各地を渡り歩き、生き馬の目を抜く業界で養われた感性で、選びに選び抜いてスカウトした未経験の新人まで様々です。

渋谷流聖もその未経験の新人の1人。ローランドが惚れに惚れ抜いて発掘したダイヤの原石のような存在です。

オープンまではローランドが働いていた『プラチナ本店』に出勤

PLATINA
出典:kg-produce.info

新店舗『THE CLUB(ザ・クラブ)』のオープニングメンバーたちは、『THE CLUB』オープンに向けて、プラチナの本店で現場研修していました。そして『渋谷流聖/しぶやりゅうせい』は、入店1週間にしてすでに指名10名を獲得。

さすがローランドが全力投球で口説き落としただけあり、入店直後から、ダイヤの原石以上の輝きを放っていました。

入店2ヶ月でNo10入りを果たす異例の快挙

渋谷流聖
出典:Instagram

入店1週間で指名10名という快進撃の渋谷流聖、その後も新人と思えない慣れた話術で、女性たちのハートを確実に掴みにかかります。

なんと、入店2ヶ月にしてトップ10入りという異例の快挙を成し遂げました。

バラエティ番組「ソノサキ」では、KG-PRODUCEのプラチナ本店で接客中の渋谷流聖の様子も放送されていました。この業界に入って数か月とは思えないほどの慣れた接客で、すでに大物感漂っています!

ネットでは性格が悪いとの声も…

ここまでイケメンで魅力的なホストである渋谷流聖。しかし渋谷流聖はテレビ番組に数分出演しただけにも関わらず、多方面人から支持をされると同時に、批判的な意見も集めています。

『性格が悪い』といった批判的な意見には一体どのような理由があるのでしょうか。

性格が悪い理由は『尊敬出来ない先輩は敬わない』

入店2ヶ月にしてトップ10入りした若き天才。実力を持っているために、自分より実力が下の人は先輩であろうと敬わないのが渋谷流聖のスタイル。

当時、「ホスト=売上が全ての実力主義」と考えていた渋谷流聖は、自分より売上が悪ければ先輩であっても敬う姿勢を見せず、タメ口を使う破天荒なホストとしてトラブルも招いていました。

ROLAND-ローランド-と渋谷流聖の関係性は?

先輩に対して渋谷流聖の生意気な態度をなんとかしてほしいと、ローランドに願うキャストも多いのではないでしょうか。

厳しいホスト業界を生き抜いてきたローランドだけに、ここは業界の掟をビシッと教えるのかと思いきや、厳しい指導はあえてしなかったそうです。

赤坂のビリヤード場で出会い本気で口説いた

ローランドが渋谷流聖を見初めたのは、赤坂のビリヤード場。

当時渋谷流聖はビリヤード場で働いており、その立ち姿を見たローランドが惚れ込み、熱烈に口説いたそうです。

ローランドが「あんなに口説いたのはマジで初めてなんじゃないかな」と語るほどの光る原石、それが渋谷流聖でした。

先輩を敬わず、場の空気を悪くするという問題行動は店側としては頭が痛いものの、女性客からの人気を見れば、ローランドの才能を見抜く目は確かだったようですね。

生意気な一面が昔の自分と似ている

先輩を敬わず、タメ口で話す。そんな渋谷流聖を問題視しながらも、あえてローランドが叱らないのは理由がありました。

ローランドも、ホスト現役時代は、優秀が故にホストクラブの先輩たちとかなりぶつかってきたことは、とても有名です。

ホストは売れてナンボの実力主義と考え、自分より経験のある先輩も見下してしまう、そんな渋谷流聖の姿を、かつての自分を見ているようだと語ります。

そんな所を含みホストとしてローランドは認めている


出典:Instagram

ローランドのある日のブログでは、渋谷流聖の問題行動について、「生意気系ホスト。大物なのか馬鹿なのか」という一言。

渋谷流聖は営業前のミーティングの場で、ただ話を聞くだけの他のホストに比べ、渋谷流聖はメモを取っているそうです。ローランドの接客の様子やSNSから積極的に学ぼうとする姿も、ローランドは買っているようです。

「いばらの道だとしても、選んだ道だから」と、自分と同じ道を選ぶ渋谷流聖を認め、見守っていました。

生意気な『渋谷流聖』に対してローランドは『先輩を叱る』


出典:Instagram

先輩に生意気すぎる渋谷流聖に対し、ローランドはあえて叱らず、逆に先輩を叱るという指導に出ました。これもしっかりとした理由があるのです。

先輩に対して、「先輩を尊敬しない後輩もダメだけど、尊敬されない先輩もカッコ悪い。頑張れよ」と励ましたのです。

渋谷流聖には「いばらの道だとしても、選んだ道だから」。先輩には愛ある激を。ローランドの懐の大きさが伝わるエピソードですね。

ローランド・渋谷流聖が在籍した『THECLUB』はどんな所?

ローランドの新店舗『THE CLUB/ザ・クラブ』には、そんな渋谷流聖をはじめローランドチルドレンの精鋭たちが働くことになります。

オープニングメンバーも、ローランドが選び抜いた個性豊かな面々が揃い、一体どんなお店になるのか。メディアでも人気の帝王ローランドの店は、ホスト業界以外からも注目の的でした。

上質かつシンプルなお店

THE CLUB VIPルーム出典:ameblo

ローランドのブログによると、新店舗は「シンプルで上質というところをモットーにやっていきたい」とのこと。

そんなローランドのこだわりが繁栄されるだけに、内装工事が遅れてしまったほど。完成した店舗は、モノトーンを基調としたシックで高級感溢れる内装。シンプルだけに徹底的にこだわりを見せた店内となっていました。

ローランドが選抜した30名のメンバーで運営する新店舗『THE CLUB/ザ・クラブ』は、2019年春にグランドオープンを迎えました。

場所はプラチナ本店と同じ建物の6階!

THE CLUB出典:google

なんと、『THE CLUB』の開店場所は、ローランドの古巣・『プラチナ本店』の入っているビル。しかもプラチナ本店の入っているフロアより上の6Fなのだそうです。

「元いた店に宣戦布告!?」かと、ローランドファンは心配になってしまうところですが、プラチナとローランドの関係は良好とのこと。

指名料や料金などのシステムは?

ローランドの公式サイトでは、初回場内料金5000円、指名料金20000円と記載がありましたが、これはローランドを指名した場合なのか、キャスト全員に言えることなのかは明らかになっていません。

指名をしなければ、初回5000円。初めてホストクラブに行かれる方もそれほどお財布を気にしないで遊びにいけそうです。

2020年7月コロナ禍で『THE CLUB』閉店

出典:Instagram

オープン時から全国的に有名となった『THE CLUB』ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により2020年7月に閉店。「従業員の安全を確保しながら、お客様に楽しんでもらえるような運営は現状では困難」という、経営者ローランドの苦渋の決断でした。

ローランドは「いつか世界が落ち着きを取り戻したら、必ずまたみんなで『THE CLUB』をやろう」と語っています。当時、既に契約していた拡大移店先の物件は解約せず、現在も空家賃を払い続けているとのことです。

『THE CLUB』閉店後、従業員はローランドの経営する『ROLAND GROUP HD/ローランドグループ』のホスト事業以外へ会社へ。美容サロンや化粧品・飲食を中心とした事業も展開し、成功を納めています。

『THE CLUB』を継承!ローランドチルドレンによる『THE CHIC』がオープン

THE CHIC出典:kg-produce.jp

『THE CLUB』閉店後、ローランドチルドレンたちは、ローランドの古巣であるKG-PRODUCEの総本店『HAREM/ハーレム』に移籍。

そして2021年9月、ローランドチルドレンとKG-PRODUCEのトップランカーたちによって、ローランドが創り上げた『THE CLUB』を継承。新店舗『THE CHIC』がオープンしました。

オープニングメンバーは、THE CHICというその名の通りの「#黒のカリスマ」たち。オープン初月の店舗売上はなんと1億円!ホストクラブ業界初の偉業を達成しました。

THECLUBは既に解雇されたという噂の真相は?

『THE CLUB』入店時から期待値の高いホスト渋谷流聖でしたが、2019年3月半ばに渋谷流聖のSNSが一斉に停止。『THECLUB辞めた』『渋谷流聖ホスト辞めた』などネットの検索候補に上がる様になりました。

その後、ローランド自身が『流星は解雇した』とブログで発表しました。グランドオープンからわずか一ヶ月で辞めてしまった理由は何だったのでしょうか。

渋谷流聖は辞めた理由は?

ローランド
出典:Instagram

『THE CLUB』のオーナーであるローランドは自身のブログで『流聖は解雇した』と報告。

ローランド自らが口説いて、そして自ら手放し、ホストを辞めさせた理由に確かな情報はありませんが、ホストクラブのルールを破ったと綴っていました。

あれほどの逸材を手放すまでに至る何があったのか…ホストクラブ業界で、タブーやルールを破る事はいかにご法度なのかという事がヒシヒシと伝わってきますね。

ホストクラブのルールとは?

そんな超ルーキーの渋谷流聖を手放してまで守るべき、厳しいルールやタブーは幾つも存在します。それを一括りにしたのが『爆弾』と言う行為です。

内容は様々、『暴力行為』『他の従業員の客に手を出す』『客の個人情報の過度な詮索』『過度なボディタッチ』『売掛け金/ツケ』などなど…。ホストにはたくさんのタブーが存在します。

渋谷流聖が解雇された理由は一概には言えませんが、上記のルールで解雇になったのかもしれませんね。

その後の渋谷流聖の活動は?

ここまで『THE CLUB』での活躍・経歴そして解雇について紹介してきましたが、渋谷流聖は2019年5月、SNSで突如移籍先のホストクラブを発表!

水面下でホストクラブ移籍活動をしていた渋谷流聖の移籍先と現在は?

渋谷流聖の移籍先は『CANDY』

CANDY
出典:host-candy.jp

業界屈指の期待値を誇っていた渋谷流聖の移籍先は、なんと超名門ホストクラブグループ『groupDandy/グループダンディ』の名店『CANDY/キャンディ』!数々の有名プレイヤーを輩出しており、1億円プレイヤーが何人も在籍する超人気店です。

源氏名を『渋谷流聖』から『流聖』に変えてのリスタート。1億円プレイヤーが多数在籍するCANDYで、移籍後わずか4カ月でNo.5にランカー入りを果たしました。

THE CLUB時代の尖っていた印象もなくなり、SNSでは、CANDYのホストたちとの交流も活発に。仲良くオフを過ごす写真も見られました。


流聖、2020年12月でCANDY退店


出典:Twitter

2019年春に移籍し、源氏名を『流聖』に改めて心機一転。ローランドに見出された才能は、さらに磨き抜かれていきます。

上位ランキング争いの常連となり、月間最高売上2000万、2020年groupdandy上半期ランキング8位という記録を叩き出しました。しかし、2020年年末、SNSで『CANDY』退店を発表。円満退社だったようです。

2021年1月にHAREMに電撃移籍


出典:Twitter

『CANDY』を辞めると宣言した直後から、『流聖』の元には次々と移籍オファーが殺到。ローランドが見出し、わずか1年で2000万プレイヤーとなった逸材を獲得するべく、60~70店舗のホストクラブが名乗りを上げたそうです。移籍金は最大で3000万円を提示したところもあったとか‼

そんな巨額の移籍金を蹴ってまで、『流聖』が選んだのは、なんと『THE CLUB』のオープン前に現場研修で働いていたKG-PRODUCEの総本店『HAREM』。

ローランドチルドレンたちが在籍する『HAREM』を選んだ理由は、新人時代にお世話になったKG-PRODUCEの会長への恩返し。そして、将来、ホストから次のステップに進みたいと思った時、その指標・メンターとなる人材が多数在籍しているためでした。

渋谷流聖の現在…覇者の城『TOP DANDY』で復帰!

https://twitter.com/gd_TOPDANDY/status/1410440038769254407

そして2021年7月1日。ホストクラブ最高峰にして覇者の城『TOP DANDY』が、超大型移籍として『渋谷流聖』の移籍を発表‼

源氏名を『流聖』から『渋谷流聖』に戻しての「覇者の城、制圧宣言」。

ホストたちが一度は憧れる覇者の城で、移籍後すぐに組数ナンバー入りを果たし、groupdandy下半期ランキングの乱戦が期待されます!

ホスト『渋谷流聖』のSNSは?

一度ホストクラブ業界から姿を消し、ツイッターやインスタグラムのアカウント名を全て変更し探すのが困難になってしまった渋谷流聖。

そんな破天荒な渋谷流聖のSNSを調査に調査を重ね、アカウントを見つけることが出来ました。

ツイッターでは渋谷流聖の日常を発信中

Twitterでは『CANDY』移籍後の『渋谷流聖』の日々が綴られています。

移籍直後に、モチベーションが上がらず悩んでいる投稿は、才気あふれた若きカリスマではなく、20歳の生身の若者の姿。CANDYで、理解ある先輩・良き仲間に恵まれ、楽しそうに過ごすオフショットもあります。

また、CANDY在籍時に出した売上2000万という数字は「ローランドさんと一緒に働かせて頂き、背中を見てきたから成し得た」とも振り返っています。

今後は、『TOPDANDY』のカリスマホストたちが、渋谷流聖のTwitterに登場するのでしょうね。

インスタグラムはイケメン写真が沢山楽しめる!

Instagramは『CANDY』時代の写真がメイン。

イケメン過ぎる宣材写真から、お店での日常や、CANDYの人気ホスト『心之♂友也』や『琢磨』『きらお』とのお宝ショットが眩しすぎ!

なんと子供時代・4歳の頃の写真も公開中です。イケメンは子供時代も尊い。

まとめ

ローランドに問題視されながら、ローランドの新人ホストオーディションで頭一つ超えて期待値が高かった『渋谷流聖』。

『THE CLUB』を解雇され一時は業界から姿を消したものの、電撃移籍を経て、今や覇者の城『TOP DANDY』で実力派ホストたちと肩を並べるほどに成長しました。

伸び代No1ホスト渋谷流聖。これからの活躍にホスト業界一同注目です!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索