【THECLUB解雇…そして移籍へ!】『渋谷流聖』が解雇の理由はルールやタブーを破ったから?移籍先のホストクラブも紹介!

出典:instagram.com

歌舞伎町のカリスマであり帝王・ローランドが、ついに独立を宣言!新店舗のための新しいキャストを、ローランド自身が発掘しました。

どれも個性豊かなホストの中、燦然と輝いているのが『渋谷流聖』です。帝王・ローランドが「本気で口説いた」という超新星渋谷流聖は、一体どんなホストなのでしょうか?

また、最新の情報で『渋谷流聖が辞めた』という噂もあります。今回はそんな伸び代No1新人・『渋谷流聖』のTHECLUBでの経歴と今後の動向について徹底的にまとめました!


ホスト『渋谷流聖』のプロフィール

ローランドは独立・新店舗のため、自らキャストをスカウトするべく全国行脚の旅に出ていました。

このスカウトの詳細は、深夜バラエティ番組「ソノサキ」で取り扱われ、ローランドの旅企画として2019年1月に放送されました。

スカウトされた中でも話題の超新星『渋谷流聖』。まずはプロフィールからご紹介します。

生年月日・身長・血液型は?

渋谷流聖(しぶやりゅうせい)の生年月日は平成11年1月11日と、1のゾロ目が覚えやすいですよね。ローランドもこの生年月日を聞いたときに、ビビビッと何かを感じたそうで「こいつだ」と確信したのだそうです。

精悍な顔立ちでありながら、やんちゃで甘え上手な雰囲気も漂わせる、20歳になりたての好青年。

血液型はB型、身長は180cmとなかなかの高身長のようです。まさにホストになるべくしてなった、渋谷流聖です。

渋谷流聖は『坊主』だった過去も⁈


出典:instagram

渋谷流聖は学生時代バスケットボール部の特待生としてバスケ留学をしていました。バスケ現役だった時代は坊主頭にバスケに切磋琢磨してたそう。

しかし、怪我をきっかけにバスケを諦めざるおえなくなってしまい、ホスト業界に飛び込んだそうです。

源氏名の由来は?


出典:instagram

源氏名である『渋谷流聖』(しぶやりゅうせい)、その『流聖』の由来は、なかなかに深いのです。

流=「水商売なのでサンズイが付くと売れる」ということから。

聖=「ホストは耳と口が大切(お客様の話に耳を傾け、口でお客様を楽しませる)」+「お客様の推しメンは、このホストクラブでの王様であるべき」と、二文字であっても、そこに込められた意味はかなり考えられていますね。

入店からまだ数か月ですが、渋谷流聖はその名の通り、新人とは思えない慣れたトークと佇まいで、ぐいぐい売上を伸ばし、新人No1の座に君臨しているようです。

ROALNDが経営する『THECLUB』のオープニングメンバーとして抜擢

ローランドの新店舗『THE CLUB(ザ・クラブ)』のオープニングメンバーは13名。

ローランドとの面接で厳しい審査を潜り抜けてきた現役ホストもいれば、ローランドがスカウトの旅で全国各地を渡り歩き、生き馬の目を抜く業界で養われた感性で、選びに選び抜いてスカウトした未経験の新人まで様々です。

渋谷流聖もその未経験の新人の1人で、ローランドが惚れに惚れ抜いて発掘したダイヤの原石のような存在です。

オープンまではローランドが働いていた『プラチナ本店』に出勤


出典:club-platina.jp

新店舗『THE CLUB(ザ・クラブ)』のオープニングメンバーたちは、『THE CLUB』オープンに向けて、プラチナの本店で現場研修していました。そして渋谷流聖は、入店1週間にしてすでに指名10名を獲得。

さすがローランドが全力投球で口説き落としただけあり、入店直後から、ダイヤの原石以上の輝きを放っているようです。

入店2ヶ月でNo10入りを果たす異例の快挙


出典:www.instagram.com

入店1週間で指名10名という快進撃の渋谷流聖、その後も新人と思えない慣れた話術で、女性たちのハートを確実に掴みにかかります。

なんと、入店2ヶ月にしてトップ10入りという異例の快挙を成し遂げました。

バラエティ番組「ソノサキ」では、プラチナ本店で接客中の渋谷流聖の様子も放送されていましたが、この業界に入って数か月とは思えないほどの慣れた接客です。大物感漂っていますね!

ネットでは性格が悪いとの声も…

ここまでイケメンで魅力的なホストである渋谷流聖。しかし渋谷流聖はテレビ番組に数分出演しただけにも関わらず、多方面人から支持をされると同時に、批判的な意見も集めています。

『性格が悪い』といった批判的な意見には一体どのような理由があるのでしょうか。

性格が悪い理由は『尊敬出来ない先輩は敬わない』

入店2ヶ月にしてトップ10入りした、実力を持っているために、自分より実力が下の人は先輩であろうと敬わないのが渋谷流聖のスタイル。

ホスト=売上が全ての実力主義と考えている渋谷流聖は、自分より売上が悪ければ先輩であっても敬う姿勢を見せず、タメ口を使う破天荒なホストでもあります。

ROLAND-ローランド-と渋谷流聖の関係性は?

先輩に対して渋谷流聖の生意気な態度をなんとかしてほしいと、ローランドに願うキャストも多いのではないでしょうか。

厳しいホスト業界を生き抜いてきたローランドだけに、ここは業界の掟をビシッと教えるのかと思いきや、厳しい指導はあえてしないようです。

赤坂のビリヤード場で出会い本気で口説いた

ローランドが渋谷流聖を見初めたのは、赤坂のビリヤード場だったそうです。

当時渋谷流聖はビリヤード場で働いており、その立ち姿を見たローランドが惚れ込み、熱烈に口説いたそうです。

ローランドが「あんなに口説いたのはマジで初めてなんじゃないかな」と語るほどの光る原石、それが渋谷流聖なのです。

渋谷流聖は先輩を敬わず、場の空気を悪くするという問題行動は確かに目立ちますが、女性客からの人気を見れば、ローランドの才能を見抜く目は確かだったようですね。

生意気な一面が昔の自分と似ている

先輩を敬わず、タメ口で話す渋谷流聖を、問題視しながらも、あえてローランドが叱らないのは理由がありました。

ローランドもホスト現役時代は、優秀が故にホストクラブの先輩たちとかなりぶつかってきたことは、とても有名です。

ホストは売れてナンボの実力主義と考え、自分より経験のある先輩も見下してしまう、そんな渋谷流聖の姿を、かつての自分を見ているようだと語ります。

そんな所を含みホストとしてローランドは認めている


出典:roland-official.com

ローランドのある日のブログでは、渋谷流聖の問題行動について、「生意気系ホスト。大物なのか馬鹿なのか」という一言。

渋谷流聖は営業前のミーティングの場で、ただ話を聞くだけの他のホストに比べ、渋谷流聖はメモを取っているそうです。ローランドの接客の様子やSNSから積極的に学ぼうとする姿も、ローランドは買っているようです。

「いばらの道だとしても、選んだ道だから」と、自分と同じ道を選ぶ渋谷流聖を認め、見守る姿勢でいるようです。

生意気な『渋谷流聖』に対してローランドは『先輩を叱る』


出典:roland-official.com

先輩に生意気すぎる渋谷流聖に対し、ローランドはあえて叱らず、逆に先輩を叱るという指導に出ました。これもしっかりとした理由があるのです。

先輩に対して、「先輩を尊敬しない後輩もダメだけど、尊敬されない先輩もカッコ悪い。頑張れよ」と励ましたのです。

渋谷流聖には「いばらの道だとしても、選んだ道だから」、先輩には愛ある激を。ローランドの懐の大きさが伝わるエピソードですね。

ローランドが経営する『THECLUB』はどんな所?

ローランドの新店舗『THE CLUB(ザ・クラブ)』には、そんな渋谷流聖をはじめローランドチルドレンの精鋭たちが働くことになります。

オープニングメンバーも、ローランドが選び抜いた個性豊かな面々が揃い、一体どんなお店になるのか、今からとても楽しみですね。

上質かつシンプルなお店

ローランドのブログによると、新店舗は「シンプルで上質というところをモットーにやっていきたい」とのこと。シンプルだけに徹底的にこだわりを見せた店内になりそうです。

新店舗『THE CLUB(ザ・クラブ)』は、ローランドが選抜した30名のメンバーで運営するという情報もあります。

そんなローランドのこだわりが繁栄されるだけに、内装工事が遅れており、オープンはもう少し先のようです。

場所はプラチナ本店と同じ建物の6階!

そのオープン間近な新店舗『THE CLUB(ザ・クラブ)』、一体どこにオープンするのか場所が気になりますよね。

なんと、『THE CLUB』の開店場所は、プラチナ本店の入っているビル。しかもプラチナ本店の入っているフロアより上の6Fなのだそうです。

「元いた店に宣戦布告!?」かと、ローランドファンは心配になってしまいそうです。

しかし、プラチナとローランドの関係は良好とのこと。同じビルだけに、プラチナ本店のキャストと、『THE CLUB』のキャストで切磋琢磨して盛り上げていきそうですね!

指名料や料金などのシステムは?

ローランドの公式サイトでは、初回場内料金5000円、指名料金20000円と記載がありましたが、これはローランドを指名した場合なのか、キャスト全員に言えることなのかは明らかになっていません。

指名をしなければ、初回5000円。初めてホストクラブに行かれる方もそれほどお財布を気にしないで遊びにいけそうです。

THECLUBは既に解雇されたという噂の真相は?

ここまで期待値の高いホストですが、2019年3月半ばに、『THECLUB辞めた』『渋谷流聖ホスト辞めた』などネットの検索候補に上がる様になりました。

その理由としてあげられるのが、SNSが急に消えたということです。業界の主力のインスタグラムがアカウント停止、ツイッターは更新停止、など疑念が浮かぶ節々があげらます。

そして実際に、ローランド自身が『流星は解雇した』とブログで発表しました。何故わずかグランドオープンわずか一ヶ月で辞めてしまったのでしょうか。

渋谷流聖は辞めた理由は?


出典:rolandblog

THECLUBのオーナーであるローランドは自身のブログで『流聖は解雇した』と綴っていました。

ローランド自らが口説いて、そして自ら手放し、ホストを辞めさせた理由に確かな情報はありませんが、ホストクラブのルールを破ったと綴っていました。

あれほどの逸材を手放すには、本当になにかまずい事をしてしまったのでしょうか…定かではないですがホストクラブ業界に置いてタブーやルールを破る事はいかにご法度なのかという事がヒシヒシと伝わってきますね。

ホストクラブのルールとは?

そんな超ルーキーの渋谷流聖を手放してまで守るべき、厳しいルールやタブーは幾つも存在します。それを一括りにしたのが『爆弾』と言う行為です。

内容は様々、『他の従業員のお客に手を出す』『客の個人情報の過度な詮索』『過度なボディタッチ』『売掛け金/ツケ』などなど…。ホストにはたくさんのタブーが存在します。

この辺りで言うと渋谷流聖が解雇された理由は、『他の従業員の客に手を出した』なんてのが一番線としては近いのかもしれませんね。

今後の渋谷流聖の活動は?

ここまでTHECLUBでの活躍・経歴そして解雇について紹介してきましたが、渋谷流聖は2019年5月に突如移籍先のホストクラブの発表をSNS上でしました!

水面下でホストクラブ活動をしていた渋谷流聖の移籍先と現在の活動とは?

渋谷流聖の移籍先は『CANDY』


出典:candyofficial

業界屈指の期待値を誇っていた渋谷流聖の移籍先は、なんと超名門ホストクラブグループ『groupDandy/グループダンディ』の名店『CANDY/キャンディ』でした!

約2ヶ月の沈黙を破り発表した移籍先が名店となると、ファンとしてはとても嬉しい朗報です。そんなCANDYは数々の有名プレイヤーを輩出しており、数人の1000万プレイヤーが現在も在籍しています。


CANDYで働く渋谷流聖の現在は?


出典:instagram

数々の体験入店を繰りかえし、正式にCANDYに移籍した渋谷流聖は、CANDYのスタッフと仲良く営業しているそうです!THECLUBで尖っていた印象があった分、他店での営業で仲良く仕事していると投稿していると少しほっとした気分にもなりますね。笑

入店初月はナンバー10入りできず、営業に模索中だそうです。もしかしたら渋谷流聖と距離を縮めるなら今が一番チャンスなのかもしれません。

気になる人がいれば、ぜひ渋谷流聖を初回指名して姫として立候補してみてはいかがですか?

ホスト『渋谷流聖』のSNSは?

一度ホストクラブ業界から姿を消し、ツイッターやインスタグラムのアカウント名を全て変更し探すのが困難になってしまった渋谷流聖。

そんな破天荒な渋谷流聖のSNSを調査に調査を重ね、アカウントを見つけることが出来ました。

twitter/ツイッターは更新頻度は少なめだが更新中!

渋谷流聖はTwitterアカウント「@ryusei_candy」で現在ツイートを投稿しています。

theclubでツイッターを使用してた当時と同様、candyで働いてる今もツイートの頻度は少なめ。

過去には、ライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」での生配信も行なっていたようなので、今後のライブ配信にも期待が持てそうですね。

インスタグラムはイケメン写真が沢山楽しめる!

一方のInstagramアカウントも「ryusei__candy」でアンダーバーは二本なので気をつけてください。プロフィールには『元生意気系ホスト❤︎今は温厚です笑』と記載。

新しい環境に向け、theclubでの教訓を活かしキャラクターを変えていくという決意の表れなのでしょうか?

グループダンディ『candy』で活躍する渋谷流聖の情報もインスタグラムからバッチリゲットしていきましょう。

まとめ

ローランドに問題視されながら、ローランドの新人ホストオーディションで頭一つ超えて期待値が高かった渋谷流聖は、theclubを解雇され一時は業界から姿を消しならがも、満をじしてcandyで復活を遂げました。

今後は新しいアカウント『@ryusei_candy』から最新情報をゲットして今後の活動に一目置いていきましょう。

伸び代No1ホスト渋谷流聖。これからの活躍にホスト業界一同注目です!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark