【衝撃発言】思わず二度見してしまうホストのユニークすぎる『キャッチフレーズ』を一挙にご紹介!

どこの業界でもキャッチフレーズはインパクトや語呂がいい覚えやすいなものが沢山ありますよね。それと同様にホストの世界でもキャッチフレーズという物が存在します。

しかし、キャッチフレーズに関してはホスト業界はどの業界より衝撃的でユニークで斬新な面白いキャッチフレーズな内容になっています。

今回はホストのそんな面白い『キャッチフレーズ』についてご紹介して行きます。

そもそも何故ホストは面白いキャッチフレーズを生み出すの?

全てのホストではないにせよ、多くの売れっ子ホストは『キャッチフレーズ』を持っています。

メディアの露出が多い人間は、キャッチフレーズを使うことで多くの人間に印象を与えることができて意味があるように感じますよね。

しかし、認知度の低いホストはどういった意味があって『面白いキャッチフレーズ』を掲げているのでしょうか?そこにはいくつもの戦略があり、彼らの「個」を生かす働きがありました。

読んだ相手にインパクトを残せる

役割の一つとして挙げられるのが文字を見て相手に強烈なインパクトを与えることができるという点です。

例えば「6パックの完全ボディ」と言ったキャッチフレーズがあるとします。服の上からは分からないけどその文字により体を想像できます。

言葉により彼らの武器であったり、人となりをアピールすることができるので彼らはキャッチフレーズを使う傾向にあると言えるでしょう。

SNSで拡散され話題にもなる

もう一つ効果を上げらるのが、キャッチフレーズによってはSNSで拡散される可能性があるという事です。

面白いキャッチフレーズなら目を引くし(実際に面白いキャッチフレーズは多い)、「本当なのか?」「どういう意味だ?」と気を引かせることができます。

そうなった女性が一人でもホストクラブに足を運ぶことがあれば彼らの「勝ち」です。そのため彼らはキャッチフレーズに魂を入れています。有名所であげるならローランドなんかはいい例ですよね。

ホストのキャッチフレーズ

さて、ここからは実際にあったホストのキャッチフレーズについて紹介していきたいと思います。

思わず二度見してしまうような面白いキャッチフレーズもあれば、意味が分からず首をかしげてしまうものもあります。

ふざけているのか真剣に考えているのかは未知数ですが、思わず「凄いな」と思わされるキャッチフレーズばかりなので目を通してみて下さい。

ホスト界の帝王『ROLAND-ローランド-』のキャッチフレーズ

中でも一番多くのキャッチフレーズを生み出しているのが、ホスト界の帝王『ROLAND-ローランド-』のキャッチフレーズでしょう。

彼の語録やキャッチフレーズは実際に成功した人が語るセリフなので「この人が言っているのであれば間違い無いかも…」とも思わされます。

他の人の発言であれば「ふざけてる」と捉えられるのに、彼が言うと「真言」に聞こえる代表のキャッチフレーズ(もしくは語録)を紹介します。

『俺か…俺以外か』


出典:rolandofficial

『ROLAND-ローランド-』と言ったら真っ先に思い浮かぶセリフがこれではないでしょうか。トップホストのみにしか許されない発言と、トップホストだからこそ、納得できるキャッチフレーズです

似たような言葉で「世の中には3つのやり方がある。正しいやり方、間違ったやり方。そして、俺のやり方」という言葉もあります。

絶対的な自信から現れるその言葉は、人を引き付けるものがあります。少なくとも「誰がこれを言っているんだ?」と、とりあえず調べたくはなるでしょう。

『金持って集合ーっ!』

ローランドが改名する前のキャッチフレーズで、東条誠時代に使われていたキャッチフレーズです。

カリスマホスト多くの特徴として、自分に”絶対的な自信”があります。男女問わず全ての人を魅了するホストは、実績が故のカリスマ性とその”絶対的自信”が釣り合っていて様々な人から大胆な発言が評価されます。

実績が釣り合っていれば、どんな発言でも成立する絶対的地位はさすが”ローランド様”と言えますね。

articulation -FORTISSIMO-「紫遊」

ホストの一つの目安として1000万プレイヤーと言うのがあります。月に1000万円の売上を記録する超売れっ子ホストのことを指します。

1回でも売り上げ1000万を超えたらものすごいことなのですが、articulation -FORTISSIMO-の紫遊はコンスタントに1000万円を稼ぎ、わずか1年半で年間1億円を売り上げました。

そして、ホスト歴3年で完全独立、4年でグループ設立するなどまさにホスト界の寵児ともいえる存在です。そんな彼にもものすごいキャッチフレーズがあります。

『なぜ天は俺という男をエコヒイキするのか…?』


出典:twitter

天が自分をエコヒイキしている。そう思うほど紫遊は順風満帆なホスト生活を送っているといっても過言ではありません。

長身、甘いマスク、話術、すべてが揃い結果として出ています。

彼がここまで成功できた理由、それは3年で独立するといった行動力及び「天が彼をエコヒイキした」ということに他ならないのではないでしょうか。

TOPDANDY「神条澪」

ホストのトッププレイヤーは女性を口説く、女性の気を惹かせることに長けているわけですが、その能力に絶対の自信を持っているホストが神条澪です。

とは言え彼の特筆すべきところは自然体でいる(強要している雰囲気が全くない)のにも関わらず、そのような自信があるというところです。

プロフィールやインスタグラム等を見ても、がつがつしている様子は無いのに「一度話したら魅了することができる」そういった強さが垣間見れます。


horeru.com💋日本最大級のホストクラ...
horeru.com💋日本最大級のホストクラブメディア

『おれの価値をたしかめにこいよ」』


出典:topdandy

彼のキャッチフレーズ「俺の価値をたしかめにこいよ」は「一度来たら虜にさせることができます」という事に他なりません。

好みの女性のタイプに「一瞬で心にくるひと」と挙げているところからもインスピレーションを大事にする人だという事をにじませています。

ちょっとストイックオーラが漂う彼ですが、「あなたのheroになる」という女性想いの神条澪は「価値をたしかめにいく」と面白いかもしれませんね。

UNITED DEARSユ-ナイテッド ディアーズ-「最神釈迦」

UNITED DEARSの最上釈迦はHPなどのコメントを見ると語尾に「でーす!」と書いたり顔文字を連発させたりとチャラさを見せつけてきます。

「極楽浄土へお連れ致します」と言ったり「NO.1ホスト釈迦で~す!」と言ったりちょっと異質なところは在るものの実力は折り紙付きです。

『神と人間のハーフ、釈迦でーす!』


出典:twitter

一瞬「は?」と言ってしまいたくなるようなこの発言ですが、この言葉を耳にしたとき「ホスト界にとんでもない人が来た」と思いました。

こういったタイプのホストはすぐ潰れるか(圧倒的にそうなる可能性が高い)超大成するかのどちらかですが、見事狭き門をかいくぐってきました。

テレビにも出演し、小峠に対しても「神と人間のハーフ」と臆することなく答え「眼球抉るぞ」と見事なやり取りをする一面もありました。

ホストクラブのキャッチフレーズもかなり斬新

キャッチフレーズは何もホスト個人だけにあるという訳ではありません。最近ではお店自体に斬新なキャッチフレーズを付けていることも多いです。

ユニーク且つ一目で引き付けるキャッチフレーズを付けて集客につなげようとする努力は見事としか言いようがありません。

ここでは実際にホストクラブのキャッチフレーズとなって「このお店と言ったらこのキャッチフレーズ」というのを紹介したいと思います。

『AAA級の男たち。』


出典:twitter

「何々?ちょっとキャストの写真を見てみたい」そう思わされるキャッチフレーズが「AAA級の男たち」ではないでしょうか。

SSでもSでもなくAAAと言うところと「男」でなく「男たち」と終わらせているところから総合力の高さを強調させているのに印象を受けるキャッチフレーズ。

いずれにせよ、見た目のインパクトもあり脳裏に焼き付けられる一言のせいで「一度行ってみたい」とい思う人は少なく無いはず。

『職業イケメン。』


出典:airgroup

「職業イケメン」もかなりインパクトのあるキャッチフレーズです。「イケメンがそろってます」と言われても「ホストだからね」と返してしまいがちです。

しかし「職業イケメン」と言われると分かってはいるものの「ん?どういうことだ?」と首を突っ込みたく心理が働いてしまいます。

職業=ホスト、ホスト=イケメンであれば「職業=ホスト」は単純な発想ですが盲点を捕らえた斬新かつ集客性のあるキャッチフレーズです。

horeru.com💋日本最大級のホストクラ...
horeru.com💋日本最大級のホストクラブメディア

『歌舞伎町最強』

ホストと言ったら軟派なイメージがつきますがそこに「最強」という文字が入ってきたらどことなく硬派で強そうなイメージが加わります。

「歌舞伎町最強」はまさにそんな硬派なイメージが植え付けられるのではないでしょうか。実際感じだけでヤンキーチックな要素も含まれている気がします。

このキャッチフレーズに関しては好き嫌い別れるような気がしますが、インパクトは強く一度見たら忘れずらいものだと言えるのではないでしょうか。

まとめ

以上ホストやホストクラブのキャッチフレーズについて紹介してみましたがいかがでしたか?

キャッチフレーズによってその人やお店の雰囲気が何となく掴めて興味が沸いてしまう人は少なくないと思います。

自分好みのキャッチフレーズがあれば、実際にそのホスト目掛けて遊びに行ってみると面白い出会いがあるかもしれませんよ。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

おすすめホストクラブ

Kabukicho

HYDROGEN -player's club- gd

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

FANCY mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

DREAM -本店- gd

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO gd

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

ROZE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

BLACK SWORD lsc

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

GOLD -名古屋- lsc

愛知県名古屋市中区栄4-13-15 ハットリビル7F

SEARCH CLUBS

エリア ※必須

フリーワード