ソノサキ出演・ローランドの弟子/教え子がいた!『ローランドチルドレン』を徹底調査!【帝王の教え子】

出典:instagram

深夜バラエティ番組「ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~」に出演し、大人気となっている帝王・ローランド。

そのローランドの教え子ホストたちは「ローランドチルドレン」と呼ばれて注目されています。

帝王の教え子「ローランドチルドレン」って、一体どんなホスト?今回は今後の注目株「ローランドチルドレン」たちを徹底調査します!

そもそも『ローランドチルドレン』とは?

「ローランドチルドレン」は、ホスト界の帝王ローランドが自ら弟子・教え子として見出したホストたちです。

ローランドのようなホストを目指すか、ローランド以外か。ローランドに憧れて地方から上京してきた人気ホストもいれば、ローランドが地方から自ら発掘したホスト未経験のダイヤの原石まで、バラエティは豊かです。

ローランド独立に当たってのオープニングスタッフ

2018年に独立を宣言したローランドは、新店舗のスタッフを自らスカウトする旅に出ました。この旅は「ソノサキ」でも放送されています。

ローランドチルドレンは、いずれこの新店舗のオープニングスタッフとして活躍するべく、現在は他店で研修を受けているそうです。

ローランド自ら見出したというホストの才能の塊たちと、そんな選び抜かれたホストたちが待ち構えるローランドの新店舗。

一体どんなお店になるのか今から楽しみですね!

地方のトップクラスのホストから新人・未経験のホストまで


出典:instagram

ローランドチルドレンと呼ばれるホストは、地方のホストクラブでトップを張っているような人気ホストもいれば、全くの未経験の新人まで様々。

でもどのホストも、ローランドがその魅力を見出した歌舞伎町スターの原石です。

ローランドチルドレンの中では、ホスト未経験の新人でも、入店1ヶ月にしてすでに頭角を現し、ばりばりと指名数を稼いでいる人気ホストもおり、ローランド様の慧眼に恐れ入るばかりです!

ローランドの教え子『ローランドチルドレン』はどんな人がいる?

ではそんなローランドチルドレンって、一体どんな魅力的なホストたちがいるの?と、とても気になりますよね。

ローランドチルドレンは、現在プラチナ本店で研修中。プラチナ本店のオフィシャルサイトのスタッフリストにその写真が掲載されています。

早速その魅力を存分に発揮し、主任・副主任の肩書持ちになっていたり、売上ランキングに食い込んでいます。

『CRAZY BOY』(旧源氏名:桐生聖夜)

徳島県出身、ホスト歴7年のCRAZY BOY。実はローランドより2歳年上ですが、この業界は年功序列ではありません。

バラエティ番組「ソノサキ」の番組内紹介では「おしぼりくん」というニックネームで有名になった桐生聖夜。ホストクラブ動画のHostTVに出演した頃から、その人柄の良さで人気がじわじわと上がってきています。

2018年5月に改名して「CRAZY BOY(クレイジーボーイ)」という源氏名になったようです。

『ROLANDproduce1000万 project』に出演して話題に!


出典:instagram

HostTVで、伝説的ホストたちが、売れないホストを1000万プレイヤーにプロデュースするという企画『ROLANDproduce1000万 project』があり、CRAZY BOYは2回出演しています。

中でも、「モノマネできる?」と、次々芸能人の名前を挙げるローランドの無茶振りに対し、お笑い芸人並みの切り替えで応える姿が見事でした。

テレビ出演を機に知名度が上がり、2019年3月の時点でSNSのフォロワーも4000人を超えています。

今はまだランク外ですが、ローランドチルドレンとしていつか1000万プレイヤーに輝いてほしいですね!

『おしぼりたたみ』が上手すぎる事から『おしぼりくん』と呼ばれる


出典:instagram

CRAZY BOYは旧源氏名の桐生聖夜時代に、「おしぼりくん」という名で有名になったことがありました。

というのも、指名がもらえないホストはおしぼりを丸めるのが仕事。おしぼりを丸めることが上手だからソノサキ出演時には「おしぼりくん」と命名されたというなんとも不名誉な話なのですが、これを機に顔が売れていきます。

YAMAHA×ローランドの番組vol.9【美?編】では、ローランドとCRAZY BOYが共演シーンがあります。ローランドに厳しく指導されることもあるCRAZY BOYですが、番組内ではいじられるお笑いキャラとして、ローランドに愛されていると感じさせる番組です。

スウェーデンと日本のクォーター『アデル-ADELL-』

ホストというより、2.5次元ミュージカル俳優のような高貴な容姿の『アデル-ADELL-』。

GACKTを目指してバンドで活躍していた時代もあり、ヴォーカリストでありながらギターの腕もプロ並みだそうです。

スウェーデン帰国子女で、まるで王子様のような容貌からファンの女性からは「設定盛りすぎの乙女ゲーキャラみたい」と言われることも。

確かに、Instagramの写真はどれも、乙女ゲームから王子様が抜け出してきたような美麗さです。

接客ではお酒は飲まないスタイル


出典:instagram

そしてアデルの盛りすぎな設定に、さらにマシマシで盛り込んでいるのが「紅茶で接客」スタイルです。

アデルは接客時、お酒を飲みません。紅茶で接客し、優雅なティータイムを演出するスタイルを貫いています。このこだわりの世界観、ますます乙女ゲームのキャラクターですね!

こんな2.5次元王子様が目の前で紅茶を入れてくれたら、紅茶でも雰囲気に酔ってしまうこと間違いなしです。

ローランドもお酒を飲まないスタイルなので、敬愛する師を見習って、このスタイルを選んだのかもしれません。

PLATINA本店でNo7だった『鳳条アリス』

丸顔で女の子のような愛らしさ抜群の「鳳条アリス」は、「ましゅまろ王子」とも呼ばれ、弟キャラとして愛されています。

鳳条アリスはローランドチルドレンとして上京する以前から、石川県のホストクラブでNo.1を務めていた人気ホストです。

ローランドチルドレンとしてプラチナ本店で研修中ですが、すでに幹部補佐の地位に立ち、売上ランキングでもNo7からぐいぐい人気が上がり、2019年2月はNo3に輝きました。

アイドルのような愛らしい顔立ちから、ファッションモデルとしても活躍しています。

ローランドを丸パクリする程のローランダー


出典:instagram

そんな鳳条アリスは、ローランドチルドレンになる以前の石川県のNo1ホスト時代から、ローランドをリスペクトしていたようです。

ローランドの髪型やカラー、スーツ、写真まで、ローランドのあらゆるものを丸パクリしていたことでホスト業界でも話題となっていました。

「ソノサキ」でそんなローランド丸パクリ時代が放送されたときは、「間違った方向に努力してしまった」というナレーションも…今は弟キャラを確立し、ローランドチルドレンとして順調に人気を獲得しています。

ローランドが惚れた新人ホスト『渋谷 流聖』

ローランドチルドレンには、もともとホストとして活躍していたメンバーもいれば、ローランドが地方に出向き、ダイヤの原石を発掘したという全くのホスト未経験の新人もいます。

その中で、ローランドが口説きまくったという期待度No1新人ホストが、「渋谷流聖(しぶやりゅうせい)」です。

身長180cmの高身長に精悍な顔立ちの20歳。ホスト未経験でありながら、プラチナ本店での人気はまさにローランドの慧眼の確かさを思わせる活躍を見せています。

ローランドに似て生意気キャラ!


出典:instagram

ローランドが惚れ抜いただけあり、人気No1の大型新人ですが、態度も大型のようで、先輩を敬わず常にタメ口という問題キャラでもあるようです。

ローランドも問題視しながらも静観。これには理由があって、先輩とぶつかってばかりいた自らの過去と流聖の姿を重ねているのです。

自らが歩んできたいばらの道を、流聖があえて選ぶのであれば、その姿を見守ろう。そんなローランドの、師としての愛を感じますね。

伸び代No1ホスト


出典:instagram

問題は多くとも、才能に恵まれているのは確かな大型新人・渋谷流聖。

未経験でありながら、新人と思いがたい巧みな話術で女性客のハートをつかみ、入店して1週間で指名10名という快挙を成し遂げました。

新人の中でも伸び代No1ホストと自称するだけあり、その後入店2ヶ月で、売上ランキングトップ10入りするという破竹の快進撃です。

「ソノサキ」の番組内でも、プラチナ本店での接客中の姿が紹介されました。

数か月前までホスト未経験だったとは思えない程に慣れた接客ぶりは、彼のホストとしての伸び代の大きさを感じさせます。

兄弟ホスト・『夜咲優士』『夜咲月』


出典:instagram

ローランドチルドレンの兄弟ホストとして人気なのが、「夜咲優士(やざきゆうし)」と「夜咲月(やざきらいと)」です。

兄の夜咲月は群馬でNo1ホストとしてのキャリアを持ち、プラチナ本店でもすでに主任として活躍中です。売上ランキングでも、2019年2月はNo5。

兄ですが、弟キャラ的なプレイヤーとして、ローランドにも愛されているようです。

弟の夜咲優士も、プラチナ本店では副主任という地位につき、売上ランキングも兄のNo5に続きNo6と席巻しています。

こんなイケメン兄弟、2人並べてぜひ見てみたくなりますね!

ホスト経験ゼロの『尋美』


出典:twitter

伸び代No1ホスト渋谷流聖と同じく、全くのホスト未経験ながらプラチナ本店メンバーとなれたのが「尋美(ひろみ)」です。

入店したばかりの頃は、トレードマークはホストとはカラーが違いそうな眼鏡で、常に他のスタッフに叱られてばかりだったそうです。

しかしローランドがあえてローランドチルドレンに選んだ理由は、その「やる気」でした。

「人生を変えたい」という尋美の言葉に、本気と将来を感じたローランドは、彼の源氏名「尋美」の名付け親になったそうです。

「千と千尋の神隠し」の主人公千尋に似ていたことからつけたそうですが、いつか千尋のように逞しく成長した姿を見たいですね!

名古屋のホスト『総悟』


出典:instagram

続いて、プラチナ本店メンバーに選ばれたローランドチルドレンは、名古屋でホストのキャリアを3年積んでいた「総悟」です。

名古屋では、最高月収600万という人気プレイヤーで、その実績を買われての選抜でした。

しかし、上京した当時は、名古屋と歌舞伎町では売り方も違うようで売上が伸びず、そのギャップに悩んでいました。

その苦悩を察知したローランドが、的確にアドバイスしたそうです。

曰く、前の学校で人気だった人間が転校初日で人気者になるのは難しい、新しい場で少しずつ人間関係を作っていって、自分のキャラを出して行けばいいとのこと。

ローランドとの師弟愛を感じるエピソードですね!

他にも多数のローランドチルドレンが存在


出典:instagram

ルイは、「ソノサキ」でローランドが1時間かけて口説き落としたホストです。

ソノサキ放送時では、憧れのローランドとテレビ出演という大舞台に、緊張のあまりパンをナイフとフォークで食べたり、ナイフを持つ手が逆だったりと、動揺っぷりが可愛すぎると話題になりました。

この他にも、幹部補佐でありNo9の花澤涼や、黒崎ロミオや隼人、成宮誠二、白雪逢衣など、魅力的なローランドチルドレンはまだまだいます。

そんなローランドの弟子達/教え子達はどこで働いてるの?

ローランドチルドレンは、近日オープン予定のローランドの新店舗のオープニングスタッフとして活躍予定です。

しかし、ローランドの新店舗「THE CLUB」はまだオープン日は未定。

ローランドチルドレンの人気ホストたちに早く会いたいというあなたに朗報です。

現在はPLATINA本店にて研修として店頭に立っている模様

ローランドの新店舗「THE CLUB」の開店まで、ローランドチルドレンたちは、ローランドの古巣であるプラチナ本店で研修中です。

研修中とはいえ、ローランドが選び抜いた精鋭たち。すでに肩書がついていたり、売上ランキングトップ10に食い込んでいる選抜メンバーもいます。

2019年2月のランキングでは、鳳条アリスがNo3、夜咲月・夜咲優士兄弟がNo5、No6と続き、アデルはNo7、渋谷流聖がNo8にランクインと研修中ながら大人気です。

PLATINA本店はローランドの独立に対して前向きに支援!


出典:twitter

すでにプラチナで上位ランクインしているローランドチルドレンたちですが、ローランドがプラチナから独立し、新店舗が開店するまでの研修中の給料は、なんとプラチナが支払うのだそうです。

新店舗が開店してローランドチルドレンたちが抜けた際には、そのままお客さんを持っていかれることになってしまうのですが、プラチナ本店は意外にも前向きなのです。

ローランドがこれまでプラチナに貢献してくれた感謝から、できるだけの応援をしたいという太っ腹な回答でした。

『THECLUB』はプラチナ本店と同じ6階にオープン予定

プラチナ本店の寛容さもさることながら、ローランドの新店舗「THECLUB」の場所もなかなか攻めています。

なんと、古巣であるプラチナ本店と同じビルで、プラチナ本店より上の6Fフロアで開店準備中とのことです。

ローランドの新店舗が同じビルに入っても、お互い切磋琢磨して質を上げていこうとする懐の広さは、帝王ローランドをここまで育てたという自信の表れなのかもしれませんね。

まとめ

帝王ローランドの教え子「ローランドチルドレン」メンバーと、その魅力についてご紹介いたしました。

新店舗「THECLUB」は2019年3月にオープン予定ですが、正式な日にちはまだ未定。

ローランドと、ローランドが選びに選んだ魅力的なホストたちに会える日も、もうすぐです。

この他にもローランドチルドレンはまだまだいるので、プラチナ本店に会いに行ってくださいね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline