『ザ・ノンフィクション』地上波放送にホストが多数出演!内容や出演するホストなどを徹底まとめ!【ドキュメンタリー番組】

皆様は『ザ・ノンフィクション』というドキュメンタリー番組をご覧になったことはありますでしょうか。

著名人の他にも一般人に密着したドキュメンタリー番組です。その中でもホストという華やかな世界の中で厳しい現実に奮闘しながらも一生懸命働く姿を取り上げて話題となりました。今回はその中から5人のホストに焦点を当ててご紹介いたします。

テレビ番組『ザ・ノンフィクション』とは?

『ザ・ノンフィクション』というテレビ番組は、フジテレビで放送されているドキュメンタリー番組です。

普段は垣間見ることのできない人の一面や、人間関係、生き方などを深く掘り下げます。また、話題になった事件・出来事などを長期に亘って継続取材することで、偽りのないあるがままの姿を視聴者に伝えています。

不定期放送のリアルを追求したドキュメンタリー番組

『ザ・ノンフィクション』は1995年に始まり、現在でも不定期放送されている人気ドキュメンタリー番組です。

街の中にいる一般人を中心に取り上げており、その人物が苦労をしながらも希望を持って生きる姿に感動し勇気を貰った視聴者も多いことでしょう。

また、この番組で取材を受けた事をきっかけに有名になった人も多くいます。

ホストを取材したドキュメンタリーシリーズは多数放映された

『ザ・ノンフィクション』の中でホストを取り上げた回が複数あります。今回はそのピックアップされた5人のホストについてご紹介していきます。

1,ザ・ノンフィクション「追い込まれた男」

まずは新宿・歌舞伎町にあるホストクラブ「ロミオ」で長年働く「伯爵」さんについて紹介します。

クラブロミオで働く最年長40歳ホスト『伯爵』


出典:Instagram

伯爵さんは40歳で、ホストクラブ「ロミオ」で働く最年長のホストです。ホスト歴はなんと17年でベテランホストです。

ホストクラブは一般的に30歳が定年と言われていますが、伯爵さんは40歳になった今でも現役でホストを続けています。

20代では5年連続でNO.1を獲得したカリスマホスト

伯爵さんは埼玉県で生まれ育ちました。高校生の時にバンドを結成し、バンド活動の資金を稼ぐために大金を手に入れられるホストを始めたそうです。

どんどんスキルを磨いて23歳からは5年連続でNO.1を獲得を果たし、雑誌でも取り上げられるほどの人気のホストだったそうです。

その過去の栄光から、あの頃のように第一線で返り咲きたいという思いを持ち続けて、伯爵さんは現在でもホストを続けているのです。

現在の売上は店内最下位


出典:Instagram

ただ、取材当時伯爵さんの売り上げは思うように伸びていませんでした。

クラブロミオでは、給料日には社長自ら売上順に現金で給料が手渡されます。その際伯爵さんは一番最後に呼ばれました。その場で現金を数えると、この月の給料は手取りで16万円でした。

ベテランホストといえど、指名の無い伯爵さんは後輩ホストのヘルプとして酒を作っては飲む毎日を過ごします。それは40歳の伯爵の体には負担がかかるでしょう。

現状を見つめながらも『また返り咲きたい』


出典:Instagram

その後、給料面や後輩ホストやお客様への対応から社長にクビを宣言されてしまいます。

ただ、伯爵さんは諦めませんでした。それから一か月後、髪をバッサリと切ってボーイとして働く伯爵さんの姿がありました。社長に相談し、ボーイからでもいいんだったらと返事をもらった伯爵さんは気持ちを新たに再びホストとして働きだしたのです。

そして徐々に指名も増え、お給料も増えてきたそうです。給料が安くても、後輩ホストに影で笑われてもそれでもホストに人生をかけられるほど、やりがいのある仕事と言えます。

2,ザ・ノンフィクション「兄と弟ホストNo.1争い」

次に同じくクラブ「ロミオ」で働く実の兄弟であるホストについて番組では紹介されました。詳しく見ていきましょう。

クラブロミオで一緒に働く兄弟ホスト兄『薫』弟『緋村剣心』


出典:twitter

ホストクラブ「ロミオ」では兄の「薫」さん、弟の「剣心」さんが働いています。剣心さんは24歳で入店して6年目ですが、売り上げは万年2位なのだそうです。

そして兄である薫さんが毎回1位をとっています。薫さんはクラブロミオの取締役を勤めています。

ロミオグループ全体の2013年、2016年、2017年ナンバー1の獲得し、年間売上歴代最高記録保持者でもあり、相当な実力の持ち主です。

良き家族でありライバルである二人を視点に取材


出典:twitter

そんな二人に密着して番組は進みました。同じホストクラブで働いているほどなので仲は良いみたいですが、年もあまり離れていない兄弟なので二人は何かと競争関係にあります。

一緒に育ってきた時間が長く強い信頼関係がありますが、だからこそ、絶対に負けたくないとお互いライバル心を抱いているのでしょう。

二人の戦いの結果は…


出典:twitter

優秀な兄を持つ剣心さんは比較されることも多く、どうしても薫さんに勝ちたいと思っています。ナンバー1になろうと張り切るのですが、あと一歩というところでどうしても薫さんには届きませんでした。

悔しい思いがある反面、薫さんのおかげで自分のスキルアップに繋がったと言えます。それは薫さんも同じで、お互い向上心を持ち続けてホストとして働いています。

これからもツートップとしてクラブロミオを引っ張っていくことでしょう。

3,ザ・ノンフィクション「男23歳 親にホストと言えなくて」

続いては、夢を持って東京に上京し、新宿歌舞伎町のホストクラブ「Dezon(ディゾン)」で働く「原田たいぞう」さんについてご紹介します。

出演者はclubDezonで働く『原田たいぞう』


出典:twitter

「たいぞう」さんは熊本県で生まれ育ち、高校を卒業後、愛知の大手金属加工メーカーに就職します。しかし、やりがいや刺激が見出せず一年で退職します。そして、2016年には東京へ夢を求めやってきました。そこでは両親に内緒でホストとして働きはじめます。

また、売れるために300万円もの金額をかけて目頭切開などの美容整形を行います。ただ、毎日夜遅くまで働き、両親にも秘密にしているストレスから仕事に身が入らない事が続き、ついには支障をきたしてしまいました。

そこでたいぞうさんはこのままではいけないと意を決して熊本の実家へ帰省することになります。

整形ホストとして初めて家族の前にでる姿はとてもリアル


出典:twitter

たいぞうさんは不安と緊張を抱えたまま、熊本の実家へ帰ります。髪を染め、整形をした息子の顔を見た両親は驚きを隠せませんでした。およそ3年ぶりに会った自分の息子がまるで違う顔となって姿を現したらびっくりすることでしょう。

両親は、しばらくの間、たいぞうさんがホストとして働いている事、整形している事を受け入れられずにいました。しかし、たいぞうさんが東京へ戻る頃には、「頑張っているなら、それでいい。」と見送ってくれたそうです。

優しすぎるホストとしても話題になった


出典:twitter

その後、今まで話せなかったことを両親に洗いざらい打ち明けることができ肩の荷が下りたのでしょうか。たいぞうさんは見事お店のナンバー3に入ることができたそうです。

また、その可愛らしい見た目や優しさに溢れている心から指名するお客様も多くいるそうです。これからもたいぞうさんに注目しましょう。

4,ザ・ノンフィクション『ホストの前に人間やろ』

最後に紹介するのは数々の偉業を果たしてきた「井上敬一」さんです。

1日で1600万円売り上げた『井上敬一』


出典:twitter

井上敬一さんはホストのプレイヤー時代圧倒的な伝説を残しました。それは「60ヵ月連続No.1」、「一晩で売り上げ1600万円」という実績です。

これほどのことを個人レベルで達成するのは、まさに伝説と言っても過言ではないでしょう。このように井上さんは成功者として道を歩むことになります。

ホストクラブの経営をするも脱税で逮捕、人生転落へ


出典:twitter

ホストを辞めたあとは、おおよそ30歳で全国に広く認知されるホストクラブ「プリンスクラブ シオン」を運営し、大阪ミナミのナンバーワンにまで上り詰めました。

順調に進んでいたはずが、しかし2013年5月に、ホストクラブの顧問税理士が脱税容疑で逮捕されました。その際井上さんにも脱税の容疑がかけられ、法人税法違反と所得税法違反で在宅起訴となりました。

その後懲役2年、執行猶予3年、罰金1600万円という巨額の罰金がのしかかり、ホストクラブはあっけなく崩壊してしまいました。現在は追徴課税を含め総額約1億円を支払っているそうです。

現在は婚活支援・恋愛コンサルタントの実業家として成功している!


出典:twitter

執行猶予が明け、年も変わった2017年には井上さんは恋愛コンサルタントとしての新たな道を歩み始めました。自分がやってきたことやノウハウを、体系的・論理的に熟知しており、それを他人に伝えたり、教えたりすることにも長けていたのです。

コミュニケーションの取り方の研修や講演、恋愛に関するアカデミーなどの仕事がよくくるそうで、着々と成功している様子です。

まとめ

『ザ・ノンフィクション』で取り上げられた5人のホストについてご紹介しました。それぞれがホストやその後の仕事に誇りを持って懸命に働いていました。

また、番組に出演することで人気を獲得し、全国的にも注目を浴びる事にもなったホストもいるでしょう。あなたの知っているホストはいましたか。

もし気になるホストがいたらぜひお店に足を運んでみて下さい。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline