【カリスマがクビ⁈】10億円を売り上げた伝説ホスト『咲夜涼』を徹底調査!病気・閉店・クビ・現在の動向について全てを丸裸に!

出典:maisondebeaute

テレビや雑誌などにも多数出演し話題になった「咲夜涼」をご存知でしょうか?

今回は咲夜涼のホストとしての経歴や実績を紹介していくとともに、咲夜涼にまつわる色んな噂の真相を突き止めていきたいと思います。

ホスト『咲夜涼』のプロフィール

まずはじめに10億円を稼いだカリスマホスト「咲夜涼」のプロフィールをご紹介します。イケメンな顔の裏にあった意外な一面とは?

生年月日・身長・血液型は?

出典:/beauty.beaute.tokyo.

源氏名咲夜涼(さくやりょう)の生年月日は、1983年9月3日のA型現在は35歳です。身長は178cmと日本の平均身長を上回る、すらりとした体型です。

座右の銘は「笑売繁盛、有言実行」という咲夜涼。大阪ミナミや歌舞伎町を中心にホストとして活動し、10年を超えるベテランホストでもあります。

10年という歴史の中で、年間最高売上は1億6,000万円、月間最高売上は2,800万円と、一般職ではなかなか難しい大金を1人で稼ぎきらびやかなホストの世界で成功を納めています。

『咲夜涼』の名前の由来は?

出典:/beauty.beaute.tokyo.

ホストなど水商売で使われる源氏名。そんな源氏名のつけ方は、人につけてもらう方法と自分でつける方法があります。咲夜涼は前者で、大阪のホストで体験入店した時につけてもらったそうです。

当時ナンバーワンホストであった『J』さんに決めてもらった「咲夜涼」は、大阪で流行っていた「咲夜」という苗字と「りょう」という名前を掛け合わせ生まれた名前です。

意外にもベタな組み合わせをくっつけて誕生した咲夜涼という源氏名ですが、今では当時のカリスマホストに負けない実績を誇っています。

現在は大阪ミナミのホストクラブ『ings(イングス)』でプロデューサーとして活躍

ホストクラブ「ings(イングス)」に在籍する咲夜涼は、広告の打ち出しを行い集客活動を行ったり、メディアからの取材依頼に対応したり、後輩ホストの人材育成を行っています。

毎日午後14時に出社し上記のようなオフィスワークを行った後は、お店に顔を出しホストたちの様子を伺っているそうです。

現在もプレイヤーとして活躍中

出典:/beauty.beaute.tokyo.

オフィスワークを行っている咲夜涼ですが、ホストクラブに行けばプレイヤーとしての顔も持ち合わせています。

オフィスワークと平行して行うホスト業。クオリティが落ちているのでは?と感じてしまうスタイルですが、以前と変わらないカリスマ的接客を健在に披露している様。

毎日大体オフィスワークをした後、お店に顔を出しているので声をかけると席に来て挨拶してくれるそうです。

咲夜涼の現役時代とは?

ではカリスマと呼ばれる咲夜涼には、具体的にどういった実績があるのでしょうか?

20歳では1億6000万円を売り上げるカリスマホストだった

18歳からホストとして活動している咲夜涼。大阪A店に在籍していた頃は、源氏名をつけてくれたJさんに続き咲夜涼がずっとナンバー2でした。

年間の最高売上は1億6,000万円で、月間の最高売上は2,800万円。1億を超えるホストは全体の1%ほど、かなり少数派のカリスマ的存在です。

1月の売上の最低ラインは『1000万円』

出典:/beauty.beaute.tokyo.

年間で1億を超える咲夜涼の目標は、月間売上の最低ラインで1,000万円。自分の中で最低限として超えるべき売上げ額を設定し、日割りで計算し目標を明確にしています。

目標売上1,000万円を出勤日数25日で割った1日40万円を目標に、1日の最低目標は「4組10万円」か「10組4万円」で設定していました。

ナンバーワンだったjさんを超えることができるように、しっかり目標を立て努力しています。そして売上目標より少し低い998万円の時に初めてjさんを抜き、ナンバーワンになれたそうです。

大阪から東京歌舞伎町へ上京

大阪でしっかりホストとして実績を積み、今度は東京に上京し東京のホストで働き勝負してみようと考えていました。

しかし、どうせならホスト激戦区である歌舞伎町で「お店を作ろう」と考え、22歳の頃東京に上京し東京Aの代表をすることに。

小学6年生以来の東京はわからないことだらけ、歌舞伎町の場所さえ知らずに世田谷で家を借りていました。

大阪から0の状態で売上1000万円を初日に達成

東京でホストをするということは、大阪時代培ったお客さんはいなくなるということなので、またゼロからのスタートになります。

ホストという仕事はお客さんあっての仕事。ホスト経験があっても、お客さんがいなければ新人と同様です。しかし大阪ホスト時代のメディア取材が上京する様子も放送していました。

そんなメディアの広告力もあり、東京Aはオープンしたばかりなのにお客さんの入りはよかったそうです。初日にも関わらず1日で1,000万円を売上げています。

過去にはカンヌ映画祭にてレッドカーペットを歩いた事も

咲夜涼の歌舞伎町時代の逸話が、24歳の頃アジアのVIPとして招かれたカンヌ映画祭。あの有名なカンヌ映画祭のレッドカーペットを歩いたそうです。

VIPとして招かれた理由は、「ルイ13世」をたくさん消費してくれたからという理由。カンヌ映画祭に協賛しているレミーマルタン社が招待しています。

飛行機はファーストクラス、プラザアテネに泊まる超VIP待遇、映画祭のレッドカーペットは羽織袴で登場し思い出に残る1日を過ごしたそうです。

ホスト歌手として芸能界デビューも果たした

咲夜涼当時23歳の頃、東京Aと大阪Aのトップ10から選抜されたホストたちでユニットを組み、メジャーデビューするというテレビ番組が放送されていました。

「ホストが歌手デビュー」というインパクトで話題性を集め、ホストクラブにお客さんを集めるという広告活動でした。芸能界に興味がなかった咲夜涼は戸惑いが大きかったそうです。

芸能界活動のために、出勤日数が減ってしまい収入も減少してしまう、思うようにいかない状況に地獄を感じたことも。芸能活動生活は2年契約で、悩み苦しんだ時期だったそうです。

咲夜涼の色んな噂の真相は

カリスマホストである咲夜涼には、いろいろな噂が。噂の真相について迫っていきましょう。

咲夜涼は闘病生活を送っていた

咲夜涼が地獄だと感じていた芸能活動生活が2年経ち、ようやくホスト一本で頑張れる!と思った矢先、闘病生活が訪れてしまいました。

闘病生活の原因は「C型肝炎」。血液を通して移ってしまうC型肝炎は、治療を行わなければ大変なことになるということがわかり、27歳の頃「闘病します」と公式で発表し治療に専念しました。

インターフェロン治療という治療を1年間行い、現在C型肝炎は現在99.9%完治しているそうです。

現役復帰・そしてホストクラブrev閉店

1年間の闘病生活が終わり28歳の頃ホストとして現役復帰します。しかし、数ヶ月後に東日本大震災が起き、その影響から東京A店は3月30日に閉店してしまいました。

実際震災が起こる前から経営状態は危うく、お店としてはギリギリ営業している状況でした。そんな状況で震災が起き、東京A店はトドメを刺され閉店せざるおえない状況になったそうです。

東京A店が閉店してしまい、しぶしぶ大阪に戻りましたが、毎月東京へ雑誌撮影のため出張へ行っていました。そして後にやり残した悔しさと苦しさからその後もう一度歌舞伎町へ戻ることになります。

ホストクラブをクビ・電撃移籍

震災により大阪の代表を勤めていましたが、東京への名残りから1年で辞め、また歌舞伎町へ戻ってきました。

その時は歌舞伎町の某S店へ電撃移籍しています。当時は「ホストをクビになって電撃移籍」という噂が後を立ちませんでした。

後にS店のフランチャイズチェーン店を出しましたが、1周年で潰れ心が折れてしまいます。そして大阪へと帰る決心がつき、今までの経験を生かしたプロデュース業へ方向転換しました。

咲夜涼の近況が知れるSNSと実際に会えるお店イングスとは?

SNSを利用すれば、咲夜涼の最新情報がゲッドできます!現在咲夜涼が利用中のSNSと、実際に咲夜涼に会えるお店の紹介をします。

大阪ミナミの『ings(イングス)』はラグジュアリーな空間が楽しめる

出典:ings

大阪市中央区東心斎橋の地下にある「ings(イングス)」は、ゴージャスでエレガントな店内です。インテリアやデザインにこだわることでラグジュアリーな空間を楽しむことができます。

ホストも選りすぐりのイケメンが集結し、抜け出すことができない未知なる空間を演出しています。

インスタはお店の事を主に投稿・たまに自撮りも

出典:instagram

咲夜涼のインスタグラムは、「@sakuya_ryo」で更新しています。職業のプロデューサーをしながら広報活動も行っているので、お店のことを中心に更新しています。稀ではありますが、自撮り写真もたまに載せているので、気になる人は全員必見です!

写真だけでなく動画も掲載したり、イングスで働くホストと一緒に写真を撮って掲載しているので、気になる方はチェックしてみてください!

まとめ

10年という長い歴史の中には、ホストならではの悩みや、それ以上の苦しみを味わうこともありました。しかし、しっかり実績を積んだ咲夜涼だからこそ、全ての取り組みに重みを感じる魅力的な人間味あるホストです。

10年を超えるカリスマホストは現在もホストクラブに携わり、今は後輩を応援するプロデューサーや広報活動をし、新たな舞台で活躍しています。

咲夜涼が気になった方は、プロデュースするイングスに遊びに行ってみてはいかがですか?

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline