【ホストの心理】モテるホストの心掛けている『テクニック』をご紹介!自分のものにして担当を落とせ!

モテるホストはイケメンなだけではなく、モテるテクニックを駆使して女性を魅了しています。しかし、ホストはあくまで仕事で、お客様であるあなたを楽しませているに過ぎません。

だったらホストのモテるテクニックを逆手にとって自分のものにして、担当を落としてしまいましょう!

ホストクラブとはどういう場所か?という大前提と、ホストはどのようなテクニックを駆使しているのか?ということを理解して、自分のテクニックにしてしまいましょう。

大前提として知っておきたいホストクラブ/ホストの心理とは

まず始めに、大前提として知っておきたいホストクラブ/ホストの心理を理解しましょう。理解することで、ホストと健全に楽しむことができ、ホストにのめり込むのを自分で制御できるようになります。

ホストクラブはホストと『疑似恋愛』を楽しむ場所

ホストクラブは、ホストと『疑似恋愛』を楽しむ場所です。ホストは仕事で接客しているだけで、基本的にはお客様に特別な感情を抱くことはありません。

では、どのようにホストクラブを楽しむのが一番自分にとって良いのでしょうか?

”イチャイチャ”を楽しむ事もできる

ホストクラブでは、イチャイチャして楽しむこともできます。お気に入りのホストを指名して、カップルの様にイチャイチャすることが可能なのです。

ただ、自分からそういったイチャイチャする雰囲気に持っていくのは苦手…という方もいることでしょう。そんな方は、素直に「イチャイチャしたい」と告げるのもひとつの手ですね。

こちらがしてほしいことを告げると、大抵のホストは叶えてくれるのではないかと思います。

疑似恋愛を楽しんでいるのは”自分だけじゃない”

ただ、疑似恋愛を楽しんでいるのは”自分だけじゃない”ということは忘れないようにして下さい。ホストからしてみれば、たくさんいるお客様の1人に過ぎません。

他にもお客様がいるということは忘れずに、過度な嫉妬でホストに迷惑をかけるのは辞めましょう。あまりにも嫉妬が凄いと、ホストも対応するのにめんどくさいと思ってしまうことでしょう。

ホストに好意を持つのはいいことですが、自分の気持ちをコントロールできなくなってしまうと危険です。そうならない為にも、ホストクラブとはどういう場所なのかをしっかり理解/再確認する必要もあります。

ホストはあくまで『仕事』

ホストはあくまで仕事で接客しているに過ぎません。ホストは仕事で接客しているということを忘れずに、適切な対応をするのがホストクラブで遊ぶ上で重要です。

ホストが一番喜ぶことは”お金を使う事”

ホストが一番喜ぶのは”お金を使う事”です。ホストはお客様の使った金額が売上になり、売上から給料が支払われます。

お客様がたくさんお金を使ってくれると、ホストの給料もあがるので、お金を使うことが一番喜ぶのは当然ですよね。

ホストは仕事で接客して、お客様を喜ばせることで売上をあげ、給料を貰っています。ホスト自身の生活の為に働いているという事を頭の片隅には入れておきましょう!

ラインや電話などの連絡は”頻繁に返ってくるとは限らない”

ラインや電話などの連絡は”頻繁に返ってくるとは限らない”です。ホストはたくさんのお客様と連絡をとっています。

連絡を取り合っているのは一人ではないので、頻繁に連絡できるとは限りません。ホストはあくまで仕事として連絡をとっているので、理解してあげてくださいね。

「なんで連絡返してくれないの?」なんて言ったら、ホストに煙たがれるかもしれないので注意が必要です。もし頻繁に連絡をとりたいのなら、担当ホストに沢山貢献すると大事したいという心理から連絡は沢山返ってくるかもしれませんね。

ホストのテクニックを自分のものにして担当を落とせ!

上記で説明したように、ホストはあくまで仕事として接客しています。基本的には特別な感情はなく、良い接客をして売上をあげるのがホストの目的です。

しかし、接客していると何かしらの感情が湧いてくることも珍しいことでありません。ホストのテクニックを自分のものにして担当を落してしまいましょう。

ホストが使う巧妙なテクニックとは

では、ここからはホストの使う巧妙なテクニックをご紹介します。ホストは自身の生活のため、夢のため、女性にモテるために日々努力を重ね、様々なテクニックを使っています。

では、具体的に説明していきますね。

何事も自然に聞き出す

ホストは、何事も自然に聞き出すのが上手です。自然に聞き出し、そこから話題を広げていきます。相手も話してて楽しいので、ついつい話してしまうのです。

悩みを優しく聞いてくれる

ホストは悩みを優しく聞いてくれます。否定せずに優しく聞いてくれるので、ついつい自分の悩みを沢山話してしまうものです。

家や仕事、学校の悩み、様々な悩みを打ち明けに行く為にホストクラブへ足を運ぶ人も少なくありません。

愚痴を共感して聞いてくれる

モテるホストは、あなたの愚痴を否定することなく、共感して聞いてくれます。

そして、些細な仕草を見逃さずに、なにか悩みや愚痴を吐きだしたいことがあったのではないかと話しを聞き出してくれます。

何一つ否定することなく『頑張ったね』『それは酷いね』とあくまでお客様の事を肯定しつつ助言を与えてくれることがモテるホストのテクニックなのです。

興味関心がある話題を引き出してくれる

ホストは相手の興味関心のある話題を、自然に引き出してくれます。それは、質問として聞き出すだけでなく、話しの節々から自然と引き出してくれるのです。

自分の興味がある話題を話し相手と共有できるのはとても楽しいひと時を送れますよね。相手を会話で気持ちよくさせて、『この人と話すと楽しい!』と思わせるのはホストのテクニックなのです。

絶妙な間の取り方

話しの抑揚や間の取り方は、とても大事な会話のテクニックとなります。間の取り方を熟知する事で、笑い、喜びを操作することも造作もないと言えます。

絶妙な間の取り方はテンポよく会話が続くのでテンションがあがり、色々な話しをしてしまうのです。

レディーファーストに徹している

ホストは女性の接客をするのが仕事ですから、レディーファーストに徹しています。レディーファーストで女性に不快感を与えず、気持ちよくお酒を飲んでもらっています。

女性が男性と接する場合も、基本的には同じです。相手に不快感を与えずに、気持ちよく過ごしてもらうことを意識しましょう。

ホストのラインで使うテクニックとは?

ホストは上記で紹介したテクニックをラインで応用しながら、ラインでしか使えないテクニックも駆使しています。

タイミングをみて連絡をあえて返さない

ラインはいつでもどこでも気軽に連絡を取り合うことができる便利なアプリです。ホストももちろん使っていて、お客様との連絡手段のひとつです。

ラインはすぐに返信できるのがいいところですが、タイミングをみて連絡をあえて返さないことで、心理的な駆け引きをしています。

「なんで連絡来ないんだろう?」、「嫌われちゃったかな?」と思わせて、自分に更に興味をもってもらえるようにしているのです。

「あれ、連絡こないな」なんて思っていたら、すでにホストのことが気になっている証拠ともいえますね。

相手の名前を呼んでくれる

相手の名前を呼ぶことで、お互いの距離は縮むもの。ホストは、実際に合っている時だけではなく、ラインでも名前を呼んで距離を縮めています。

何度も名前を呼ぶことで、2人の関係はグッと近くなります。女性も「名前で呼んでくれている」と心を許してしまうのです。

ホストに連絡する時も、あえて名前で呼ぶのがいいかもしれませんね。

文章/絵文字/改行/返信のタイミングは同じにする

文章/絵文字/改行/返信のタイミングは同じにすることで、距離を詰めるのもホストの技術のひとつ。ホストはラインでも実行しています。

同じ絵文字を使ったり、同じような改行の仕方をしていると、相手は「自分と同じだ」と興味を引くものです。

ミラーリングという立派な心理学の技術で、ホストもそれを実行しています。

まとめ

いかがでしたか?ホストは様々なテクニックを使って、女性を虜にしています。紹介したテクニック以外にも十人十色色々な人にあったテクニックを当てはめているかもしれません。

そんなホストのテクニックを自分のものにして、『あれこのお客さん他の子とは違うな?』『話してて楽しいな』と思わせたらあなたの勝ちです!

沢山のお客さんを相手にしているホストですから、些細な差別化を測って魅力的な女性・お客さんになって楽しい担当ホストをゲットしちゃいましょう!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark