【歌舞伎町?ミナミ?】あの伝説のホストクラブ『ACQUA/アクア』が歌舞伎町にもあった!?徹底解説

『ACQUA/アクア』といえば、大阪ミナミで知らない人はいない人気ホストクラブ。かつて、『ACQUA/アクア』所属の人気ホストが、歌舞伎町の人気ホストに東西ホスト対決を挑み見事勝利。

その様子はテレビでも放送され、大阪『ACQUA/アクア』の名を日本中に知らしめたのでした。

そんな関西の伝説のホストクラブ『ACQUA』が、実は歌舞伎町にもあるという噂をご存知でしょうか?今回は噂の真相と、東西それぞれの『ACQUA/アクア』をご紹介いたします!

ホストクラブ『ACQUA/アクア』とは?

関東のホストクラブ激戦区といえば歌舞伎町、関西の激戦区といえば大阪ミナミ。そして、『ACQUA/アクア』はそのホストクラブ激戦区大阪ミナミの中でも、最も歴史と高い知名度を持つと言われるホストクラブです。

約15年前、テレビに取り上げられ大ブーム。多くのファンたちが、テレビを見て人気ホホスト達に会いに行きました。

また、未成年の女の子たちでもスタープレイヤーを一目見るために出待ちをするという、「ホストクラブ」が社会現象にもなったほどでした。

現在の代表は?

出典: club-acqua.net

『ACQUA/アクア』のNo.1でもある人気ホスト『五十嵐あいと』は、『ACQUA/アクア』の代表も務めています。

売上、指名ともにNo.1の『五十嵐あいと』代表は、名実ともに大阪『ACQUA/アクア』を背負って立つ男なのです!大阪出身、1985年6月23日生まれで2019年7月現在34歳。

身長175cm、前職は大工という意外な経歴を持ち、TBS サンデージャポンや関西のテレビ番組にも出演経験がある人気ホスト。

ホームページの写真では、ジャニーズタレントにもいそうなすっきりした顔立ちに、清潔感のあるブラックスーツ。人気ホストであり経営者の貫禄も漂わせています。

しかし、過去の写真ギャラリーには長髪ギラギラの「王道ホスト」時代の写真も。今と真逆すぎて同じ人間と思えません!

伝説のホスト『楓十座(かえで・じゅうざ)』が在籍

『楓十座(かえで・じゅうざ)』は大阪ミナミで最も有名なホストと言っては過言ではない、生きた伝説の持ち主。今から約15年ほど前、ホストクラブといえば歌舞伎町が1流で大阪は2流というイメージがありました。

しかし、大阪の『楓十座』が歌舞伎町ホスト『陽生』に真っ向勝負を挑み、その様子がテレビでも放送!

全国の視聴者がその行方を見守り、勝利した大阪ホスト『楓十座』の実力と、大阪『ACQUA/アクア』の名が日本中に轟いたのでした。

現在の楓十座は?

出典: club-acqua.net

東西ホスト対決による熱狂の時代は過ぎ、40代になった『楓十座』ですが、現在も『ACQUA/アクア』で現役として活躍中です。

ただし、出勤日数は少な目なので、会いに行きたい人は事前にお店に出勤日を確認してからにしましょう。当時の伝説を本人の口から聞けるかもしれません!

クラブアクアの内装は?

出典: star-guys

入り口には高級ボトルが立ち並び、店内はブルーライトが印象的。

店内全体が青で染められており、さながら水の中にいるような空間は、まさに「アクア」の世界です。

関西でもトップクラスの実力を持つホストたちのエスコートに、水の中でたゆたうような、ゆったりと落ち着いた空間でラグジュアリーなひと時を過ごすことができます。

初回料金は?

関西ホストクラブのドン『楓十座』が所属し、かつては来店者が長蛇の列を成したという『ACQUA/アクア』。その初回料金は、60分飲み飲ませ放題で2,000円(税・サービス料金込)です。

営業時間は20:00~1:00まで。初回の注意点として、身分証による年齢確認・本人確認が必要です。

顔写真のない身分証では確認できないため、運転免許証を持たない方は、顔写真入りマイナンバーカード等を、写真の入っているものをお忘れなく!

大阪ミナミACQUA/アクアのアクセス・住所

住所・アクセス:大阪市中央区東心斎橋2-2-6 グラストンビル8F
電話番号:06-4963-2605

歌舞伎町にも『ACQUA/アクア』がある!?

歌舞伎町にも『ACQUA/アクア』がある!?実は歌舞伎町にも『ACQUA/アクア』というホストクラブが存在します。

150坪という、歌舞伎町でも最大級の広さのフロアを持ち、全国にも系列店を持つ『ACQUA』グループですが、前述の大阪のホストクラブ『ACQUA』と系列店ではありません。

大阪「ACQUA/アクア」とは、名前が同じだけの別グループなのでお間違いなく!

社長は『桐也かずや(とうや・かずや)』

出典: twitter

ホストクラブ代表という経営者でありながら、ホストも務める薄毛の悩みを跳ね除けるNo.1ホスト『桐也かずや(とうや・かずや)』。

身長175cm、東京出身の1984年10月15日生まれ。

ホストデビュー時から薄毛に悩んでいた『桐也かずや』は、「ハゲは売れない」と言われたことから、見返すために大阪のお笑いトークライブに通い、接客トークを磨き上げます。

イケメンホストにはできない、かっこいいだけの男にはできない、関西仕込みのツッコミトークで、薄毛のハンデを見事乗り越えNO.1に。

薄毛と戦い、薄毛をダンディズムに変えるホストとして人気になりました。

動画作成が特技で、『ClubACQUA/クラブ アクア』で使用する動画も社長の『桐也かずや』自らが作成しているそうです。

広すぎる内装は?

出典: acqua-tokyo.com

新宿歌舞伎町のビルの地下2階、1フロア全体が『ClubACQUA/クラブ アクア』の敷地。その広さはなんと150坪という広大さ!広すぎる店内は、とにかくアート!

常時完備されるシャンパンタワーの他、壁の前衛アートは世界的人気ミュージシャン『レディーガガ』の衣装デザイン担当のバギー氏が手掛けたものだとか。

店内にはDJブースもあり、シャンパンコールは迫力マシマシ、ビッグウェーブなコールが聴けちゃうかも!?イケメンホストがDJをしてくれる日もあるかもしれませんよ!

初回料金は?

『ClubACQUA/クラブ アクア』の初回料金は複数コースがあり、通常コースは90分5,000円。焼酎の『鏡月』、割り物(ソフトドリンク)が飲み放題となっています。

VIPコースの場合は10,000円で、焼酎『鏡月』、割り物飲み放題に、チャーム(おつまみ)がついてきます。

この他、完全禁煙サロンのEV(エグゼクティブビップ)90分30,000円、JV(ジャグジービップ)90分100,000円など超豪華な初回コースもあるようです。

定休日は火曜、第3水曜、月末で、営業時間は21:00~翌1時となっています。

歌舞伎町のClubACQU/クラブアクアの場所・アクセス

住所・アクセス: 東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 新宿Lee3ビルB2F
電話番号:03-6233-9449

全国に11店舗!!『ACQUA/アクア』は系列店も充実している!!

「早く稼いで早く巣立つ」をモットーに成長する『ACQUA/アクア』は全国展開。

ホストクラブ激戦区歌舞伎町から始まり、歌舞伎町に9店舗、広島、福岡と1店舗ずつと着実に勢力を広げ、現在全国に11店舗を構えています。

当然ながら大阪アクアは別系列なのでお間違いなく。

その①広島『ACQUA -Hiroshima-』

出典: acqua-hiroshima.com

広島でトップクラスのホストクラブこそ、芹沢勇希統括が率いる『ACQUA -Hiroshima-(アクア ヒロシマ)』。

初回料金は90分2,000円。フリータイムは10,000円です。VIPコースもあり、1時間5,000円となっています。

ホストクラブには珍しい男性料金もあり、男性の場合は女性の料金のプラス1,000円。男女のグループで、みんなでわいわいとホストクラブに遊びに行くことも珍しくないんですよ。定休日は日曜日となっています。

その②福岡中洲『B/ビー』

出典: fukuoka-club-b.com

指名本数No.1の『美神綾』が代表取締役を務める『B/ビー』。2019年5月に福岡・中洲のホスト界に参戦したばかりの新店舗です。

VIPルーム完備・カラオケルーム完備・シックで高級感のある店内と、楽しく歌うもあり、しっとりと大人の時間を過ごすのもありな上質空間。

これから人気に火が付く前に、常連となってお気に入りのホストと仲良くなっておくのも良さそうです。

初回料金は60分2,000円。グラスビールとハーフ鏡月(1本)、ブランデーがセットで、ソフトドリンク飲み放題となっています。

カラオケ歌い放題のパーティルームもあり、グループで女子会風な盛り上がり方もおすすめです!

歌舞伎町『ACQUA/アクア』おすすめホスト

全国展開で11店舗を持つ『ACQUA/アクア』グループ。ここからは歌舞伎町『ACQUA/アクア』の人気ホストたちを一挙紹介します!

①小鳥遊楓(すごく強い)/たかなし・かえで

出典:acqua-tokyo.com

まずは2018年度グループナンバー1の『小鳥遊楓(すごく強い)/たかなし・かえで』。モデルのような外見に違わず、某V系のブランドモデルを務めています。

「(すごく強い)」までが源氏名という、なかなかのインパクトですよね!

なにがすごく強いのかといえば、その圧倒的な人気でしょう。

2018年のACQUA本店売上&指名本数No.1であり、グループ年間売上はNo.1、指名本数でもNo.2という1200万プレイヤーです。

②湊みらい/みなと・みらい

出典: acqua-tokyo.com

続いて、歌舞伎町『ACQUA/アクア』の支配人『湊みらい/みなと・みらい』。

『小鳥遊楓(すごく強い)』ほどのインパクトはありませんが、横浜の観光地と同じ源氏名なので覚えやすいです。

支配人兼ホストとしても活躍しており、2017年は年間売上でナンバー入り。

最高売上2000万という、スタープレイヤーの1人です。

③柊マオニート/ひいらぎ・まおにーと

出典: acqua-tokyo.com

最後にご紹介するのが、歌舞伎町『ACQUA/アクア』の総支配人『柊マオニート/ひいらぎ・まおにーと』です。これまたすごい源氏名が来た!

1990年3月25日生まれで、2019年7月現在29歳です。見た目は可愛い系のネオホスですが、接客力は折り紙付き。

総支配人『柊マオニート』は なんと驚異の2200万プレイヤーであり、ACQUA GROUP歴代1位の売り上げを保持しているタイトルホルダーです。

アクアグループのSNSを見逃すな!!

『ACQUA/アクア』グループの情報はSNSで。

TwitterとInstagramで、最新の『ACQUA/アクア』のイベントやホストの情報をチェックできます!

①ツイッター

Twitterアカウントは「GroupAcqua」。

系列店舗の売上ナンバーの発表や、イベント情報などが随時投稿されています。

2018年の年間ランキング上位のメンバーは、なんとかわいいちびキャラのLINEスタンプになって発売中!

Twitterにも画像が投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

②インスタ

Instagram(アカウント「acqua_group」)では、イケメンたちの商材写真や、人気イベントの様子が写真でたくさん紹介されています。

2019年7月現在は、先日の七夕イベントの写真が盛沢山!イケメンホストたちが浴衣姿で盛り上がっています。

まとめ

大阪ミナミの伝説のホストクラブ『ACQUA/アクア』から、歌舞伎町を中心に全国展開する『ACQUA/アクア』グループ各店舗までをご紹介いたしました。

大阪アクアと、歌舞伎町中心のアクアグループは全く系列の違う別店舗なので注意が必要ですが、どちらもスタープレイヤーを量産する人気店です。

東西の『ACQUA/アクア』をお楽しみください!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark