【LOVEドッきゅん】ホストユニット『CLUB PRINE/クラブプリンス』とは?リーダー『優河』の現在や経歴を徹底解説!

出典:ameblo

現在もホストの人気ソングとして10年以上歌われ続けている、「LOVEドッきゅん」という曲をご存知でしょうか?

ホスト達がユニットを組み、歌って踊るアイドル的存在として、注目を集めました。そのユニットが「CLUB PRINCE/クラブプリンス」です。

クラブプリンスのリーダーであり、魅力たっぷりの優雅。彼の気になる経歴や、クラブプリンスに在籍していた、ホスト達を徹底的に解説し、ホストクラブ業界の一歴史を紐解いていきます。

『CLUB PRINE/クラブ プリンス』とは?

今はなき、超人気店メンキャバ「クラブ プリンス」。今回紹介するリーダーが「優河」で、クラブプリンスの会長だった人物なのです。

まだまだ日本に浸透していなかったメンズキャバクラ、通称「メンキャバ」。メンキャバは、女性客の横に男性キャストが付き接客を行います。

ホストクラブと似たような形態ですが、少し違いがあります。違いについても次にご紹介していきます。

2004年にメンズキャバクラ『クラブプリンス』を創業

「RAPHAEL/ラファエル」の元ナンバー1ホストだった優雅を筆頭に、2004年4月にメンキャバクラブプリンスが、ついにグランドオープンしました。

クラブプリンスは元々「Club Garcons/クラブギャルソン」という名前でした。

歌舞伎町に初めてメンキャバというものがオープンし、元々ナンバーワンだった優雅が会長であることもあり、世間から注目を集めました。

メンキャバとホストの違いは?

1つ目、メンキャバは料金体制が時間制です。30分ごとに延長でき短い時間であれば手頃な料金で楽しめるので、若い女性を中心に人気を集めました。

2つ目、ホストクラブは担当を永久指名であるのに対し、メンキャバは指名変えが許されるというところです。

3つ目、ホストクラブはホストの給料が売上で決まるのに対し、メンキャバは指名本数や同伴本数のバックも手堅く付き、ホストにとって稼ぎやすいという点です。

『クラブ プリンス』の創業者『優河』とは?

出典:youtube

北海道出身の優雅。現役高校生の頃バンドでメジャーデビューしたこともありました。アニメの主題歌に起用されたこともありましたが、その後解散。

そして歌舞伎町ラファエルというホストクラブで、ホストデビュー。入店3ヶ月でナンバーワンに!見事なカリスマっぷりで1年後には独立を果たします。

そしてクラブプリンスをグランドオープン。その後一度離れた芸能界とも再度つながり、お店のホスト達とエイベックスからCDデビューもしました。

『優河』の年齢・身長・血液型・本名は?

出典:ameblo

優雅の生年月日は1984年5月25日、現在は35歳を迎えています。出身地は北海道で血液型はA型。身長は178cmと高く、趣味のスノーボードがぴったりです。

特技は体を動かすスポーツ。歌手デビューもしていたので、歌を歌うのも得意なのではないでしょうか?好きな言葉は以心伝心だそうです。

優雅の気になる本名はネットで調べてみましたが、確実な情報は出てきませんでした。そのため本名は不明です。

カリスマ『Yuga/優河』のサクセスヒストリー

先ほどクラブプリンスを誕生させた優雅とはどのような人物なのか、軽くご紹介しました。

すごい経歴を持つ優雅は簡単には説明できません。知れば知るほど驚いてしまう、優雅のサクセスヒストリーを、次はもっと詳しくご紹介していきましょう。

バンドのヴォーカリストとして活躍していた

出典:youtube

2000年に事務所主催のオーディションがキッカケで現役高校生バンド「Kids Alive」のヴォーカリストYUTAとして、2001年にCDデビューを果たします。

デビューを機に活動の拠点を東京へ。4枚目「ボクらの冒険」は人気アニメ「ヒカルの碁」のオープニングテーマに起用され、スマッシュヒットを記録したのです!

その後メンバー間での音楽性の違いが徐々に表れ、2003年にファンに惜しまれつつも活動休止し、新たな夢を抱いて各メンバーはそれぞれの道を歩みだします。

19歳でホストデビュー

バンドを解散してすぐ2003年5月24日、この日歌舞伎町にあるホストクラブ「ラファエル」の面接を受けに行きました。

日付が変わった瞬間、ケーキとともにスカウトしてきた女性からお祝いされたそうです。その出来事をきっかけに、ホストになることを決意しました。

そして19歳になった瞬間から、本格的にホストとして働き始め輝かしい功績を残していくことになるのです。

入店わずか3ヶ月でナンバー1!!1年という驚異的なスピードで独立を果たす

当時のホストは自分自身がキャッチを行い、店に来るお客さんを捕まえるのが主流である時代でした。

そんな中優雅は自分自身で「1時間に10組声をかける」というノルマを作るなど、誰よりも競争心や向上心が高く、あっという間にトップの座に君臨します。

そして音楽業界に携わっていた知識を活かし、シャンパンコールにダンスを取り入れるなど、次々と新しいカタチのホストクラブを創り上げ、デビュー翌年には自身の独立店をオープンさせました。

2007年ユニット『CLUB PRINCE/クラブプリンス』として歌手デビュー

出典:u-side

2007年5月YUGAを中心に現役ホスト4人を加えたユニット「CLUB PRINCE」を結成し、レコード業界最大手のエイベックスからデビューします。

シングル「LOVEドッきゅん」でCDデビューし、オリコン・ウィークリー・チャート初登場34位、累計2.5万枚を記録!

ノリノリなパーティーミュージックに、PVの振り付けも人気が出ました。USEN総合チャートでは7週連続チャートインし、最高5位を記録したのです。

現在はカリスマ経営者として全国にホストクラブ7店舗を展開

現在優雅は歌舞伎町を中心に、北海道、熊本など全国に7店舗のホストクラブを経営しています。グループ名は「Rich Man Group/リッチマングループ」。

当時のCLUB PRINCEのように、芸能活動を行うホストたちも多く在籍している、華やかなホストクラブを創り上げています。優雅が楽曲提供も行っているそうです。

頑張るホストを応援するバック率の良さも、ホスト達に人気です。また他にも飲食店をいくつか経営しており、カリスマ経営者の一人として現在も優雅は活躍しています。

SNSはやっていない様子

現代においてSNSツールは便利で拡散力が高いので、利用率が高く人気です。

しかし優雅は、インスタやツイッターなどのSNSを利用していない様でした。過去にはアメブロを利用していましたが、現在は更新もされていません。

アメブロの過去記事は公開されているので、昔の優雅を知りたい人はチェックしてみると面白いでしょう。

ホストユニット『CLUB PRINCE/クラブプリンス』のメンバーと現在は?

2007年5月にエイベックスからデビューし、現役ホストたちによるグループとして注目を集めた「クラブプリンス」。

その後2009年11月にエイベックスから、「ユニバーサルジャパン」にレーベルを移籍しています。全部で5枚のシングルCDを発売しました。

クラブプリンス最大の特徴は歌って踊れる。ホスト兼アイドル集団というところ。魅力的なパフォーマンスを繰り広げたクラブプリンス、その後の現在とは?

CLUB PRINCE/クラブプリンスのメンバーは?

出典:ameblo

ユニットメンバーは、店でナンバー1からナンバー5まで獲れていなければクビという厳しいルールが設けられていたそうです。

KEIGOのみ写真が入手できなかったので紹介できませんが、それぞれ入手出来る限りの情報を少ないながら紹介していきます。

サブリーダー『Tsuyoshi /剛』

出典:instagram

サブリーダーのTsuyoshiは、1982年12月29日生まれの東京都出身、血液型はAB型で、身長は166cmです。

ラップを担当している、サブリーダーの「Tsuyoshi /剛」。今はホスト業を引退しているようです。そして現在は動画作成の職業でお仕事をしている様です。気になる剛の情報は、「@no.244cp」インスタにてチェックすることができます。

『Sora/空』

出典:ameblo

Sora は1984年8月14日生まれ山形県出身で血液型はO型、身長は173cmです。そんな空もまた、ホストクラブでナンバー5入りする、人気ホストの一人でした。しかし現在は何をしているのか不明です。

現在は更新されていませんが過去の記事は「CLUB PRINCE SORA OFFICIAL BLOG」にて、チェック可能することができますよ。

『Leo/玲緒』

出典:ameblo

Leoは1982年4月27日 生まれ北海道出身、血液型はA型で身長は176cmです。楽しく飲んだり騒いだりする夜型人間だった玲緒は、夜の世界が好きたっだのでホストという仕事に辛さを感じたことがなく、天職だと感じていたそうです。

女性とじっくり語り合えるところにホストの魅力を感じ、自分の五感をありったけ働かせ、相手が望んでいることに気づいてあげたいと思っていました。

玲緒の現在は一切不明ですが、過去の記事は「CLUB PRINCE LEO OFFICIAL BLOG」にて、チェック可能することができますよ。

『Mao /真央』

出典:instagram

Maoは1985年12月14日 生まれ東京都出身、血液型はA型で身長は170cm。2009年8月に加入しました。当時不良っぽい見た目が流行っておりメンバーに採用したそうです。

最後にクラブプリンスに加入した真央。現在もリッチマングループ内に在籍しており、現役でホストを続けているようです。活動拠点は歌舞伎町から熊本に移動。「AtomicBlueClub2部」にいます。現在「菅田卍MAO暉」という源氏名で、代表代行も勤めています。

そんな真央の最新情報はインスタの、「@clubprince_mao」にてチェックすることができます。

元メンバー『Ran/蘭』

出典:instagram

Ranは1985年11月1日 生まれ東京都出身、血液型はB型で身長は172cm。ホスト業に専念するため、2009年9月に脱退しました。

ホスト業に専念するために、途中でユニットメンバーを卒業した蘭。ユニットメンバーを卒業したあとは、他の店舗を優雅から任せられたそうです。

そして現在もリッチマングループ「RMG-TOKYO-」のエクゼブティブプレイヤーとして活躍しており、現役ホストをしています。

蘭の最新情報はインスタの、「@sa2kisan」にてチェックすることができます。

「LOVEドッきゅん」などの人気楽曲をリリース

出典:instagram

クラブプリンスはこれまでに5枚のシングルと1枚のアルバムを発売。特に人気なのは、デビュー曲の「LOVEドッきゅん」でした。

「お前のこと好きだけど、俺、ホストだから……ヨロシク」というセリフから始まるホストらしい楽曲のこの曲は、発売から10年以上経っています。

しかし今でもホストの定番ソングの一つとして、歌い続けられています。他にもクラブプリンスは「チューナイ」など、人気楽曲を多数披露してくれました。

クラブプリンスは現在は解散している

そんな人気だったホストユニット『クラブプリンス』ですが、やはり流行は常に変わっていくもの。クラブプリンス達は2018年12/3のラストライブをもって正式に解散する事となりました。

しかし、ホストユニットというマイナーなユニットながら、ここまで長く活動されていたと思うと、本当にこのユニットがどれだけ世間に愛され、ホスト業界に大きく貢献してきたのかが伺えますね。

きっと解散した何十年後もクラブプリンスは、長くホストクラブ業界に名を語り継がれる事でしょう。

まとめ

今回は、ホストクラブ業界に大きく影響を与えた、クラブプリンスとその中心人物であった、優雅についてご紹介しました。

今後はホストユニットとして活動する事は、無いと思いますがホスト業界を大きく引っ張っていくモンスターグループの社長として活躍するでしょう。

カリスマ優雅率いるリッチマングループは、歌舞伎町だけでなく、熊本や北海道にも店舗を広げている、モンスターグループです。近くに行った際はぜひ足を運んでみてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark