【ホストが仕事で使う】現役人気ホスト達に聞いた『BBクリーム』おすすめ10選

『ホストクラブで働く男性って何であんなに肌が色白で綺麗なんだろう?』と疑問に思った事はありませんか?実はそんな、ホストの色白・美肌の秘密には『BBクリーム』が必須アイテムとして重宝されていました。

ナチュラルに化粧をこなしていた、ホストのマストアイテム『BBクリーム』は一体どんな商品を使っているのでしょうか?

今回はそんな疑問に応えるべく、現役人気ホスト複数人に聞いて、導き出した『おすすめのメンズBBクリーム10選』を使い方と共にご紹介!これを実践すれば、きっとあなたもイケメンの仲間入りです!

メンズBBクリームの重要な役割とは?

BBクリームといえば、『肌の凹凸を無くす』『色白に見せる』『美肌を作り出す』という効果をイメージしますが、『日焼け止め』『化粧下地』『ファンデーション』といった、肌に優しい効果も兼ね備えています。

ホストは、お酒を深夜帯に飲み、夜遅い時間に就寝するという、お肌にはあまり良くない生活をしています。しかし、彼らの生活とは対照的に、肌には人一倍気を使わないといけないのもホストという職業。

そんな彼らの仕事を影で支えるのが、BBクリームなんです!

男性用と女性用では効果が違いは?

男性と女性では、肌の色が異なるため、女性用の方が色が薄く作られています。塗った箇所と塗れてない箇所の境目が丸わかりとなってしまう為、男性が女性用を使うのはおすすめできません。

また、男女によって分泌される皮脂量も違うため、男性が女性用を使うと、すぐに下地から化粧が落ちてしまうのも大きな要因の一つといえます。

その為、男性はしっかりとBBクリームを選ぶ際には、『メンズBBクリーム』を選んで使うようにしましょう。

BBクリームの使い方の順序

BBクリームを使う際には、必ず一通りの工程を踏まえてから使うことが必須条件といえます。

もし、工程を無視してBBクリームを使用してしまうと徐々に肌が荒れていってしまいます。しっかり、幾つかのポイントを抑えておきましょう!

1.まず始めに洗顔!

メイクをする前には必ず、洗顔を忘れず行いましょう。就寝時に溜まった、埃や皮脂などの汚れをしっかり落とす事で、メイクのノリは大きく変わってきます!

また、皮脂が埃などと混じり、毛穴に詰まってしまうと、ニキビや毛穴の黒ズミにも繋がってしまいます。

逆さにしても落ちないほどの、きめ細かな泡を使って、洗顔する事でたくさんの汚れが落ちるそうです。ホストの美肌・美白の裏側には、毎日丁寧な洗顔を怠らないという、地道な努力も背景にはあるんですよ。

2.保湿の為のスキンケア!

洗顔をしたあとは、とても乾燥しやすい敏感肌となっています。必ず洗顔後は化粧水で水分補給も忘れず行いましょう。

BBクリームのほとんどが、保湿成分にも優れている為、保湿クリームは塗らなくても大丈夫です!

3.BBクリームは少量使用!

1、2の工程を終えたら、次はBBクリームの出番です!BBクリームは少量で大きく伸びるので、”パール大”程度を手にとり顔全体や気になるところに、ほんの少しずつのせていきます。

いっぺんに沢山つけ過ぎたり、厚塗りしてしまうと肌馴染みが悪く、色が浮いてしまいます。少しずつ丁寧に顔に馴染ませることが、うまく化粧をするコツです。

BBクリームだけでは、皮脂のテカリが目立ってしまうという人は、BBクリームの前にテカリ防止の化粧下地を使うのがおすすめです。

4.更なる色白を求めるならルースパウダー

3番までの工程を全て終えれば、基本的には終了です。しかし、化粧にこだわるホストの中にはさらに色白・美肌を求めて、『ルースパウダー』を使用して仕上げるホストもいます。

パフを使って顔の中心から優しくはたいて、顔に載せる事でテカリを気にせず、美しすぎる仕上がりを再現することができます。

ホストが色白肌を実現させる”BBクリームおすすめ10選”

それでは、上記を踏まえた上で続いては、現役ホストが仕事で実際に使っている、BBクリームを10選ご紹介していきます!

ホストの美白・美肌がついにあなたのものに!BBクリームによって少しずつ効果は変わってくるので、慎重に自分の好みものを選んで美白を手にいてれてください!

メンズウルタス BBクリーム 30g

出典:amazon

アロエエキスやヒアルロン酸を配合した、ニキビ予防に特化したBBクリーム。ホスト業ならではの、お酒の多量摂取や不眠、ストレスで荒れてしまう肌を、わずか10秒の肌ケアで、真っ新な肌へと大変身!

青ひげ・毛穴・シワ・シミ・クマ・ニキビなど、男性が気になる顔の部位を全てカバーし、日頃の肌へのストレスも軽減!忙しくて買い物する時間が惜しいホスト業には、嬉しい大容量の30gで多くのホストから愛用されています。

NUDO (ヌード) モイストベースクリーム BBクリーム 30g

出典:amazon

一般男性の肌への悩みを集め、多くの男性が乾燥肌に悩んでるという事実がわかった事から、開発されたBBクリーム。植物由来の肌に優しい保湿成分で肌にしっとりとした質感を与えつつ、外部からの刺激もカット。

少量でファンデーションとしても使用することでき、万能すぎる効能から、多くのホストに愛されたマストまアイテムです。

MOOJ メンズ BBクリーム 20g

出典:amazon

日焼け止め、化粧下地、ファンデーションが全てこの一本に凝縮されたのが、MOOJのBBクリーム。まさに万能の一言に尽きる一本で、多くのホストに親しまれています。

BBクリームを使ってもバレない素肌感を追求し、クオリティの高いBBクリームとなっているMOOJ。テカリ防止にも貢献し、汗には強い素材を使用した事で、夏場でも化粧崩れを気にしなくて良いBBクリームです。

ホスト業〜プライベートシーンまで様々な場面で、違和感なく美しい肌を演出することができます。

テックスメックス オールインワンクリームBB 25g

出典:amazon

めんどくさがりな男性にはとても嬉しい、洗顔料で簡単に化粧が落とせる優秀なBBクリームです。オールインワンのスティックタイプで使いやすさから、多くのホストに人気を博しています。

時間が限られているホストならではの悩みを、これ1本で解決した万能なBBクリームです。

ちふれ化粧品 BB クリーム 50g

出典:amazon

全国区で人気のBBクリーム。日本人ならではの肌感を実現し、男性がギリギリ使用できる明るい質感が売りのBBクリーム。

不自然にならない程度の、明るい肌感を演出し、美白を自分のものに出来る本アイテム。価格帯のわりに、非常に伸びがよく少量で大変身出来る、コスパの良さがまた一つ人気の秘訣となっています。

アラミス ラボ シリーズ BB クリーム フォー メン 50g

出典:amazon

メンズ肌を30年以上研究し続け、開発されているラボシリーズ。価格帯はやや高めに設定されているが、伸びしろが非常に良く1本で2〜3ヶ月もつBBクリーム。

ナチュラルな仕上がりで透明感抜群。素人目ではなかなか見分けがつかない、高級なBBクリームは、多くの人気有名ホストも愛用している名作。

NULL BBクリーム メンズ コンシーラー ファンデーション 20g

出典:amazon

国内生産にこだわった、オーガニックエキスを7つ配合した逸品。オイリー肌なメンズに向けた、優しい素材で仕上げたBBクリームでテカリを防止。ホストだけに留まらず、メイクアップアーティストも使用する人気ぶりです。

オイリー肌だけでなく、ニキビや乾燥肌、日焼け止めにも特化し、スキンケアを全面バックアップしてくれます。

Menz Basic(メンズベーシック) BBクリーム 20g

出典:amazon

ナチュラル感で言えば、メンズベーシックと名前が上がるほど、自然な仕上がりを追求したBBクリーム。

バレない素肌感をコンセプトに作られたメンズベーシックは、ナチュラルメイクを武器に仕事する、ネオホストを筆頭に多くのホストから絶大な支持を得ています。

日本製で30日間の返金保証も付いているので、安心して使うことができます。

ベジボーイ BBクリーム 20g

出典:amazon

ニキビや毛穴、青ヒゲ、吹き出物は元より、疲れ顔の印象を与える、目の隈にも効果がある万能なBBクリーム。

顔の気になる箇所全てをカバーし、日焼けにも対策。エイジングケアや保湿、テカリにも良く効く万能なオールインBBクリームは、一部の人気ホストがひっそりと使って人気を博していました。

UNO/ウーノ フェイスカラークリエイター 30g

出典:amazon

男性全員の肌の悩みをこれ一本で自然に完全カバー。手の出しやすい価格帯から、効能が期待できないと思いきや、ホストから絶大な支持を得ていました。

肌にあった色へと自然に変化し、自分の素肌をナチュラルに演出。スムースパウダーを配合し肌のザラつきを見事に潤いに変換。

さらに、うるおい成分とWヒアルロン酸配合。ノンオイリーでベタつかない上に、洗顔料で簡単に落とせるBBクリームで、総じて手軽なアイテムから多くのホストから愛されている商品です。

最後はクレンジングでしっかり落とすことも忘れずに!

BBクリームはたくさんの効能がありますが、肌色顔料や油分が多く含んでいます。その為必ず自宅に帰ったらそのままにせず、クレンジングで落とす必要があります。

そして、石鹸ではなく『クレンジング』を使用した洗顔を行ってください。こういった日々の努力を怠らないのが一流のホストなんですよね。

実際に薬局で市販のBBクリームを試してみるのもおすすめ!

この記事を読んでも、ネットでBBクリームを買うのには気が引けるという方には、薬局や市販の安いBBクリームを試してみることをおすすめします。

実際に自分で使ってみて、地肌の馴染み方やたくさんの発見があるかもしれません!憧れのホストに近づくべく素敵なBBクリームを見つけてください!

まとめ

ホスト達にとってマストなアイテムのBBクリーム。

ホストに憧れて『ナチュラルなメイクをしたいけど、どんな化粧品を使えばいいか分からない…。』ホストをこれから始めるけど『どんな化粧品を買えばいいかわからない…。』そんな悩みを解決できたら幸いです。

ぜひ自分の素肌にあったBBクリームを見つけ出して、かっこいい自分を見つけ出してくださいね!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark