現役ホスト達が使う『メンズコンシーラー』おすすめ10選!【夜職男子のシミ・ヒゲ隠し】

「メイク男子」という言葉、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?現在は、女性だけでなく男性もメイクで悩みを解決する人が増えているようです。

特に見られることが仕事のうちであるホスト達にとって、綺麗な肌をキープしたいという気持ちは女性と変わりません。ホスト達にとってメイクという名の魔法道具は今や必需品のようです。

今回は現役ホスト達が愛用している「メンズコンシーラー」、オススメアイテム10選をご紹介していきます!

ホストは”こんな人”にメンズコンシーラーをおすすめしたい!

では今回ご紹介する「メンズコンシーラー」とは一体、どういったものなのでしょうか?メイクを全くしない人にとっては未知のアイテムですよね。

男性にも便利なアイテムであるメンズコンシーラー。ホスト達が実際に活用するシーンと合わせてご紹介していきます。

ニキビやデキモノをここぞという時に隠したい

コンシーラーは気になるニキビやデキモノなど、ポイントポイントで隠したい部分に使用する、「ファンデーション」の役割を果たしてくれます。

気になる部分をカバーすることで顔全体の見栄えをよくします。ホストにとっての一大イベント、主役のバースデーイベントや写真撮影など。

ここぞという大事なシーンでは、ホストにとっての必須アイテムになるのです。男性がコンシーラーを使う最も多くの理由が「ニキビ」だと言います。

色白肌で目立ってしまうシミを隠す

女性だけでなく紫外線を浴びてしまった肌は男性も同様、シミが年齢とともに強く現れてしまします。

歳を重ねていなくても紫外線対策をしっかりと行わなければ、若くしてシミが現れることも。

特に肌が白い色白さんはシミが目立ってしまうので、余計にコンシーラーを必要とする機会が増えるでしょう。

濃いヒゲ跡・青ヒゲを隠したい!

濃いヒゲ跡や青ヒゲなどワイルドな印象を与える男性要素を必要としない場合、コンシーラーで隠すことができます。

最近のホストはオラオラ系だけでなく、ジャニーズや韓国アイドルのようなホストも増えてきています。

ヒゲは男性特有の部分であり男性特有の悩みになるので、男性用のコンシーラーを使用しましょう。

メンズコンシーラーの種類

コンシーラーと言っても形によって種類があり、種類選びもコンシーラーを上手に利用する上で重要です。

コンシーラーの種類別にどんな時に利用するといいのかもご紹介します。

1.ペンシルタイプ

コンシーラーのペンシルタイプは、気になるシミやニキビなどよりピンポイントに塗りたい時におすすめです。

しっかり肌に密着カバーし、例え小さな悩みであってもあっという間に隠してしまいます。

ペンシルタイプはさっと濡れるところ、どこにでも手軽に持ち運べるというメリットもあります。

2.スティックタイプ

コンシーラーのスティックタイプは、コンシーラーを利用する人の中でも悩みが多いニキビを隠したい人にぴったりです。

リップクリームのような形をしたスティックタイプのコンシーラーには、固さによって使用用途に違いがあります。

固めのテクスチャーの物はより隠したいものをカバーできるので、色白さんの悩みであるシミやニキビに。柔らかいテクスチャーの物はクマやヒゲを隠したい時に向いています。

メンズコンシーラーの選び方は自分の肌にあった色を選ぶ!

では、メンズコンシーラーはどのようにして選ぶと良いのでしょうか?自分にあったものを選ばなければ、逆に隠したいパーツを悪目立ちさせてしまうかもしれません。

3つのポイントを抑えて自分にあったメンズコンシーラーを選びましょう。

第三者の人に色があってるか確認してもらおう

自分では上手に隠せたと思っていても、もしかすると微妙にコンシーラーの色味が合わず不自然になっているかもしれません。

第三者である同僚や友人などに肌との色味があっているか、コンシーラーが馴染んでいるかなど確認してもらうのもおすすめです!

自然光でのチェックも必須!

肌の色としっかりマッチしているかを確認するために、一番大事なのは自然光でチェックすることです。

大抵コンシーラーを塗るところは室内ですよね。室内の証明はわずかですが個体差がありますので、外で見える色合いと室内で見える色合いは微妙に変わってきてしまいます。

室内では綺麗にカバーできていると思っても、自然光を当てると浮いてしまっているという事もあるので自然光でのチェックも忘れずに。

汗をかきやすい人は汗に強い物を選ぶのも◎

コンシーラーが汗や水で簡単に落ちることがないように、強めに作られているものがあります。

汗をかきやすい人はコンシーラーが落ちてないかなど不安になり、仕事中他に意識を持って行かれてしまうかもしれません。

自分の体質に合わせたコンシーラーを選ぶのも需要なポイントです。

人気ホストが仕事で使う『メンズコンシーラーおすすめ10選』

続いては、実際に人気ホスト達が使用しているメンズコンシーラーを、10選ご紹介します!

自分に合いそうなコンシーラーを選ぶ時の参考にしてみて下さいね。

シャンティ テックスメックス 薬用アクネコンシーラー

出典:amazon

いつでもどこにでも持ち運べて便利なスティックタイプであり、薬用成分が配合されたコンシーラーです。

グリチルレチン酸ステアリルとサリチル酸が配合。コンシーラーとして利用しながら、ニキビを殺菌炎症を防ぎ、ニキビトラブルを防止します。

保湿成分や皮脂吸着パウダーも配合されており、長時間カバーした部分をしっかり綺麗にキープします。

TV&Movie 10min ミネラルスティックファンデ

出典:amazon

100%天然成分で作られている肌にも優しいミネラルスティックファンデ。石鹸でオフできるところも肌に負担がかからず、女性にも人気アのイテムです。

ファンデが肌の自然な色合いに仕上げます。男性にもマッチしやすい暗めのカラーが4色展開中です。

目立ちやすい目の下のクマやくすみ、毛穴やシミなどマルチにしっかりカバーします。一日中しっかりカバーしてくれるので一本あると安心です。

HMENZ コンシーラー メンズ ナチュラル

出典:amazon

SPF50+・PA++++なのでそもそもシミの原因となる紫外線からもしっかり肌を守る、BBクリームのコンシーラーです。

肌を保湿するヒアルロン酸や、肌にハリを与えるコラーゲンも配合。皮脂吸着パウダーも配合されているので綺麗で清潔感のある状態をキープします。

隠したいところを隠しながら同時にいろいろな肌悩みも改善していきます。

プロイデア LUGDY すべ肌ファンデスティック

出典:amazon

汗と皮脂に強くナノ化された微粒子でしっかり肌に密着させる、スティック状のファンデです。

薄く伸ばすことで気になる部分を自然にカバー。隠しにくい青ヒゲ部分もカバーでき、綺麗な肌を作り上げます。

ダイズエキスとざくろ果皮エキスを配合し、気になるヒゲが徐々に柔らかくなるというメリットもあります。

CRISIS HOMME カバークリーム ハードタイプ

出典:amazon

見た目もワックスのような形状ですが、使用感もハードワックスのように固いクリームタイプのコンシーラーです。

保湿成分のスクワランやヒアルロン酸、肌にハリを与えるコラーゲンや、シミに効果を発揮するビタミンC誘導体、クマくすみに効果的なビタミンEを配合しています。

ポイントポイントでカバーしたり、顔全体を一気にカバーすることも可能。さらに肌の調子を整えるスキンケアまでできちゃうアイテムです。

『メンズ ファンデーション&コンシーラー』

出典:amazon

メンズコスメ専門ブランドから販売。顔を洗った後ローション感覚で使用できる、水ファンデーションにコンシーラもついたお得なセットです。

ウォータープルーフタイプなので汗っかきさんにも安心。薄付でノンオイリー、さっぱりした使い心地が特徴的です。

自然な肌色を再現するので、シミやそばかす、青ヒゲなどの様々な悩みを一気に解決します。

メンズコンシーラー アクネバリア

出典:amazon

目立ちやすく気になる男ニキビ。薬用コンシーラーで隠しながら、殺菌成分と抗炎症成分配合でニキビを予防します。

また天然ハーブも配合されているのでテカリを防ぎ、爽やかなハーブの香りで気分も爽快です。

無色素、無香料、無鉱物油、ノンパラベン、低刺激性なところも嬉しいところ。ニキビコンプレックスを解消したい人におすすめです。

Zas International メンズコンシーラー

出典:amazon

ニキビやシミそばかす等、気になる小さく細かい点をカバーするのにぴったりなペンシルタイプのコンシーラーです。

少しずつカバーできるので、まだコンシーラーを使ったことがない初心者さんにとてもおすすめです。

まずはこれ一本持っておけば小さな部分から、青髭などもの広い箇所にも対応出来るので、化粧男子はこの一本をもっておくと良いでしょう!

MOOJ メンズ BBクリーム/コンシーラー

出典:amazon

日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーのオールインワンメンズ用に研究し開発されたコンシーラー/BBクリームです。

男肌の第一印象をしっかり整えキメるのに、仕上がりはいたって自然。6種類の添加物を排除し、6種類の植物エキスが肌をいたわります。

毎日使っても1本で2ヶ月使用できる、コスパの良さも魅力的。Amazon’s Choiceにも選ばれ、価格、品質ともに高評価なメンズコンシーラーです。

メンズコンシーラー null

出典:amazon

メイクアップアーティスト、KUBOKIさんの本でも紹介された男性向けにこだわって作られたBBクリームです。

女性と男性肌の色の違いに着目して作られているので、男性の肌にしっかり馴染みます。ポイントカバーから、顔全体を均一にカバーすることも可能です。

SPF30+PA++で紫外線から守りながら、7種の独自エキスが肌の調子を整えます。

メンズコンシーラーは市販の薬局でも買える?販売店は?

インターネット販売の方が価格帯は安いですが、メンズコンシーラーはドラッグストアなど、身近な場所でも購入することができます。

コンシーラーの色味が自分の肌にマッチするのか、初めて購入する場合は自分の目で見て確認し、購入する事も強くおすすめ。

しかし、メンズコンシーラーは女性よりやや商品数が少なく、扱う商品も限られてしますので、種類には限りがある事をあらかじめ意識しておきましょう。

まとめ

ホストという仕事はいつどこで誰に見られているかわかりません。

特にホストは、女性をお客様に迎える仕事なので清潔感や肌の状態など、必要以上に気を使える人ほど好感をえることができます。

コンプレックスを解消しながら肌ケアもできる便利なコンシーラーで、健康的な肌を手に入れ人気ホストを目指していきましょう!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark