【美肌の秘密】現役ホストがOFFで使う人気『ボディクリーム』おすすめ10選

服で見えない分、顔よりも手入れを怠りがちなのがボディ。『ボディクリーム』は女性が使うものというイメージがありますが、ホストは体で魅せるのが仕事。襟元から覗くうなじや胸元、袖から見える手や腕など、意外に女性は見ているんです!

どれも女に魅せるセクシーポイントでもあるのに、乾燥でかさついていたり、たるんで首にシワが見えるなんていうのは完全アウト!

「触り心地良さそう…」なんて、女性客からボディタッチしてもらえる肌を目指して男を上げていきましょう!

メンズボディクリームの用途とは?

メンズボディクリームの用途は「保湿」の他にも、香りつきのものを使えば、ほのかに香る香水代わりのような効果もあるんです。

香水のようにがっつり香るのではなく、隣に座ったときに「あっ、この人なんかいい匂いする!」と自然と近寄りたくなるのもポイントだったりします。

大多数が保湿クリームとして使っている

それでも多くの男性がボディクリームを使う最大の目的は「保湿」です。

夏の暑さで肌の水分が失われたり、ホストクラブのホールでは空調によって肌が乾燥していることも。

水分が失われる夏だからこそ、男性も保湿が重要!この夏しっかりと保湿して、これからの時期に他のホストと差をつけましょう。

夏の日焼けにボディクリームは大活躍!

夏のレジャーの日焼けも肌荒れの原因。Tシャツなどのカジュアルファッションで接客するホストの場合は、それが顕著に見えてしまいます。

日焼けした肌が素敵!という女性もいるのですが、日焼けで皮がめくれてまだらになっていたり、乾燥や肌荒れでかさかさになって白い粉になってしまっているのは完全NG!

売れているホストは日焼けをしてもしっかりと保湿を怠りません。大切なのは健康的な肌つやを保つこと。夏の日焼けの後には、しっかりとメンズボディクリームで保湿をしましょう。

体臭をボディクリームのいい香りでブロックする人も

ボディクリームのいいところは自然ないい香りがすること。香水で体臭をごまかそうとするホストもいますが、香水がきつすぎると逆効果。

香水の香りが苦手、香水をつけている人が苦手、という女性も実はいて、香りで大減点をくらって指名を逃すことだってあります。

ほのかに香るいい香りは目に見えないけれど、清潔感を感じさせかなり好印象です。体温によってふわっと香る清潔な香りに「近寄るとなんかいい匂いがするんだよね」と、女性側から嗅ぎたくなってしまうことも!

ホストが伝授!メンズボディクリームの使い方

そんなこと言われたって、ボディクリームの使い方なんかわからんわい!というメンズのために。

さてここからは現役ホストが伝授するメンズボディクリームの使い方です。しっかり受け止めて、女をときめかす艶肌男を目指されよ!

使うタイミングはお風呂上がりが鉄則!

女性でも意外に知られていないのが、ボディクリームを使うタイミング。お風呂を出て体を拭いたあとに塗っている人が多いのですが、違うのです。

メンズボディクリームを塗る最適なタイミングは、できるだけ肌が潤っている時=風呂上がり直後。濡れたままの体に直接塗って、ボディクリームの油分で水分を閉じ込めることが大切です。濡れた感じが気になる場合は、クリームを塗った後でタオルで軽く押さえるように水分を拭きとりましょう。

濡れたまま塗るのは気持ち悪いという人は、体表についた水滴を手で軽く払ってからでもOKです。

手の上で温めて使う/量は500円玉くらいの大きさを守る

ボディクリームは500円玉くらいの大きさを手にとり、手のひらで温めてから使います。

ボディクリームは体温で温めると肌への浸透率も良くなり、使いやすくのびてくれます。

優しく円を書くように塗り込む

男性にありがちなのが、ゴシゴシ刷り込むこと。お風呂上りの肌は柔らかくなっているので、くるくると優しく円を描くように塗っていきましょう。

ボディクリームの種類と選び方

塗り方がわかったところで、次に気になるのは現役ホストたちがどんなメンズボディクリームを選んでいるか、ですよね。

ボディクリームで失敗しないポイントは、自分の肌質と合っているか、香りやテクスチャーが気にならず長く使えるか、この2つです。

塗り心地抜群の『ボディミルク』

初心者にも扱いやすいのが『ボディミルク』。

顔に塗る乳液と同じく、さらっと伸びやすく塗った後にべたつきません。夏のお風呂上りの保湿にも使いやすいテクスチャです。

冬の乾燥に最適な『ボディオイル』

マッサージオイルにも使われる『ボディオイル』。香りがついているものから無香料のものまでいろいろあり、保湿効果重視のべたつきのあるものから、さらっと塗れるものまで様々です。

冬の乾燥には最適とされますが、湿気があり汗をかきやすい夏にはあまり好まない人もいます。

オイルは肌の奥まで入っていくため体に優しいものを。オリーブオイルやアーモンドオイル、ホホバオイルなど、天然植物由来のオイルを選びましょう。

全身に伸ばしやすくベタつきにくい『ボディローション』

塗った後もさっぱりする『ボディローション』もメンズボディクリームとして人気。

ボディミルクよりさらっとしているので、良く伸びて塗りやすいです。肌の引き締め効果や肌のキメを整える成分が入っていることも多いので、夏の日焼けの後に使われることも多いです。

食物油をふんだんに使った『ボディバター』

植物性油脂から作られる『ボディバター』は保湿効果はピカ一。

通常はバターのような固形で、手で温めて伸ばして使います。それゆえに、使い慣れない人によっては、べたつきが気になることも。

膝や肘など部分的なかさつきを早めに治したい人にはおすすめです。塗った後はしっとりと潤い、冬の保湿に強力な効果を発揮します。

ホストが使うボディクリームおすすめ10選

塗り方・選び方がわかったところで、最終的に気になるのは現役ホストたちがどんなメンズボディクリームを選んでいるか、ですよね。

現役ホストに調査した人気ボディクリームをご紹介いたします!

Cetaphil モイスチャクリーム

出典:Amazon

敏感肌の人にも使える全身用保湿クリーム。肌に伸びやすくべたつかないので、塗った後もすっきり。

ボディだけでなく顔にも使えるので、これ1つで全身の保湿ができます。

低刺激で無香性なので、匂いがあると気になるという人に。

elizabeth arden/エリザベスアーデン グリーンティー ハニードロップス ボディクリーム

出典:Amazon

グリーンティのエキゾチックな香りが特徴。保湿に効果のあるはちみつが粒となって入っており、肌に塗ったときにはちみつの粒が強力な保湿効果を発揮します。

女性ユーザーからも「香りが好き」という口コミが多く、ホストのボディクリームに愛用されています。

JON MALONE/ジョー マローン レッド ローズ ボディ クレーム

出典:Amazon

保湿よりも香り重視のこのボディクリームは、7種類のバラをブレンドした香りが魅力。

乾燥はそれほど気にならない、香水とは違う上質な香りで魅せたいならこのクリームがおすすめです。

クナイプ ボディクリーム レモングラスの香り

出典:Amazon

レモングラスの香りのが特徴のボディクリーム。

オリーブオイル由来の天然成分配合なので、肌にも自然になじみやすく、しっとり保湿感が長時間続きます。

ニベアフォーメン うるおいボディミルク

出典:Amazon

知らない人はいない男の本格スキンケアブランド、ニベアフォーメン。

男性の肌のために作られたボディミルクなので、男性の肌荒れ・カサつきを集中補修してくれます。

アルコール無配合・無香料・無着色なので、肌の弱い人も安心して使えます。

シー・オー・ビゲロウ ボディローション レモン

出典:Amazon

優しい天然レモンオイルの香りがフレッシュなボディローション。

香りは30分程度と長続きしないことも特徴で、人と会うときは香りがないほうがいいけれど、塗ったときはすっきりした香りで癒されたいという方におすすめです。

STEAMCREAM/スチームクリームオリジナル

出典:Amazon

肌に優しい天然成分配合で、顔、ボディ、かかとや髪まで、全身に使える優れもの。

保湿もできるシェービングクリーム、ひげ剃り跡のアフターシェーブローションとしても幅広く使える便利さが、ホストの間でもメンズボディクリームとして愛されています。

ユースキン製薬 薬用スキンクリーム

出典:Amazon

顔も体もしっかり潤う薬用クリームです。

無香料・無着色・弱酸性で、子どもの肌にも使えるほどの低刺激。使用感はべたつかずさらっとしているのも使いやすいです。

1000円前後というコスパも良さもあり、手軽にたっぷり使える保湿剤としてホストに愛されています。

BVLGARI/ブルガリゴルデア ボディミルク

出典:Amazon

ご存じ高級ブランドブルガリのボディミルクは、セクシーさを演出するとっておき。

官能的なムスクとイランイランの香りで、風呂上がりのホストに保湿だけでなくセクシーさをまとわせてくれます。

ブルガリでブランディングしたいホストにおすすめです。

L’OCCITANE/ロクシタン スノーシア ボディクリーム

出典:Amazon

ハンドクリームで有名なロクシタンのボディクリームです。

他のボディクリームとの最大の違いは、独自の技術で空気を含ませたホイップクリームのようなふわふわのテクスチャ。滑らかに肌に伸びるので気持ちよく使えます。

香りも強すぎず、弱すぎず。塗った後はべたつかないのにしっとりしているので、オールシーズン使えます。

まとめ

ホストも美肌で差をつける時代。見えないと油断していると命取りで、匂いや服からちらりと覗く肌の色艶や女性は敏感です。

体臭に混ざってほのかに香るメンズボディクリームの芳香も、好感度アップの秘訣。

自分の肌質に合ったメンズボディクリームを見つけて、艶肌男にステップアップしましょう!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark