夜職男子が使う『メンズ乳液』おすすめ10選【ホストの潤い肌の秘密】

今や男も保湿の時代!不規則な夜職だから多少肌が荒れてるのも、かみそり負けや乾燥肌、ニキビがあっても仕方ない、なんて言うのは完全に言い訳です。

肌の乾燥は年齢より老けて見えてしまうため減点ポイント。ニキビも肌荒れも清潔感を感じさせないことで、女性客から知らないうちに減点されています。

肌艶のよいホストはそれだけで好印象。化粧水や乳液を上手に使った保湿で、ワンランク上の男を目指しましょう。

ホストが説く!メンズ乳液の必要性とは?

男の肌は時間がたつとなぜ脂ぎって見えるのか。男性は女性より乾燥しやすく、肌の水分を逃さないために皮脂が多く出るためです。

ひげ剃りによる刺激も、かみそり負けや乾燥の原因。ひげ剃りのトラブルや乾燥は、化粧水で肌を整え、メンズ乳液でしっかりと保湿することで予防することができるんです。

テカリが気になる脂性肌の人に最適!

顔がテカっていると、それだけで脂ギッシュな印象のホストの出来上がり。女性からのタッチは望めません。

テカリの原因は皮脂。洗顔後の化粧水で水分をしっかりと補い、メンズ乳液の油分で水分を閉じ込めることで余分な皮脂の分泌を抑えることができます。

脂性肌向けに、テカりを抑え、マットな印象に仕上げてくれるメンズ乳液もあるので、鼻や額、顔全体のテカリが気になるホストは脂性肌向け乳液をチェックしてみましょう。

ニキビに悩む人にもおすすめ

20代前半の若い男性だけでなく、夜の不規則な生活だからこそ大人ニキビができやすいのもホストという仕事ですよね。

そんな男性におすすめしたいのが、ニキビケアに特化した薬用のメンズ乳液。

肌に優しい低刺激素材で無香料のものも多いので、乾燥を抑えて保湿しながらニキビケアまで対応できます。

メンズ乳液のおすすめの使い方

化粧水までは塗るけれど、メンズ乳液は面倒でやっていないという手抜きホストも少なくありません。

しかしそれは実はかなりの悪手!水分を補った後で乳液のカバーがなくては、どんどん水分が蒸発し、それを抑えるためにさらに皮脂を出そうとしてしまいます。

化粧水の後に乳液を使う

洗顔で余分な汚れを落とした後、まずは化粧水で水分を補い肌の肌理を整えます。

メンズ乳液の出番のその後。水分でしっかりと潤った肌に、乳液の油分でカバーをし、水分が逃げないように閉じ込めてやる必要があるのです。

自分が商品のホストだからこそ、化粧水+メンズ乳液の組み合わせは必須。乳液のステップを面倒がらず、毎日の保湿の積み重ねをすることで、女性客が「つい触りたくなる」「2ショットを撮りたくなる」艶肌ホストに近づけるはず!

乳液の塗る場所と乳液の塗り方は?

とにかく化粧水と乳液を顔全体に塗っとけばいいんだろ、適当に塗ってしまうのはアウト!

目元は肌が薄いので、あまりゴシゴシ塗ると傷がつきやすいです。また、皮脂の分泌が多い鼻や額は、メンズ乳液を塗りすぎると皮脂も分泌されて毛穴トラブルになってしまうことも。

顔の中心から外側へと伸ばし、手のひらで押さえるように浸透させましょう。目元・口の周りは乾燥しやすいのでメンズ乳液で保湿をすることで、小じわの予防に。皮脂の分泌の多いTゾーンは軽く塗る程度にしましょう。

ホストが言う!メンズ乳液の選び方とは?

ここからは実際のホストに調査したメンズ乳液の選び方のご紹介。

これからのホストに必須のメンズ乳液ですが、お手入れを長く続けることで効果が出てくるものです。肌質やライフスタイル、予算も考慮し、あなたに最適なメンズ乳液を選ぶことから始めてくださいね。

乳液の成分で選ぶ

メンズ乳液は目的によって成分も変わってきます。

単に保湿効果だけで選ぶなら、セラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸という、保湿成分が入っているものを重点的に。

ニキビ肌のホストが使うなら、保湿だけでなく、炎症を抑えるもの、菌の繁殖を抑える薬用成分の入ったものがおすすめです。

化粧水、美容液、乳液が一つになったオールインワン

意識高い系ホストは洗顔の後、化粧水に乳液だけでなく、美容液を導入など手をかけていますが、仕事上がりで疲れてるのにそこまでやってられない、めんどくさいという男性も当然いますよね。

化粧水の後メンズ乳液も面倒という方には、全てがこれ1本で済むオールインワンタイプのものも多く販売されています。

化粧水と乳液を別々に買ってきて、やっぱりめんどくさくて続かない…となるよりは、まずはオールインワンの保湿から試してみてはいかがでしょう?

価格が安いコスパの良い乳液を選ぶ

使い慣れていない人にとっては、メンズ乳液なんてべたつきそうで嫌と思われることも。

まずはコスパの安い乳液を1つ使ってみて、試しに使ってみるというのもアリ!しっかり塗ると違和感があるので、まずは乾燥が気になるところにだけうすーく塗ってみるのもおすすめですよ。

ホストがおすすめするメンズ乳液10選

保湿初心者にとっては、実際にホストの間で人気のメンズ乳液を参考にしたいですよね。

早速調査して来ましたので、参考にしてみてください!

NIVEA/ニベアメン エクストラモイスチャーバーム乳液 100g

出典:Amazon

ハンドクリームなどの保湿で知名度の高いニベアのメンズ向け。1000円以下で折り紙付きの保湿力。

エイジングケア向けの成分が配合されているので、ミドル世代のホストの間でアフターシェーブローションとして愛されています。

付け心地も良く低刺激のため敏感肌の男性にも利用できますが、独特の香りで好き嫌いが分かれています。この匂いがOKという人なら驚きのコスパ!

薬用 ニキビケア乳液 100ml

出典:Amazon

大人ニキビの予防成分が豊富に含まれ、公式サイトでは92%が効果を実感したというほどの予防力。しっとりしながらもべたつかない付け心地の良さが人気です。

20代前半のニキビを予防したい若いホストから、大人ニキビが気になるホストまで。ニキビ対策に使われるメンズ乳液です。

POLAポーラ マージェンス マルチコンディショニングジェル乳液 120mL

出典:Amazon

化粧水・乳液が1本になったオールインワンジェルタイプのメンズ乳液です。

保湿の持続時間も長いため、乾燥肌が気になるホストにおすすめ。

体臭と結合して、女性に気持ちよく感じる芳香を放つため、ホストの間でも愛用されています。

無印良品 乳液 さっぱりタイプ乳液 200ml

出典:Amazon

ホスト界の帝王ローランドも愛するシンプルさが人気の無印良品。お買い得な無印良品の基礎化粧品だからといって、効果は馬鹿にできません。

乾燥が気になる敏感肌にも使え、さっぱりとした使い心地とその手頃な価格が人気です。

ローランドは意外にも無印良品の化粧水を愛用しているとのこと。低用量タイプも売っているので、化粧水と乳液をセットで試してみてはいかがでしょう?

MARTINA/マルティナ サルビアモイスチャーミルク 100ml

出典:rakuten

ドイツのオーガニックコスメの人気ブランド・マルティナの乳液です。オーガニックなので体に優しく、敏感肌のホストに使われています。

オーガニックだけあって、主成分は抗菌効果のあるハーブ。肌を引き締め、悪いものを排出させ、新しくみずみずしい肌に近づけます。

使い心地もひんやりしているため、夏のこの時期にもさっぱりと使えます。

ZIGGEN/ジゲン オールインワン フェイスジェル乳液 100ml

出典:Amazon

化粧水・美容液・乳液・クリームの4役がこれ1本に集約された、保湿重視のオールインワンジェル。

ひげ剃り後のアフターシェーブローションとしても使いやすさ抜群のメンズ乳液です。

使い心地もさっぱりしており、敏感肌にも使える低刺激。年間通して使える手軽さが忙しいホストに人気のメンズ乳液です。

LUCIDO/ルシード 薬用フェイスケア乳液 120ml

出典:kashi-kari.jp

乳液を使ったことのない初心者におすすめのオールインワンタイプ。

保湿成分もしっかり含み、無香料・無着色なので、乳液が初めてのホストや40代以上の大人ホストにも受け入れやすいと評判です。

口コミでは乾燥肌タイプに特に高い効果を発揮するようで、カミソリ負けの肌ケアにも使われています。

BULK HOMME/バルクオム THE LOTION 100ml

出典:Amazon

男性の肌のために生み出されたスキンケアブランド「BULK HOMME/バルクオム」のメンズ乳液がこちら。

男性の肌を徹底的に研究して生まれただけあり、男性の肌保湿のための成分や男性の好みのさっぱりした仕上がり感が人気です。

フェイスケアからボディ、ヘアケアまでのシリーズが出ているので、このラインでトータルケアに励むホストもいるようです。

資生堂メン モイスチャーライジングエマルジョン 100ml

出典:Amazon

日本の人気化粧品メーカー資生堂のメンズ乳液。プッシュ式なので、衛生的かつ1回の使用量がわかりやすい仕様です。

アフターシェーブローションとして乾燥予防に使われる他、しっかりとした保湿力でほうれい線や目元のシワが改善されたという口コミもあり。

べたつきも少なく、保湿によって肌がワントーン明るくなることでホストから重宝されています。

&GINO/アンドジーノ プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス 50ml

出典:Amazon

男性特有の肌の悩み(乾燥、テカリ、くすみ、ひげ剃り後のケア、たるみ)に対する補修ケアができるのがこのメンズ乳液。

化粧水、乳液、美容液、クリームの4役がオールインワンになったメンズ乳液で、プッシュ式のボトルなので量で迷うこともありません。

スキンケアなんてめんどくさいというホストにも、あれこれ迷わず、これ1本でトータルケアできるお手軽さが受けています。

市販のメンズ乳液はよくない?

ご紹介したメンズ乳液は百貨店やショッピングモールの化粧品専門店で買うことが出来ますが、なかなか入りづらく尻込みしてしまうことも。

とりあえず薬局で販売している市販のメンズ乳液を買って試してみるというのもおすすめ。

ただし、薬局市販のメンズ乳液は種類がそれほど多くは置いていないので、いろんな種類を試してみたいという方には不向きです。

まとめ

毎日のお手入れで意外に差が出てくるのが保湿です。

女性客の隣に座ったときに乾燥や小じわを発見されて、「もっときれいな男を見ていたいから」と次の指名を逃すのは避けたいですよね。

夏の日焼けやエアコンの乾燥で、ホストの肌はダメージを残しがち。メンズ乳液を使って集中保湿ケアに務めましょう!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark