【UKこと雨流剣児独立店】『LOVEグループ』とは?現在の雨流剣児は?徹底調査!!

出典:grouplove

「UK」こと『雨流剣児/うりゅうけんじ』といえば、歌舞伎町『AIR GROUP』の生きた伝説。

『AIR GROUP』の人気店『ALL BLACK』で代表として君臨した後、『LOVEグループ』のオーナーとして独立。その後2018年に『AIR GROUP』電撃復帰を果たしました。

レジェンドの凱旋に歌舞伎町は騒然!今回は帰ってきた伝説の男『雨流剣児/うりゅうけんじ』の大特集です。

LOVEGROUPの概要

今から約10年前、UKの名で人気の『雨流剣児/うりゅうけんじ』が独立。

グランドオープンした『CLUB LOVE/クラブラブ』が『LOVE GROUP/ラブグループ』の始まりです。

LOVEGROUP/ラブグループ2010年に創業

歌舞伎町の大手ホストクラブグループ『AIR GROUP』の『ALL BLACK/オールブラック』で代表を務めていたのが『雨流剣児/うりゅうけんじ』です。

AIR GROUPの『ALL BLACK』といえば、1000万プレイヤーが複数ひしめく人気ホストの戦国無双のような店です。その人気店で代表を任されるというのは相当な実力といっていいでしょう。

そんなUK(Uryu Kenji)が満を持して完全独立し、2010年6月5日にホストクラブ「LOVE」がグランドオープンしました。

日の出と一部の両部で活躍!!

出典:uko-love

最盛期は歌舞伎町で4店舗にも拡大していた『LOVE GROUP/ラブグループ』。

ホストクラブ激戦区において、わずか数年で4店舗にまで増やすというのはなかなかできないことです。

特に『CLUB LOVE』『CLUB SHAKE』は、1つの店舗を2部制で展開。「朝ホス」と呼ばれる午前中(2部営業)を『CLUB SHAKE』として、夜の1部の時間帯を『CLUB LOVE』として営業していました。

LOVEGROUP/ラブグループ2018年に閉店

出典:Twitter

1つの店舗で2度美味しい『CLUB LOVE』『CLUB SHAKE』も含め、『LOVE GROUP/ラブグループ』は歌舞伎町レジェンドUKの完全独立店ということで話題性も十分。

後輩の指導にも熱心な『雨流剣児/うりゅうけんじ』の手腕によって、『LOVE GROUP/ラブグループ』から数々の有名プレイヤーがLOVEから生まれました。

しかし、人気の浮き沈みの激しいホストクラブ激戦区歌舞伎町だけに、苦難も多く、2018年6月、惜しまれながらの閉店となりました。

オーナーのUKこと『雨流剣児/うりゅう けんじ』とは?

さて、『LOVE GROUP/ラブグループ』オーナーの『雨流剣児/うりゅうけんじ』とはどんな実力を持つレジェンドだったのか。

さらにスポットを当てて掘り下げていきましょう!

『雨流剣児』のプロフィール

『LOVE GROUP』のオーナーとなった『雨流剣児』は、実業家として「LOVE」「SHAKE」「Sweet」などホストクラブを次々と拡大。

飲食部門『(株)ネクストダイニング』も立ち上げ、歌舞伎町の高級カラオケルーム『BABELHOUSE』を買収し、高級カラオケルーム&パーティースペースとしてオープンさせました。

カラオケとは思えないほどのおしゃれな『BABELHOUSE』の内装は、アーティストのMV撮影に利用され、メディアからも注目を浴びる店舗でした。

生年月日・血液型・身長・年齢・本名は?

出典:uko-love

『雨流剣児』はもちろん源氏名で、本名は『長谷川 芳彦』です。Facebookに長谷川 芳彦(雨流剣児)の名前で登録が残っており、様々な人気ホストとつながっています。

ホスト全盛期は身長175cmのスレンダーボディを生かし、雑誌表紙を飾ったことも。

公開プロフィールによると、『雨流剣児』は栃木県出身。1983年6月12日生まれの36歳。血液型はB型とのことです。

『雨流剣児』のカリスマホスト人生

出典:uko-love

『雨流剣児』の全盛期は今から10年以上前。ホストブームが過ぎ去り、次々とホストたちが見切りをつけて引退していく時代でした。

そんな中でも、2007年頃の『雨流剣児』だけはバブル期が戻ってきたように売上を伸ばし続けていたそうです。

当時から1000万プレイヤーの実力を発揮し、人気ホストとして生き残り続けた『雨流剣児』は、まさに生きた伝説なのでした。

エアーグループ『オール』の看板ホスト

出典:Facebook

『ALL BLACK/オールブラック』の代表に抜擢される以前の『雨流剣児』は、同じく『AIR GROUP』で当時絶大な人気を誇っていた『オール』の看板ホストとして活躍していました。

バースデーイベントなどのイベント月で売上1000万突破するホストはままあるものの、イベントがなくても恒常的に売上1000万以上を出し続けるのは至難の業。

そんな中でも『雨流剣児』は指名本数が多く、年間売上1億円突破という実力の持ち主でした。

複数のお客さんで合同タワー

自分の担当の客にわざと嫉妬させ、対抗心を煽って売上を伸ばすというのはホストの常套手段ですが、そのセオリーを遥かに超えたところにいるのが『雨流剣児』でした。

なんとお客様同士が力を合わせてタワーをするという前代未聞なエピソードも持っており、『雨流剣児』が女性客一人一人の気持ちを大切にしていて、それ故の根強い人気だったという証拠なのでしょうね。

『雨流剣児』は後輩ホストにも信頼されるいい先輩だったというエピソードも残っています。

脇坂英理子にも指名されていた!?

出典:Twitter

多くの女性客を大切にし、愛された『雨流剣児』の伝説はまだまだ尽きません。

「リコニャン」で有名な脇坂英理子は、自身のSNSにホストのリツイートをするほどのホスト好きです。過去には『雨流剣児』を指名していたという噂もあります。

脇坂英理子は、Twitterには人気ホストクラブのイケメンホストを頻繁にリツイートしており、質問箱ではホストにはまった理由など赤裸々なホスト愛が綴られています。『雨流剣児』の魅力は、そんな脇坂英理子が指名するほどだったということですね。

現在の『雨流剣児』は?

『LOVE GROUP』のオーナーとして活躍したものの、2018年に閉店。

その後の『雨流剣児』は何をしているのでしょうか?

ホストクラブ『ARCH -Produced by AIR GROUP-/アーチ プロデュースバイエアーグループ』の社長

出典:Twitter

『LOVE GROUP』閉店後の同じく2018年、かつての古巣である『AIR GROUP』から「雨流剣児電撃復帰」のニュースが発表。

ホストクラブ『ARCH -Produced by AIR GROUP-/アーチ プロデュースバイエアーグループ』の社長に就任し、自身もプレイヤーの一人として活躍するニュースは、かつてのファンの女性たちを歓喜させました。

一度は辞めたにも関わらず、代表という立場での復帰を望まれるほどのVIP待遇。雨流剣児はそれだけの実力と、良好な人間関係を構築してきたのでしょう。

ホストクラブ『ARCH -Produced by AIR GROUP-』の詳細

プレイヤーに戻った『雨流剣児』に会える店『ARCH -Produced by AIR GROUP-』はどんなお店なのでしょうか?

2019年2月にオープンしたばかりの『ARCH』は、3200万プレイヤーの『鳳条 彪/ほうじょうあや』がオーナーとして経営するホストクラブです。

人気ホストの評価となる「1000万プレイヤー」も2名在籍し、伝説のホストの復帰先としては申し分ない店舗ですね!

内装は?

出典:google

『ARCH -Produced by AIR GROUP-』の店内はスタイリッシュなオシャレ感全開の大人空間。

ブラックを基調とした店内に、鮮やかなバラの赤が鮮烈な壁のモニュメント。

赤いソファもアクセントがきいており、オレンジ色のライトが黒基調としたホールに温かみを与えています。

SNSは?

『ARCH -Produced by AIR GROUP-』の最新情報をキャッチしたいならTwitterで!

広告宣伝費に巨額を投じることで有名なAIR GROUPだけに、Twitterの投稿写真もデザインの凝ったものや宣材写真並みのハイクオリティさ。イケメンすぎてキリがないほど見続けてしまいますよ!

『ARCH -Produced by AIR GROUP-』 のTwitterアカウントは「arch_airgroup」です。ぜひチェックしてみてくださいね!

気になる初回料金は?

早速『雨流剣児』に会いに行きたい!と思われる方へ、初回料金のご案内です。初回料金は2つのコースが設定されており、60分2,000円のコースはTAX・消費税込で、焼酎ハーフボトル1本と割り物・ソフトドリンクの飲み放題がセット。

もう少し長めに遊びたいという場合は、90分3,000円のコース。60分のコースと同じドリンクがセットされています。

営業時間は19:00~24:00。定休日は毎週金曜日です。その月の1日が金曜日の場合、翌日2日(土)がお休みになりますのでご注意を。

まとめ

UKこと『雨流剣児/うりゅうけんじ』、生きた伝説が『AIR GROUP 』 に凱旋。

一度は抜けたAIR GROUPに電撃復帰し、2019年2月にプレオープン、3月にグランドオープンした『ARCH -Produced by AIR GROUP-』の社長兼プレイヤーとして活躍中です。

かつて伝説を生み出した若手人気ホストは、時を超えて大人の格を身に着けた大人ホストに。伝説の男の接客は、『ARCH -Produced by AIR GROUP-』で受けることが出来ます。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark