【一流の経営者達】ホストクラブの有名な社長10人を厳選紹介!仕事内容や給料・年収は?

ホストクラブの主戦力はホスト。しかし、そのホストクラブの舵取りをする「社長」の存在もなくてはならないものです。

かつての人気ホストが社長になることが多い業界ですが、プレイヤーとして現役の社長ホストもいれば、現役を引退して完全に裏方にまわる元ホストまで様々。

今回はホストクラブ界を牽引する有名社長10人を厳選し、仕事内容や社長の給与など、明かされない裏側にスポットを当ててみました!

horeru.com💋日本最大級のホストクラ...
horeru.com💋日本最大級のホストクラブメディア

ホストクラブの役職はとにかく多い!

社長、代表、店長、支配人、プロデューサー、幹部、幹部補佐、主任、副主任、部長や相談役など、昼間の仕事と違ってとにかく役職が多いのがホスト業界。

役職やナンバーがついている=人気・実力のあるホストという構図なので、お客様もつきやすくなります。

ホストクラブの社長はどのくらいすごい?

お店によって役職は様々ですが、トップは一体誰?そのホストクラブの運営責任者である社長・またはオーナーが一番上の役職となります。

ホストクラブの社長の役割は、多岐に渡ります。生き馬の目を抜く業界だけに、人気プレイヤーがいても経営次第でお店がなくなってしまうなんてこともザラ。そのお店の舵取り全般を果たしているのが社長なのです。

ホストグループなどオーナーや会長がいる場合は、その下に雇われ社長が複数いることも。どこのグループにも所属しない完全独立店でも、オーナーが別にいて、社長が雇われている状態の店もあります。社長の在り方はホストクラブによって様々なのです。

ホストクラブの社長の給料や年収

ホストクラブの社長というと、そのお店のナンバー1よりもたくさんお金をもらっているイメージがありますが、一概には言えず実は逆のパターンも。

社長の場合、報酬は基本給+歩合というパターンが多く、社長もプレイヤーとして活躍している場合、歩合がついてきます。

しかし、ホストクラブのメインはホスト。その歩合のバック率は、一般のホストよりも低めに設定されているようです。

ホストによっては指名する事も可能?

社長をやりながらも、まだプレイヤーでありたいという意識が強い場合。ローランドや一条ヒカル、渋谷奈槻(しぶなつ)のように、社長兼現役プレイヤーとして活躍しつづけるホストもいます。この三人は指名の可能。カリスマと言われるスーパープレイヤーの実力を肌で感じたい場合はぜひ指名を!

社長によっては、完全に引退して裏方に回っていたり、時々ヘルプでのみ登場というレアキャラ的な存在も。

基本、社長は指名できないホストクラブもありますが、実は公開されていないだけで、社長を指名できるお店もあるようです。かつての人気プレイヤーを指名できるかどうかは、お店に問い合わせてみて!

ホストクラブの社長の仕事は何をしている?

じゃあホストクラブの社長業って、一体どんなお仕事?なにしてるの?と思いますよね。ホストクラブの運営責任を負う社長、その仕事は実に多岐に渡ります。

スタッフ同士のトラブルを解消

個性ギラギラの上昇志向過多な、ホストたちをまとめるのはかなり大変なこと。ましてやホストは20代前半が中心で、血気盛んな年代です。

人数が多ければ多いほど、様々な揉め事や男同士のマウントもあります。トラブルがあればすぐに間に入り問題解決にあたり、暴力行為があれば発見次第厳しく処罰という、判断力も必要です。

ホストクラブの社長自身も20代~30代と若いため、ホストクラブ社長を務める場合、精神的にもタフでホストたちに慕われる鷹揚さを持ち合わせ、同性にも慕われる人間的な魅力にあふれた人物でなくてはならないのです。

イベントの企画を打つ

ホストクラブでは様々なイベントが毎月開催されています。

ホストのバースデーの他、バレンタインやクリスマス、七夕、浴衣着用の夏の企画、ハロウィンなどの季節のイベントや、周年祭と呼ばれるお店の記念イベントなど、次々企画を考案するのも社長の仕事。

大きなホストクラブグループになると、店舗売上対決やグループのイベント、入店1年目のホストの中での新人賞決定戦や、グループの運動会、表彰式などお客様向けのイベント以外にも、プロモーションとして企画していきます。

広告を出す

イベントは企画して終わりではありません。広告を出してそのイベントを周知してもらうために奮闘するのも社長の責務。

広告の打ち出し方まで、幹部の意見を取りまとめながら実行するのも社長の仕事です。

youtube動画や街の巨大看板、アドトラックなど、様々な広告媒体がありますが、店の看板を背負うトップランカーを使うこともあれば、売り出し中の新人を採用することも。この最終的な判断をするのも社長なのです。

新しい人材の面接をする

その店の方針を決定するだけに、社長は人事面接も担当しています。

元はトップホストであることが多い社長だけに、店の将来的なビジョンを説明し、その店のカラーに合った人材なのかを判断したりと、最終的な採用の決定権を持っています。

帝王ローランドは自分の新店舗の人材は自分で全国を行脚して開拓しました。ホスドルのプロデューサーで有名な一条ヒカルも、求人サイトでは自身が面接をする旨をしっかりと謳っています。

ホストクラブの有名社長10人

そんな知られざる激務をこなすホストクラブ社長。ここからは知名度の高いホストクラブの有名社長10人をご紹介いたします!

くまの心

出典:fghd.jp

『くまの心/くまのしん』は冬月グループで『club DeZon/ディゾン』『club LIZ/ディゾン』『club Lucent/ルーセント』の社長を務める元実力派ホスト。

現役時代は歌舞伎町人気ホストクラブ『Conforto/コンフォルト』で、カリスマホスト『鳳帝』に次ぐ人気ホストとして、ホスト全盛期猛威を振るっていました。現在は冬月グループの執行役員でもあります。

トップホストだけにその話術も卓越したもので、東大生に向けたコミュニケーション講座、飲食店の新人研修、セミナー講師としてもマルチに活躍しています。

校長まりも

出典:Twitter

ご存知ホストクラブ界最大手『groupdandy/グループダンディ』のCOO。groupdandy主催の「ホストの学校」校長も務めています。

校長まりもは、元青汁王子こと『三崎優太』=『三崎愛汁/みさきえちる』のホストデビューのきっかけとしても注目されました。

校長まりものTwitterアカウント「@makitamarimo」では、三崎優太の1億8千万円の贖罪寄付「青汁基金」に当選した人のツイートが次々とリツイートされており、まさにこの青汁劇場の仕掛け人だったことが伺えます。さすが日本で1番腹黒い男を自称するだけはある!

柊コウ/CG社長

柊コウは、名古屋を中心に勢力拡大中の『COLORS GROUP/カラーズグループ』の社長です。

ホストとして活躍していましたが、社長になってからは完全に現役を引退し、表舞台に全く出なくなりました。写真も非公開となっています。

現在は結婚してお子さんもいるようで、すっかりいいパパ。柊コウのTwitter「@CG_koukou0814」では、経営者として厳しい目線のツイートに紛れて可愛い男の子の写真や動画がアップされています。

愛田武

出典: ai1.aidakanko.com

日本のホストクラブで一番の老舗である『愛本店/アイホンテン』。そのレジェンドを生み出した男が愛田武会長です。

2011年に脳梗塞で倒れ、長き療養生活の後、2018年10月25日に永眠しました。

愛田武社長と『愛本店/アイ本店』は日本のホストクラブの歴史を作ったと言っても過言ではない存在。巨星の訃報に、多くの人気ホストや関係者たちがその死を悼みました。

一条ヒカル

出典:group-bj

group BJ ONE’S CREATION代表取締役社長として、歌舞伎町で人気ホストクラブを3店舗経営する伝説的カリスマ。ホスト×アイドル、歌って踊れるホストであるホスドルを世に送り出したホスト界の秋元康です。

独自の教育方針で、未経験から1000万プレイヤーへ次々と誕生させ、未経験者のみで店舗の売上「月間1億円」突破。経営者であり名指導者、名プロデューサーという、「売れるホスト」育成に関しては業界随意の手腕の持ち主です。

自身も4年連続1億円プレイヤーで、最高売上2300万という伝説を残し、後のホスト史に残るであろう生きたカリスマが『一条ヒカル』なのです。

社美緒/しゃみお

出典:ygggroup.jp

『FGHD/冬月グループホールディングス』の傘下にある『FG Yggdrasill/ユグドラシルグループ』。2015年のオープンからわずか4年で歌舞伎町に5店舗展開と破竹の勢い。そのユグドラシルを率いるのが『しゃみお』こと『社美緒/やしろみお』です。

特に個性派揃いで有名とされるユグドラシルは現在5店舗展開で、どの店も他のホストグループにないブランディングが光っています。

在籍ホストは150名以上。そんな若者たちの頂点に立ち、20代の若さで5店舗を経営するカリスマ経営者。これからの歌舞伎町でも注目される社長の一人です。

葵 未来 監督

出典:Twitter

大学院卒の高学歴イケメンホスト『葵 未来監督』がついに独立!かつて冬月グループで爆発的人気を誇ったカリスマが、2019年1月に完全独立し、歌舞伎町『PRINCE-tokyo-/プリンス東京』の代表として経営者の道を邁進しています。

『葵 未来監督』は端正な容姿に破壊力抜群のトーク力が人気。大学生時代にホストの道に入り、「日本一稼ぐ学生ホスト」と呼ばれていました。大学院卒業後一度は昼職のサラリーマンとして勤務し、そしてホスト業界に戻ってきたという経歴を持っています。

大型グループの看板ホストたちとスタートした『PRINCE-tokyo-/プリンス東京』は、1000万プレイヤー6名、100本プレイヤー4名が在籍する歌舞伎町最注目ホストクラブです!

ROLAND/ローランド

出典: roland-official.com

「俺か、俺以外か。」などの数々の名言はあまりにも有名。テレビや雑誌、イベントでも引っ張りだこ。人気アーティストGACKTからも「弟」と扱われるなど、今や芸能人並みの人気を誇るのが帝王ローランドです。

有名ホストクラブ『PLATINA -本店-』のトップホストとして君臨し、2019年4月に独立新店舗『THE CLUB』をオープン。ローランド自らが全国行脚して見出した「ローランドチルドレン」たちも、それぞれが個性豊かな注目株として脚光を浴びています。

ホストクラブの社長は指名できない店が多い中、『THE CLUB』のローランドは指名可能。指名料は2万円。お値段以上の名言とカリスマオーラを堪能してください!

桑田龍征

出典:instagram

歌舞伎町ホスト界のウォルト・ディズニーと呼ばれる男!「令和の虎」に出演し、著作本「ホスト2.0」はAmazonビジネス本ランキング1位にも輝いたという名経営者です。

『桑田龍征』は大学時代に多額の借金返済のためにホストになり、あっという間にトッププレイヤーに成り上がり完済。ホストになってからわずか2年で独立し、ニュージェネレーショングループを立ち上げたという伝説の持ち主です。

現在はホストクラブを5店舗、法人10社展開する「ニュージェネレーショングループ」の社長として辣腕をふるっています。また、日本で初めてyoutuberとコラボしたのも桑田龍征と言われています。時代の先を見通す力は、さすが急成長企業の社長と言えますね!

魅ナ月 るな

出典:youtube

「一度きりの人生、後悔したくないだろ?」がキャッチフレーズの歌舞伎町最大級のヴィジュアル系ホスト集団『LUNA COMPANY/ルナカンパニー』の社長が『魅ナ月 るな/みなづきるな』です。

2013年創業。歌舞伎町に5店舗、鹿児島に1店舗を展開する経営者でありながら、一方「新店オープン費用2000万円を酔っ払って全部使ってしまう」「ホームレスに転落し公園で発見される」などのお騒がせ社長の設定でも話題。

youtube番組HOST-TV.COMでは、彼の密着動画が公開されており、ローランドとは全く逆路線を貫く演出に視聴者からも「おもしろい!」と熱視線を浴びています。

まとめ

今回は編集部厳選のホストクラブ界を牽引する有名社長10人をご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

従業員同士のトラブル解消からイベント企画、広告、新たな人材の発掘まで、社長の仕事は実に広範囲。

中でもローランドや一条ヒカルは、プレイヤーとして店の看板を背負って立つ社長ホストです。指名もできるので、ぜひ会いに行ってみて!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark