『広島』のホストクラブ求人おすすめ10選【高収入情報】

「稼ぎたい」「名声が欲しい」「欲しいものをなんでも買えるリッチな生活がしたい」「自分で会社・お店を作りたいから、その資金を貯めたい」…ホストを志す理由は様々です。しかし、広島にもたくさんのホストクラブ求人があり、どこを選んだらいいかわからないとお悩みの方もいるのでは?

今回、未来のスタープレイヤーたちにご紹介するのが、編集部厳選の「広島のおすすめホストクラブ求人10選」です!最初のお店選びで失敗しない「ホストクラブ求人の選び方」も合わせてチェックしていきましょう。

自分にあったホストクラブ求人の選び方

最近は街頭の巨大広告以外にも、テレビのバラエティ番組や雑誌でオシャレなイケメンホストが登場しています。ホストがyoutuberとして注目を集めたり、人気youtuberがホストクラブに一日体験で入店して、「ホスト」という職業がまた新しい味方で注目されています。

広島のホストクラブ求人でも、それぞれメディア広告に強い、給与システムが充実している、大手グループ傘下で経営が安定しているなど、そのホストクラブによって様々な特徴があります。

ここではまず、広島の求人情報のチェックポイントをご紹介いたします。給与はもちろん気になるところですが、それ以外にも様々な重要ポイントがあるので、自分なりのマストポイントを押さえておくことも大事ですよ。

待遇の良い給与システム

広島ホストの求人広告を見たとは、まず気になるのは給与システムですよね。

求人情報の記載は各店舗によって様々。しかし、絶対に譲れないのが給料!ホストとしてやっていくなら、給与は軽く流していいものではありません。給与が良い=スタッフを大切にするお店という1つの指標なのです。

ホスト駆け出しの頃は、誰しも売上ゼロに近い時期を経験します。その新人時代を支えるシステムが「最低保証給」です。また、ホストの一番の旨味である「売上バック(歩合)」「各種賞金」も求人情報でチェックを怠ってはいけないポイントです。

固定給が高い

いかなるイケメンであっても、入店すぐにお客様がついて売れっ子になるなんてのはほぼ奇跡。帝王ローランドでさえ、売れない下積み時代があったそうです。そんな新人ホスト時代をサポートするのが「最低保障給」です。

広島の求人の「最低保障給」の相場は、1日最低8000円~1万円前後。いずれお客様がつき一人前のホストとして成長するまでをじっくりサポートしてくれる店を選びましょう。

「最低保証」は店によっては最初の3カ月だけということも。しっかりしたホストクラブの求人では最低保証給を「永久保証」と記載するお店もあります。ここは最初の確認が肝心。求人に記載がなければ面接やDM、メールなどで確認は必須です。中には「日給1万円完全保証」という好待遇のお店も。曖昧にせず、しっかりと確認しましょう。

バックの割合が高い

売れっ子ホストの豪華な生活の背景にあるものが、この売上バック(歩合)制度。売上に対して何%がバックされるかで、最終的なお給料が変わるのです。

広島求人の売上バックの相場は、売上の40~55%と言われています。注意したい点は、バックが「小計支給」か、または「総計支給」なのか。ここを見落とすと、働いてから給与明細を見て「ええっ」となることに!

Tax30%、バック50%を例に説明します。売上が小計100万円(税込130万円)の場合、小計支給で計算すると支給額は50万円。しかし、総計支給の場合の支給額は65万円です。小計と総計、1文字違うだけでその差は15万円!これは大きい!

歴史が深い老舗ホストグループから選ぶ

給料システムも重要ですが、お店の経営状態の考慮も必要です。浮き沈みの激しいホストクラブ業界で、1年もたたずに閉店してしまうこともザラ。長い歴史を持つお店は、それだけ経営がしっかりしているという証拠。長く安定して働くことが期待できます。

いくらそのお店のNo.1ホストが売れていても、ツケ払いが回収できなかったり、お店の資金繰りによってはお店自体がなくなることも少なくないのです。

老舗ホストグループでは、売れるノウハウや教育制度を持ち、人気ホストをたくさん育てる環境が整っています。そのホストたちが売れることで経営が安定し、福利厚生も充実しているのです。

誕生して間もない新しいホストクラブから選ぶ

人気ホストの目安とされる1000万プレイヤー。大手ホストグループではそんな売れっ子たちがたくさん在籍しており、ニューフェイスはNo.1どころかランキングに入ることが困難かもしれません。

千里の道も一歩から。まず一人前のホストに成長して、しっかりと実力をつけたい。この店のNo.1になってハクをつけてから他の有名店に移籍だ!という人の場合は、新しいホストクラブの求人を選ぶのも1つの戦略です。

新しいホストクラブの利点は、そのお店のNo.1になれる可能性が高い点。No.1と言わずとも、お店の人気ホストとしてナンバー入りすれば、お客様にも注目され、指名獲得の機会も得られるのです。

新人、未経験が活躍してるホストクラブ

大手ホストグループでは「人は宝」と語るところもあります。大手ホストクラブでは人材育成に積極的で、未経験からブランディングし、一流のホストを多く輩出しています。

人材育成に力を入れるホストクラブなら、新人も人気ホストになれる近道。また、新人ホストが活躍してる=店の人材育成能力が高く、そのサービスに対してのお客様満足度も高い証拠なのです。

新人・未経験者が活躍しているお店は、一から大切に育ててくれる優良店と言えます。

メディアや広告に力を入れているか

ホストクラブもメディアの時代。youtubeや雑誌広告、テレビ出演やアドトラックを駆使し、様々な媒体でホストを売り出します。メディアに強いお店では、知名度・認知度を上げることによって、違法な街頭キャッチをしなくても新規のお客様がどんどん入って来るのです。

メディアに強いホストクラブの場合は、プロデュースの幅も大きく、トーク力を生かしてバラエティ番組で活躍したり、イケメンは雑誌モデル、アイドルなど、その才能を生かしたブランディングを提案してくれます。

メディア戦略は現代のホスト営業の要。メディア戦略に長け、カードを多く持つお店ほど、たくさんのチャンスが待っています!

ナンバーの入れ替わりがあるか

売上ランキングが毎回おなじ顔ぶれという店は、ホストクラブとしては要注意です。上位のホストだけが売れていて、それ以下は使い捨て状態の危険性も考えられます。

ナンバーの入れ替わりが活発というのは、悪いことではなくむしろ良店の証!ホストがそれぞれ高いポテンシャルを持ち、高いレベルで競い合っている=質の高いお店なのです。

ホストクラブで働く前には『体験入店』をしっかりしよう!

ここまでの説明を理解した上で、広島ホストクラブの求人広告をチェックしてみましょう。この店なんかよさそう、という目星がついたら、次はいよいよ『体験入店』です!

お店の内装や雰囲気、広さ、ホスト同士がギスギスしていないかなど、求人広告だけではわからないものがあります。気になる店があれば、まずは体験入店。この店でやっていけるのか、自分の目で確かめましょう。

体験入店後は高額な日給支払いも期待できる

かつては新人ホストがかなり辛い思いをする時代もありました。しかし、最近は人材確保のために、体験入店からしか好待遇。求人情報には掲載されていない情報を確認するためにも、体験入店は必ずしておきましょう。

広島でも体験入店料の金額はいろいろですが、交通費別で数千円~大手になると15,000円程度支給されることも。

広島のおすすめ求人10選

求人情報は比べると目移りしてよくわからない!おすすめの店を紹介して!という大型新人の皆様へ。

ここからは編集部厳選、広島のおすすめホストクラブを紹介します!

『CrisiS/クライシス』

出典:Twitter

広島市中区の完全新規店。他のグループに属さない完全新規店だけに、上下関係はなし!未経験・経験者問わずで出世のチャンスも平等です。難しい人間関係に悩まされず、働きやすさを求めるならおすすめの求人と言えます。

顔に自信がなくても、お酒が飲めなくてもOK!一歩踏み出すところから、全力でサポートしてくれます。

『Guilty/ギルティ』

出典:youtube

広島のボーイズバーといえばこの『Guilty/ギルティ』。ホストクラブにほぼ近いボーイズバーも多くありますが、大きな違いは、接客がカウンター越しだったり、指名制度がなかったり、0時以降も営業している店舗もあることです。

ホストクラブよりちょっとライトな感じのお店でデビューしてみたいという方は、ボーイズバーの求人もチェックしてみましょう。

『CLUB FAITH/クラブフェイス』

出典:Twitter

今年2019年にグランドオープンしたばかりの広島最新のホストクラブです。

広告宣伝に力を入れているので、未経験でもガンガン稼げる環境というのが自慢。ノルマはないものの、目標達成報奨金があるので、プレッシャーはゼロでやりがいMAX!

未経験者でも月収100万円を目指すお店です。

『ACQUA -Hiroshima-/アクア広島』

出典:acqua-hiroshima.com

11店舗の全国展開ホストクラブ『ACQUA GROUP/アクアグループ』の広島店です。

大手だからの高待遇で、高額歩合(総売上から)や高額最低保証もあり。年末大型ボーナスや報奨金もバッチリでやる気が出せる給与システムとなっています。

現在1部(夜20時~)と2部(日の出~お昼まで)でそれぞれ募集中です。ホスト人生の伝説をここで生み出し、広島の顔、看板になれる店!

『CROWN/クラウン』

出典:hiroshima-crown.com

広島最大級ホストグループ『CROWN GROUP/クラウングループ』では、ホストクラブ以外にも系列店のボーイズバーも展開。店舗拡大のため、ホストとボーイズバースタッフを募集中です。

売上ノルマはなく、日払いやアルバイトも週3日から可能。未経験者も掛け持ちも歓迎なので、「本業を持ちながら週3回のお小遣い稼ぎ」や「まずは様子見で週3回」という働き方もOKです!

定例食事会や社員同士のイベントも多数、公私ともに充実できそう!

『DESTINY/ディスティニー』

出典:instagram

広島市胡町発、日の出営業の新規店。まだできたばかりの新店舗なので、上下関係もなく、みんなイチからのスタートでNo.1を目指すことができる環境です。

日の出営業なので、午前中に働いて夜はしっかり休みたいという方におすすめの求人です。

新規店だけに、新規の客も多く今が狙い目!このチャンスを逃すな!

『NEO/ネオ』

出典:Twitter

新規組数は月100組以上という人気店!広島県内外にも広告を多数掲載しているため、県外からも新規のお客様がやってくる話題のお店です。

新規客も人気ホスト優先で案内あるのではなく、新人ホストにも平等に接客できるシステムとなっているため、新人でも新規獲得のチャンスは無限大。あなたの実力で勝負できます!

『Ms Queen/ミスクイーン』

出典:Instagram

広島・流川の完全新規店です。福岡・中州で人気の『Pure Group』が遂に広島進出!1000万プレイヤーを育てるノウハウを持つ九州最大のホストグループが、広島で売れっ子ホストを育てます。

大手だけに、高い集客力やメディア力も期待でき、しっかりとした環境でホストをスタートできますよ!

『RIZE/ライズ』

出典:Instagram

「広島にライズあり」。広島流川エリアでオープン当初から高いホスピタリティを追求し、広島のホストシーンをリードする名店です。

有名になりたい、稼ぎたい、未経験だろうが学生だろうがとにかく負けたくない!そんな男気を『RIZE/ライズ』が買います!

行動しないと何も始まらないなら、有名店『RIZE/ライズ』で!

『BLACK/ブラック』

出典:Twitter

広島流川エリアの完全新規店。大手に比べて規模が小さい分、一人一人に目が届き、新人ホストもしっかりしたサポートを受けることができるのが魅力です。

1000万プレイヤーのタイトルを持つホストが経営者のため、売れるノウハウを一から徹底指導。またグループ店ではないため、面倒なしがらみやルールもなし!一からスタートして、店の運営に関わり、飛躍的に総合的なホスト力を高めることができます。

まとめ

迷える駆け出しホストたちへ、地球の歩き方ならぬ「広島ホストクラブ求人の選び方」を解説いたしましたがいかがでしたでしょうか。

今回紹介したホストクラブは教育制度や給与システム、メディア力など、どこもそれぞれの魅力を持つ店舗です。そしてその中でどこまで登りつめるかは自分の実力次第!

興味を引く求人を見つけたらまずは『体験入店』から。求人情報だけではわからない雰囲気を、肌で確認しましょう。広島の看板ホストの道はここからだ!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark