『札幌』のホストクラブ求人おすすめ10選【高収入情報】

札幌で一旗揚げよう!札幌を代表する看板ホストになってやる!と意気込みたっぷりなあなた!

実際ホストクラブ求人を見て、「どこがいいかわからない…」とちょっと迷っていませんか?そんな札幌ホスト志願者に「札幌のおすすめホストクラブ求人10選」をご案内します!

「俺はできる!ホストとして勝つ!」と類稀なるやる気と自信を持っていても、最初のお店選びでつまづいてしまえば、それは時間の無駄遣いになってしまいます。ぜひここで、失敗しない「ホストクラブ求人の選び方」を覚えていってください!

自分にあったホストクラブ求人の選び方

近年のホストはとにかくメディアで売る時代。雑誌やテレビ・巨大広告看板・SNSなど、あらゆるメディアで露出して売っていくのがホストです。ホストクラブによっては、ホストを徹底的にブランディングし、youtuberホストやファッションモデルとして売り出す店も。

メディア戦略に特化していたりホストクラブ、給与システムが抜群なホストクラブ、経営が盤石な大手グループの傘下など、求人メリットもお店によって様々です。

もちろん給与は一番注目したいところ。しかし、給料だけでお店を決めてしまうのは危険です。お店選びは最初が肝心!ここからは、札幌のホストクラブ求人情報を見る上でのマストポイントを徹底解説!

待遇の良い給与システム

札幌のホスト求人一覧で、まず最初の判断基準はお給料。これは当然ですよね。なにより、ホストとして働くならここで妥協はできないはず。

夜のサービス業であるホストを、薄給で使い続けるお店はかなりのブラックです。逆に言えば、お給料が良い店=従業員を大切にする店と考えられます。せっかくホストデビューするなら、お店選びで失敗しないよう、給料もそれ以外も十分に納得して働けるお店を選びましょう。

ホストも駆け出しの頃は、まだ客がついていなかったり、売上が安定しない時期があります。「最低保証給」はその不安な新人ホストの生活をサポートする制度です。また、テレビでよく見るホストの豪華ライフは、「売上バック(歩合制度)」・「各種賞金」などの恩恵によるものです。

固定給が高い

どんな売れっ子ホストも、駆け出し時代は当然あります。ホストの帝王ローランドですら、薄給の時代は避けられませんでした。そんな新人ホスト救済のために用意された制度が「最低保障給」です。

札幌のホストクラブ求人情報では、最低保障給の相場は1日最低8,000円~10,000円程度。多い店舗や新規オープンキャンペーンで15,000円という店舗もあります。一人前のホストとして売上がつくまでの生活を、最低保障給がサポートしてくれます。

最低保障給で確認しておきたいのは、最低保証の「期間」です。最初の3カ月までという期間限定の店舗もあれば、永久保証を約束する店まで様々。3カ月で売れさせる教育力の高さを売りにして「3カ月保証」とする店もあるようです。

バックの割合が高い

人気ホストの超ハイソライフは、売上バックと歩合制度によって生み出されるもの。バック率はホストクラブごとに設定がバラバラで、そのバック率によってもホストの収入が変わります。

札幌ホストのバック率は、売上の40~55%程度が相場。売上が上がるほどバック率が上がり、「給料袋が立つ」なんていうことも。入店後1~2カ月は100%バックという求人も見かけます。最初の1カ月で稼ぐ自信がある!というホストにはもってこいの制度ですね。

また、支給額が「小計」or「総計」も要チェック。例として、Tax30%/バック率50%で説明しましょう。売上小計が100万(税込130万)だった際、小計支給額は50万円です。しかし、これが総計支給で計算すると65万円!小計と総計で、なんと10万円以上という差が発生するのです。

歴史が深い老舗ホストグループから選ぶ

給与も重要ですが、チェックを忘れてはいけないのがそのホストクラブの経営状態。人気ホストがどれだけ稼いでも、店の資金繰りによっては突然閉店に追い込まれることもこの業界の純然たる事実です。ホストクラブの経営状態も、求人選びの重要チェックポイントとなります。

といっても、経営状態なんて何から判断したらいいのかわかりませんよね。その目安の1つとして、そのお店の歴史の長さが基準となります。歓楽街札幌ススキノで、長く営業が続いているお店…それは安定した経営がなされていると考えられます。

いわゆる「老舗ホストクラブ」と呼ばれる歴史ある店舗・グループは、大手故に新人を育てるノウハウも持っています。それによって成長したホストがさらに売上を伸ばし、安定軌道に。結果、手厚い福利厚生が還元されていくという仕組みです。

誕生して間もない新しいホストクラブから選ぶ

老舗ホストクラブや大手グループの場合、新人が売れるにはかなりの分厚い壁があります。大手の人気ホストクラブほど、人気ホストの上位争いが激しく、新人ホストがそれを潜り抜けるのは至難の業。

その点新規のお店では看板ホストもNo.1も幹部ホストも不在。新規客の付け回しも平等となるため、新人ホストにもお客様を掴むチャンスが多いです。実力があればNo.1ホストも最短コースと言えるでしょう。

それ故に、完全新規店の求人をホストデビューで選ぶ人もいます。上下関係のない過ごしやすい環境で、まずはしっかりとホストとして育ててもらって、No.1に成長してから大手に電撃移籍という道も。超人気プレイヤーの新規独立店で、売れるノウハウを直接教えてくれるという店もありますよ。

新人、未経験が活躍してるホストクラブ

「未経験からでも最短で1000万プレイヤーに」と求人で謳う大手グループもよく見かけます。実際、その店が合っていれば、数カ月~1年以内にブレイクというホストも少なくないようです。

また、お店の教育が充実していれば、お客様の満足度も高く何度もお店に通ってもらえるように。

新人や未経験ホストが多く活躍しているお店は、従業員を大事にするいいホストクラブと言えるでしょう。

メディアや広告に力を入れているか

新人ホストが街頭の違法キャッチをする時代はもう終わり。メディア戦略で売るのは近年のホストの定石です。テレビバラエティや雑誌広告、アドトラック、youtubeなど、メディアで認知度を上げ、それが様々な形で人の目に触れることで、新規客獲得に繋がります。

ホストを売るにはとにかくメディア戦略。カードをいかに多く持つか、大きなパイプがあるか、ホストに最適なプロモーションができるかが鍵となります。SNS戦略では、SNSの宣材写真や投稿動画がバズって地方から客が来ることも。

ナンバーの入れ替わりがあるか

上位ランキングが固定されているお店は要注意です。上位ランカーだけが売れて、その下は停滞して動かないお店かもしれません。トップランカーが永久に在籍していればいいのですが、移籍した場合、売れなくなってきた場合、その後のお店の経営が心配ですよね。

逆に、ナンバーの入れ替わりが激しい場合は、プレイヤーたちがそれぞれ高いホスト力を競っている証拠。切磋琢磨する故に接客の質が高く、客も満足し、お店の評判やリピート率も上がっていきます。

ホストクラブで働く前には『体験入店』をしっかりしよう!

求人情報の見方を押さえた次は、『体験入店』です!

ホストクラブの求人情報をどれだけチェックを重ねても、実際目で見ることも大切。『体験入店』では、求人情報に書かれていないものを見て、その店で働けるのかを確認しましょう。

体験入店後は高額な日給支払いも期待できる

近年は体験入店だけでも相当リッチ。体験入店料を目的に体験を繰り返す人もいるんだとか…。体験入店料はお店によって若干違いがありますが、札幌のホストクラブの場合、1日10,000前後~15,000円が相場のようです。

また時給2,500円前後という、時給制の体験入店も存在します。体験入店の勤務時間は店によって異なりますが、交通費が別途支給の場合が多いです。

札幌のおすすめホストクラブ求人10選

札幌のホスト求人をいろいろ見ても、自分ではいまいちわからない!もうとにかくおすすめの店を紹介してくれ!という大型新人の皆様へ。

編集部が厳選した札幌のおすすめホストクラブ求人をご紹介いたします!

club GENTLY sapporo/クラブ ジェントリーサッポロ

出典:facebook

日本全国+海外展開する日本最大級のホストグループ『Star Project LINXグループ』。計21店舗のうち、札幌では『club GENTLY sapporo/クラブ ジェントリー札幌』と『DEAR’S札幌/ディアーズ札幌』を展開しています。

GENTLYの特徴は店舗展開の速さ。急成長故に幹部が不足しているため、とにかく上を目指したいという経験者を募集しています。

業界内で初の週休2日制を導入し、年3回の海外・国内慰安旅行などの充実した福利厚生も大手グループならでは!Club GENTLY & Club Dear’sで合同営業することもあり、公私ともに活気のあるホストライフを送りたい方にはピッタリ!

ARC SIDE/アークサイド

出典:ameblo

毎月最低100万は稼ぎたい!稼げるだけ稼ぎたい!昼職をしながらWワークしたい!

2019年3月に札幌すすきのにオープンした『ARC SIDE/アークサイド』では、完全新規直営店オープン記念キャンペーンとして、売上バック最大85%、指名本数バック、ヘルプ指名バック、毎月キャンペーン(最大100万円分)など、様々な給与システムでとにかく稼げる環境!

独立支援も全面バックアップなので、将来自分のお店を持ちたいという野心家もステップアップの第1歩に。

APPLE -sapporo-/アップル サッポロ

出典:ameblo

ビルのワンフロアぶち抜きのビッグバンスペースに、最新鋭の巨大ビジョンモニターを導入した超宇宙的内装。超近代的豪華さは、ホストのモチベーションもアップ!

『APPLE -sapporo-/アップル サッポロ』では最新のスタイリッシュなデザインが自慢の店舗で働ける上、手厚い給与システムも自慢。

体験入店は時給2,500円、売り上げゼロでも最大日給15,000円という好待遇。入店祝い金として30,000円支給される上、夢の全国誌デビューもバックアップしてくれます。

REIS/レイス

出典:group-bc.com

2019年9月オープン。『BCG HOLDINGS/ビーシージーホールディングス』が満を持しての札幌進出!在籍ホスト総勢1000名以上、関西と東海を中心に店舗を構える関西最大級のホストグループで働いてみませんか?

札幌すすきのの『REIS/レイス』では体験入店料は15,000円以上で、しかも当日売上100%バックの全額日払い!まずは日払いバイト気分のお試しで来てみてほしい!

また、保証制度ではなく「固定給制度」を採用しているのも『REIS/レイス』の特徴。固定給なので保証額を上回った分もきっちり完全日払いしてくれます。

R-ps../アールピーエス

出典:Twitter

日本一未経験者が輝きやすいホストクラブを目指す新感覚エンターテイメントクラブ。

ホスト未経験者はなんと8割!キャッチ行為&違法行為は一切なし、トイレ掃除や雑用もなしで、未経験新人ホストが働きやすい環境を実現しています。

完全未経験から売上100万円までは最短ルート、未経験からホストを目指すなら『R-ps../アールピーエス』の求人へ!

RMG -sapporo-/アールエムジー サッポロ

出典:Twitter

有名観光バス「はとバス」とのコラボやテレビ出演全国トップクラスの実績を持つ『Rich man group/リッチマングループ』が、遂に北の大地札幌に進出!

ホストからアーティストにとしてメジャーデビュー、ホストから有名雑誌モデルに。全国レベルのお店から有名に。ホストの枠を飛び越え、高みを目指しませんか?

iCON/アイコン

出典:recruit-host

11月に完全新規オープン。超人気YouTuberであり超一流インフルエンサー『せやから☆まつり』がプロデュースしたホストクラブ!

歌舞伎町某有名グループの給料システムを採用しているため、札幌ススキノでは最高水準の給与システムを確約!有名になるために必要なSNS教育、最先端の稼ぎ方を超人気YouTuberが教えます。

近日2号店もオープン予定。今勢いに乗っている『せやから☆まつり』のプロデュースで、ホストデビュー!

AIR -SAPPORO-/エアー サッポロ

出典:sapporo.airgroup-recruit.jp

歌舞伎町・全国レベルで名の知れた人気ホストグループ『AIR GROUP/エアーグループ』が、ついに北海道・札幌に進出!

全国から一流プレイヤーが移籍するため知名度は全国区レベル。『1店舗月商1億円突破』のエアーグループの北海道初出店ということで、話題性は抜群。集客の高さも全国レベルです!

他店からの移籍者にはなんと入店3ヵ月間は売上100%バックという好待遇の上、即幹部の道もあり。独立支援制度もあるため、夢を持って働けます。

ARTHUR -sapporo-/アーサー サッポロ

出典:Twitter

2019年11月にオープンしたばかり。令和元年最後を締めくくる超大型店舗『ARTHUR -sapporo-/アーサー サッポロ』の求人に来たれ!

総工費5000万以上の豪華店舗に、開店したばかりでNo.1ホストも看板ホストもゼロ。あなたの実力ですぐにでもNo.1を目指せるお店です。

なんといっても、オープニング限定の求人特典がすごすぎる!3ヶ月日給最大15000円以上、入店祝いボーナス、小計100%バック、整形費用全額負担、某有名雑誌契約済み。必要なものはやる気と売れる覚悟だけ!

UpStart/アップスタート

出典:Twitter

2019年9月、札幌ススキノのど真ん中にグランドオープン!所属ホストの9割が未経験者でありながら、毎月200名以上の初回客が来店するメディア力。かつて1000万の売上を出していた実力ある運営人が全面サポート・集客しています。

ホスト業界完全未経験の学生が、わずか2カ月で数百万の売上を出すなど、未経験でも「3カ月以内で売れる」仕組みが完備。

学生のバイトや終電上がりのWワークも大歓迎。無料送迎もあるので、ラストまでがっつり働けるのも魅力です。

まとめ

「札幌ホストクラブ求人の選び方」と、札幌のおすすめホストクラブ求人情報をご紹介いたしました。これはと思うものは見つかったでしょうか?。

ご紹介した求人店舗は、完全新規だったり、大手グループで福利厚生が充実していたり、人気youtuberプロデュースで今の時代に最適な売り方指導を受けられるなど、それぞれのメリットを持っています。自分のホスト像にマッチしたお店を見つけてくださいね。

まずはホスト求人でこれはと思う店舗をいくつかピックアップして、早速『体験入店』の連絡をしましょう。札幌人気ホストへの道を、まず一歩です!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark