『池袋』のホストクラブ求人おすすめ8選【高収入情報】

「お金をがっぽり儲けたい」「有名になりたい」「同年代ができないような豪華な生活を送りたい」…ホストとして成功すれば全てが叶う夢。しかし実際、たくさんある池袋ホストクラブ求人からどれを選べば正解なのか迷うところ。

そんな迷えるホスト志願者へ、編集部が発信!「ホストクラブ求人の選び方」と池袋エリアのおすすめ求人です。

自分にあったホストクラブ求人の選び方

昔は専門雑誌でしか見なかったホストも、最近はyoutubeやTVに登場する時代。池袋のホストクラブ求人でも、メディア展開に強みを持っていたり、給与システムが歌舞伎町並み、完全新規など、それぞれの強みを謳っています。

ここでは池袋のホストクラブ求人情報のポイントを徹底レクチャー!「これは譲れんところ!」という自分なりのマストポイントをチェックしていきましょう。

待遇の良い給与システム

池袋の求人広告をいろいろチェックして、まず目がいくのは給与システムですよね。

どのホスト求人でもいろんな給与形体があり、レギュラーやバイト、Wワークなど様々な働き方を選べます。しかしハードワークだけにお給料は絶対に妥協できません!給料が良い=スタッフを大切に扱う店と考えても良いくらいです。

給与以外にも、様々なシステムがあり、「最低保証給」や「売上バック」、同伴やヘルプ指名など様々なことについてくる「各種賞金」などもホストとして稼いでいくには見落とせないポイント。

固定給が高い

未経験者ホストがいきなりブレイクして売れまくるというのはほぼ奇跡。どんな人気プレイヤーでも売れない時代はあり、もちろん売上ゼロの時期も。そんな新人時代の救済のために「最低保証給」があるのです。

池袋ホスト求人で書かれている「最低保証給」は、1日最低8,000円~10,000円前後が相場です。2~3カ月でだんだんお客様がついていき、一人前のホストとして売上がたつまでの生活をサポートしてくれます。

給与に関しては最初の確認が重要。特にこの最低保証については妥協は一切なしでいきましょう! 「日給〇〇円を完全保証」や「入店から3カ月まで保証」など、店によって期間もそれぞれです。求人に記載がなければ、DMや面接でしっかり確認が必要です。

バックの割合が高い

ホストが羨まれる豪華生活は、この売上バックがあってこそ。売上に対して売上バックが何パーセント設定されているかによって、支給金額が変動します。

池袋エリアホストクラブのバック率は、売上に対して40~55%程度。ここで必ず押さえておきたいのが、バックが「小計支給」か「総計支給」かです。実は支給額が全然違うのです!

Tax30%、バック50%の場合。小計100万円(税込で130万円)を売り上げたとしましょう。そのホストクラブで設定されているバックが小計支給なら、ホストに支給されるのは50万円。総計支給ならバックは65万円です。一般的に小計支給のお店が多いものの、ヘルプや皆勤賞など、様々な賞金制度が設定されていれば待遇は良さそうです。総計以上の底上げも期待できます。

歴史が深い老舗ホストグループから選ぶ

給料も重要ですが、ホストクラブの経営も事前情報として知っておきたいところです。経営によっては、売掛が回収できなかったり、資金繰りの問題で、ほんの数カ月で閉店してしまう店もあります。

そんな中、長く運営している「老舗」と呼ばれる店舗は、経営的観点からも安定しており優秀なお店です。

歴史あるホストクラブの場合、資金力と知名度で優秀なホストを移籍で引っ張ったり、新人をしっかりと育て上げたりする力を持っています。大手ならではの福利厚生の充実で、ホストの定着も良いようです。

誕生して間もない新しいホストクラブから選ぶ

実際、新人ホストがいきなり大手のホストグループに入ったところで、No.1どころかランキング入りも困難かもしれません。大手ホストクラブほど人気ホストが多く所属しているためです。

なんでもいいからまずはNo.1になりたい!ホストとして自信をつけてから、有名店へ大々的に電撃移籍!と長期目線で夢を描けるなら、「完全新規店」の求人を選ぶのもおすすめ。

新規店の魅力は、なんといっても看板ホストがいないこと。そこでランキング入りすれば、人気プレイヤーとして注目され、指名を増やすチャンスに繋がるからです。

新人、未経験が活躍してるホストクラブ

大手ホストグループほど人材育成に力を入れており、ホスト未経験でもマナー研修や接客術の研修など様々な教育プログラムを用意。大手ならではのノウハウでたくさんの1000万プレイヤーたちを誕生させています。

人材育成に定評のあるお店なら、人気ホストになれる確率もUP。また、新人ホストがたくさん活躍してるお店=しっかり教育をしており、結果、お客様の満足度も高い証拠となります。

新人ホストやホスト未経験者が活躍でき、すぐに人気ホストへと育っていく店舗は、それだけ個々の従業員を大切にしっかり育てている優良店と言えるでしょう。

メディアや広告に力を入れているか

近年のホストの売り方は実に多岐に渡ります。youtuberホストや、ファッション雑誌モデル、バラエティ番組に出演したり、アドトラックや巨大看板で街の風景の一部になったりと、繁華街でホストを見ない日はありません。

大手ホストグループになると広告宣伝費は年間5000万~1億と、かけるお金も桁違い。メディアで知名度を上げるほど、新規客が勝手に集まるためです。

どこのホストクラブもメディアとのつながりを大切にしており、アイドルとしてCDデビューやファッションモデル、雑誌広告モデル、タレントホストなど、様々な売り方で知名度を上げるためバックアップを惜しみません。

ナンバーの入れ替わりがあるか

ナンバーの入れ替わりは意外に重要。そのお店のランキングに変動がない場合、上位だけが売れていて、それ以外のホストが売れる努力をしないお店かもしれません。

上位ランキングの入れ替わりが活発=それだけホスト全員が魅力ある活気のある店ということ。また、その環境をバックアップするお店とも言えるのです。

ホストクラブで働く前には『体験入店』をしっかりしよう!

これまでのチェックポイントを押さえた上で、池袋エリアホストクラブの求人を見ると少し見方が変わってくるのではないでしょうか。このお店がいいかも~と、いくつか候補をしぼってみましょう。そして次はいよいよ『体験入店』にGO!

体験入店とは?求人広告だけでは見えないものを知るための職場体験です。お店の雰囲気、モチベーションをアップさせるような内装なのか、ホスト同士が影でケンカをしていないか、まずはその目で見てみましょう。自分が輝ける場所か、長く働ける場所か、肌で感じてみましょう!

体験入店後は高額な日給支払いも期待できる

体験入店では実際にホストの仕事を手伝ったり、接客のヘルプもあり。実際のホストを体験できます。終わった後には体験入店料ももらえるのです。

お店によって金額は異なりますが、池袋エリアのホストクラブではだいたい8,000円~交通費別途支給で15,000円前後という店もあります。お金も魅力的ですが、いろいろな店を体験入店すると、自分にどこが合っているのかも見えてきますよ。

池袋のおすすめ求人8選

とにかく俺は池袋のトップになるんで、いけてる店を教えてくれ!というニューカマーたちへ。

お待たせしました。ここからは編集部厳選!「池袋のおすすめホストクラブ」をご紹介いたします!

内勤・バイトも募集中『ASH/アッシュ』

出典:club-ash

モットーは「楽しく、元気良く、何事にも全力で」。

給与実例として、経験6カ月の総支給額37万円、1年6カ月で約97万円の実績!池袋で1番稼げる店を作りたい!ヒゲも短髪もOK。あなたの個性を活かしてください!

専属ヘアメイクや内勤、ウェイターなどのバイトも募集中です。本気で稼ぎたい・有名になりたい・今の自分を変えたいという思いを持つ人は、まず『ASH/アッシュ』の求人に連絡を!

1部と2部が選べる『RH- Love Addiction/ラブアディクション』

出典:love-addiction

池袋に開業以来、知名度・売上は破竹の勢いで右肩上がり!業務拡大のため次世代の幹部候補や新人ホストを大募集!

1部の場合は勤務時間は20時~25時の実働5時間。週1~のアルバイト感覚でもしっかり稼げるのが『RH- Love Addiction/ラブアディクション』の魅力です。

YouTube「池袋LAチャンネル」でも情報発信しているので、ホストyoutuberになりたい人は注目!

マツコ&有吉かりそめ天国で紹介『Aravan Lilian -Rise Impact-/アーヴァンリリアン ライズインパクト』

出典:instagram

歌舞町、池袋で活躍する「イケパラエンターテイメント」が新店舗をプロデュース!

TBS系番組『かりそめ天国』で最優秀店舗に選出され、連日初回来店者様多数!
1000万プレイヤー多数輩出の圧倒的池袋最強店です!

池袋ダントツの総売50万~50%以上の給料システムも自慢。モデルホストやメディアで活躍するタレントホストも在籍。池袋発エンターテイナーホストを目指せ!

スタイリッシュがテーマ!『Stylish club EVE/イヴ』

出典:club-eve.jp

『Stylish』をテーマにした池袋完全新規店。全員同じ立場なので、上下関係なくのびのびとホストライフをスタートできます。

ジャケット&ベスト&おしゃれな洋服etc貸出などの入店特典もあり。何着たらいいかわからない~という人も、パンツ1枚履いてきたらOKです!

スタイリッシュにホストができる『Stylish club EVE/イヴ』の求人へ連絡を!

元アクションの人気ホストも所属『AKTORS/アクターズ』

出典:instagram

Akprojectプロデュースの完全新規店!『AKTORS/アクターズ』ではドンキホーテや街頭巨大看板、youtubeチャンネルなど様々な媒体で活動中です。

出勤日数は週1~、出勤時間2時間~でもOK。理不尽なルールや非合法な方針などは一切なし。ホストとして働きやすい環境が整っているので、あとはやる気と情熱だけ持ってきて!

笑いとドキドキ☆新時代ホストクラブ『VAINQUEUR/ヴァンクール』

出典:instagram

正真正銘の完全新規オープンなので、スタートは全員一緒。しかも年間ナンバー1には高級車贈呈という好待遇!頑張り次第で、お店のナンバー1ホストの座と高級車はすぐそこです。

個性を重視する店舗なので、服装はジャケットさえ着用していればOK。人気ブランドジャケットやスーツのレンタルもあり!

「遊ぶときはとことん遊ぶ」を方針に、海外2回・国内2回の計4回の社員旅行もあり。ホスト業界以外のグループ会社もあるため、福利厚生としてグループ会社の社員特典が利用できるのも魅力です。

ビジュアル系ホストクラブ『anciel/アンシエル』

出典:club-rosario

ビジュアル系聖地・池袋でビジュアル系ホストクラブがオープン!

バンド活動中の方にはスタジオ代やチケットノルマのバックアップ、プロ作曲家による楽曲提供など、バンド活動をしているホストに超おすすめの福利厚生。

エステ、サロン、美容業界とも提携しており、福利厚生も充実。あとはなりたい自分目指して一直線に進むだけ!

幹部候補同時大募集!『VALKYRIE/ヴァルキリー』

出典:twitter

学歴や経験は関係なく「夢を叶えたい!」、その気持ちで稼げます!

服装自由、ノルマは一切なし、ホストを楽しみながら成功できる、『VALKYRIE/ヴァルキリー』求人ではそんな環境を用意しています。

上京の交通費も支給で、寮は全て家具家電完備。オートロックマンションに即入居で、すぐにでもホストライフをスタートできます。

まとめ

以上、迷える将来の人気ホストたちに、地球の歩き方ならぬ「池袋ホストクラブ求人の選び方」をレクチャーいたしました!

ご紹介したホストクラブはどの店もホスト未経験大歓迎、一から指導してくれる店舗ばかり。また、福利厚生が整っていたり、メディアに強かったりと様々なメリットを持っています。

求人の候補を絞ったならまずは『体験入店』。池袋のNo.1ホストへの道のスタートを切るべし!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark