【No.1ホストが寿司屋に】ホスト『SHUN/しゅん』とは?スマッパグループを支え続けた男の半生に迫る!

出典:hey-rasshai

正統派トップホストが清掃ボランティアのリーダーやったり、ホストと寿司屋のダブルワークやったり、って新しすぎる~!

新しいホストの道を提唱するホスト『SHUN/しゅん』は、『SMAPPA!HANS AXEL VON FERSEN -Smappa! Group本店-/ハンスアクセルフォンフェルセン』の元代表にして現プロデューサーです。

17時から寿司屋で寿司を握り、21時からホストやっちゃうというフリースタイルさは一体どこから来るのか⁈今回は、寿司屋×ホストの合わせ技、『SHUN/しゅん』の魅力にへいらっしゃい!

ホスト『SHUN/しゅん』とは?

ホスト歴14年、寿司屋歴1年。Smappa本店の代表を10年間努めた正統派トップホスト、それがホスト『SHUN/しゅん』です。

『SMAPPA!HANS AXEL VON FERSEN -Smappa! Group本店-/ハンスアクセルフォンフェルセン』のプロデューサー

出典:smappa.net

東京亀有でホストデビューした後、歌舞伎町『Smappa!』へ。Smappa!Groupの原点たる『Smappa!』を支え続けた男、『SHUN/しゅん』がプロデュースした豪華絢爛ホストクラブこそが『SMAPPA!HANS AXEL VON FERSEN -Smappa! Group本店-/ハンスアクセルフォンフェルセン』です。

『SHUN/しゅん』は『SMAPPA!HANS AXEL VON FERSEN/ハンスアクセルフォンフェルセン』というインパクトたっぷりな名前のこの店で、10年間代表を務め、2019年にプロデューサーに就任しました。

本名・年齢・身長・血液型・出身地は?

出典:twitter

ホスト歴14年というベテランホスト『SHUN/しゅん』は、寿司屋大将も兼業するフリースタイルホスト。本名は非公開ですが、1987年11月2日生まれの32歳で、身長180cmのO型で東京都出身。趣味はギターで、お店で生演奏を披露することもあるのだとか!

憧れの人は「ハンス・アクセル・フォン・フェルセン伯爵」。マリー・アントワネットが唯一愛した歴史上の人物です。孤独なアントワネットの心を癒し、その人生を変えました。彼のように悩みや寂しさを抱える女性を支え、寄り添う存在になりたい、その気持ちがお店の名前の由来となっています。

実は『SHUN/しゅん』の誕生日はマリーアントワネットと同じ日。ともすれば悪役扱いのフェルセン、あえてリスペクトする理由が…深い!

2006年smappa!HYPERに入店。すぐに幹部へ昇格!

出典:twitter

ホスト歴14年の『SHUN/しゅん』がホストデビューしたのは18歳の2005年頃。亀有のホストクラブで接客術を一から学んだ後、歌舞伎町の『Smappa!Group』に入店します。

2006年にオープンした『smappa!HYPER』に入店後、すぐに頭角を現した『SHUN/しゅん』はあっという間に幹部に昇格。

2007年から2年連続でGroup年間売上No.2、2009年にはGroup年間売上・指名本数No.1という、『Smappa!Group』の頂点に登りつめました。ホスト歴わずか2年でNo.1、並みの才能ではない!

Smappa本店の代表を10年間務め、プロデューサーという役職に

出典:twitter

『SMAPPA!HANS AXEL VON FERSEN』の代表に就任して10年。『SHUN/しゅん』は名実ともに『Smappa!』を支え続けた男となりました。

運命の男・フェルセン伯爵から命名したベルサイユ宮殿を思わせる超豪華ホストクラブ。その代表としてのテーマは「女性がドレスアップして来店したくなるようなホストクラブ」でした。

2019年は代表を『明日真 綺羅』に譲り、プロデューサーに就任。プロデューサーのテーマは「接客のプロである。接客を極める」。様々な角度から接客を見つめなおし、新しい『SMAPPA!』をプロデュースする道に進むのでした。これが後の寿司屋へとつながるのです!

NPO法人グリーンバード歌舞伎町チームリーダー

出典:twitter

実は『SHUN/しゅん』は、全国に支部のある清掃ボランティア団体「グリーンバード」歌舞伎町チームリーダーとしての顔も持っています。

2006年にSmappa!グループ会長『手塚マキ』がスタートしたこの団体。「きれいな街は、人の心もきれいにする」をコンセプトに誕生した原宿表参道発信のプロジェクトで、毎月第1第3月曜の夜に開催され、緑のベストの「バード」たちの手によって現在も続けられています。

2006年のグリーンバード10周年、『SHUN/しゅん』は歌舞伎町チームリーダーに就任しました。『SHUN/しゅん』に会いたい人はグリーンバードに参加してみて!

地上波テレビ番組やラジオ等様々なメディアに出演

出典:ameblo.jp

『SHUN/しゅん』は芸能人にも見劣りしないイケメンさとホストのトーク力によって、メディアでも活躍!

2008年から2年間、おちまさとプロデュース「ヒルホス」のメインパーソナリティを務めました。

この他、人気バラエティ番組「ロンドンハーツ」では、芸能人を落とす大胆企画「スティンガー」や、TBSテレビ「カクガリ君!」、フジテレビの「バイキング」など、様々なメディアに出演しています。まさに芸能人ホスト!

ホスト『SHUN/しゅん』の口コミ・評判は?

有名番組出演多数で知名度は全国レベル!そんなホスト『SHUN/しゅん』の口コミ・評判もチェックしちゃいました!

フェルセン伯爵を敬愛するだけに、『SHUN/しゅん』の接客は「紳士的」と評判。お店に来た女性を幸せにしたいというポリシーから、敬語を使いかなり腰が低いホストなのも人気のポイントのようです。敬語使いのイケメン紳士…おいしそうったらない!

また、音楽好きだけに「音楽の話をし始めると止まらない」「王子様だけど少年みたいな人」という話も。「美味しいご飯屋さんたくさん連れて行ってもらった」という口コミもあり、女性を心底大切にしてたっぷり夢を見させてくれるホストのようですね。

整形・枕の噂は?

人気ホストと切り離せないのが「整形」や「枕営業」。この2つはどうなのでしょうか⁉

ホストもいろいろな偏見に晒されがちですが、実際の人気ホストほど簡単に自分を売ったりしません。当然『SHUN/しゅん』の枕の噂も皆無です。

ホストの美意識の表れとも言える整形。『SHUN/しゅん』の場合は整形の噂もありません。アップ写真を見る限り、素のままのイケメンという感じですよね。

ホストが寿司を握る店「へいらっしゃい」をオープン

さて、今度はお寿司屋さんとしての一面にスポットを当てて行きましょう!

『SHUN/しゅん』がホストと寿司屋のダブルワークで開店した寿司店が「へいらっしゃい」。ホストが寿司を握る店ということで、TBS「サンデージャポン」にも紹介されました。

No.1ホスト『SHUN/しゅん』が大将の寿司店

出典:hey-rasshai.com

『SHUN/しゅん』が寿司屋大将としてオープンした寿司屋「へいらっしゃい」は、女性のために作られた新しい歌舞伎町の隠れ家。ホストクラブの女性客に好きな食べ物を聞くと「寿司」と答える女性が多く、女性がもっと気軽に遊びに食べに行ける遊び場を提供したいという気持ちから作られました。

もう1つの理由として、ベテランホストのおもてなし精神が、他のサービス業でも通じるのか。これからのホストの生き方を模索・提案するための開店とのことです。

また、『SHUN/しゅん』自身、親族が寿司屋を経営する姿を幼い頃から見ていたこともあり、そこで6カ月間の修行を経てのオープンだったようです。女性のために作られた店だけに、なんと寿司屋ではまずないミルクティーが出るんだとか!

2019年5月のグランドオープンには寿司タワーが!

出典:instagram

『SHUN/しゅん』の寿司店「へいらっしゃい」のオープニングパーティでは、特別メニューとして、なんとシャンパンタワーならぬ「寿司タワー」がお出まし!

ホストが提供する寿司屋らしく、エンターテイメント性も忘れません。シャンパンコールの代わりに寿司コール!

シャンパングラスに1貫ずつ盛り付けられた寿司。そしてコールとともに刷毛で醤油を塗り、ラストはてっぺんの軍艦巻きにいくらをかけてフィニッシュ!まさにホストならではのエンターテインメントですよね。お店では5万円で注文できるようです。

『HANS AXEL VON FERSEN/ハンスアクセルフォンフェルセン』の人気ホスト

『SHUN/しゅん』で元代表を務め、寿司屋の後プロデューサーとして活躍する『HANS AXEL VON FERSEN』。

どんなイケメンホストが所属しているのでしょうか⁉

支配人『愛斗/あいと』

出典:twitter

人気バラエティ「ロンドンハーツ」で、2019年4月放送のドッキリの仕掛けでナンパ師
として登場したのがこのホスト『愛斗/あいと』です。

180cmの長身ですっきり爽やか系のイケメン。「テレビのナンパ師がイケメンすぎる!」と話題になり、『愛斗/あいと』の存在が一躍有名となりました。

2015年4月に兵庫から上京し入店。2019年現在は『HANS AXEL VON FERSEN』の支配人であり、指名V7、グループNo.2の記録を持つ1000万プレイヤーです。

主任『武尊/たける』

出典:twitter

続いてグループNo.3の記録を持つホスト『武尊/たける』は、なんと21歳の現役大学生!

予備校の講師も経験したことのある頭の良さで、女性たちを心底楽しませてくれるようです。こんな大学にこんなイケてる人いたら、講義の時の席取り合戦すごそうですよね。

『SMAPPA!HANS AXEL VON FERSEN -Smappa! Group本店-/ハンスアクセルフォンフェルセン』の詳細

『SHUN/しゅん』をはじめとして、ナンパ師でテレビで話題になった『愛斗/あいと』、現役大学生ホスト『武尊/たける』など、個性豊かすぎる王子様のいるお店。

もう行ってみたくなってきた人もいるのでは~?早速、気になるお店の詳細をご紹介いたします!

Smappa! Group本店の内装・初回料金は?

出典:google

内装は一言で言って豪華絢爛!歌舞伎町に突如現れた白亜の城は、ベルサイユ宮殿を彷彿とさせる内装が人気です。

初回料金は1時間・飲み放題で3,000円。飲み放題に焼酎・赤ワイン・白ワイン・ソフトドリンクがセットされています。

口コミでは「おすすめのホストクラブ、明朗会計で、ホストさん一人一人が怖くない」「優しく接客してくれるので、安心して友達を紹介できるお店」とのこと。初心者も安心して行ってみてくださいね。

場所・アクセスは?

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d12960.861267137501!2d139.7035226!3d35.6963187!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x91fd3938992ada87!2sSmappa*21%20Hans%20Axel%20von%20Fersen!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1574346859304!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450]

お店へのアクセスは、JR線新宿駅東口徒歩5分、西武線西武新宿駅徒歩3分、都営大江戸線東新宿駅徒歩5分。新宿区役所前交差点、区役所通り付近です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-28-15サチビルB1F
電話番号:03-5155-2911
営業時間 18:30~23:30

道がわからない、途中で引き返しそうという方におすすめなのが「歌舞伎町ホストクラブ体験ツアー」。要予約・お迎えサービスがついているので3,000円でSmappa!Group系列各店舗を体験できますよ!

系列店APiTS/アピッツも人気店なので要チェック!

出典:twitter

「夜のロハス」をテーマに癒しのひと時を提供する『APiTS/アピッツ』。「A Place in the sun」をテーマに、1文字ずつ繋げた文字が店名となっています。

代表『凰華 麗/おうか れい』をはじめ、身長185cmのNo.1イケメン『風早涼太/かぜはや りょうた』など、グループでもナンバー入りする人気ホストたちが姫を待ち構えてます!

ホスト『SHUN/しゅん』のSNSは?

寿司店の後、ホストクラブに出勤するため、出勤は不規則な『SHUN/しゅん』。

出勤予定や『SHUN/しゅん』の最新情報はSNSでキャッチしましょう!

SNS①ツイッター

『SHUN/しゅん』は現在、アカウント「hey_rasshai_」で情報発信中。

何時に寿司店で、ホストクラブには何時からいるのか、お休みの日など、『SHUN/しゅん』の勤務スケジュールも、「hey_rasshai_」で投稿されています。

お寿司の写真はネタもシャリも艶光りしてSNS映えするやつで、こちらも気になる!

SNS②インスタグラム

Instagramアカウント「shun_smappa」では、お寿司屋さんの飯テロ写真の他、『SHUN/しゅん』や所属ホストの宣材写真、グリーンバードの活動写真など。

ホストで、寿司屋で、ゴミ清掃ボランティアのリーダー。ベテランホストの新たな道を模索する『SHUN/しゅん』の姿が投稿されています。

まとめ

ホスト歴14年のベテランホスト『SHUN/しゅん』。寿司屋とホストのダブルワークは、これからのベテランホストがどのような生き方をするかという業界の課題に挑戦したものでした。

ホストクラブと寿司屋、女性が気軽に遊びに行ける選択肢を広げたい。ホストのキャリアを活かし、ホストのおもてなし精神が他の業種でも活かされる道を作りたい。

『SHUN/しゅん』は、そんなホスト業界全体の未来を見据えて活動するホストなのです。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索