【ツイッターで炎上⁈】ホスト『流行流夜』の経歴が凄い!炎上の理由から現在まで超解説!

出典:club.anachy

人気ホストの炎上はよくある話。でもこの『流行流夜』はちょーっとやらかしすぎ?業界では珍しく、謝罪会見まで開いたホストなんです。

多すぎる源氏名、坊主、ツイッターの大炎上に謝罪会見。SNSで流行りすぎてしまった『流行流夜』、その過去と現在を大解剖!

ホスト『流行流夜』のプロフィール

『ANARCHY/アナーキー』に在籍する少年のような瑞々しさが特徴の小顔ホスト。

かつては冬月グループで関西進出にも尽力したという、月間最高売上1900万、指名140本という人気プレイヤーです

源氏名が複数存在するホスト?

まず知ってもらいたいのが、たくさんの活動名。調査して一番苦労した点といっても過言ではありません!

次々と変更したり、同時に複数を名乗ったりと、ヘアカラーを変えるかのごとの次々と源氏名を変えており、過去が追いにくいことこの上ない。いやむしろそれを狙っていたのか⁉

流行流夜・金田壱拓哉・RYUYAMAN・リキヤ

出典:twitter

その源氏名ラインナップは驚きの数!見出しには載せていませんが、「RYUYAMAN」として活動していた頃には、「太田」としても活動していたそうです。

本人のSNSでは「流行流夜」と名乗っているものの、アナーキーの公式ページでは、「金田壱拓哉」表記。どっちだ⁉どうしたいんだ⁉多重人格設定か⁉

とりあえず今回は『流行流夜/はやりりゅうや』として紹介していきます!

年齢・身長・血液型・出身地は?

『流行流夜/はやりりゅうや』は1988年10月26日生まれの31歳。アラサー女子が歯ぎしりしそうなレベルのベビーフェイス!

血液型はO型で身長167cmという小柄ホスト。出身は三重県とのこと。

坊主頭のホストとしても有名

出典:instagram

少年らしさを感じる端正なルックスに、関西仕込みのトークが魅力。かつては可愛い顔立ちに合わせた長めの髪型が多かったものの、ある日突然坊主に!

理由は「ブランディング」。ブッ飛んだ売上・指名を取るためには、周囲のマネをするだけではなく、自分にしかできないエンターテイメントが必要。ブッ飛んだ思考が大切なんだとか。

結果、ブッ飛び系男子『流行流夜/はやりりゅうや』が選んだブランディングが、ネオホスト系ではありえない坊主頭だったようです。坊主でも、ベリーショートでも悪くない可愛さ…そのブッ飛んだ勇気に乾杯!

人気ホストクラブを渡り歩いた流行流夜

18歳で大阪でホストデビューし、あっという間にNo.1に。満を辞しての歌舞伎町デビューは20歳の頃だったようです。

『FUYUTUKI FATE/冬月フェイト』(当時はFATE -SHINJUKU-)で活躍し、ホストとしてのキャリアは10年以上というベテランホストなのです。こんなに可愛い系なのに実はベテランって、かなり以外⁉

FATE新宿から冬月大阪へ移籍

2017年、『流行流夜/はやりりゅうや』は冬月グループの『FATE -SHINJUKU-/FATE新宿』(現在のFUYUTUKI FATE/冬月フェイト)に在籍し、取締役兼executiveplayerという役職についていました。

2017年秋に冬月グループ大阪進出の話が持ち上がります。その立ち上げを任されたのがFATE新宿の代表『相沢翔/あいざわしょう』と『流行流夜/はやりりゅうや』でした。

2018年1月。『FUYUTSUKI OSAKA/冬月 大阪』が無事オープンし、『相沢翔』は代表に。『流行流夜/はやりりゅうや』も冬月大阪の新人教育に尽力します。

冬月大阪を2018年に引退!

出典:instagram

2018年10月、上京してから10年間の冬月人生にピリオド。『流行流夜/はやりりゅうや』のSNSで、冬月グループ卒業が発表されました。突然の引退発表にファンたちは騒然!

「10年間、ありがとうございました!」というSNSの引退報告では、「「流行 流夜」をやりきれたので悔いはありません」「これからは太田、又はRYUYA-MANとして活動致します」と報告。

…源氏名、複数のままいくんだ⁉

2018年12月アナーキーに移籍を発表!

出典:twitter

冬月の突然の卒業後、二ヶ月の沈黙をやぶり『Anarchy/アナーキー』への移籍を発表!

2010年に大阪でホストを始め、歌舞伎町へ。その後、大阪へ移籍して、卒業報告。

そして、2018年『流行流夜/はやりりゅうや』の舞台は再び歌舞伎町へ!『流行流夜/はやりりゅうや』のホスト人生は、大阪と歌舞伎町を流転するようです。

ホスト『流行流夜』ツイッター上で大炎上!

歌舞伎町『Anarchy/アナーキー』でホストライフをスタートし、順風満帆に見えた『流行流夜』。2019年、その輝きに影が差します。

なんとツイッター上で大炎上となり、ホストとしての人気どころか信頼も崩壊してしまうことに!

女性がツイッター上に動画を公開⁉︎借金の暴露をされてしまう

2019年7月。女性客がツイッターに『流行流夜』の動画を公開したことから炎上騒ぎが始まります。

『流行流夜』が女性客の家に住み着き、多額の借金。返さないことに対しての逆ギレ動画やLINEのトーク画面など、それまでの所業がまるっと晒されてしまいます。

ブッ飛び系男子『流行流夜/はやりりゅうや』、まさかの流行り過ぎてしまったやつ!

炎上騒動についての謝罪動画を公開

かつての人気ホストがまさかのヒモ男になっていた、ということから起こった大炎上騒ぎ!

ここでブッ飛び系男子が他のホストと違ったのは、youtubeホスト専門バラエティ「HOST-TV」を介して謝罪会見の動画公開に踏み切ったところでした。

人気ホストのSNSで炎上騒ぎはよくあるものの、謝罪動画の公開は業界ではとても珍しいことなんです。

動画は炎上の理由や経緯、今後の活動方針など詳細に語られている!

出典:youtube

動画では、売上がなかったが故に100万を越えるの借金返済が遅れてしまったこと。借金の使い道や、他の人にも借金があったこと。

そして、動画を晒されてから、自分のやってしまったことの重大さに気づいたことなど、厳しいインタビューの追及に対し、経緯や当時の気持ちを告白しています。

「かつては売上も指名も多かったけれど、今同じ結果を出せるのか?」という質問には「今は出せない現状です」と答え、「これからどうするつもりか」という追及に対しては、「一からホストをやり直していきます」と決意を語りました。

現在は心を改めホストプレイヤーとして活躍中!

出典:youtube

トラブル相手の女性の家を出て、現在はお店の寮に入った『流行流夜/はやりりゅうや』。

炎上当時はかなり落ち込んで、出勤も怪しいほど思い詰めて後輩ホストたちからも心配されていました。

会見から2か月後。『Anarchy/アナーキー』では、本来であれば下っ端がやるようなグラス洗いも積極的に行い、「一からホストをやり直す」を実践する姿が…。信用を取り戻して再び人気ホストとして返り咲くため、地道な努力を積み重ねているようです!

流行流夜が在籍する『ANARCHY/アナーキー』はどんな所?

人気店ほど、ホストのブランディングについて店側が細かく指示をしてきそうなもの。

しかし、炎上したり坊主になったりと、やたらブッ飛び系男子にも寛容って、どんなお店なのか気になりますよね!

GroupAnarchy/グループアナーキーの本店!

出典:instagram

引退後も、神格化されてきた伝説のホスト『鳳 帝/おおとり みかど』が、歌舞伎町ホスト界に復帰!

グループアナーキーは本店『Anarchy』と『ALIVE』の2店舗のみ。個性派ホストが結集し、「一店舗集中型」での勝負をかけています。

グループアナーキーの方針は、店舗数を増やして拡大を図るのではなく、ホストとその店舗の質を集中して高めることで唯一無二を目指すというもの。在籍するホストも『流行流夜/はやりりゅうや』をはじめ、クセがありすぎるキャラばかりです!

ANARCHY/アナーキーの初回料金は?

『CLUB ANARCHY/アナーキー』を楽しむなら、初回料金は90分3000円(tax込)。鏡月、割り物飲み放題がセットとなっています。

伝説のホスト『鳳 帝/おおとり みかど』プロデュースの店だけに、『CLUB ANARCHY/アナーキー』は連日満卓の超人気店!

21時以降はたくさんのお客様で混雑し、初回のお客様が入店しにくくなるとのこと。ブッ飛び系男子『流行流夜/はやりりゅうや』に会いたい方は、早めの時間に遊びに行くことをおすすめします。

ANARCHY/アナーキーの内装は?

出典:twitter

シャンデリアギラギラの王道でもなく、しっとりとした大人の空間でもない。オシャレなクラブ風ともまた違う…。

その内装は、まさに「斬新」「前衛的」という言葉がしっくりくるほど過激!

壁一面にアインシュタインやマリリンモンローなどの著名人の写真が並び、ポップアート風にアレンジ。シャンデリアはクリスタルではなく、まさかの鹿の角モチーフ。とにかく攻めに攻めているので、このアーティスティックな内装を見るだけでも行く価値がありそう!

アクセス・場所は?

『CLUB ANARCHY/アナーキー』のお店へは、JR新宿駅東口徒歩10分・西武新宿駅徒歩3分・都営大江戸線東新宿駅徒歩5分というアクセスです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F
電話番号:03-6205-5353
営業時間:20:00~25:00
定休日:毎月1日、毎週火曜、第三水曜

ホスト『流行流夜』のSNSは?

炎上騒ぎから数カ月。ホストに復帰したその後も気になるところ。SNSで『流行流夜』の今をキャッチしよう!

SNS1.ツイッター

Twitterアカウントは「RYUYA_MAN1」と「hayariryuya」の2つ。「RYUYA_MAN1」は相互アカウントのようなので、フォローバックでつながりたい人はぜひ♥アナーキーの同僚ホストたちのリツイートもたくさんチェックできますよ。

「hayariryuya」の方ではホスト『流行流夜/はやりりゅうや』の今を発信。ブッ飛んでた坊主頭はやめて、今は長めのショートカットに戻しているようです。

SNS2.インスタグラム

Instagramも「ryuyaman1」と「hayari_ryuya」のWアカウント。

「ryuyaman1」は金田壱拓哉@RYUYA-MAN名義のもので、2019年2月までの坊主頭の写真が楽しめます。

最近の写真は「hayari_ryuya」に投稿されているようです。

まとめ

SNSが流行り過ぎて炎上、かつての輝きを失ってしまった『流行流夜/はやりりゅうや』。 謝罪会見の後は、一からホストを再スタートし、お客様や同僚ホストからも信頼を取り戻しつつあるようです。

なんと最近ではラストソングを獲得する日も!それはベテランホストとしての高い実力と、真摯に自分に向かい合う気持ちが加わったから成せるものなのでしょう。

今後の『流行流夜/はやりりゅうや』の復活劇に期待します!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

おすすめホストクラブ

Kabukicho

HYDROGEN -player's club- gd

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

FANCY mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9三経75ビル8F

fino mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5三経20ビルB1F

4.1

DREAM -本店- gd

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO gd

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

ROZE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

BLACK SWORD lsc

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

DIAMOND CLUBS PICK UP

エリア ※必須

フリーワード