【一人で行ける】初心者に優しいホストクラブはどこ?予算と共に徹底解説!!

ホストクラブという未知の扉を開いてみたい…でもいろいろわからないことがありすぎて怖いからとにかく予習しておきたい、という未来の姫たちへ。

初回の流れや、初回料金以上に過剰な請求をされたりしないか、昼職の女性が2回目以降通うにはどれくらいかかるのかなど、これを読めば初回~その後の不安も一気に解消です。

そしてhoreru編集部おすすめの初心者向けホストクラブや、実際の初回体験レポートまで、初心者が知りたいことぜーんぶここで覚えて行ってください!

ホストクラブ初心者の方へ

初心者にとってのホストクラブのイメージといえば「高い、怖い、わからない」の3拍子ですよね。

大丈夫です。実際に行ってみると「怖いイメージがあったのに、行ってみたら全然違って楽しかった!」という感想がほとんどなんですよ。まずは初回だけでも体験してみてはいかがでしょう?

ホストクラブへの来店は一人が普通!

初めてのホストクラブ、友達と行くか一人で行くか?これは断然一人で行くのがおすすめ!なぜなら友達の前では遠慮が出てしまうから。

ホストクラブに行ってみるとわかるのですが、ほとんどの女性客が一人で来店しています。

ホストクラブとは疑似恋愛を楽しむ場。イケメンに甘やかされたい、独り占めして思いっきり…そう、リアルでは会えないイケメンといちゃいちゃしたい!そんな女の願望を友達の前で曝け出すのはほぼ無理というもの。疑似恋愛で一夜の夢を楽しむのに、友情はいらんぜよ!

初回来店の様子が気になる方は

そうは言っても未知の領域すぎて不安だからこそ、友達と行きたいわけですよね。迷いに迷って、いろいろ検索した末に、今このhoreru.comにたどり着いたことでしょう。

horeru.comでは、ホストクラブ初心者による「初回レポート」を多数公開されています。店内の様子や初回の流れ、お店に行くときの服装、ホストとどんな話をするのかなど、写真つきで細かいところまでわかっちゃいます!

初回レポートのホストクラブは、どのお店も初心者に安心な一流店であることは保証します!まずは読んでみて!

ホストクラブ初心者へお店のシステムとは?

初めての来店時、必ず行うのが身分証の確認。安全に楽しんでもらうためどのホストクラブでも必須となっているので、お忘れなく。

そして、一番不安なのが「料金」ですよね。ホストクラブはお試し価格で楽しめる「初回料金」と、2回目以降の「通常料金」に分かれます。

料金/値段の予算について

ホストクラブの通常料金は、セット料金+指名料金+テーブルチャージが基本です。

金額が跳ね上がってくるのは主に飲食に関わるもの。高額ボトルを入れれば料金は青天井ですが、ソフトドリンクや缶ドリンク、焼酎などの安いドリンクを注文して楽しむ女性客も多くいます。

通常料金は合計2万円前後と考えておけば大丈夫でしょう。あとでいろいろと請求されないか心配という人は、あらかじめ担当ホストや受付時に「今日の予算はこれだけ」と伝えておけばOK。予算内でたっぷり楽しんで次に繋げましょう!

初回料金は格安で楽しめる

どこのホストクラブも初回料金は格安!60分~90分で1000円~5000円、飲み放題つきなど、居酒屋より破格な料金で楽しめるようになっています。

「高い、怖い」というイメージのホストクラブですが、初回を格安にすることで気軽に楽しんでもらって、もっと気軽にホストクラブのことを知ってほしいためです。

初回を何店舗か体験すれば、ホストクラブが楽しい場所だということがわかります。お気に入りのホストに出会えることでしょう。そして、ちょっと贅沢な「心のエステ」で癒されたい…2回目以降、そんな気持ちで遊びに行く一般女性も多くいるんです。

男本・男メニューを見てホストを指名

初めてお店に行くといきなりホストが出てくるわけではありません。内勤の人から初回の説明を受けた後、「男メニュー」から指名したいホストを選びます。

「男メニュー」とはズバリそのまま!所属ホストの写真が一覧となったアルバムで、お好みのホストを何人か選び、接客を受けることができます。

ここでは妥協は禁止。楽しいホストライフを送るために、たくさんのホストとの出会う持つチャンスです。ちょっとでもいいなと思ったら、指名するべし!

本指名は二回目以降から

初回の「男メニュー」の指名はあくまで仮の指名。男メニューから選んだホストの他、手の空いたプレイヤーも次々とあなたのテーブルに遊びに来てくれます。

ホストライフを楽しめるのは2回目来店以降。次の来店までに自分のお気に入りホストを「担当」に決め、本指名をします。

ここからが真のホストライフ。友達のように楽しくおしゃべりしたり、一夜限りのシンデレラになったり。あなた好みの時間を担当ホストが全力で演出してくれますよ!

初心者が知っておきたいホストクラブのルール

一見飲んでおしゃべりしているだけ、と思われがちですが、ホストクラブにもルールがあります。ルールを守って楽しく遊びましょう。

永久指名制度

疑似恋愛をより一層楽しむためには、「私はこの人!」と決めて、お互いを理解していける関係を作っていくことも大切ですよね。

ホストクラブは基本的に「永久指名制度」のお店が多く、2回目以降、「本指名」で選んだホストがそのお店でのあなたの担当ホストとなります。担当が店を辞めるまでは他の相手に変更することはできません。

このため、初回ではいろんなホストとお話をして、ホストとの相性を見極める必要があります。いくつかお店の初回を体験してみると、「この人いいなぁ」と思うホストにきっと出会えるはず!

爆弾行為

永久指名制度は、ホスト同士のお客様の奪い合いによるトラブルを防ぐためのルール。また、他の担当ホストと性的関係を持つのも御法度です。

これを犯すことは「爆弾行為」と呼ばれ、ホストクラブでは厳重に処罰されます。

爆弾行為を犯したホストには大きなペナルティを架せられ、高額な罰金やお店を辞めさせられてしまうこともあるようです。

売掛金と未入金

担当ホストと仲良くなってくるとハメを外して、ちょっと高いお酒を注文してしまった!どうしよう、手持ちのお金では足りない!なんてこともあるかもしれません。

そんなとき、担当ホストの裁量で「売掛」=ツケにして、後日支払う方法があります。期限までに支払えれば問題ないのですが、支払えなかった場合は未入金として担当ホストが立て替えることになります。

これだとホストとの関係も悪くなるし、お店にとってもいいお客様ではなくなってしまいますよね。売掛はなるべく使わず、毎回自分の予算をきっちりと決めて遊ぶことをおすすめします。

初回荒らし

安い初回料金でいろんなホストクラブを渡り歩くことを「初回荒らし」と呼び、ホストクラブ業界からは嫌厭されています。

初回とは、お得な料金でホストクラブの良さを気軽に知ってもらい、ホストを本指名してもらうための料金設定です。

担当を決めるためにいろんなお店の初回を経験することは大切ですが、安く遊べることを目的とした「初回荒らし」になってしまわないようにしましょうね!

初心者におすすめのホストクラブの特徴とは

ホストクラブも多すぎてどれを選んだらいいのか迷いますよね。

初心者デビューのお店で迷っているなら、老舗の有名店や、一流ホストが多く所属する人気グループがおすすめです。

安心かつ明確な料金体制

大手グループや有名店では、ホームページでも初回料金と通常料金の設定を公開しています。SNSの時代だけに、「ぼったくり」をするような質の悪いお店はあっという間に噂が広まって淘汰されてしまいます。

しっかりしたお店ではわかりやすい料金設定が提示されており、初心者でも安心してホストクラブを楽しめるようになっています。初回では最初に料金の説明を受けるので、料金設定を詳しく教えてもらいましょう。やたらと追加料金があるお店は要注意です。

もちろん、遊ぶ側も節度は大切。自分でその日の予算を決めて、「今日はこれくらいに収めてほしい」と担当ホストに伝えておくと、なお安心ですよ!

徹底された教育制度によるホストの接客力

ホストとは「人間力」で勝負する職業です。一流店では一般常識、マナー、接客トーク、どれをとっても一流と言われるものを身に着けたホストの育成を目指しています。

またそれを実現したホストたちが、人気ホストとして女性客の支持を得て活躍しています。彼らはホストクラブ初心者に対して足元を見たり強引に迫ることはないので、安心して遊びに行ってくださいね。

この後ご紹介するホストクラブは、質の高い教育による一流ホストたちが集まる店ばかりなので初心者にもおすすめです!

ホストにモテる女性の特徴とは?

お店に何度も足を運んだり、アフターなどプライベートでホストと楽しむ時間も増えていくかもしれません。

ホストたちも人間。一緒に過ごす時間が多いほど、理解が深まるほど、お互いが大切な関係になっていきます。

リアルの恋人とは少し違った関係。どこか一線を引いているからこそ楽しめる関係も、ホスト遊びの醍醐味です。

初心者に超優しい!おすすめのホストクラブ5選

ここからは編集部が自信を持っておすすめする初心者に優しいホストクラブです!

初回客が多い店ということは、それだけ安全・安心な名店という保証付き。どこも歌舞伎町を代表する人気店ばかりですよ~!

CLUB DARLIN/ダーリン

出典:group-bj

人気ホスト『一条ヒカル』率いる『group BJ』の人気店。『group BJ』はきゃりーぱみゅぱみゅがお忍びで遊びに行ったことでも話題のホストグループです。

『一条ヒカル』はホストの進化系にしてホスト×アイドルの融合「ホスドル」を生み出した名プロデューサー。horeru.comでも対談企画を公開しているので、そのイケメンっぷりをぜひチェックいただきたい!

『CLUB DARLIN/ダーリン』では、ショータイムで歌って踊れるホストたちが、ホストクラブ界のエンタメ新時代を見せてくれることは確実。地下アイドルに会いに行く気分で行ってみて!

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-22-13ADビルB1F
電話番号:03-5155-3517
営業時間:20:00~24:00ラストオーダー
定休日:月曜日・火曜日・毎月1日
※この他の定休日は、公式サイトのスケジュールをご確認ください。

TOPDANDY/トップダンディ

出典:topdandy.jp

日本最大級ホストグループ『groupdandy』の総本山。まさに日本最高峰のホストが揃う「覇者の城」と呼ばれる店が『TOPDANDY/トップダンディ』です。

数々の伝説のホストが誕生し、シャンパンコールが生まれたのもこのお店。日本のホストクラブの歴史を支えてきた店と言っても過言ではありません!

約50名の一流のイケメンホストと絢爛豪華な店内は、「これぞホストクラブ」と言わしめるゴージャスさ。コスプレイベントやクラブイベント、インフルエンサーのバースデーイベントなど、ホスト初心者でも行きやすい様々な企画を打ち出しています。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-25-2荒生ビルB1F
電話番号:03-3200-3150
営業時間:18:30~25:00
定休日:水曜日・毎月1日
※この他の定休日は、公式サイトのスケジュールをご確認ください。

冬月PARTY/冬月パーティ

出典:fghd.jp

ホストクラブは夜だけじゃない!実は始発~お昼までの朝の時間のホストクラブも人気なんです。

『冬月PARTY/冬月パーティ』は、人気ホストグループ『冬月グループ』の本店であり、歌舞伎町の朝ホス(2部営業)では頂点と名高い有名店です。

朝ホスで絶対王者とも呼ばれる人気ホスト『渋谷奈槻/しぶやなつき』がプロデューサーを務めています。horeru.comでは青汁劇場で話題となった「渋谷奈槻×三崎愛汁・独占ミニインタビュー」も公開中!

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-14-8メトロプラザ2ビル8F
電話番号:03-6205-9855
営業時間:6:00~12:00
定休日:毎週水曜日・25日・毎月末日

Leo/レオ

出典:twitter

業界の歴史を動かす超拡大移転!令和とともに『groupdandy』から独立し、2019年は数々の話題をさらった『L’s collection/エルコレ』の総本山です。

総工費2億円超えの超豪華店舗には、元芸能人ホスト『平良翔太/たいらしょうた』をはじめ、『D/ダイヤ』、『三上瑠衣』など、稀有な年間1億円プレイヤーが多数在籍。他の店舗であれば間違いなくNo.1レベルに輝けるホストたちが幹部としてひしめいています。

1億円プレイヤーがインフレを起こすイケメンの城。桁外れな実力を持つホストたちから誰を本指名するか、激しく悩みそう‼

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-9-3三経59ビルB1F
電話番号:03-5155-0799
営業時間:19:00~24:00
定休日:火曜日・毎月1日

SMAPPA!HANS AXEL VON FERSEN/スマッパハンスアクセルフォンフェルセン

出典:smappa.net

イケメンが渦巻く城の中でも、こちらは店の外観自体が白亜の城!『Smappa!Group/スマッパグループ』の本店です。

長い店舗名は「ベルばら」でおなじみフェルセン伯爵にちなんでつけられたとのこと。店内のベルサイユ宮殿っぷりも突き抜けているので、「お姫様気分を全力で味わいたい、なんならアントワネットになって愛されたい!」と思う方には文句なくおすすめ!

「Smappa!Group」は歌舞伎町で唯一のホスト体験ツアーを開催しており、この本店を含めたグループ内の数店を気軽に体験できるのが売り。女性会社員の女子会などでも人気のツアーです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-28-15サチビルB1F
電話番号:03-5155-2911
営業時間:18:30~23:30
定休日:公式サイトのスケジュールをご確認ください。

まとめ

ホストクラブ初心者にとって、最初の一歩はとても高いハードルですよね。

初回料金はどこも1000円~高くても5000円ぽっきり。有名店であればぼったくられるようなこともありません。何店舗か初回を回ってみて、あなたの運命の担当ホストを探しましょう。

ご紹介した店舗の他にも、安全安心なお店のホスト初回体験レポートが公開中です。こちらもぜひ参考にして、素敵なホストクラブデビューを飾ってくださいね!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

おすすめホストクラブ

Kabukicho

HYDROGEN -player's club- gd

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

FANCY mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

DREAM -本店- gd

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO gd

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

ROZE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

BLACK SWORD lsc

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

GOLD -名古屋- lsc

愛知県名古屋市中区栄4-13-15 ハットリビル7F

SEARCH CLUBS

エリア ※必須

フリーワード