【超有名ツイキャス主】ホスト『せんちょさん』とは?ライブ配信で大人気、ネタのために人生を売るスキャンダラスさが話題!

出典:instagram

ツイキャスで超有名なあの人が、実は元ホストでホストプロデューサーまでやってたって知ってました⁉

「くにーでっぷ船長」こと『せんちょさん』は、ライブ配信アプリがない時代からの先駆者的存在です。

人生の全てをネタとして捧げ、ネタに生きる至高の存在。身を削って人生をエンターテイメントに特化するホストプロデューサー『せんちょさん』を徹底調査しました!

ホスト『せんちょさん/くにーでっぷ船長』とは?

元ホストであり現ホストプロデューサー、その実態は…超有名ツイキャス主「くにーでっぷ船長」その人!

さあ、ネットで暗躍(⁉)する船長の、ディープな世界をチェックしていきますよ~!

ホストが副業⁉『Duke/デューク』のプロデューサー

出典:instagram

ホストとして人気ゲーム「龍が如く」にも出演し、「村上マヨネーズのツッコませて頂きます」や「バイキング」にも出演。

どちらかというとホストプロデューサーが副業と思えるほど、ライブ配信業界では有名人です。Twitterでは副業でAVを売っていたという暴露も…この過激とも言える暴露投稿も、彼の人気を後押ししています!

そんな『せんちょさん』は、歌舞伎町のホストクラブ『Duke/デューク』でプロデューサーとして在籍ホストたちのイメージ戦略を担当しています。

生年月日・身長・血液型・出身は?

出典:instagram

人生を切り売りして生きる『せんちょさん』は、プロフィールもしっかり公開されています。

配信業での愛称は「船長、せんちょさん」。 石川県七尾市出身で、1987年1月4日生まれの33歳。身長166.5cm、血液型はA型です。

ツイキャスのサポーターはなんと33000人以上。熱心なファンも多く、自宅配信という仕事故に自宅を突き止められてしまうことも多いとのことです。そんなこんなも人気があるからこそですよね~!

ミクチャ、ニコ生、ツイキャス等ライブ配信が本業?

出典:instagram

『せんちょさん』の圧倒的人気を誇る配信業…その歴史10年以上という手練れ!配信だけで最高月収180万円の月もあったとか。

今ではMixchannel、Lynomi、17Liveなど様々なスマホライブ配信アプリで楽しめますが、『せんちょさん』は配信アプリなき時代からニコニコ生放送で活躍してきた超ベテランライバーです。

youtubeでは「歌ってみた」も配信しており、なかなかの歌声。現在はツイキャスの他にふわっちやMixchannel、Lynomiでも活躍中です。

ネタのために人生を削る生き様!

自らの人生を切り売りし、全てをネタとして話題に還元。全ては視聴者を楽しませるためという、筋金入りのエンターテイナーぶりは、ホストにも通じるところがありますよね。

そんなライバー鏡的存在『せんちょさん』の、過激すぎるアレコレを紹介しちゃいます。

youtubeで暴露!結婚、離婚、子供⁉

出典:youtube

ホストだったら隠しておきたい結婚・離婚すら、『せんちょさん』にかかればぜーんぶおいしいネタ!

2014年頃ホストに転職。ホスト配信の傍ら(キャスの傍らホスト?)人気女性配信者と結婚し、子供にも恵まれたものの、相手が不倫に。運悪く『せんちょさん』はその現場を押さえてしまいます。

ここで泥沼になるのではなく、「よし、離婚配信しよう!」と違う方向へ向かうのがプロ配信者たち。そのまま役所に行って離婚届提出までを配信するという、視聴者にとってはまさかまさかのライブ離婚劇!

まとめ記事では別れた彼女も暴露

『せんちょさん』の人気はニコニコ大百科をはじめ、まとめ記事が乱立するほど。ただのホストではこうはいきません。

某人気声優やAV女優や他の女性配信者など、次々と彼女を変えており、それらの経過も全て配信しています。リアルタイムで配信を見ているファンたちによりまとめサイトでまとめられ、歴代彼女たちごとまとめ記事になってしまう悲劇!

しかし歴代彼女たちもまた、晒されることで知名度を稼ぐ猛者たちなのです。持ちつ持たれつとはこのことか‼

キャバ嬢『柊梨花』との修羅場でホスト廃業⁉

出典:twitter

2017年頃、『club ROMANCE』で働いていた『せんちょさん』をホスト廃業に追い込んだのが人気キャバ嬢『柊梨花』。既婚者であることを隠して自分と付き合っていたという『せんちょさん』の鬼畜っぷりを配信で晒し、ほかの配信者も巻き込んで、家に乗り込んでの大騒ぎに…この状況ももちろんネットでオンエアー!

他の配信者も巻き込んでいるあたり、裏でのシナリオも感じないでもありません。しかし、リスナーの間でも語り継がれるド修羅場配信となったこの配信で、『せんちょさん』の知名度は不動のものになりました。

が、ホストとしてはバースデー前の不祥事で客離れ…ホスト一時休業に追い込まれたとのことです。

「隊長」やホスト時代のお客様「総長」も話題

そのホスト時代のお客様であり、2018年頃に彼女へとシフトしたのが「総長」さん。『せんちょさん』とは同棲もしていたとのことで、リスナーの間では二人の仲は周知の物。

当時『柊梨花』と二股をかけられていた「総長」さんは、『柊梨花』のキャバクラに体験入店したりとかなりアクティブな人だったようです。

「総長」さんの他に「隊長」さんや「やどん様」など、様々な配信者と浮名を流し、現役ホスト以上にモテまくっている『せんちょさん』でした。これだけ次々と女性が魅了されてしまうのも、ホストと同じくそのトーク力とセルフプロデュース力が高いからなのでしょうね。

ブログでは整形前後も経過を暴露

『せんちょさん』は、整形もオープンに公開しており、2018年のブログでも31歳の記念に自身の整形をレビュー!

整形部位も配信でリクエストを受付するほどに、全てを配信ネタとして捧げています。リクエストの結果、バッカルファット、鼻尖縮小、隆鼻術という施術に。整形前から1日目、3日目、4日目、7日目、16日目と写真とレビューを公開中です。

自身の整形の過程を紹介というのはなかなか勇気のいる行為。整形後のあれこれが怖くて尻込みしていたホストも、彼の投稿で勉強できた・刺激を受けたという人もいるのではないでしょうか。そう、「かっこいい」は作れるのだと!

炎上の理由もyoutubeで暴露

ネット炎上はその人の発言力と知名度が高い証拠。炎上もネタにしちゃうところが、せんちょさんのぶっ飛んでいるところです!

何度も炎上している『せんちょさん』ですが、最も大炎上となったのは自らの「逮捕」とのこと…20万人以上のチャンネル登録者数を持つyoutuberグループ「キングラビッツ」の番組の出演時に自ら暴露しています。

拘留の理由は副業のFC2動画の販売。オブラートに包んで言うと「20日ほど勾留」されたとのことです。

リスナーさんに枕営業⁉

上記のyoutube番組内でぶっちゃけているのがリスナーさんへの枕営業。

今では配信アプリで投げ銭制度があり、ライブ配信で収入が入るようになったものの、それはここ2~3年の話。配信の収入が始まる2017年までは、熱心なファンたちが貢ぐといういわゆる「裏引き」状態だったとか。

100万200万振り込んでくれるリスナーさんには、ありがとうの意味も込めての枕もあったと…『せんちょさん』、ぶっちゃけすぎです‼でもこのせんちょさんのキャラがネットで需要があるのも確か。

「note」では専業アフィリエイターとしての収益も公開!

本業は配信業ですが、2019年にはアフィリエイターにも挑戦しています。アフィリエイターとしての活動内容・収益は「note」で詳しく公開中です。

ここでせんちょさんの元々のスペックの高さが明らかに!ネットのアフィリエイト解説サイトやアフィリエイト本で独学で習得し、なんと月7桁の収益を上げてしまう奇才ぶりを発揮しました。

もともと頭の回転が速く、思考力に長けているからこそこの結果が出せたのでしょう。配信業での赤裸々ぶりは、その業界のニーズを最大限に先読みしてのことなんでしょうね。

『せんちょさん』の在籍する『Duke/デューク』とは?

配信業で磨き抜かれたエンターテイナーとしての才能を生かし、元ホストからホストプロデューサーへ。

『せんちょさん』がプロデュースする店舗『Duke/デューク』が、どんなお店なのか気になるところですよね!

グランドオープンは2019年1月

出典:instagram

『Duke/デューク』のグランドオープンは2019年1月。18日と19日の2日間に渡って開催されてました。

店内はモノトーン系に壁の赤いアクセントが映える大人空間。

グランドオープン2日間は『せんちょさん』もアルマンドを要求する「おくしゅり系バブみホスト」として登場していたようです。

初回料金、アクセスは?

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3240.2393080406364!2d139.70158785071422!3d35.69572823668718!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188cd8568dd285%3A0x44414fc0a9097ff1!2z5pel5pys44CB44CSMTYwLTAwMjEg5p2x5Lqs6YO95paw5a6_5Yy65q2M6Iie5LyO55S677yS5LiB55uu77yS77yU4oiS77yTIOaWsOWuvyDoiIjlkozjg5Pjg6s!5e0!3m2!1sja!2sus!4v1586415602910!5m2!1sja!2sus&w=600&h=450]

『Duke/デューク』の店舗があるのは新宿興和ビル3F。JR新宿駅東口徒歩5分・都営大江戸線東新宿駅徒歩4分というアクセスです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-24-3新宿興和ビル3F
電話番号:03-6457-6001
営業時間:19:30~24:30
定休日:毎週木曜日
初回料金:60分2,000円/鏡月ハーフ1本 割もの飲み放題

youtube「歌舞伎町ぱいれーつ」

『せんちょさん』率いる『Duke/デューク』のホストたち、一体どんな面々が揃っているのか⁉

『Duke/デューク』のyoutubeチャンネル「歌舞伎町ぱいれーつ」では、イケメンたちが『せんちょさん』プロデュースの過激なシナリオにチャレンジ!

地獄を見た、閲覧注意系の、イケメンたちが文字通り体を張る笑って楽しい番組です。

ホスト『せんちょさん』のSNSは?

配信者でありメディアアドバイザー『せんちょさん』の激しすぎるご活躍、まだまだ語っても語り足りない!

あとは各自SNSで追っていきましょう!

SNS①ツイッター名は「せんちょさんP」

ポコチャやツイキャスの配信、歌舞伎町ぱいれーつの新規投稿の紹介もツイッターでチェック!

ツイキャス王『せんちょさん』の配信をリアルタイムで見たい人は、ツイッターフォローはマストです。

SNS②インスタグラム

整形とメイクで年とともにバージョンアップしていく『せんちょさん』。当然ながら自撮りを盛るのも神業級です。

イケてる『せんちょさん』写真はInstagramでご堪能ください!

SNS③Facebook

ホストでは珍しくFacebookも公開中。最近の投稿はInstagramとほぼ同じ内容となっています。

youtube「せんちょさんLive」も大人気

ツイキャスやポコチャ以外にも、youtubeでも活躍しています。

ゲーム実況配信がメインですが、人気の「歌ってみた」動画の他、メンヘラさんたちを盛り上げるコール&レスポンスも披露しています。

ブログ「せんちょさんのチラシ裏」

ブログは近年の投稿はFacebookと同じくインスタの転載。しかし、インスタをスタートする2018年12月頃までは通常のブログ投稿となっています。

配信業の企画や整形、ホストの出勤情報も掲載されているので、プレイヤー時代のせんちょさんを知りたいならブログもおすすめです。

プロフィールでは各配信媒体の一覧もあり。せんちょさんの活動をまとめてチェックしたいなら必見です!

まとめ

No Live No Life! 配信業として人を楽しませる才能を、今度はホストプロデューサーとして活かす!

『せんちょさん』の人を惹きつけるプロデュース力によって、『Duke』のホストたちは次々と知名度を上げています。

そんな『せんちょさん』に会いたいなら、まずはツイキャスから。毎晩のように配信しているので、彼と直接コミュニケーションを取ってからDMしてみることをおすすめします。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline