【キャバ嬢の源氏名】売れるかは源氏名次第!!決め方は?実際に人気のキャバ嬢たちの源氏名を調査!

キャバ嬢として働くときに決めるのが「源氏名」です。

お客さんに覚えてもらえるよう簡単な名前のほうがいいのか、奇抜な名前のほうがいいのか、とにかくどんな源氏名がいいのか迷っちゃいますよね。

今回は実際に活躍している人気キャバ嬢たちの源氏名もご紹介。「売れる」源氏名、一緒に考えてみましょう!

キャバ嬢の源氏名とは?

ナイトワークをする上でのニックネーム・偽名のようなもの。ホストもホステスも、夜のお仕事をしている人たちはみんな源氏名を使っています。

源氏名の歴史は意外に長く、元は、宮中の女官や武家の奥女中が賜った称号(呼び名)。江戸時代では遊女が本名の代わりに使った呼び名で、現代のキャバ嬢やホステス、風俗関係のキャストの呼び名へと繋がっています。

夜の仕事をする上での呼び名

キャバ嬢の仕事は疑似恋愛を売りにするもの。中には行き過ぎたお客様もいるかもしれません。キャバ嬢のプライバシーを守るためにも源氏名は必要とされています。

また、キャバクラは一歩店内に入ればそこは別世界。男性に愛されるキャバ嬢という役柄を演じ切るためにも、役名のような源氏名でオンオフを切り替えるのです。

源氏名はお店側や先輩キャバ嬢がつけてくれることもありますが、自分で考える方が多いようです。ずっと同じ源氏名を続ける必要はなく、何かのきっかけで源氏名を変える人もいます。

キャバクラでは本名・源氏名、どちらが売れる?

どちらがいいというより、お客さんに覚えてもらいやすいか、自分でオンオフの切り替えができるか、自分のプライバシーを守れるかという判断によります。

全員が源氏名を使うかといえばそうでもなく、現役キャバ嬢の約8割は源氏名を使っていないようです。

昼間に会社員をしている女性は、LINEの登録名が本名になっていて源氏名をつけられなかったり、自分の名前が気に入っているから源氏名はイヤという理由もあれば、「元々源氏名みたいなキラキラネームだから」という今時な理由も⁉

源氏名の決め方のポイント

調査の結果、流行っている漫画やアニメのキャラクターから源氏名をつけたというキャバ嬢も多いようです。覚えやすさ重視ですね。

覚えやすさの他、音・響きの良さ、親しみやすさ、占いや画数で縁起のいいものなど様々です。中性的な源氏名をつけたり、ギャップを狙って見た目に反した源氏名にする手もあり!

①読みやすさ

お客さんに名刺を渡したときに「これなんて読むの?」と聞かれるようなキラキラネームはあまりお勧めできません。

よっぽどインパクトある源氏名であれば覚えてもらうきっかけになりますが、強烈なイメージがつくためそこからは自分の腕次第です。

基本的に読みやすい源氏名のほうが覚えやすいですよね。「名前なんだっけ?」とすぐに忘れられてしまわないよう、読みやすい名前がおすすめです。

②好きな名前

圧倒的に多いのが、自分の好きな名前。

好きな芸能人やアニメのキャラクター、自分の好きな食べ物、お酒など、自分の好きなものに関連するキーワードを源氏名にする人が多いです。

自分の好きな名前のほうが、オンオフを切り替えやすく、やる気も出ますよね!

③イニシャル

昼間の仕事をしている副業キャバ嬢や、親や彼氏に内緒でキャバ嬢をしている場合、LINEのアカウントを源氏名にしにくいですよね。

そのため、LINEアカウントをイニシャルに変え、そのイニシャルだけ本名と同じ源氏名を採用する人もいます。

参考:実際にいる大人気キャバ嬢の源氏名を調査!

有名キャバ嬢の中には、キャバクラという枠を飛び出し、自ら起業してアパレルブランドを立ち上げたり、イベントプロデュースなどで手広く活躍している人もいます。

彼らの源氏名を見れば、売れる源氏名の秘訣がわかるかも⁉

キャバクラ以外でも著名!秘訣は「覚えやすさ」

モデルやアパレルブランドでも活躍しているキャバ嬢は、みんな読みやすくて覚えやすい源氏名の人が多いですよね。

面白い源氏名は覚えやすいけれど、キャバ嬢として売れた先も視野に入れて活動するなら、その後も使えそうな源氏名がいいかもしれません。

あ行:愛沢えみり/あいざわえみり

出典:Instagram

歌舞伎町で話題をさらい引退した元カリスマキャバ嬢。引退後の現在は美容業界のプロデュースやアパレルブランド、モデルとして幅広く活躍しています。

水商売では「水に関する文字を入れると成功する」と言われており、サンズイの入った「沢」が入っています。

水に関する漢字は、「涼」や「氷」の他、あめかんむりの「雪」「雫」などがあります。

あ行:一条響/いちじょうひびき

出典:instagram

愛沢えみりと仲がいいことでも有名なキャバ嬢『一条響/いちじょうひびき』は、歌舞伎町『Fourty Five 45』在籍。

その知名度の高さから、男女問わず全国からお客さんが会いに来るほどの人気を怒っています。

一番を連想させる「一」が名前に入っており、実際お店のNo.1として活躍しています。

か行:きよみ

出典:instagram

人気youtuberとコラボしたことでも話題で、「きよみん」の愛称でも親しまれているキャバ嬢です。

苗字もなく、ひらがなだけなのでとてもシンプルで覚えやすいですよね。

ひらがなの名前は雰囲気も柔らかく、女性らしい印象となります。

か行:貴咲モエカ/きさきもえか

北海道札幌すすきのではあまりにも有名すぎるキャバ嬢です。

人気グループ「Old Giappone」で3年連続最高売上を更新し、現在もその記録を更新し続けています。

源氏名にカタカナを入れるのは珍しく、ハーフやアニメキャラクター
のような個性的も出せちゃいます。

さ行:桜井野の花/さくらいののか

出典:instagram

歌舞伎町の人気キャバクラ『N/エヌ』の社長でありNo.1キャバ嬢。

youtuberとしても人気で、自身のメイクや整形、接客術までキャバ嬢としての飾らない魅力を発信し続け、男女問わずで支持を得ています。

源氏名の由来は「野の花のような強い子に」という意味を込めて。youtubeを見ていると、確かに飾らない自然体でいて女性としての強さも感じます。

さ行:進撃のノア/しんげきののあ

出典:instagram

こんなキャバ嬢になりたいという思いを乗せた源氏名もあれば、一風変わった名前でインパクトを狙うキャバ嬢もいます。

大阪『CLUB NILS/クラブニルス』を代表する人気キャバ嬢『進撃のノア/しんげきののあ』は、大阪ではメディアにも登場し絶対的な知名度を誇っています。

最初は「ノア」という源氏名でしたが、大人気漫画「進撃の巨人」から「進撃のノア/しんげきののあ」に変更したとのことです。

た行:椿そら/つばきそら

出典:instagram

歌舞伎町高級キャバクラ『ジェントルマンズクラブ』の『椿そら/つばきそら』は、約8万人のファンを持つ人気youtuberでもあります。

冬に匂い立つ「椿」に、明るい印象の「そら」。2つを合わせて、楚々とした女性らしさと透明感ある雰囲気になりますね!まさに名は体を表すというもの。

な行:葉月芽生/はづきめい

出典:instagram

東京六本木のキャバクラ『美人茶屋』勤務の不動のNo.1キャバ嬢。

八月の意味を持つ「葉月」と、「めい」という音の可愛らしさと呼びやすさがあります。

自分の生まれた月、出身地を源氏名に入れるキャバ嬢も多いです。

は行:星咲るい/ほしざきるい

出典:instagram

名古屋を代表する人気キャバ嬢の1人が『星咲るい/ほしざきるい』です。

最上級の美貌と佇まい、文句なしの接客。お客さんをがっちりつかんで離さない魅力に溢れ、東海地区のメディア露出も高い存在です。

中性的な名前も源氏名では人気で、男女で使える「るい」もその1つ。さっぱりした印象もありながら女性らしさをアピールできます。

や行:ゆめか/白咲夢華/しろさきゆめか

出典:instagram

『星咲るい/ほしざきるい』に続き、名古屋の人気キャバ嬢『白咲夢華/しろさきゆめか』は、錦の高級キャバクラ『XaNaDu/ザナドゥ』に在籍。

『白咲夢華/しろさきゆめか』は、「ゆめかたん」とも呼ばれ、その名の通り、男性を甘い夢の中にいるような雰囲気に誘う魅力の持ち主です。

源氏名に使われている漢字も、お嬢様っぽい清楚な印象でまとまっていますよね。源氏名には「お客さんにどんな印象を持ってもらいたいか」というイメージを込めるのも効果的です。

まとめ

有名キャバ嬢の源氏名から何かヒントは得られたでしょうか?

源氏名とは、自らのキャバ嬢のイメージそのもの。自分の理想とするキャバ嬢をイメージしてみてくださいね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索