イケメンホストとホス狂大ゲンカ?!【ふゆマニパニック×horeru】コラボYouTubeの裏側に迫る

「動画時代」と言われるこの令和、YouTubeチャンネルを開設するホストが次々と出現しています。有名YouTuberからホストに転身! という例も目にするようになりました。そんな数あるホストYouTuberのなかでも、今ひときわ目を引く存在なのがイケメン集団『ふゆマニパニック』です。

今回はなんと、その『ふゆマニパニック』とhoreruのコラボが実現! 『ふゆマニ』メンバーと、horeruの公式アンバサダーとして活動する女性ツイッタラーのクロストークが収録・公開されました。

この記事では収録当時の裏側の模様をこっそりお届け! きっとあなたもhoreruアンバサダーになりたくなる……?! 公開された動画もこの記事からすべて見ることができますので、ホスト初心者もホスト通いの猛者レベルな皆さんも、ぜひ一気見してくださいね。


『ふゆマニパニック』とは

ふゆマニパニック』は、2019年4月開始のYouTubeチャンネルです。業界大手・冬月グループのイケメン精鋭ホストが集まり、『ふゆつき学園ホスト部』として活動していたのが、2020年に『ふゆマニパニック』としてリスタートしました。

素敵なホストクラブの内装が垣間見える中でのぶっちゃけトークあり、歌舞伎町に繰り出してのロケあり。どの動画を見てもイケメンしかいないなんて……最高です! お店とはまた違ったお気に入りホストさんの一面を、いつでも好きな時に見られるというのがまた良いですね。

2020年春には冬月キャスト専用の撮影スタジオ「FUYUTSUKI STUDIO」も完成しますます盛り上がる『ふゆマニパニック』、投稿ペースはなんと2日に1本というので驚きです。出演しているのは日々忙しい人気ホストばかりなのにすごいですよね。皆さんで予定を合わせて、1回で数本分をまとめ撮りすることもザラなのだそうです。

出演者紹介

そんな必見YouTubeチャンネル『ふゆマニパニック』のメンバーはこちら。分かっちゃいますが改めて、イケメン揃いです……!

ばるたん(姫乃 昴)

出典:Twitter

『 FUYUTSUKI -PARTY- /パーティー』『P2 / ピーツー』Producer

【Twitter】https://twitter.com/Daikun2014
【Instagram】https://instagram.com/subaruhimeno/

りょせ。(櫻井りょうせい。)

提供:FGHD

『P2 / ピーツー』代表

【Twitter】https://twitter.com/ryouseisama
【Instagram】https://www.instagram.com/ryosei_sakurai/

るいきゅん(水無月 涙)

出典:Twitter

『 FUYUTSUKI -Chocolat- / ショコラ』代表代行

【Twitter】https://twitter.com/WizardRuiKyun_
【Instagram】https://www.instagram.com/wizardruikyun_/

カタギリ(片桐 美雨)

出典:Instagram

『Ring / リング』総支配人

【Twitter】https://twitter.com/miu_ix
【Instagram】https://www.instagram.com/miu_ix/

みなと(湊 叶迴)

出典:Twitter

『 FUYUTSUKI -Chocolat- / ショコラ』副主任

【Twitter】https://twitter.com/minato0901m
【Instagram】https://www.instagram.com/mi0901_/

ゆうせい(優生)

出典:Twitter

『P2 / ピーツー』在籍

【Twitter】https://twitter.com//i_am_yu_sei
【Instagram】https://www.instagram.com/i_am_yusei_/

今回はこのうち、ばるたんさん・りょせさん・るいきゅんさん・みなとさん・ゆうせいさんの5名がご出演でした。

今回の『horeruアンバサダー』は

そんなイケメンホストと一緒にトークをしたい! ホス狂エピソード持ってます! というhoreruアンバサダーを探したところ、今回は4名の女性ツイッタラーが協力してくれることになりました。

元・灰になった佐々木ちゃんさん

れぴまるさん

キュアルージュ♡乞食もぶこ様さん

すしすし! ゆうひちゃん!さん

この濃い4名とイケメンホスト達の化学反応、いったいどうなることやら……? 公開済みの動画とともに、撮影秘話をお届けします!


『ふゆマニパニック』撮影レポート

今回の撮影場所は冬月グループ総本山『FUYUTSUKI-Chocolat- /ショコラ』

8月某日、時刻は夕方17時少し前。horeru編集部員はアンバサダーの皆さんとの初めての会合を前に、ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいました。無事にひとり、ふたりとアンバサダーが集合するも、撮影前からトラブル発生?!

編集部
『もぶ子様さんが来ない!』

時間になっても現れないアンバサダーをみんなで心配し、あわてて電話をかけると

もぶ子様
『あ、早く着いたので先に『FUYUTSUKI-Chocolat- /ショコラ』に入ってます~』

……無事で良かった! でもそれならそうと一言連絡が欲しかったな!(涙) ということで、編集部員はアンバサダーの皆さんと泣きながら 『FUYUTSUKI-Chocolat- /ショコラ』に向かいました。

控室は超豪華EXE(エグゼクティブ)ルーム

『FUYUTSUKI-Chocolat- /ショコラ』に到着し、通されたのはなんとVIPルーム! 贅沢な空間には飲み物やお菓子が用意されており、冬月YouTube運営部の皆さんの細やかな気遣いに感動させられます。(ちなみにもぶ子様さんはもうお茶を飲んでいました。)

ホストさんたちは別室に控えているということで、いきなりイケメンとの対面にはならず……。ホッとしたような少し残念な気持ちになったのも束の間、運営部の皆さんのスケジュール説明に続いて、イケメン達が挨拶にやってきてくれました!

まずは挨拶

ばるたん・りょせ・るいきゅん・みなと・ゆうせい
「「「こんにちはー!!! 今日はよろしくお願いします!!!」」」

元気よく礼儀正しいイケメンたちの挨拶に、さっそく場の雰囲気が明るくなりました。

この直後、この日同時に撮影に来られていた HOST-TVさんと運営部の皆さんのご相談の結果「挨拶場面から撮影しましょう」ということになり、イケメンホストとアンバサダーたちは元気よく出会い直すことになります。

いきなり撮影?! るいきゅん・ばるたん VS 元・灰になった佐々木ちゃん

イケメンホスト達とエンドレス挨拶している時間はないぞ! ということで、さっそく撮影スタートです。まずは元・灰になった佐々木ちゃんさんとるいきゅんさん、ばるたんさんが事前打ち合わせもほぼないまま撮影開始! その間に控室で、残りのキャスト陣には打合せをしてもらいます。

撮影場所はこれまた豪華なVIPルームでございました。トークの達人・るいきゅんさんとばるたんさんが、その場その場の瞬発力トークで場をリードしてくれていますが、いきなり撮影することになった佐々木ちゃんさんの対応力もすごいぞ!

明るくにこやかな彼女ですが、「たたかれるのは日常茶飯事」など、ツイッタラーとしての心の強さがうかがえるワードがのっけから飛び出します。彼女の語彙力には、撮影しているYouTube運営部の皆さんも舌を巻いていました。詳しくは動画をチェックです。

ホス狂な私の育ての親について語りましょうか? みなと・るいきゅん VS もぶ子様

佐々木ちゃんさん、れぴまるさんの撮影が快調に進む間、撮影場所を離れられなかったhoreru編集部員。撮影が休憩に入り、ふと控室がなにやら騒がしいことに気が付きます。あわてて控室を覗いてみると……?

撮影内容の打合せのはずがもうすっかり営業中のホストクラブやないか! というような状態になっていました(笑)。ホストの皆さんの盛り上げ力、さすがです! ということで編集部員があっけに取られているうちに休憩が終了し、次はもぶ子様さんの番になりました。

もぶ子様の歴代担当トークで盛り上がったほか、「私をホスト狂いに育てた親がいて」という発言や「一緒ごっこ」というパワーワードが飛び出しています。切ないキャバ嬢暴露エピソードもあるので動画をご覧ください。

ホストクラブのためなら全国出張?! ばるたん・りょせ VS すしすし!ゆうひちゃん!

続いてはすしすし! ゆうひちゃん!さんのツイートセミナー&ホストの通い方トーク回。穏やかな雰囲気の中撮影が進みます。

はんなり関西弁が混じるゆうひちゃん! さんですが関西出身ではなく、なんと大阪のホストクラブに通ううちに関西弁を操れるようになってしまったそうです。

「すしすし! ゆうひちゃん!」という名前の癖が強すぎてりょせさん・ばるたんさんが突っ込むシーンは、かわいらしくて必見です。また、こちらの回はホストクラブに通ったことのない女性の様々な疑問も解消されるような内容になっています。

最後は全員集合! ホス狂がホストに直接大クレーム会!

最後はふゆマニメンバーとhoreruアンバサダーが大集結! まずこの総勢9名の配置に全員で知恵をしぼります。一列に並ぶとあまりにもお話しづらい配置になったため、小さいヘルプ椅子を急遽用意して、なんとかこの素晴らしい形になりました。

慣れない撮影形態のせいか、るいきゅんさんが何度もオープニングのセリフを噛みテイクを重ねるという序盤のハプニングもあり、とても盛り上がったこの座談会動画は、前後編に分けて公開中です。

前編
佐々木ちゃんからのクレーム:Twitterでキレイごとを言うな!
もぶ子様からのクレーム:守れない約束をするな!

後編
ゆうひちゃんからのクレーム:睡眠時間が長すぎる!
れぴまるからのクレーム:ツイッタラーに面倒な匂わせツイートの注文をするな!
もぶ子からのクレーム:質問箱を従業員が荒らすな!

強い女性たちのクレームに男性たじたじ……かと思いきや、軽快な切り替えしの連続はさすが一流ホスト達。もしかしたら、普段から女性との対話シーンが多く悩みがちな一般男性にも、会話のヒントになる動画となっているかもしれませんね。

取材後はばっちりお客様に変身するアンバサダーたち

盛り上がりに盛り上がった結果、少しだけ予定時間を過ぎたところで撮影は終了! 初めてのYouTube撮影に緊張していた当初の雰囲気はどこへやら、キャスト陣達はすっかり打ち解けた様子でした。れぴまるさんに感想を伺うと、

れぴまる
『撮影前まではめっちゃ緊張して、 やばいどうしよう、何言えばいいんだろう、ワンチャン「やっぱり来なくてもいいです」って言われないかな、とも思ったんですけど(笑)。 でも来てみたらみんな和気あいあいとしているし、見たことあるホストさんもいるしで、 心配しなくて良かったなと思いました。楽しかったです!』

と教えてくれました。アンバサダーたちは全員このあとの予定を入れてないということでしたので、 『FUYUTSUKI-Chocolat- /ショコラ』 組と『Ring / リング』組に分かれて、ちゃっかり初回を楽しんでもらいました!(注:こちらに関してはhoreruの経費では落ちませんでした……笑)


horeru公式アンバサダーは随時募集中!

ということで今回大成功に終わった『ふゆマニパニック』×horeruコラボ。horeruでは、こうしたYouTube案件や記事出演案件、ツイート案件などに協力いただける女性ホストファンツイッタラーさんを随時募集しています。

条件、案件のお問合せはhoreru公式Twitterまで、どうぞいつでもお気軽にお問合せください。

ふゆマニからお知らせ! 『ホス狂いの主張』はじまります!

ふゆマニパニックではなんと、チャンネル登録者数3000人達成記念としてゲスト&コラボ企画を大募集中です。

・一緒に企画したい
・一緒にトークしたい
・ホストへ物申す
・こんなネタあるよ!

など、一緒に番組を作ったり、番組に出演する方を募集中とのこと。ちょっと興味あるなぁ、くらいのお気軽な気持ちでオッケーとのことですので、是非ぜひふゆマニパニック公式TwitterにDMしてみてくださいね!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

FUYUTSUKI -Chocolat-

FUYUTSUKI -Chocolat-

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8メトロプラザ2ビル8F

FUYUTSUKI -PARTY-

FUYUTSUKI -PARTY-

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8メトロプラザ2ビル8F

FUYUTSUKI -KARMA-

FUYUTSUKI -KARMA-

東京都新宿区歌舞伎町2-27-11 三経27ビル5F

Chloe

Chloe

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5三経20ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

Liz

Liz

東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビル4F

P2

P2

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2ビル3F

Ring

Ring

東京都新宿区歌舞伎町2-14-8 メトロプラザ2ビルB2

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline