【Twitterで話題沸騰中】ホスト「麗夢(ちゃんゆめ)」のアテレコツイートが面白い!!営業中のギャップが一番の魅力!!!

ホストクラブ業界のあれこれを、イケボとシュールさでぶった切る!

アテレコでバズり中の『麗夢/うららゆめ/ちゃんゆめ』。かつて声優や司会業をしていた経験と、ホストあるあるを融合させたシュールなTwitter動画は、ホストに興味がない人からも大絶賛されています。

今回は、もののけ姫のアテレコで6.5万のいいねを叩き出した元声優ホスト『麗夢/ちゃんゆめ』の魅力を、人気動画も合わせて紹介‼

ホスト『麗夢 / うららゆめ』とは?

「麗夢」…えっ、読み方なに⁉と思われた方は、まずはこちらのAV風自己紹介動画の15秒目からチェック!

読み方はれいむでも、れむでもなく、ホスト『麗 夢/うらら ゆめ』!Twitterでは『麗夢/ちゃんゆめ』で活躍中です。

本名・年齢・身長・血液型・出身地は?

出典:Twitter

では早速『麗夢/うらら ゆめ』のプロフィールから!

出身が島根、血液型A型という情報以外は、ほとんどのプロフィールは非公開になっています。Twitterによると誕生日は6月30日。今年2020年で29歳とのことです。

彼を語る上で欠かせないのが投稿動画。貫禄ある年配の声から、好青年なイケメン声、子供(?)の声まで、実に自由自在なんです。

元芸能人?意外すぎる過去の経歴に注目!!

出典:Instagram

『麗夢/ちゃんゆめ』のTwitter投稿動画では、度々「素敵な声」「声優みたい」と称賛されています。

それもそのはず、ホスト『麗 夢/うらら ゆめ』は元・声優事務所所属!かつては声優や舞台、ナレーターや司会業をしていたものの、あまりにも売れなくて挫折。そしてホスト転身後は、これまで培ったきたものをなんとかホストにも活かせないかと模索し、Twitterにたどり着いたとのことです。

今年2020年の誕生日は、酔った勢いで即興のラップ動画を投稿。七味唐辛子とボックスティッシュだけが映っている謎の動画なので、完全に酔っている模様…。内容はともかく、いつか人気声優ラッププロジェクト・ヒプノシスマイクのアテレコ動画もお願いしたいところですね‼

本カノ(彼女)は『みおどーる』!?

出典:Twitter

Twitterで味のある動画やツイートで知名度を高め続けるのが『麗夢/ちゃんゆめ』のホストスタイル。

そんな彼が、プチ炎上で話題作りが上手な美桜こと「みおどーる」に、炎上のご指南を仰いでみた!

炎上上手なみおどーるの提案は「みおどーる本カノ説」という究極のボツ案件。かつてはホストを挟んでの三角関係で炎上した『みおどーる』だけど、『麗夢/ちゃんゆめ』との恋愛関係は誰も信じそうにない…。

ホスト『麗夢 / うららゆめ』の魅力は唯一の無二のアテレコツイート

ここからは、ホスト『麗夢 / うららゆめ』のツイッタラーとしての人気を解説。紹介する投稿動画はほんの一部ですが、どれも才能の無駄使いと唸らせる名作揃いです。

注目すべきは声優的な技術だけではなく、その内容。面白くもどこか胸にささるセリフの数々は、女性から多くの共感を得ています。

ホスト『麗夢 / うららゆめ』を知ってる人も初めて知った人も、まずはこの動画を見て!そしてフォローして!きっと魅力がわかるはず‼

人気を不動のものにした「もののけ姫」

【ほぼ確で夜遊び向いてないアシタカ】は、ジブリの名作「もののけ姫」のアシタカとモロの君が対峙する1シーンをアテレコ。

「おまえはお金を使えるか⁉」色恋の何たるやを理解していないアシタカに、モロの君が鋭い一括!

1.7万リツイートされ、いいね数は6万超え。2019年年末に投稿され、今も再生回数は伸びています。勘違いイケメンのアシタカ(声優:麗夢)、老獪なモロの君( 声優:麗夢)、シュールすぎる脚本(麗夢作)…ツイッタラー『麗夢/ちゃんゆめ』の魅力を語るにはまずこの動画から!

帰ってきたもののけ姫「ホスト2年目アシタカ君(幹部補佐)」

「私はホストだ。そなたは…本カノだ」。アシタカのイケボが秀逸すぎる、帰ってきたもののけ姫シリーズ。

もののけ姫のクラスマックスに近い感動シーンが、他の女と一緒にいる所を詰められるホスト2年目アシタカ君(幹部補佐)に置き換わってしまった悲劇…!

「やさしくしないで…」「すまない…お前が一番だから」は、ホストと客あるあるですね。サンが目玉のおやじっぽいけど、アシタカは地味にいい声してます。

水戸黄門「この売掛伝票が目に入らぬか!」

「ホスト遊びレベルカンストしてる水戸黄門」では、国民的時代劇水戸黄門のクライマックスシーンをホスクラの客同士の争いにアテレコ。

時代劇最後の乱闘シーンをまとめるあの一言が、「代表、支配人。もういいでしょう」に置き換わり、水戸のご老公…ではなく、幾多の売掛縛りを乗り越えた偽エースが登場!

どこかアムロ・レイに似た声の偽エース様は「新規指名が調子に乗るな」とマウント。モブたちの声にまで手抜かりありません!

歌も上手い!テツandトモを替え歌

ホストクラブあるあるを歌った「ホストクラブのなんでだろう」

ホストの言葉の裏にはこんな意味があったのか!と勉強になります。

いらすとやのかわいいフリー素材を使っているのに、内容はとってもドギツイのなんでだろう~♪

大物芸能人も認めた⁉歌舞伎町のSKY-HI☆

出典:Twitter

15周年を記念して制作された加藤ミリヤとSKY-HIの歌う「SAYONARAベイベー feat. SKY-HI」。そのMVに自分の動画を差し込んで、 加藤ミリヤと勝手にコラボ!それっぽいPVを合成してしまった‼

なんとこのローコストなスカイハイ、SKY-HI(AAAの日高光啓)本人からも認められて、引用リツイートされるという珍事に。

実はこの曲「SAYONARAベイベー」は、かつて加藤ミリヤがホストにハマっていた時を歌ったものなんだそうです。

麗夢(ちゃんゆめ)を指名したらどうなるか

出典:Twitter

イケボだけどシュール、まさに才能の塊!

こんなホストを実際に指名したらどうなるか⁉をネタにしたのが、こちらの「麗夢(ちゃんゆめ)を指名したらどうなるか」

途中まではまるで乙女ゲーム仕様。実際のホスト『麗夢/うららゆめ』の接客が、ラストのオチと同じになるかどうかは、実際に指名して確認してみてくださいね。

好きピができました♥

ジブリ映画「耳をすませば」。これを見て恋に恋した女の子も多いはず!

初恋を描いたジブリのフレッシュさが、『麗夢/ちゃんゆめ』の手にかかれば、たちまちホス狂いとホストのえげつない関係になってしまう悲劇…。こちらの【耳をすますな】も人気アテレコシリーズの1つです。

「いざ、出稼ぎの旅へ!まずは栃木県から!」というバロン(※声がイケメン)のアテレコは、いかにも世相を反映していますよね。

遊戯王で初回荒らしを蹴散らせ‼

デュエリスト必見!「私彼氏いるから付き合いで初回行くだけだしまあでも飲めないやつはマジ無理かな」の動画は、まさかの遊戯王から。

ラストの「消えろ、居酒屋行け」という捨て台詞は、全ホストが涙する、初回荒らしへのアンチテーゼとなっています。

勘違いする前に見ておきたいMCバトル!

出典:Twitter

こちらのMCバトルのアテレコは、痛客の言い分とホストの本音をリアルに描いたもの。

実はラップも上手い『麗夢/うらら ゆめ』ならではの、見事なリリックです。

ホストとは、一夜の恋と夢を見せる仕事。「私だけは特別」と勘違いしてしまわないように、一度はこの動画を見ておきましょう。痛客と呼ばれる前に!

真面目なPV風動画をUPしてみれば…

出典:Twitter

ホストといえばかっこいい宣材写真やPV!たまにはアテレコ動画じゃなくてかっこいい俺も見てくれ!とばかりにPV風動画を作ってみたところ…あれ?

反応が微妙。

フォロワーからのコメントには「最後に落ちがあると何故か勝手に思い込んで視聴しました」「オチがない」… …麗夢さん、ホスト的なかっこよさより、面白さを求められちゃってますよ‼

Twitterでふざける一面とのギャップを感じさせる営業スタイルが一番の魅力

出典:Instagram

これだけ話題になってしまえば、Twitter動画のイメージで、すごく面白い人・シュールな毒を吐く人を期待して、お店に行く人も多いはず。しかし、実際にお店に行った女の子の感想はまた違うんです。

実際に編集部員がお会いしてみると、とても落ち着いた雰囲気のイケメン登場! 大人で紳士な対応に驚きの連続でした。知識も多方面に豊富で、「どんな話題にも大抵ついていける」と本人談。すごく博識な方でした。

予想を裏切る魅力、ホストならではですよね。いい意味で、Twitterとのギャップが楽しめますよ~!

ホスト『麗夢』が在籍するホストクラブ『Ring / リング』とは?

もうTwitterだけじゃ物足りない。イケボは直接聞かなきゃ始まらん!というあなたへ。

ホスト『麗夢/うらら ゆめ』に会えるのはここ、ホストクラブ『Ring /リング』を紹介します!

冬月グループ新規店!!

出典:Twitter

ホストクラブ『Ring /リング』は、人気ホストグループ・冬月グループホールディングスの本店『FUYUTSUKI-chocolat-/冬月ショコラ』の姉妹店。

コロナ禍の中、2020年3月にグランドオープンを果たしました。

今年の2月までは『麗夢/うらら ゆめ』は同じ冬月グループの『フェイトプラス』に在籍しており、3月に『Ring /リング』に移籍しています。

代表を務めるのは『優木純』

出典:Twitter

『麗夢/うらら ゆめ』が移籍を決めた理由は、代表『優木純/ゆうきじゅん』からのオファーがきっかけです。

『優木純/ゆうきじゅん』は、代表でありながら上位ナンバー入りを果たす人気ホスト。「#優木純とツイートすると稼げる」「#優木純を待ち受けにすると稼げる」という斬新なハッシュタグで有名になり、ホストたちから次々とフォローされました。今やフォロワー数は2万人を超えるツイッタラー(@yu_kijun)です。

『優木純/ゆうきじゅん』はTwitterのもののけ姫のバズり動画で『麗夢/うらら ゆめ』を知り、『麗夢/うらら ゆめ』の「SNSの掛け算が強いところに行きたい」という思いと合致!冬月本店初代No.1の殿堂入りの炎上ホスト『美虎夏季/みとなつ』も在籍し、『Ring /リング』はSNSホストの強みが増したホストクラブになっています。

地図・場所は?

今年オープンしたばかりの新店『Ring /リング』は、JR新宿駅徒歩10分・西武新宿駅徒歩5分のメトロプラザ2ビル地下2階です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-14-8メトロプラザ2ビルB2
電話番号:03-6273-9788
営業時間:20:00~24:45
定休日:毎週木曜日、月末日

初回料金/内装は?

出典:Twitter

『Ring /リング』の初回料金は90分3,000円(サービス料、TAX込)。鏡月・割物が飲み放題で料金に含まれています。

初回では、在籍ホストたちの写真アルバムから3名を選び(写真指名)、自分のテーブルに遊びに来てもらえます。あらかじめHPで自分好みのイケメンをチェックしておくのも良さそう!黒基調×最新の照明演出の特別空間で雰囲気はたっぷりです。

初回料金にはVIPルーム使用のコースもあり、こちらは90分なんと10,000円でVIP体験ができちゃいます!VIPルーム使用の場合は、鏡月・割物・缶物が飲み放題です。

『麗夢』のツイッター/インスタグラム

ホスト『麗夢/うらら ゆめ』の本領発揮はもちろんSNS。

面白すぎるTwitterに、逆に素朴な姿が魅力的なInstagram。まだフォローしてない人は急いで両方フォローしましょう! その魅力に酔いしれた後は、速やかに『Ring / リング』へ初回指名でご来店することも忘れずに!

まとめ

ツイッターでバズり続ける元声優ホスト『麗夢/うらら ゆめ/ちゃんゆめ』をご紹介しました。パンチの効いた動画のイメージとは裏腹に、会えばとっても博識で、その造詣の深さのギャップに驚かされること確実です!

そして、今回ご紹介した動画は、彼の生み出す傑作のほんの1部。まだまだたくさんの 名作・迷作がTwitterで待っています。是非フォローして、じっくりとその魅力を味わってくださいね。

お店に遊びに行ったら、「私はホストだ。そなたは…本カノだ」 と、アシタカ(偽)のイケボで囁いてもらいましょう♪

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline