ellieへの挑戦状──『ANARCHY』メンバー、バトルイベントは「負ける気ナシ」

2021年4月、衝撃のバトルイベント決行を発表した『ANARCHY / アナーキー』と『ellie / エリー』。horeru編集部が Twitter での騒動まとめを発表したところ、『ANARCHY』からこんな連絡が舞い込みました。

──『ellie』には言いたいことが山ほどある。うちのキャストも闘志がみなぎっちゃってるんです。horeruさん、是非うちに来て取材してくださいよ!──

というわけで今回は、この大騒動の発端となった人物『鳳 帝』オーナーをはじめ、渦中の『ANARCHY』の皆さんにも直接インタビューを行いました。読者の皆さんもきっと、Twitter のタイムラインを追っているだけでは情報が足りないはず。急いでチェックしてください!


挑戦状① オーナー:鳳 帝 / おおとり みかど

──ということで、まずはバトルイベントのきっかけを作ったこの男! 『ANARCHY』オーナー『鳳 帝 / おおとり みかど』さんに話を伺いました。

──帝さん、バトル勃発が大きな話題ですね。すごいことになってますけど……


あはは、はい。すごいことになってます。ノリなんですけど、トラック費用を賭けてグループの垣根を越えて店舗同士が競うというのは聞いたことがないものだと思ったので、「これは普通に楽しそうやな」という直感が一番初めに働きましたね。

ホストクラブはエンターテインメントでもあるので、遊び心満載な企画だなと思っています。

──分かりやすく敵をお店の外に作ることで、お店がひとつになると。


そういうことです。これまでの歌舞伎町にないものやと思うし、今回夏稀とSNSでバチバチしてからの話にはなったんですけど、楽しそうなものやなと思って。なので、ガチでやることになりました。中二病くさいタイマン的なモノは久しくやってなかったので、面白いかなと思って。

──あのー……本当のところ、帝さんはやっぱりあのとき怒ってらしたんですか? それとも「面白いことになる」ことを予感して、何かを仕掛けたくてあのツイートをされたのでしょうか? 


(ニヤリと笑いながら)半々です。でも煽られたことで、自分の人生においてやっぱり『ANARCHY』というお店がすごく大きい存在であること、それから自分自身がプレーヤーとしてでなく経営者として、「負けず嫌い」で「真剣」なんだということが、すごくよく分かったきっかけになりました。だから、半々ということにしておきましょう。ふふ。

──色々と含みはありそうですが……わかりました! 夏稀さんへのメッセージはありますか?


(勢いよく)売られた喧嘩は骨も残さない覚悟でたたか……! いやちがうなぁ……。

「バチバチで行きましょう」。うん、これしか出ぇへんわ、ハハハ! でも、どうせなら歌舞伎町のど真ん中で、他のどんなお店よりも全力で戦いましょう。

──ありがとうございます。『ellie』さんのキャストでコワイ存在はいますか?


いやもう全員コワイ、全然コワイ。勝負になったらみんな怖いです。でもうちは負けてへんところも多いし、めちゃくちゃええ勝負すると思うので。ナメられてるなと思ったから、今回やることにしました。

ノリでトラック代を賭けることになったんですけど、本当にグループの枠を超えて店舗対抗のトラックを実際に走らせるなんて、見たこともないし。いい意味でエンタメになると思うので、歌舞伎町のいろんな方にも楽しんでもらえたら幸いですね、本当に。

──今回シンプルに売上で競うとのことですが、両店舗さんのキャスト人数などに現状、差はないのでしょうか?


それがほぼレベルが一緒なんですよ。このバトルイベントをすることになった少し前にも、ちょうど夏稀と「僕らのお店ってすげー似てるよね」いう話はしてたんです。認知度をあげたいという目的もあります。

歌舞伎町で本当に伸びしろナンバーワンの2店舗やと思っていて、そこには自信と自負があるし、そんだけ本気でやってるホストクラブには是非注目してもらいたいですし、なおかつ……参戦してくれる姫も来てほしいですよね! フフ。

でもお客様に無理はしてほしくないから、ただバカだなーって楽しんでもらえたらと思います。「ふだんのお店の営業にプラスして、刺激的なエンタメがある」という風に捉えてもらえれば嬉しいです。

──ありがとうございます。『ANARCHY』の皆様へはなにかひとことありますか?


そうですね、このイベントでキャストのみんなが意識を持って、成長するきっかけになってくれればいいなと思っています。でもとにかく楽しんで! それだけですね。

挑戦状② 代表:朝比奈 凛 / あさひな りん

続いては『ANARCHY』の代表! 『朝比奈 凛 / あさひな りん』さんにお話を伺いました。

──凛さんだからお伺いできるんですけど……実際のところ、帝さんってあのツイートをされていたとき、ホントに怒ってました? さきほどは「半々やな」ってかわされてしまいまして。


そうですねぇ、もちろん帝さんはお店のオーナーなので、お店で機嫌が悪かったり怒ったりというようなことは一切、なかったんですけど。内側のふつふつと沸き上がるものは、そばにいれば分かる感じではありましたね。

──表情もいつもと違いました?


うーん、まぁ帝さんは負けず嫌いですからね。

──でも先ほどお話をした感じ、生き生きとされているように思いました!


やっぱり前代未聞のことをするわけですからそのワクワク感はお店全体にもありますよね。僕としても『鳳帝の店』で働いている以上、負ける選択肢はない。ですね!

──ありがとうございます。バトル期間中はどういったことに注力されますか?


もちろんバトルなので、みんな男の子ですし「勝ちたい」と思ってイベントに取り組むと思うんですが。お店としては、キャストの成長を願っています。これをきっかけにみんなの知名度が上がればいいですね。

期間中は僕も、キャストの意気込みをお店の中で聞いたり見たりしたら、SNSで随時報告していこうかなと思っています。キャストが楽しめる1ヶ月にしたいです。

──ありがとうございます。では、凛さんから『ellie』さんに対してのメッセージをお願いします。


大手のグループさんとこういうバトルをさせていただけるのは、とても貴重ですしいい経験になるので、僕たちにはプラスしかないと思っています。でも一方で、負けるは気しないですね!

やっぱり、周囲の方々がこのバトルイベントを見るとき、大手グループの店舗さん VS 個人グループの僕たちということで、どっちに分があるかは皆、同じように考えられると思うんです。

それって仕方がないと思うんですけど。ただ、ホストクラブって大きいか小さいかだけじゃないし……逆転ってかっこいいじゃないですか。うん。

だから、どちらから言えば下から突き上げていくようなイメージで、やっていきたいですね。キャストが思った以上に燃えているので、キャストの可能性を信じたいです。『ANARCHY』すごいな、いいお店だなって思ってもらえるようにしたいですよね。

挑戦状③ 副主任:HERO / ひろ

お次はキャストにもインタビュー。『ANARCHY』歴1年だという『HERO / ひろ』さんは、フレッシュな空気をまといつつもメラメラと燃えていました。

──HEROさんから『ellie』さんへ、挑戦のメッセージはありますか?

HERO
僕、店舗愛がめちゃくちゃあって、自分のお店に誇りをもっているんです。もちろんお世話になっている帝オーナーのことも大好きなので、売られた喧嘩は買うし、やるからには負けない。と言いたいです。

僕自身が何かを言われる分には、特に僕は何も思わないんですけど、でも帝オーナーが頑張って育ててきたお店をバカにされるのは許さないし、そうなったらお店としても黙ってはいられないので。もちろん『ellie』さんというお店自体をどうのこうのと言うつもりはないんですけど、やるからにはとことんやりますし……勝たせてもらいます!

──おお、バチバチですね。HEROさんは『ellie』さんにどんなイメージがありますか?

HERO
夏稀社長のことはよく YouTube で拝見しています。すごいプレーヤーなので……さすがに今回のイベント、プレーヤーとしては入らないでほしいですね。えへへ、すんません!

──たしかにそうですよね(笑)

HERO
でも、エルコレさん自体は有名プレーヤーさんがいるイメージがあるんですけど、『ellie』さんのキャストのなかで「あっ、この人知ってる!」みたいなプレーヤーさんはいないので……負ける気がしないですね。あっでも、真虎達龍磨さんはTwitterでお見かけしていて、個人的に面白いなと思っています(笑)。

──バトル中の目標は立てていらっしゃいますか?

HERO
ある程度目標はあるんですが、とにかく今は一人でも多くのお客様に応援してもらって、自分の直接のお客様でなくてもより一層、楽しんでいただけるようにと考えています。

ピンチをチャンスにというわけではないですが、やっぱりなかなかこうしてお店同士で戦うようなことはないと思うので、いい意味で僕は、この戦いを利用させてもらおうと思っています。期間中はTikTokでもある企画をしようと思っているので、是非注目していただきたいです。

今回のイベントは自分のホスト人生を左右するようなものだと思っているので、全力で臨みます。

──ホスト人生、ですか。

HERO
はい。僕も帝オーナーと同じく負けず嫌いなので、「おお、HEROもここまでできるようになったんだな、ちょっとは成長したな」って少しでも思っていただけるようになりたいと思います。

それから、今回はお店全体で勝ちに行きたいなと思っています。僕は今副主任なんですけど、役職者としてキャストとコミュニケーションを取っていって、少しでも後輩に影響を与えたいと思います。それに、僕の背中を見て「売上を上げたい」と思ってもらうきっかけになれれば、と。

あと、お客様からしたら「何その企画?」みたいなところも正直、あると思うんですけども。お客様も一緒に楽しめるようなイベントにしていきたいなって思います。やるからには全力でやるので、皆さんも力を貸してください!

挑戦状④ 副主任:京 薫 / かなどめ かおる

最後は、今 note で「文章がうますぎる」と話題のあの文豪ホスト『京 薫 / かなどめ かおる』さんに登場いただきました。

──薫さんは、『ellie』さんにはどういうイメージがありますか?


そうですね、『ANARCHY』のほうが歴史があるというのが僕の見解です。なのでバトルをするとなると、負けたらメンツが立たないじゃないですか。だからお店のナンバーとかはぶっちゃけどうでも良くて、とにかく勝てればいいと思っています。

──今までにないバトルイベントですが、開催が決まってどう思われましたか?


めちゃくちゃ燃えるな、と思いました。勝負事はすごく好きなんです。お店にとどまらず歌舞伎町でやる、という今回の趣旨はすごく面白いと思います。

──勝負に燃える感じ、少し意外でした! 薫さんのバトルイベント中の目標を教えてください。


僕は note で文章を書いているのですが、その note の中で「マガジン」を作っていこうと思っています。自分の意志やお店の近況を綴って、週に1度くらいのペースで上げていきたいです。バトルの最中の心境だったり、「いまどういう姿勢で臨んでいるのか」ということの記録ですね。

──週1と言わず、是非毎日アップしてほしいです! 他にどんな目標をお持ちですか?


あはは、頑張ります! あとは、自分の歴代最高売上を更新したいと思っています。昨年のバースデーでの売上が過去最高なので、そこを絶対超えてやろうと。

あとは副主任として、従業員の士気を高めていければと考えています。僕自身はものすごく燃えているので、無理をしてでもやってやろうという気持ちなんですが……従業員には楽しんで取り組んでもらいたいので、工夫していきたいですね。

──ありがとうございます。あのう、ちなみに薫さんって眼鏡キャラなんですか?(編集部注:宣材と違って、お店に会いにいくと薫さんは眼鏡すがたでお出迎えしてくださいます)


本当は眼鏡は取ったほうがいいんですよね……自分でもわかっているんです。でもこのお店に他に眼鏡がいないので。隙間産業ですね。狙ってやっています(笑)。

他にも『ANARCHY』には強者プレーヤーが勢揃い!

『ANARCHY』キャストたちは、『ellie』に闘争心を燃やしつつもバトルを楽しむ姿勢があることが分かりましたね。

それではここで、『ANARCHY』注目キャストを一挙ご紹介していきましょう!

『玲 / れい』Executive Player

horeruひとことコメント
とにかく顔が良い1,300万player! 文句なしの高身長イケメンです。

『日向 / ひなた』副主任

horeruひとことコメント
かわいい顔して野心あふれまくり! TikTokグループ「きんぶれ」メンバー。

『雛月奈緒 / ひなづきなお』副主任

horeruひとことコメント
派手髪似合いすぎ……! 来る6月26日はバースデーイベントも開催! TikTokグループ「きんぶれ」メンバー。

『蘭ハル / あららぎはる』主任

horeruひとことコメント
漢気溢れるバイク野郎! バトル開始からすぐに狙い撃ちオーダーもあったようです。

移籍者も強い『ANARCHY』

まだまだご紹介し足りませんが……この流れで2021年5月度入店のフレッシュな移籍キャストもご覧あれ!

『沙羅 / さら』NP

horeruひとことコメント
SNSを騒がせたこの宣材……。彼のスゴさ、ヤバさ、イケメンっぷり、すべてが伝わってきますね。

『修志 / しゅうじ』NP

horeruひとことコメント
入店初月に売上No.1獲得! どうしたらいいのかわからないくらいの美にあふれています。

『ANARCHY/アナーキー』はどんなお店?

今さら説明は不要な次世代人気店『ANARCHY』。ですが、せっかくですのでここで、お店についても簡単にご紹介いたします。

『ANARCHY』 とは「無秩序」を意味します。現役ホスト時代に『鳳 帝』オーナーは、歌舞伎町やホスト業界全体のしがらみ・縛りを強く感じていました。

そのしがらみを脱し、いい意味で無秩序なものを作りあげたいという気持ちが込められて『ANARCHY』は誕生しました。

拡大移転済! モダンで居心地の良い内装

提供:ANARCHY

そんな『ANARCHY』は、2020年11月に大型拡大移転を果たしています。アイコニックな照明が灯るモダンラグジュアリーな内装に、オシャレなDJブースやVIPルーム……イケてるポイントが盛りだくさんです。

この内装は、お客様はもちろん『ANARCHY』キャストにも大好評。長く通う姫達も「キレイで落ち着く」と高評価しています。

しかしながら『鳳 帝』オーナー本人が「2年以内の再拡大移転」を予言しています。まだこの快適な空間を知らないかたは、是非早く遊びに行って、今のうちにこの素敵な内装を目に焼き付けておくことをおススメします。

初回料金は?

出典:Twitter

『CLUB ANARCHY/アナーキー』の初回料金は90分3,000円(税込)。鏡月・割ものに加えて、韓国で人気のお酒「チャミスル」も飲み放題です。

連日満卓の人気店なので、21時以降は混雑し、初回での入店が厳しくなるそうです。20時オープンなので、早めの入店をおすすめします。

地図・アクセスは?

『ANARCHY/アナーキー』は、JR新宿駅徒歩7分・西武新宿駅徒歩30秒・東京メトロ東新宿駅徒歩7分というアクセスです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-8アビテビル5F
電話番号:03-6233-7502
営業時間:20:00~25:00
定休日:毎月1日、毎週火曜、第三水曜(詳細は公式サイトにて)

まとめ&お得な情報

突然のバトル勃発でSNSを騒がせまくっている『ANARCHY』から、『鳳 帝』オーナーはじめ代表、キャストの皆さんの戦意あふれる生声をお届けいたしました。

歌舞伎町では、今回のバトルにあわせて大型トラックも走行中! トラックに遭遇した方は、写真を撮ってSNSに投稿すると『ANARCHY』にて缶もの1セット無料サービスの特典が受けられます。投稿の際は必ずハッシュタグ『#みかどVSなつき』を付けてくださいね。

『ellie』と『ANARCHY』、その勝敗の行方は他ならぬあなたの1オーダーが決めるかもしれません。この記事を読んだらすぐ、『ANARCHY』に応援しに行きましょう!

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

プレミアムメンバーズご登録のご案内

プレミアムメンバーズ
SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

ALIVE

ALIVE

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル4F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline