【全員次期代表候補】イケメンホストYouTuber集団『もぶてっと。』を徹底解説!【撮影現場にも潜入】

歌舞伎町で歴史のあるホストクラブは? と問われれば必ず名前の挙がってくるお店、それが『ROMANCE / ロマンス』です。20年以上の歴史を誇り、輩出した有名ホストは数知れず。現在も『氷咲 / ひざき』代表を中心に、歌舞伎町で大きな存在感をアピールしています。

でも歴史があるということはちょっと古くさい感じがするんじゃないの? なんてお思いのあなたはナンセンス! 『ROMANCE』では幅広い年齢のキャストが在籍しているのはもちろん、常に最先端のサービスが心掛けられ、動画配信やSNSの活用も積極的におこなっています。

その証拠に、2021年はオリジナル YouTube チャンネルの運営も開始しました。それが『ROMANCE』の超有望株なホスト達による『もぶてっと。』です。

今回はその『もぶてっと。』に horeru 編集部からラブコール。人気が出始めた彼らについて、改めて詳しく調査してみました。ここだけの情報満載なので、乗り遅れ気味なあなたは今すぐ! この記事を読んで、動画をチェックしてみてくださいね。

『もぶてっと。』古参ファンになりたいなら、まだ間に合いますよ!


『もぶてっと。』とは?

『もぶてっと。』はホストクラブ『ROMANCE / ロマンス』のキャスト『千秋 / ちあき』、『一颯 / いっさ』、『隼人 / はやと』、『宇宙 / そら』の4名からなる YouTuber 集団です。

2021年4月から YouTube での動画投稿を開始し、ホスト業の合間を縫ってコンスタントに活動を続けています。

21年9月時点での人気動画はコチラと

コチラ。

圧倒的に顔が良い彼らですが(だってホストだもん!)、そんなイケメン達が、ホストの仕事中には絶対に見せないような一面を見せてくれています……それが YouTube です!

かっこよく踊ってみたり、はたまた少年のように思いっきり笑い合っていたり……初めて彼らを見る方は、その笑顔のトリコになること間違いなしです。もちろんお店に通い慣れている姫の目にも、きっと新鮮に映っていることでしょう。

なお、ユニット名の由来は本人たちによれば「『モブホスト (モブなホスト)』と『カルテット(フランス語で4人組の意)』を組み合わせた」とのことですが……モブだなんてとんでもない! みんなカリスマ性あふれる素敵なホスト達なんです。

メンバーはちあき・いっさ・はやと・そらの4名

ということでさっそくメンバー紹介に参りましょう。先ほども述べたように、彼らは4名とも「モブ」だなんてとんでもないんです!

というのも、実は全員が『ROMANCE / ロマンス』の新代表候補と巷で噂されるほどの実力派揃い。ホストとしても YouTuber としても伸び盛りの4人、みんな個性的なのですぐに覚えられますよ!

リーダー・ちあき

提供:ROMANCE

千秋 / ちあき』(もぶてっと。リーダー / 青色担当)
出身:長崎
ホスト歴:
肩書:主任
タイトル:2020年度 年間No.3

好きな動画:
【歌舞伎町の闇】歌舞伎町ホストへのストレスをケツバットで受け止めます!

『もぶてっと。』リーダーの『千秋』は、クールでクレバーなホスト。とにかく気配り上手でどんなことも面倒がらずにソツなくこなし、面倒見の良さは『ROMANCE』随一とも言われています。

それゆえ一見物静かに見える『千秋』ですが、実は本人曰く「めちゃくちゃお酒を飲む」のだとか。なかでもテキーラが大好きだという情報を入手しましたので、お姫様達はメモしておいてください。

ムードメーカー・いっさ

提供:ROMANCE

一颯 / いっさ』(もぶてっと。黄色担当)
出身:三重県
ホスト歴:5年目
肩書:幹部補佐
タイトル:2021年度上半期 No.3

好きな動画:
【暴露】歌舞伎町女子にガチインタビューしてみた結果…MAXいくら貢いだ!?ヤバかったホストは!?歌舞伎町女性に街頭インタビュー【ホストの裏側】
など街頭インタビュー系動画(自分たちが YouTube をしているなあとより感じられるから)

『もぶてっと。』黄色担当の『一颯』は、「誰からも愛される特別なキャラ」と評される、まるでホストになるために生まれてきたような男です。

本人は「ポンコツでいつもお酒に酔いすぎてしまうところがある……」と申告していますが、常に明るく元気な『一颯』は、お客様はもちろん従業員からも圧倒的な人気を誇っているのです。

今日はちょっと元気をもらいたいな、なーんてあなたは是非とも『一颯』をご指名ください。

正統派イケメン・はやと

提供:ROMANCE

矢吹 隼人 / やぶき はやと』(もぶてっと。赤色担当)
出身:三重県
ホスト歴:3年目
肩書:幹部補佐
タイトル:2020年度 年間No.5、2019・20年連続年間新規指名No.1

好きな動画:
ホストがガチの心霊スポットへ潜入した結果・・・(移動車中編)Part1/4
から始まる心霊スポットシリーズ、ケツバット動画

『もぶてっと。』赤色担当の『隼人』は、整った容姿と天然な中身のギャップで魅せるホスト。ただイケメンなだけではなく、面白さやかわいらしさも備えていると大評判です。

ですが Twitter などからも分かるように、実は内に熱いパッションをも秘めています。動画で鑑賞するだけではもったいない! その真面目な一面も知りたいあなたは、是非『隼人』をご指名ください。

癒しキャラ担当・そら

提供:ROMANCE

宇宙 / そら』(もぶてっと。緑色担当)
出身:群馬県
ホスト歴:2年9ヶ月
肩書:主任
タイトル:2020年度 年間売上No.2、2021年度 上半期売上No.4

好きな動画:
【嘔吐】モブホストのトマトジュース早飲み対決!

『もぶてっと。』緑色担当の『宇宙』は、仕草や言動が「とにかくズルいくらいカワイイ」! 本人は天然キャラを名乗りますが、horeru 編集部内では専ら「完璧に計算されている天然」と評判です。

動画の中ではいつも明るくワイワイしている『宇宙』ですが、実はシラフだと人見知りをしてしまう、いわゆる「コミュ障」であることは有名な話。かわいくて元気な『宇宙』に会いたいあなたは、お店でたくさんお酒を注文しましょう!

編集部おすすめ『もぶてっと。』動画3選

ここからは horeru 編集部厳選! 『もぶてっと。』初心者様向けにおすすめ動画を3本ご紹介いたします。もちろん素敵な動画は日々アップされていっていますので、気になったらこちらから全部見てくださいね!

【衝撃】ホストの経験した驚愕のお客様が意外すぎる もぶてっとYouTuber始めます

まずは『もぶてっと。』の記念すべき1本目! 自己紹介もそこそこに、さっそくホスト目線での「ホストクラブお悩み解消」トーク、また「お客様から言われた衝撃のひと言」トークが展開されます。

こちらは2021年3月下旬~4月上旬に撮影されたと思われますが、たった数か月前でも今とは印象が違うメンバーがいたりと、なんだか新鮮!

また、ホスト初心者女性に向けられた「ホストクラブにいるのはイケメンだけじゃないから緊張しないで」という『一颯』のメッセージもなんだか斬新ですね。

【ホストぶっちゃけ】思わず大事にしちゃうお客様ってどんな人?

お次は女性必見?! ホストが考える「理想のお客様」トーク動画です。もしも今、もっと担当ホストさんと仲良くなりたくて悩んでいるなら参考になるかも?

ちなみに『一颯』の回答は「ずっと笑顔な人」、『千秋』は「テキーラ好きな人(?!)もしくはアフターに付き合ってくれる人」、『宇宙』は「外見ではなく中身を見て向き合ってくれる人」、『隼人』は「寛大で気遣ってくれる人」がそれぞれ理想なんだとか。

ホストクラブで遊ぶときは、ついつい「おもてなしされる」ことばかりに目が行ってしまいがちですが、ときには担当さんとの接し方を振り返ってみてもいいのかもしれませんね。

【飲みゲーム】ホスト直伝 絶対盛り上がる飲みゲーム教えます

最後は新作動画からご紹介! 「笑ってはいけない」飲みゲーム動画です。仲間内や会社の飲み会などでも盛り上がれる、シンプルで楽しいゲームを『もぶてっと。』メンバーが教えてくれます。

ただゲームをするだけではなく「笑ってはいけない」ルールを付加することで、面白さが倍増するのは……なぜ? 一緒に参加している気分でついつい笑っちゃう、明るい気分になりたいときに超おススメの動画です。

この動画ではゲーム最弱メンバーと最強メンバーも判明するので、是非誰なのかを推理しながら楽んでみてくださいね。

『もぶてっと。』の貴重な撮影現場に潜入!

さて、ここまで読んでくださった読者の皆様はもう『もぶてっと。』の4人に会いたくて仕方ないのではないでしょうか。また、彼らの撮影現場の裏側も知りたくなってしまったのでは?

そんなあなたに朗報です。実は horeru 編集部、『もぶてっと。』の撮影現場も取材して参りました! ドンドンパフパフ!(YouTube の演出風に)


ということで時は2021年8月某日。horeru 編集部はなんと『もぶてっと。』の初コラボ動画の現場にお邪魔いたしました。

『ROMANCE』のホストクラブとしての営業は20時から。ですが17時にお邪魔すると、『もぶてっと。』メンバーの皆さんやスタッフさんは既にほぼセッティングを終えた状態でした。なんとも本格的なセットです!

聞けば撮影は毎週2本撮り撮影日は16時頃から現場入りして準備をしているそうです。メンバーは揃いも揃って売れっ子ホストだというのに、これはすごい。

さらに動画は毎回、企画・内容から編集まですべて『もぶてっと。』のメンバー4名で話し合い、仕事の傍らこなしているそうです。みんな超人なのかな?

今回はロケではなく『ROMANCE』店内での撮影ということで、『GO』社長がかたわらで見守る中ミーティングがスタート。ちなみにこの日のゲストはAV男優として活躍中の『ムーミン』さん(写真中央)でした。

ホストらしく名刺を差し出し挨拶する『もぶてっと。』の皆さんに、『ムーミン』さんも圧倒されつつ

ムーミン
わぁ~……みんな本当にイケメンですね。さすがホスト!

と一言。『ROMANCE』ホストならではの丁寧さと腰の低さに、感銘を受けていた様子でした。その後はすぐに撮影内容の確認が行われ、その細やかさと真剣さには少し緊張感も漂っていました。

さて、ミーティングが終わるとさっそく撮影です! スタッフ2名が3台のカメラを鮮やかな手つきで操作していました。

画角やメンバーのポジショニングから、ライティング、トークの声量・被りの調整まで、撮影しながら随時、修正指示を飛ばすスタッフのお二人。こんなプロフェッショナルなスタッフさんに支えられて、あの『もぶてっと。』の動画は作られていたのですね。

今回は『もぶてっと。』にとって初めてのゲストを招いてのトークということで、メンバーの皆さんは撮影前に「緊張する!」などと叫んでいましたが、いざ撮影が始まるとやっぱりホストですね。きっちりトークをこなし、数多の笑いが生まれていました。


そして完成したコラボ動画、第一弾がコチラ!

ひたすら『もぶてっと。』メンバーが男優さんの秘話に驚き笑い転げる内容……新しい! 新鮮なトークが満載ですので、是非お楽しみください。


ちなみに撮影の合間の休憩中は皆さん、撮影中とはまた違ったリラックスしたご様子で……? 貴重なオフショットをどうぞご覧あれ。

みっちり1.5時間の撮影を行い、シューティングが無事終了! 撮影中とはまた違った柔らかな皆さんの笑顔が弾けるとともに、『ROMANCE』の皆様は今度はあわただしく開店準備に入られました。

本当に忙しい合間を縫っての YouTube 事業であるということを実感しながら、ゲストの『ムーミン』さんにご感想を伺うと

ムーミン
実は僕、男優を始める前に『ROMANCE』さんに体験入店したことがあったんです。今回はその時ぶりにお邪魔できて良かった。ホストの皆さんはカッコよくてすごく話しやすくて、楽しい撮影になりました

と教えてくれました。ちなみに「全く話し足りなかった!」とも付け加えておられましたので、これは今後もコラボがあることを期待しましょう!

まとめ

今回は歌舞伎町の大御所ホストクラブ『ROMANCE』が誇る YouTuber 集団『もぶてっと。』の特集をお送りしました。『もぶてっと。』の「もぶ」は「モブホスト」から来ていましたが、実際には将来に希望しかない売れっ子4人組であることは、もうお分かりいただけたかと思います。

『もぶてっと。』は2021年4月に活動を始めたばかりでありながら、コンスタントに撮影・動画投稿をこなし、日々登録者数も増加中です。

もしもこの記事ではじめて『もぶてっと。』を知ったのなら、今すぐ光の速さでチャンネル登録をしておきましょう。プレミア公開のお知らせがいち早く来るようになりますよ!

そしてホスト YouTuber の醍醐味はもちろん、実際にお店に行けば会えてしまうところ。売れっ子揃いの『もぶてっと。』なので、『ROMANCE』に遊びに行く際は、事前に誰を指名するか十分悩んでおいてくださいね♪

貴重なオフショット♡
提供:ROMANCE

ROMANCE

ROMANCE

東京都新宿区歌舞伎町2-38-2第2メトロビルB1

5

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ROMANCE

ROMANCE

東京都新宿区歌舞伎町2-38-2第2メトロビルB1

5
ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline