【超人気TikToker】ヒモ男でバズるホスト『せなもぶ』の魅力・人気の裏側を徹底調査!

出典:Twitter

イケメンなのに中身はクズ。「#ヒモ男」で賛否両論の人気TikToker『せなもぶ』。フォロワー数6万人以上・総再生回数5000万回以上と全国規模の知名度を持つ彼は、ホストグループ『groupBJ/グループBJ』の超売れっ子ホストでもあります。

2021年は年間売上1億円の壁を突破し、「TikTokを一番有効的に使えているホスト」とも評価されました。

SNSでは炎上寸前イケクズ全開のTikToker、リアルでは真面目で紳士な人気ホスト。2つの顔を持つ戦略型次世代ホスト『せなもぶ』の魅力を調査しました!

ホスト『せなもぶ』とは

出典:Instagram

せなもぶ』はgroup BJの人気店『BIDAN/ビダン』のNo.1ホスト。

『group BJ/グループビージェイ』とは、歌舞伎町を中心に札幌・福岡・横浜に16店舗展開する人気ホストグループです。

歌って踊れるアイドルホスト「ホスドル」の接客が人気で、その中でも『せなもぶ』は「史上最高クラスのルーキー」と呼ばれる存在です。

せなもぶのプロフィール:年齢・身長・血液型・本名・大学は?

せなもぶ
出典:Instagram

『せなもぶ』の誕生時は6月6日。身長175cmのAB型。人気ホストであり人気TikTokerのため、本名は非公開となっています。

偏差値68の超進学校を卒業後、駒澤大学に入学。在学中にスカウトされて、2019年2月から大学生ホストとしてデビューしました。

2021年でホスト3年目とのことなので、年齢は25歳前後のようです。

group BJ『BIDAN/ビダン』の1億4000万プレイヤー

入店後すぐに頭角を現し、未経験からわずか8ヶ月で1000万プレイヤーに。1000万越えでも人気店『BIDAN/ビダン』でのナンバー入りは難しく、死に物狂いの努力を重ねました。

ホスト3年目の2021年はTikTokの「ヒモ男」がブレイクし、ついに売上1億の壁を突破!年間指名本数1000本overという人気が、売上を押し上げました。

2021年groupBJでの彼の年間成績は、年間新規動員数第2位・年間売上第5位・指名本数第6位・リターン動員数第3位・インフルエンサー賞1位・billion japper獲得と、グループの表彰式で一番登壇するであろうタイトルが並んでいます。

知名度は全国レベル!TikTokの「ヒモ男」とは?

歌舞伎町の人気ホスト『せなもぶ』は、TikTok界でもヒモ男「せなもぶ」として大人気!

ホス狂い貢ぎ主から集金する「ヒモ男あるある」や、「俺は勝ち組~!気持ちいい~!」とクズキャラ全開で攻めていくスタイルは、毎回炎上寸前!

しかし、その突き抜けたクズキャラ中毒になる人が続出し、フォロワー数6万人以上・総再生回数5000万回以上という圧倒的人気を獲得しています。

賛否両論の「#ヒモ男」でフォロワー数6万人以上!

せなもぶと妹尾ユウカ
出典:Twitter

『せなもぶ』が演じるヒモ男コンテンツは、内容が内容だけに賛否両論。

クズ男あるあるをエンタメとして楽しむ人もいれば、アンチとなってしまう人も。そんなアンチをもいなしながら、6万人以上というフォロワー数を獲得しています。

街中のライブ配信も行っており、バズったライブ配信動画は15万いいね&400万回再生という人気となりました。「#ヒモ男」の絵にかいたようなクズっぷりに、反発を覚えながらもなぜか惹かれてしまう……それこそが、『せなもぶ』の戦略なのです。

ギャップ萌え戦略⁈ホストと知らない人も

イベントのフラワースタンド
出典:Instagram

2021年の中頃まで、TikTokのフォロワーの多くが『せなもぶ』がホストであることを知りませんでした。TikTok上ではホストと公開しておらず、それが彼のSNS戦略だったのです。

TikToker「せなもぶ(ヒモ男)」に興味を持ち、プロフィールのリンクを辿ると、そこはヒモ男とは無縁のイケてるホスト『せなもぶ』の世界。ここでホストであることを知り、興味本位でお店に行ってみると、一流のプロ男子『せなもぶ』の接客が待っています。

TikTokのイケクズが、リアルで会えば丁寧な接客をする一流ホスト。そのギャップにハマる姫が続出しています。……イベント時の「ヒモ男の姫」が多い件!

TikTokを一番有効的に使えているホストと評価されている

せなもぶ
出典:Instagram

TikTokではクズのイメージしかありませんが、実はホストとしての『せなもぶ』は真逆の存在。最初は自分の承認欲求を満たすところから始まったものの、アンチも多い中あえてヒモ男を演じ、走り続けるのには理由があります。

それは「自分が在籍する groupBJ を大きくしたい」という想い。そのために自分が先陣を切って、SNSやインフルエンサーとして知名度を上げるしかないと決意したそうです。

そんな姿は上司からも真面目と評され、歌舞伎町新聞【このホストがすごい!2021 ホストが選ぶホスト】でも「TikTokを一番有効的に使えているホスト」との評価を受けていました。

『せなもぶ』が人気TikToker「せなもぶ(ヒモ男)」になるまで

当然、最初から「せなもぶ(ヒモ男)」としてバズっていたわけではありません。もともとはコロナの自粛期間中に、自分の苦手なSNSを克服しようと試行錯誤で始めたそうです。

初期は「大学の飲みサークルあるある」からスタートし、大学の喫煙所でスロットに負けて絶望する「まどかにパパ活」がヒット。

「ヒモ男ホストみたいなやつ」からクズキャラをアップデートし、現在の「ヒモ男」が完成しました。

ホストTikToker『せなもぶ』のここがすごい!

ホストがTikTokをやることは珍しくありません。しかし、「えーっ、人気TikTokerがホストをやってるの⁈」という認識になるのは『せなもぶ』だけ!

TikTokerとして成功するホスト『せなもぶ』が「すごい」とされるエピソードを紹介します。

①全てはバズるため!試行錯誤と継続

せなもぶ

「まずはバズらなければフォローしてもらえず、知名度も上がらない。そのための試行錯誤と継続が大切だと語っています」「バズるために必要なのはやり続けること」と語ったのは、groupBJ のホストセミナーでのこと。

お店も自分も有名になるためには、まずはバズることが先決。コロナ営業自粛中は「踊ってみた」や「あるある動画」など売れるコンテンツを試行錯誤し、営業再開後も動画のことばかり考えていたそうです。

最初は自身の承認欲求を満たすところから始まったTikTokが、試行錯誤と継続することでバズり、ホストとしての力に還元されていきました。

②鋼のメンタル「アンチお疲れ笑」

アンチお疲れ
出典:TikTok

『せなもぶ(ヒモ男)』のTikTokのコメント欄で、とにかく目立つのがアンチの存在。

バズったライブ配信動画では、2500件のコメントが寄せられたものの、ほぼ全部アンチだったとのこと。しかし全く相手にせず、逆に動画に「アンチお疲れ笑」という煽りを入れるほどの強キャラを演出‼

自分の行動1つでここまで他人が動くようになった」。自分のインフルエンサーとしての成長を実感できたという発想のポジティブさ。この強靭なメンタルがあるからこそ、人気TikToker・人気ホストとしての成功に至ったのでしょう。

③「groupBJを大きくしたい」という責任感と野心

せなもぶ
出典:Instagram

ホストとTikTokerに共通して必要なのは「もっと売りたいしもっと有名になりたい」という野心です。

2021年は年間売上1億を突破したものの、そこで彼は満足しません。「年間1億がすごい時代はもう終わっている」と語り、目線はさらに先にあるようです。

「自分がいる店が大きくなってキャストが増えれば、もっと刺激がもらえてもっと成長できる」……ホスト3年目という短い経験で、すでにgroupBJの若き幹部の1人としての自覚と責任感。売れる人間は最初から見えているものが違う!

ヒモ男こと『せなもぶ』の人気TikTok動画

「せなもぶ」は実はTikTokを始めた時の名前で、当時の源氏名は『西麻布 星七/にしあざぶ せな』でした。

当時は「せな」の源氏名を使うホストが多く、「せなの中のモブ」という意味で「せなもぶ」に。そしてTikTokがバズったのをきっかけに、源氏名も『せなもぶ』に変更したそうです。

そんな「せなもぶ(ヒモ男)」のバズりまくりな動画から、一部をピックアップしました!

ヒモから勝ち組へ:せなもぶの渋谷超巨大看板を自慢

TikTokでホストであることを公開した後の、アンチを煽る決定版!渋谷にできたホスト『せなもぶ』の超巨大看板を、TikTokのみんなに自慢するというもの。

「ヒモから勝ち組へってことで、アンチの皆さんお疲れさまでした!僕には人生勝てません!はい!」

ホストの認知も広まって、コメントはアンチではなく「ふつーにすごーい!」「憧れです」というファンのものばかり。アンチも楽しくネタにする新しいエンターテイメントとして受け入れられているようです。

炎上バッチコイ!ホス狂いvsヒモ男の仁義なき戦い

@sena_mob

足りない時は鼓舞しあおうな#ヒモ男あるある@sayansa34

♬ オリジナル楽曲 – せなもぶ – せなもぶ(ヒモ男)

まだホストであることを明かしていない頃の動画は、バズっているけれどコメントも荒れまくり!

TikTokで人気のパイナップルちゃんとのコラボ動画は軒並みバズっています。

ホスト告知後は「ホス狂いvsヒモ男」が定番化。最後のホス狂いのセリフも、まさに「ホス狂いあるある」で、ホス狂いを知らない人も笑ってしまうオチとなっています。コメント投稿も、シンプルに楽しんでいる人ばかりですね。

せなもぶ在籍店groupBJ『BIDAN/ビダン』とは?

TikTokで見て「本当にクズなの?」と興味本位で行ってみたら、そこは沼の入り口。すでに『せなもぶ』の戦略にハマってますよ‼

「せなもぶ(クズ男)」に会いに行ったら、No.1ホスト『せなもぶ』が出てくる店、ホストクラブ『BIDAN/ビダン』を紹介します。

内装は美男が接客する大人空間!初回料金は?

BIDAN
出典:group-bj.net

黒を基調とした空間に赤の差し色。ギラギラしすぎない極上のラグジュアリー空間です。

普段は街中で撮影するTikToker「せなもぶ(クズ男)」ですが、ここではカッコよく、紳士的に、チャラいホストに。会いたい場合は本人にDMで連絡してみましょう。

初回料金は120分3,000円で、焼酎1本・ソフトドリンク各種の飲み放題が料金に含まれています。身分証提示が必須のため、顔写真付き身分証 (運転免許証・パスポート等) をお忘れなく!

住所・アクセスは?

ホストクラブ『BIDAN/ビダン』へのアクセスは、JR新宿駅徒歩10分・西武新宿駅徒歩5分です。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-9-10G2ビルB1F
電話番号:03-5155-7742
営業時間:20:00~LAST
定休日:毎月1日・水曜日・木曜日

『せなもぶ』のSNSは?

TikTokとは違い、TwitterとInstagramでは、ホスト『せなもぶ』を知ることができます。

ただのヒモ男だと思ってアクセスしたら、びっくりすんぞ!

SNS1.ツイッター

グループ年間No.5であり、BJのインフルエンサーNo.1となったホスト『せなもぶ』の近況はここから!

TikTokの更新情報の他、ホストとして頑張っている日常や、表彰式の登壇スピーチ動画ではイケボのパフォーマンスあり。TikTokerとホスト両方の『せなもぶ』情報をキャッチできます。

通常のホストと違う点は、TikTokで興味を持ったファンが多いこと。ホスト業界以外の男性(ナンパ師界隈)からリスペクト&ロールモデル(!?)にされたりと、男女問わず、業界問わずで絡まれています。

SNS2.インスタ

ここにはヒモ男はいません。イケメンがいます!

TikTokから誘導されてたどり着いたインスタは、クズメンではなくイケメンの世界。透明感漂うイケメン写真が並んでいて、TikTokしか知らない人はさぞや衝撃を受けることでしょう。

このギャップこそが『せなもぶ』の魅力です。

まとめ:TikTokで新しいホストの可能性を開いた戦略型プレイヤー

SNSホストは多いものの、TikTokでここまで成功を納めたプレイヤーは『せなもぶ』ただ一人。ヒモ男で炎上→実はホストというギャップ萌えまでが、彼のブランディングです。

炎上を物ともしない強靭な精神と、自分が店を背負って有名になっていこうと走り続ける野心と責任感。知れば知るほど惹かれる大きな魅力ですね。

TikTok「せなもぶ(ヒモ男)」に会えるのは歌舞伎町『BIDAN』だけ。戦略的ギャップ萌えの威力を、その身を持って確かめてください!

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino

fino

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索