【冬月グループ会長】ホスト経営者『叶 遊乃』とは?経歴や結婚、ホスト業界3大大手グループ夢のコラボ動画が話題!

出典:

ホスト『叶遊乃/かのうゆうだい』とは?

『叶遊乃/かのうゆうだい』は、人生の半分以上をホスト業界に捧げる重鎮。ホストから経営者へ。冬月グループ創業前から関わり、冬月の時代を創り上げてきた人物です。

冬月グループ傘下の10社を束ね、ホストクラブ以外にも35種のビジネスを手掛けています。

巨大ホストグループ『冬月グループ』会長

19歳で大学生ホストとして活躍してきた『叶遊乃/かのうゆうだい』は、20歳で冬月グループの前身である『コンフォルト』を立ち上げ、人気ホストを次々輩出する『conforto/コンフォルトグループ』へと成長させました。

『コンフォルトグループ』時代に活躍してきたホストは、現在もホスト界のカリスマ的存在。後の冬月グループ最高幹部である『くまの心/くまのしん』の他、『神条七星/かみじょうななせ』、冬月グループ社長『渋谷奈槻/しぶなつ』、歌舞伎町のレジェンド『鳳 帝/おおとり みかど』も当時のコンフォルトNo.1でした。

そんな幹部陣たちをまとめ上げたのが『叶遊乃/かのうゆうだい』です。2012年に『コンフォルトグループ』から『冬月グループ』に生まれ変わった後も、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長。現在の売上日本一のホストグループへと成長させました。

冬月グループとは?

出典:twitter

2003年に『コンフォルト』からスタートし、2012年には『コンフォルトグループ』から『冬月グループ』へ。2022年現在、全国25店舗・850名のホストが在籍する一大グループとなりました。

ホストながら、そのブランド力でメディアの知名度も抜群!在籍ホストは、有名ファッション雑誌モデルや、人気ゲームとのタイアップ、地上波バラエティ番組にも出演。

グループのYouTubeとして40チャンネルを発信し、SNSの総フォロワー数は550万以上と、ホスト一人一人のブランディングにも力を入れています。2021年は冬月グループの『降矢まさき』が日本売上最高記録を更新。3億・2億越えプレイヤーも誕生し、2021年の日本TOP5のうち4人が冬月グループという記録を残しました。


年齢・出身・血液型は?

叶遊乃
出典:youtube

『叶遊乃/かのうゆうだい』は経営側になった以降、個人情報がほとんど公開されていません。

過去の情報から明らかになっているのは、広島出身のA型で、誕生日が6月28日であること。

過去のブログから計算すると、1983年生まれで、39歳のようです。(2022年4月現在)

モデル『川端さき』と結婚・現在は2児の父!

川端さき
出典:twitter

ホストは現役引退後に結婚するパターンも少なくありません。プレイヤーを引退した『叶遊乃/かのうゆうだい』は、コンフォルトの経営者として代表に。2009年6月29日に結婚しています。

お相手は小悪魔agehaで活躍したモデル「川端さき」さん。結婚後、現在は2人の女の子のパパとしての顔も持っています。ブログでの結婚報告(下記)は、ホスト業界を明るいものに変えていこうという決意を感じさせます!

ホストクラブに在籍している以上様々なご意見や批判等もあると思いますが、自分の気持ちに嘘をつきたくなく、そして今までお世話になった人や、お客様、ボクと関わった全ての人に隠したりしたくないので、公表することにしました。

そして今世の中のホストのイメージは、騙したり嘘をつくなどあまりイメージのいいものではないかもしれません。

でも、ボクやうちのお店(コンフォルト二部)、コンフォルトグループから、そういったブラックなイメージを必ず変えてみせます!

今回の結婚の公表もその一つだと考えています。

引用:amebl

高学歴!六大学大学院卒のホスト経営者

出典:twitter

大学生時代にアルバイトでホストをスタートし、20歳で冬月の前身である『コンフォルト』をオープン。超人気店と言われるコンフォルトを、大学に通いながら続けていたというのだから、その器の大きさに脱帽です!

Twitterのプロフィールによると、六大学大学院を卒業しているとのこと。その頭脳があったからこそ、「時代は冬月」の今を作ることができたのでしょう。

源氏名『叶遊乃/かのうゆうだい』の由来

出典:twitter

ホストは人気商売だからこそ、アイドルの芸名と同じように源氏名を使います。多くのホストが本名を非公開ですが、『叶遊乃/かのうゆうだい』も同様です。

ただし、過去のSNSによると、源氏名は家族(父と祖父)から1文字もらっているとのこと。当初は『叶遊乃』ではなく、『遊乃』の源氏名だったそうです。

「叶」がなかった理由は、「源氏名に苗字をつけれることを知らなかった」とも語っています。

初代1億プレイヤー!No.1の王子キャラ

出典:ameblo.jp

今では約20人以上の億越えプレイヤーが在籍する冬月グループですが、その初代1億プレイヤーとなったのが現役時代の『叶遊乃/かのうゆうだい』でした。

写真は2005年、当時22歳の頃の『叶遊乃/かのうゆうだい』。コンフォルトでのプレイヤー時代は、連続No.1記録を更新し続ける超人気プレイヤーでした。

大学時代にスカウトされてホスト業界に

出典:ameblo.jp

『叶遊乃/かのうゆうだい』がホストデビューしたのは19歳の頃。大学進学をきっかけに広島から上京し、19歳の春に渋谷でスカウトをされたとのこと。

同じ時期にスカウトされて出会ったのが、現在の冬月グループを共に作った幹部でした。

有名大学の学生として学ぶ傍ら、アルバイトでホスト『遊乃』として働きます。大学生だったため、一度はホストを辞めたとのことでした。

冬月の前身『コンフォルトグループ』の立ち上げメンバー

出典:ameblo.jp

ホストのバイトを辞め、20歳の頃。同じ年のホスト仲間から「一緒に店をやらないか」と声をかけられて立ち上げたのが冬月の前身『conforto/コンフォルト』でした。

場所はなんとあの有名な第6トーワビル!夢はあったものの知識はない男の子たちが、第6トーワ地下の13席しかない小さな店をスタートし、1つずつ夢を叶えて行ったそうです。

SNSもない時代。小さなボロボロの店舗ながら、口コミで評判が伝わり、入店待ちのお客様が並ぶほどの人気店に。グループになった頃に『くまの心』『鳳帝』『神条七星』『渋谷奈槻』といった後のビッグネームが加わり、一大グループへと加速しました。

youtubeでも積極的に情報発信!

冬月グループはメディア展開も積極的。

特にyoutubeには力を入れており、「しぶなつTV」「ホスラヴ」「【歌舞伎町ホスト先生】おやしろくんTV」など、総勢40チャンネルで冬月ホストたちによるエンターテインメントを発信しています。

インターネットサイト「冬月TV」では、冬月グループの視聴率ランキングも公開中。もちろん、『叶遊乃/かのうゆうだい』のチャンネルもランクインしています!

①ホスト業界3大大手グループ夢のコラボ動画が話題!

2022年4月1日にSNSで話題になったのがこちらの動画。「冬月グループ × AIR GROUP × groupdandy」による重大発表!

groupdandy COOの『まりも校長』、AIR GROUP社長の『桜井麗央』、冬月グループ会長『叶遊乃』という、業界3大大手グループのトップがタッグを組んだ夢のドリームプロジェクトが爆誕‼

「業界の未来のため、冬空男が動き出す」と銘打っての動画は、まさかの…エイプリルフール企画でした‼グループの垣根を越えて、こんな楽しい企画を打ち出せる歌舞伎町。来年はどんな仕掛けで攻めてくるのか、今から楽しみですね。

②叶遊乃個人チャンネル「かいちょーTV」のゲストが豪華すぎ

出典:twitter

『叶遊乃/かのうゆうだい』がレギュラー出演するyoutubeは、『叶遊乃』と冬月グループ副社長『美虎 夏季/みとらなつ』による「ホスト解剖チャンネル(通称ほすかい)」と、『叶遊乃』の個人チャンネル「かいちょーTV」の2つです。

「かいちょーTV」はホスト経営者らしさ全開!ゲストに冬月グループの最高幹部を呼んでのかなり真面目なゲストトーク番組となっています。『くまの心』から始まり、冬月社長『渋谷奈槻』、Group Yggdrasill会長『社美緒/やしろみお』など、超豪華陣です。

「ホストってみんなワイワイオラオラしてるんでしょ」というイメージはここには一切なし。ここにいるのは「時代は冬月」を創り上げてきた歴戦の覇者たちです。夢と野心で成りあがってきた幹部たちの、重厚なトークは見ごたえあり!

③ホス狂いあおいちゃんともコラボ

出典:twitter

ホスト業界で今やこの人を知らない人はいない!ホス狂いあおいちゃんのYouTubeチャンネル【ぶーちゃんねる】にも、『叶遊乃』会長として特別出演しています。

冬月を作り上げる時に苦労したことや、売れっ子ホストになる方法という真面目な話から、今までで一番ヤバいお客様エピソードまで広く浅く。元ホストであり、経営者ならではの目線で、楽しいエピソードを語っています。

冬月グループ会長『叶遊乃/かのうゆうだい』のSNSは?

表に出ないホストグループ会長もいれば、『叶遊乃/かのうゆうだい』のように積極的に打って出る会長もあり。

ここには冬月の最先端情報と、会長しか見ることができない冬月幹部の裏側もチェックできます!

SNS①ツイッター

Twitterでは自身のyoutube最新情報の他、冬月グループのイベント・新店舗情報のリツイートまで、冬月の情報が完全網羅!

特にTwitterを始めたばかりの2015年の投稿は、ホスト『叶遊乃』の駆け出し時代からを振り返る、超真面目モノローグとなっています。知られざる冬月の歴史を知りたい人は、ぜひチェックを。


SNS②インスタグラム

グループのイベントの他、インスタは旅先のバエる写真の他、セレブ感たっぷりのおいしいものなど、『叶遊乃/かのうゆうだい』のオフショット満載!

写真の撮り方にもセンスがあり、全体的にオシャレ感が漂っています。

youtube①「かいちょーTV」

出典:youtube

豪華すぎるゲストトーク番組。ゲストは冬月最高幹部に次ぐ最高幹部と、錚々たるお歴々。他のyoutubeチャンネルでは明るく&ゲスいトークを炸裂させているゲストたちも、ここでは超真面目な経営陣の顔になっています。

なんとその中には、groupdandy COO『まりも校長』も!ビッグネームすぎるコラボが実現できるのは、さすが冬月グループ会長と言えますね。

ホスト界の校長からの暴露話で、現代ホスト文化のルーツが丸裸に…いやいや、勉強になる~!

youtube②「『ほすかい』ホスト解剖チャンネル」

出典:youtube

「ホスト解剖チャンネル」通称ほすかいは、「かいちょーTV」とは真逆の路線。冬月グループ会長『叶遊乃/かのうゆうだい』と、冬月グループ副社長『美虎 夏季/みとら なつ』のキングス最高幹部による痛快トークエンターテイメントです。

冬月グループ創業からの歴史を語る真面目な話もあれば、ホスト番組によくある業界裏側話、エグすぎる爆弾話まで。

最高幹部二人が楽しく語るエンターテイメント寄りの内容。冬月のトップと思えない軽いエンタメは、どの動画も視聴回数数千~数万という人気っぷり!

ホスト~経営者まで12年間のブログ「叶遊乃の癒しのPlace」

出典:ameblo.jp

『叶遊乃/かのうゆうだい』のブログは、2006年06月~2018月12までの記録が残っています。もちろん当時のお店の様子や、No.1ホスト時代の『叶遊乃/かのうゆうだい』の写真もあり。

現役ホスト時代の『叶遊乃/かのうゆうだい』の当時が見られる、貴重すぎる電子記録となっています。

まとめ

冬月グループ会長『叶遊乃/かのうゆうだい』は、冬月創設前からの長い歴史を支えてきた存在です。

彼がいたからこそ、現在の巨大ホストグループFGHDがあり、『渋谷奈槻/しぶなつ』、『鳳 帝/おおとり みかど』、『社美緒/やしろみお』という時代を代表するカリスマホストが生まれました。

自身のYoutubeでは、会長だからこその重厚感たっぷりなホスト経営エンタメも発信中。自身も1人のエンターテイナーとして積極的に活躍しています。

話題になったエイプリルフールネタのように、グループを超えたビッグプロジェクトを、本当に実現してくれる日もくるかもしれませんね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

関連記事

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino

fino

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索