【歌舞伎町最大勢力】『冬月グループ』について徹底解説!大運動会から冬月翔まで完全網羅!

出典: twitter

歌舞伎町を中心に20店舗以上のホストクラブを展開し、業界随一のモンスターグループと称される「冬月グループ」。

「FUYUTSUKI -Chocolat-」や「YGGDRASILL」「Ring」などの人気店の名は、ホスト好きなら一度は聞いたことがあるはずです。

そんな在籍ホスト数700人超えの巨大ホスト組織「冬月グループ」って一体どんなグループ?人気テレビ番組でも紹介されたグループ恒例イベントや、冬月が発信する最新メディアについて徹底調査しました!

冬月グループの概要

ホストモンスターたちが集結する「冬月グループ」。日本一のタイトルを持つ超人気ホストの他、個性豊かなイケメンたちが多数在籍しています。この日本を代表する有名ホストグループが、一体どのくらいの規模なのか想像もつかない方が多いでしょう。

「冬月グループ」が、このホスト業界でどのくらい大きいものなのか。その概要を説明しましょう。

従業員数,店舗数,社長/会長は?


出典:twitter

冬月グループホールディングス、通称「FGHD」とは、 2012年に結成された、業界初の巨大ホスト組織です。2021年9月時点で、3グループあわせて21店舗ホストクラブを歌舞伎町中心に展開しています。

このモンスターグループの立役者が「冬月グループ」の創始者、冬月翔です。19歳でホストデビューし、20歳という若さで前身の「コンフォートグループ」を立ち上げた凄腕経営者です。

冬月グループに在籍するホストの数は600名以上。カリスマホストやモデルを多く輩出し、知名度によるブランド力と、全店舗に対して行う育成制度により、数十人の1000万プレイヤーを輩出しています。

冬月グループは2012年に設立された


出典:
fghd.jp

前述したように、「冬月グループ」がスタートしたのは、2012年。たったの7年でこの巨大なモンスター組織を作り上げてきた、という事になります。

前身の「コンフォートグループ」に終止符を打ち、一から立ち上げた「冬月グループ」は、歌舞伎町に複数の店舗を同時スタートさせることで急成長。

スピード感を意識した経営力で、全国的に知名度のある、全国トップクラスのグループへと成長させることに成功しました。

業界屈指のメディア実績がある

冬月グループは「ホストってなんか怪しい」という世間の枠を払拭すべく、お茶の間や公共メディアにどんどん露出することで、ホスト業界の常識を打ち破ってきました。

実際にどんなメディア実績があるのか、詳しく見ていきましょう。

1,ホスト業界で最初に始めたアドトラック


出典:
twitter

屋外メディアで実現する効果的なメディアプロモーションといえば、宣伝カー。いわゆる「アドトラック」です。

企業などがよく、新商品やアーティストの新曲のPRのために、利用するものですが、なんとホスト業界でいち早くこのアドトラックでPRを始めたのが「冬月グループ」なんです。

街中をこのアドトラックが走っていると、まるで新しいアイドルグループのPRかと見紛うほどの美しさ。あえて、公共の場にどんどん露出することで、ホストの魅力を伝える活動も行っています。

2,街での看板にも力を入れている

冬月看板
出典:
fghd.jp

「冬月グループ」は街での看板も巨大です。歌舞伎町はもちろん、六本木や原宿竹下通りなど、とにかく老若男女人の大勢集まる場所に、目立つように看板を設置します。

約20のホスト看板が立ち並ぶことで有名な歌舞伎町・花道通りにも、冬月グループの看板が複数枚並んでいます。

あえて、公共の場に堂々と設置し、ホストクラブに対する絶大な安心感と知名度を与えているのです。

3,雑誌や広告

MIAMIの裏表紙
出典:
twitter

「冬月グループ」のホストはモデル級にイケメンぞろいです。

さまざまなカリスマホストが所属している「冬月グループホールディングス」だからこそ、数々の雑誌や広告に専属モデルとして活躍しているホストが多く在籍しています。

雑誌にモデルとして登場することで、女性ばかりでなく、男性からも憧れられるホストとして、全国各地に「冬月グループホールディングス」というブランドを拡大することに成功しています。

会社としての管理がしっかりしている


出典:
twitter

「冬月グループ」は、会社の一社員としての教育も徹底しています。OJTやマイナンバー講習会などを行い、社会経験のない成人若年層でも、健全なマインドを持つ教育が受けられます。

ホストであっても、組織の中にいるわけですから、さまざまなスキルアップやキャリアアップの機会を得て、成長できるのです。

巷の小規模ホストクラブとは違い、大手人材コンサルティング会社の監修指導のもと、従業員一人一人が「働きやすい環境」の中で働けるようにモチベーションサーベイを導入するなどして、日々環境改善に取り組んでいるのが素晴らしいです。

人気番組マツコ会議にも取り上げられた


出典:
fghd.jp

2017年の7月には「ホストだらけの大運動会」で、かの有名な人気番組「マツコ会議」にも取り上げられました。

総勢500名のホストたちが、夜には見ることのできない、全力で競技を行う、白熱した姿を見ることができます。

その他のテレビ番組も含め、「冬月グループ」のテレビ出演は業界トップクラス!!テレビ露出の影響力は大きくて、「テレビを見てやって来た!」という初回のお客様が、全国から押し寄せるほどです。

冬月大運動会は大盛り上がり!


出典:
fghd.jp

前述の通り、2017年には「マツコ会議」にも取り上げられた「冬月大運動会」を開催。「ホストの運動会」という、普段見られないホストたちの昼の姿を見られる貴重なイベントでした。

プログラムは、準備体操に始まり、綱引き・大縄跳び・クライマックスはリレーと本格的!普段はクールなイケメンホストも、この時ばかりは、顔とか関係ありません。体力と運動神経のガチンコ勝負です‼

普段と全く違う一面を楽しめる大運動会は、一度見てみたいものですね。

“冬月グループの本店『冬月Chocolat』はどんな所?”

「冬月グループ」の本店といえば「FUYUTSUKI-Chocolat-」。「冬月グループ」のなかでも、売り上げランキングに常に上位に食い込んでいるカリスマホストが数多く在籍するお店です。

「FUYUTSUKI-Chocolat-」は、いったいどんなホストクラブなのか、くわしく見ていきましょう。

冬月グループショコラのお店の雰囲気


出典:
冬月グループ

内装費1億5000万円、130坪、50卓を誇る日本最大級店舗の「FUYUTSUKI-Chocolat-」の雰囲気は、とにかくゴージャス。大きなシャンデリアと、きらびやかな店内は「冬月グループの集大成」の威厳を感じさせます。

ホストはカリスマ系からおもしろ系まで多種多様。ここに行けば、どんなジャンルでもお気に入りのホストが見つかるはず。店内のきらびやかさとは裏腹に、和やかな雰囲気でお客様を楽しませてくれること間違いありません。

ショコラのNO1は『心 綺麗/こころ きれい』

心綺麗
出典:fghd.jp

13ヶ月連続1000万overを叩き出し、店舗記録を更新し続けているNo.1ホスト。

1年間休むことなく皆勤という真面目な仕事ぶりで、入店から1年で超人気店ChocolatのNo.1に駆け上がりました。

2020年8月からスタートしたyoutube「心綺麗ちゃんねる」は、開設わずか1ヶ月で登録者数3000人超えという爆発的な勢い。間違いなく今が旬のホストです‼

気になる初回料金は?

きらびやかでゴージャスな店内に、イケメンぞろいのホストたちの手厚い接客。日本最大級店舗である「FUYUTSUKI-Chocolat-」なら、さぞかし初回料金もお高いのでは?

ご安心ください。通常の初回料金は、90分5,000円と、とても良心的な値段で楽しむことができます。写真で3名まで指名することが可能です。

少し豪華に初回から遊びたいなという時は、VIPなら飲み放題で90分10,000円、さらにEXEになると、90分飲み放題、写真指名5名までできて30,000円というコースもあります。お財布と相談しながら「FUYUTSUKI-Chocolat-」の雰囲気を楽しんでみましょう。

冬月グループの上位売上ホストランキング

どんなにゴージャスなホストクラブでも、やっぱり一番気になるのがホストの質ですよね。「冬月グループ」には、どんなカリスマホストが在籍しているのでしょうか。

ここでは、「冬月グループ」の上位売り上げホスト、トップ3を紹介していきます。

冬月グループNo3『帝 蓮/みかど れん』

帝蓮
出典:ygggroup.jp

アニオタを自称し、そのルックスもほぼ2次元!YGGDRASILL本店の絶対的No.1の王子様です。

ホスト未経験からわずか1年で1億円プレイヤーに成長し、2年連続で売上1億円の記録を達成。なんと1日で売上2000万overという記録も持っています。

見ての通りの美意識の塊で、ファッション・美容に関しては女性がひれ伏したくなるほどの意識の高さです。女子トークも大好きで、その個性とトーク力から、2020年の冬月グループ組数No.1を獲得しています。

冬月グループNo2『降矢 まさき/ふるや まさき』

降矢 まさき
出典:
fghd.jp

FUYUTSUKI -PARTY-在籍の二代目Mr.冬月。3年連続売上1億円突破、年間売上2億8000万overという驚異的な人気を誇るプレイヤーです。

硬派で雰囲気のお兄さん系で、飾らない黒髪なのに色気を感じさせる存在。

しぶなつを師匠と仰ぎ、一流プレイヤーに成長したというエピソードは有名です。

冬月グループNo1『渋谷 奈槻/しぶや なつき』

渋谷 奈槻
出典:
fghd.jp

ホスト界の頂上とはまさにこの男。「しぶなつ」の名で有名な渋谷奈槻の記録は年間売上3億3000万!前人未踏、日本一の売上記録を持つ最強ホストです。

年間売上1億でもほとんどのホストが到達できないレベルですが、しぶなつは年間ではなく、月間で到達。「月間1億1000万」という偉業を達成しています。

2020年10月に冬月グループの社長に就任。社長となった現在も、現役ホストとしてグループのNo.1ホストとして君臨しています。

SNSは随時更新で面白い!

「冬月グループ」では、SNSにも力を入れています。

主に「冬月グループ」のHP、Twitter、Instagramで「冬月グループ」のさまざまな情報を知ることができます。

とくにTwitterは、随時リアルタイムで更新されているので「冬月グループ」の情報が知りたい方は要チェックですよ。

エンターテイメントに優れた情報発信が目に惹かれる

冬月TV
出典:Twitter

YouTubeでも、さまざまな企画物にもチャレンジしています。ホスト個人のPV動画もあれば、人気ホストたちが個人・グループで発信するチャンネルもあり。プロのアーティストさながらの出来栄えに、見応えも十分です。

そんな冬月グループホストたちの動画をまとめてチェックできるのが、冬月TV。人気ホストだからこそのキレッキレの楽しいトークは、ホストに興味がない人もチャンネル登録してしまう魅力が詰まっています‼

「冬月グループ」という企業単位でのプロモーションや、ホストクラブの枠を超えたエンターテインメントに優れた情報発信は、他のホスト組織では絶対に真似できないでしょう。

まとめ

いかがでしたか?「冬月グループ」は、今までのホストクラブの常識をくつがえす、エンターテインメント性の高さで、今もなお、拡大し続けています。

今まで「ホストクラブはちょっと行きづらい」と思っていた方も「冬月グループ」なら、温かく迎えてくれますよ。

気になったホストがいたら、ぜひ会いに行ってみてくださいね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索