ホストと結婚する人の特徴を解説。結婚する前の心構えと確認事項は?【幸せになれる?】

ホストの彼と付き合っていて、2人の将来に不安を感じている方も多いのではないでしょうか。結婚後の金銭面や子供を持った後のこと、はたまた本当に愛されているのか。

悩みは多いけれど、ホストの彼と付き合っていると、結婚も視野に入ってくるでしょう。

今回はそんなホストとの結婚にまつわる内容についてご紹介していきます。

ホストの結婚相手の特徴

近いようで遠い存在のホスト。そんなホストと結婚する人の特徴とはどういったものなのでしょうか。

お店に行っていない(客ではない)

ホストの恋人になる上でまず覚えておきたいことは、「お店に来る人=お客さん」ということです。

言い換えれば、お店に来る人は恋人としては見れないということ。必ずしもそうとは限らないですが、ほとんどの場合、ホストにとってお店に来てくれるお客さんは恋愛対象にはなりません。

元からエース客だった


お店に来る人は恋人になれないといっても、例外もあります。それは、もともとエース客だったパターンです。

エース客は、ホストにとって売上の大部分を賄ってくれる、いなくてはならない存在。必要不可欠な存在だからこそ、ホストがエース客に割く時間が長くなるのは当然です。

したがって、ホストがエース客に本カノのような特別な扱いをしていたら、いつの間にか彼女になっていたということもあるでしょう。しかし、エース客になるための時間や労力、さらに金銭面の負担はかなりのもの。

元ホストと結婚した芸能人

ホストと結婚後、幸せな結婚生活を送る人もいます。歌舞伎町の元No.1ホストと芸能人が結婚した、というニュースがネットを騒がせたことも。

ここからは元ホストと結婚した芸能人を紹介します。

くみっきーの結婚相手はホスト王・冬月翔⁈インスタにも登場

出典:Instagram

人気モデル・舟山久美子(くみっきー)は、2019年に結婚し、「夫はホスト王」と語ったことでも話題となりました。お相手は巨大ホストグループ『FGHD/冬月グループホールディングス』の会長である『冬月翔』と言われています。

『冬月翔』(本名:細矢義明)は、元歌舞伎町No.1ホストであり、現在は人気ホストグループの経営の他、飲食店・美容室など30店舗以上の多角経営を手掛けています。

2人はジムのトレーナーの紹介で出会い、くみっきーのSNSでは、顔は写っていないものの、冬月会長らしき人物との写真も公開。2021年9月、お二人の間には第一子が誕生しています。

元No.1ホスト城咲仁はタレントと結婚

出典:ameblo.jp

『城咲仁/しろさきじん』は、歌舞伎町の今は亡き名店「クラブ愛」で、5年間No.1として君臨したカリスマホスト。ホスト引退後はタレントに転身し、フードアドバイザーとして料理教室も開催しています。

2021年4月に女優・タレントの加島ちかえと結婚を発表しました。長い友人期間が続いた後、2年の交際期間を経てのゴールインとのこと。城咲仁のブログでは夫婦仲睦まじい様子の写真が次々と投稿されています。

ホストの彼氏と結婚する心構え

なんとなく想像はできるかと思いますが、ホストとの結婚は一般の仕事に就いている男性との結婚とは異なります。

本カノのあなたが傷つかないためにも、ホストと結婚する上で覚えておきたい事項をまとめました。

相手の仕事内容・生活リズムを理解し尊重する


まずは、一般の職業についている彼とは違うということを認識しましょう。

ホストの仕事内容は、ただお店でお酒を飲んで女の子に接客するだけではありません。営業時間外でもアフターや呼び込み、お客さんへの連絡など私たちの想像している以上に仕事をしています。

こういったホストの大変さを知らなければ、ちょっとしたことで喧嘩してしまいます。他の女性に接客をするのが彼の仕事と割り切ることで、嫉妬も少しは小さくなるはずです。

SNSに彼氏のことを投稿しない


大抵の女性は、付き合ったらSNSに彼氏とのデートやプライベートを投稿したくなりますよね。

幸せな姿をみんなに見てもらいたい気持ちはわかります。でも、ホストの彼氏を選んだのならそれは止めましょう。当たり前のことですが、ホストの彼に会いに来るお客さんは、彼を好きでお店に来ていることがほとんどです。その彼に本カノがいると知れば、お店に行かなくなるのも当然ですよね。

お客さんとのトラブルにならないためにも、SNSにホストの彼氏を投稿するのは止めましょう。

客からの連絡は仕事での「業務連絡」だと考える


ホストの彼と一緒にいて精神的にきついのが、女性のお客さんとの連絡です。お客さんとはいえ、女性を相手にしている彼氏を見ると複雑な気持ちになります。

先ほども書いた通り、ホストは出勤以外の時間もほぼ仕事です。朝晩関係なくお客さんから連絡が来て、それにすぐに対応しなければならない場合も多くあります。

ホストの彼氏ということを承知で付き合った以上、本カノのあなたが仕事の妨げにならないよう気配りすることが大切です。

ホストと結婚して幸せになれるのか

結論から言うと、大好きな彼と結婚できるのであれば幸せになれるのではないでしょうか。

昼夜逆転の生活や、女がらみの問題、ご近所付き合いの苦労など想像以上に大変な思いをするかと思いますが、彼のことが本当に好きなのであれば幸せになれると思います。これは、仕事がホストであることに限らず言えることです。

ホストの彼氏との結婚を考えているなら、まずは自分の気持ちにしっかりと向き合うことが大切です。

ホストと姫の結婚で後悔!幸せになれないことも⁈

ホストと姫という関係から結婚に至り、幸せになった人もいれば、後悔する人も少なくありません。

ホストという仕事に、結婚前・結婚後どう向き合っていくか。家庭を持てば、ホスト時代の生活リズムや価値観は当然変えていく必要があります。お互いが歩み寄り、どうすり合わせていくかが重要です。

ホストと結婚する前に確認するチェック項目

2人の将来にとって大切なことは、結婚する前にしっかりチェックすることをおすすめします。結婚してから自分と彼の意見が食い違うことに気がつくと、喧嘩したり離婚したりしてしまうパターンもありえます。

そうならないためにも、結婚する前に確認しておきたいポイントをまとめてみました。

ホストの彼氏が結婚しようという気はあるのか

ホストという職に就く理由の多くは「お金を儲けたい」「モテたい」です。そもそも相手に結婚願望があるのかを確認する必要があります。

モテたいだけなら、自分一人に絞る可能性はあるのか。起業資金を稼ぐためにホストをしているのであれば、目標金額を稼いだら引退して起業というプランがあります。その人生プランに、結婚が入っているかどうかはわかりません。

「起業後、会社が起動に乗るまでは…」と言われれば、それを受け入れて支える覚悟も必要です。支え、二人で乗り越えた時は、その後の結婚生活も愛に満ちたものになることでしょう。

結婚後もホストの仕事を続けるのか


ホストに限らず結婚する上で大事なのが、収入面ではないでしょうか。ホストはお客さんの数や注文してくれる額によってお給料が変わるので、収入が不安定になる可能性が高い仕事です。

また、ホストを続けるとなると、今までと変わらず女性のお客さんを相手にすることになります。結婚した夫が女性と連絡したり、同伴やアフターに付き合ったりしているのは結構きついものです。

結婚する前に仕事を続けるのかどうかを確認しておけば、少しは気持ちの準備ができるはずです。

金銭感覚のズレを直す


彼らの金銭感覚は一般のものとズレていることが多いです。また、人気ホストであればお客さんに高額貢がれているはずなので、さらに金銭感覚が鈍っているでしょう。

結婚したら彼と家計を共有することになるため、彼の金銭感覚がおかしくなっている場合、あなたの稼いだお金まで彼が使ってしまうかもしれません。さらに、子供ができたらこれまで以上にお金のやりくりをしなくてはなりません。

結婚生活に支障をきたさないように、彼氏のお金の使い方や浪費、借金はしていないかなどをしっかりとチェックしておきましょう。

結婚したらホストは辞めるのか

恐らくホストと結婚を考えている女性のほとんどが気になっているのが、「結婚したらホストを辞めるのか」ということではないでしょうか。

本当に好きなら辞める確率が高い!ホスト引退後は共働きも視野に


ホストを彼氏にしてる人のほとんどが「彼氏にホストを辞めてほしい」と思うのではないでしょうか。ましてや結婚するなら、なおさらその気持ちは強くなります。

ホストがあなたのことを本当に好きなのであれば、将来のことも考えて辞めてくれるはずです。

辞める経緯はそれぞれかと思いますが、ホストだって人間です。愛している人やその間にできた子供のことを考えるとホストを続けられないでしょう。どれだけあなたを好きにさせれるかにもかかっているので、日頃の付き合いを大切にしたいものです。

また、結婚を機に昼の仕事に転職した場合、ホスト時代よりも収入が落ちることもあります。しかし、ホスト時代に身につけた金銭感覚はいきなりは変えられないもの。夫婦共働きで生活を支えることも考えておきましょう。

辞めて欲しいと言われないと気づかない場合も


意外と少なくないのが、本カノにホストの仕事を応援してもらえてると思っているパターンです。この場合だと、ホストを辞めるという考えすら持っていないこともあります。

このパターンの場合、まず彼に「ホストを辞めてほしい」と言葉で伝えることが大事です。

感情に敏感な女性に比べ、男性の場合、言葉にしないと伝わらないことがよくあります。勘違いが生まれないためにも思っていることはしっかり言葉で伝えるようにしましょう。

キャリアがある場合はホスト業界に残り続けることも


キャリアがある場合には仕事を辞めず、ホストの道を極めたり、オーナーとしてホストクラブや飲食店を開くこともあります。

長年ホストを続けている場合には、他の職業への再就職が不利になってしまうこともあります。そういう問題があることを知っていて、ホストを辞めない、あるいはホストに近い仕事に就くという選択をする人もいるでしょう。

結婚したらホストを辞めて欲しいときの対処法

結婚後もホストを続けているパターンもありますが、多くの女性はそれを望まないでしょう。

結婚する時にホストを辞めて欲しいと思っている方には、こちらの対処法をおすすめします。

いつまでに辞めるという期限を作る

いくらあなたがホストの本命とは言え、明日辞めてほしいと言っても従ってもらえない可能性が高いでしょう。なので、いつまでに辞めるという二人の約束の期限を作るのがおすすめです。

期限を作ることによってメリハリができ、ダラダラと続ける可能性が低くなります。また、プランを考えることによって、ホストを円満退社しやすくなります。

本当にあなたのことが好きなら、「いついつまでに辞めなければ別れる」くらいの約束をすれば、きっと真剣に考えてくれるはずです。

「ホストを辞めるまでは結婚できない」と同棲する

もうひとつの方法がこちら。もしホストの彼と一緒にいたいだけなのなら、結婚ではなく同棲でも叶います。また、同棲は結婚と違って別れた時のお金の問題も少ないので、気楽に一緒に暮らせます。

同棲は、今まで見えていなかった部分も分かる良い機会になるはずです。同棲は言わば擬似結婚生活。同棲しつつもホストを辞める期限を作れば、しっかり彼を見極めることができます。

ホストと結婚の話が出たときに気をつけたい「結婚詐欺」

ホストとの間で結婚の話が出たらうれしい反面、気をつけたいのが「結婚詐欺」です。

ホストは結婚営業の場合もあるので要注意

ホストの営業文句として「結婚しよう」は当たり前のセリフです。ホストのお仕事はお客さんとの擬似恋愛を楽しませること。ずっと結婚の話が出ているのに何も状況が変わらない場合には注意です。

本当に結婚を考えていたら店には呼ばない


ホストが本当に結婚を考えているのであれば、まずあなたをお店には呼ばないでしょう。ホスト本人は意識していなくても本カノとお客さんに対する態度の違いが出てしまい、後でフォローするのが大変だからです。

また、本カノに自腹をさせてまで売上を上げるのはプライドが許さないでしょう。他のホストにバレたら恥ずかしいというのもあります。結婚の話が出ているにお店に呼ばれるのであれば結婚詐欺を疑った方がいいかもしれません。

ホストの家族・親族と顔合わせできるか

本当に結婚を考えているならば、家族と会わせてくれるのは当然のこと。お店では見せない素の姿も、家族の前で見せてくれるはずです。

「自分との結婚を考えてくれているなら、一度家族にご挨拶に伺いたい」と言ってみましょう。相手も結婚を考えているなら、喜んで受け入れてくれて、話も進展するかもしれません。

ホストのふりをした結婚詐欺師の場合も

信じ難いと思いますが、あなたがホストだと思っていた人がホストでない場合もあります。

店には呼ばなくても、お金を要求する場合は要注意


結婚詐欺は実に巧妙な手口を使ってお金を奪っていきます。お店に呼ばれないからといって安心できない場合もあります。

まず本カノにお金を要求することはないと思っておいた方がいいです。借金を返済し終えたら結婚しようと言って、彼へお金を援助した後に逃げられてしまうといった事例もあります。

お金の問題がある人との結婚は想像以上に大変です。実際に彼がホストでもそうでなくてもお金を要求してくる人には注意が必要です。

ホストによる結婚詐欺の見分け方

ではどうしたら結婚詐欺かどうか見分けられるのでしょうか。結婚詐欺を疑うべきシチュエーションをご紹介します。

結婚を約束してからお金を支援してほしいと言う

金銭面の支援を要求してくる場合、結婚詐欺を疑ってもいいかもしれません。

では、どういった目的でお金が必要だと言ってくるのでしょうか。

お店を辞めるためにお金が必要と言う


辞めたくても辞めにくい雰囲気のお店はたくさんありますが、辞めるためにお金が必要であることはありません。

お店を辞めるためにお金が必要だと言われた場合には、要注意です。

売掛金を残したお客様が飛んでお金が必要と言う


売掛金を残されたとしても払う義務があるのはお客さんなので、本カノのあなたが代わりにお金を払ってあげる必要はありません。

彼のことを好きだと助けてあげたいという気持ちが膨らみ、自分が出さなくてもいいお金を出したくなる気持ちはわかります。

しかし、そもそもお客さんが飛んだというのが真実かどうかは分かりません。結婚詐欺の場合は特に隠すのが上手いので、騙されてしまうことがほとんどです。

「金の切れ目は縁の切れ目」という言葉があるように、親しいと思っている人でもお金を貸すのは止めましょう。

「ナンバー1にしてくれたら結婚」はありえない

「ナンバー1にしてくれたら結婚」を約束した場合、その翌月、その翌々月はナンバー1じゃなくてもいいのでしょうか。さらに高額を詰む相手が現れた時はどうなるのでしょうか。結婚後はヒモになることなく、家庭を共に支えてくれるのでしょうか。

本当の愛はお金では手に入りません。また、本当に好きな相手にお金を請求できないのが男のプライドです。自分に都合のいい解釈をせず、現実を見ながらホスト遊びを楽しむことをおすすめします。

まとめ

今回はホストの彼氏との結婚について重要なポイントをご紹介しました。いかがだったでしょうか。

彼がホストという職業に就いていても、付き合ったのなら結婚をしたいものです。こちらの記事を参考に彼と幸せな未来を築いてください。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索