ホストの同伴とは?楽しみ方やアフターとの違いを解説【推しのホストを独り占め】

ホストクラブに通い始め、お気に入りのホストを指名。でもお店では他の指名客と時間がかぶったりして、なかなか彼を独占できない。ホストクラブに慣れると、そんな不満を抱くことも増えてくると思います。

そんな時に、彼を出勤前の少しの時間独占できるのが同伴です。お店で会うのとは違って特別な気分になれるのは間違いなしですね。

今回はそんな同伴についての疑問にお答えしていきます。

そもそも同伴って何のこと?

まずホストの同伴はどのようなシステムであるのか、どうしたらできるのか、料金はどのくらいかかるのかなどについて解説します。

ホストクラブに行く前のデートのこと


「同伴」と言われているのは「同伴出勤」の略語です。文字通りホストがお店に出勤するとき、外部で待ち合わせをして一緒に出勤することです。普通は、早めに落ち合って一緒にデート・食事をしてから、出勤することが多いです。

女性客側からして見れば、待ち合わせしてからお店に行くまでの時間ホストを独占できるというメリットがあります。

また、同伴出勤に指名されているホストは通常の出勤時間に遅れていくことが許されています。すでに他のお客がきている店内にホストにエスコートされながら悠々と入っていき、他の客にホストとの仲の良さをアピールできます。

ホスト帰りのデートは「アフター」


逆に、ホストがお店を上がった後に遊ぶことをアフターと言います。こちらは特に料金がかからない代わりに、ホストの気分次第なので希望しても断られることもあります。

食事をしたり、カラオケをしたりすることが多く、もしかするとそのままお泊まりコースなんてこともあるかもしれません。

同伴の前に知っておきたいお金の話

ただでさえ、一般人には高級なイメージのホストクラブ。さらに指名までお願いしたら、どれくらいお金がかかってしまうのか心配になりますよね。

ここからは同伴するのにかかるお金について解説します。

同伴のデート代はお互いで決められる


まず、同伴出勤時の食事代やデート代はどちらが負担するのでしょうか?これに決まりは特になく、ホストとお客のやり取りで決まります。

意外とホスト側が負担していることも多いようです。これからお店でたくさん注文してもらうのだから、ご飯くらいは負担しようと考えるホストが多いようです。お客さんに美味しく食事してもらうことで、他のお店に流れないようにする効果もあります。

同伴をしてもらうには同伴料がかかる


同伴出勤をすると、ホストは1〜2時間遅く出勤することが許されます。その分ホストを借りている料金として、2000円〜3000円の同伴代がかかりますが、中には料金がかからないお店もあります。

同伴を申し出た場合、お願いされて引き受けた場合、どちらにしてもその店で初めて同伴する場合はあらかじめ、どれくらいの料金がかかるのかを確認しておきましょう。ナンバー付きのホストが担当の場合、通常より料金が高いこともあります。

同伴では具体的に何をするのか

では、そんなドキドキの同伴出勤ではどのように過ごすのでしょうか?これもホストによって様々です。担当ホストががっつり仕切ってくれる場合もあれば、どこに行きたいか聞いてくれてお客側が主導権を握る場合もあります。

担当ホストと店外でデート


基本的には担当ホストとデート気分で好きな時間を過ごせます。カラオケに行ったり、ショッピングに付き合ってもらうなどいろいろな楽しみ方があります。

時には朝から遊園地でデートして、そのままお店に行ってお酒を飲む幸せな一日を過ごせるかもしれません。実際にスペシャル料金で担当ホストとディズニーデートができるコースをお店が用意している場合もあるようです。

限られた時間を楽しく過ごすため、あらかじめ予定を聞いて、どちらがエスコートするかを決めておきましょう。行きたい場所ややりたいことがある場合には事前に伝えておくことをおすすめします。

担当ホストと食事


お店に行く前は食事を楽しむことが多いです。自分でお店を決めて予約しておいてもいいし、彼の知っている美味しいお店に連れてってとおねだりしてもいいでしょう。混みそうな時間帯であれば、どちらかが事前に予約をしておくとスムーズです。

ちょっとおしゃれなレストランや和食屋さんに行くことが多いようですが、高級居酒屋で食事をしながら軽く一杯という場合もあります。カラオケボックスで個室にこもってお食事というのも、イチャイチャできて楽しいでしょう。

たくさん食べて楽しむのか、雰囲気を楽しみたいのか、二人でイチャイチャしたいのか、自分とホストの希望をよく考えてニーズにあった場所とお店を選びましょう。

同伴のメリットと注意点

同伴出勤というシステム、ホストやお客にどのようなメリットがあるのでしょうか?
プラスのお金を払ってでも同伴がしたくなる理由をまとめてみました。

店の外でも会うことができる


同伴をお願いするメリットは、なんといっても店の外で会えるということです。

その時間だけは、他のお客に邪魔されることもなく二人きりでデート気分を楽しむことができます。恋人同士のように甘えることもできますし、おしゃれな居酒屋で一緒に飲むこともできます。

ホストは女性のエスコートが上手なので、同伴の時間を楽しめるのは間違いなしです。また、夜にホストクラブで会うのとは少し違った魅力に気が付くことができるかもしれません。

ホストとの関係を深められる


同伴ではホストクラブの中とは違って他のお客やホストの目がないため、お店とは違った話ができてより彼のことを深く知ることができるでしょう。

お互いにお店ではできない自分の打ち明け話をすることもでき、結果的に心の距離が近づいてより親しい関係になれるかもしれません。

同伴する際の注意点


ホストクラブに行く前に同伴出勤をする予定がある場合には、お金を多めに持っていきましょう。同伴料金がかかりますし、自分がご馳走することになるかもしれないからです。

また、同伴出勤の途中に担当ホストの別のお客さんと出くわした場合には、その場の対応をホストに任せるようにしましょう。ホストや相手にとっての事情もありますし、なにより同伴を楽しむためにトラブルは避けることが大切です。

ホストには「彼女」が何人もいる!?

恋人気分でホストとデートができる同伴ですが、ホストには「色カノ」・「趣味カノ」・「本カノ」・「家カノ」などと呼ばれる営業用の彼女がいます。

1.お店で恋愛気分の「色カノ」


色カノとは「色恋営業」をかけている相手のことで、お店の中では恋愛を匂わせ甘い言葉をささやいてイチャイチャしてもらえます。

女性客は自分だけは特別なんだと思い込んでせっせとお店に足を運ぶようになりますが、たまに外で会えるとしても同伴だったりと、ほぼお店の中だけの付き合いがこの「色カノ」です。

お店に顔を出し続けないと関係も継続できない、女性側が本気になったら一番悲しい関係です。

2.外見重視の「趣味カノ」


趣味カノとはホストの好みに合致していてキープしておきたい女の子のことです。

外見を気に入ることが多いので容姿に優れ、派手なタイプが多いです。お店に来なくてもいいよと言われて外で会うことが多く、デートのお金もホスト持ちということが多いです。身体の関係ももちろんあります。しかし、会える回数はそんなに多くありません。

一見、本命の彼女のような扱いではありますが、あくまでホストから見たらキープであり、都合のいい女です。もし、彼女がお客と連絡を取り合うのを嫌がったり、「仕事と私どっちが大事なの」と言うようなうざい女になったら切られて終わりです。

3.特別な気分に浸れる「本カノ」


本カノとは本命の彼女であるかのように接する営業手段で、色カノの発展系です。お店の外でもデートし、常に「君だけは特別」と囁かれます。普段は「無理してお金使わなくてもいいよ」などと言われます。

しかし、イベント前などのここぞというときには「頼れるのはお前だけ」などと、高いボトルや、シャンパンタワーなどを求められてしまうかも。

4.お家デートができる「家カノ」


家カノは基本的に一人暮らしの女の子で、半同棲状態のような場合を指します。アフターを何度か一緒にしているうちに彼を家に呼んだのがきっかけ、ということも多いそう。

たいていの場合、家カノは一人ではなく、複数キープしておいて渡り歩きます。家カノの場合ホストは寝ることが目的なので身体の関係はあっても淡白なことが多いです。

まとめ

飲み屋の業界ではよく耳にする「同伴出勤」ですが、ホストの同伴は特徴があり、またお店やホストのタイプによっても様々です。

ホストの魅力をさらに深く知ることができ、自分の話もしっかり聞いてもらえるチャンスなので、お気に入りの彼を見つけて楽しんでみてください。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-29-8トヨタケビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline