【本カノの条件3選】ホスト用語「本カノ」の意味や「本営」の違いを徹底解説!お店に呼ばないって本当?

ホストはたくさんの彼女を作ることで有名ですが、その中に「本カノ」と呼ばれるその他の“カノ”とは少し違った特別な彼女がいます。

ホストの「本カノ」とは一体なんなのか? どういう女性が「本カノ」になれるのか? 本記事ではその辺りについて解説していきますので、現在ホストとの関係に悩んでいる人は参考にしてみてください。

合わせておすすめの記事『ホストを好きになってしまった時に知っておきたい事4選

ホスト用語「本カノ」の意味とは?

ホスト用語「本カノ」とは、ホストの本命彼女のことを指します。ホストは本カノとは別に、「趣味カノ」「色カノ」「ヤリカノ」などの彼女を作りますが、それらの彼女とは別格の“本気な彼女”のこと。つまり、仕事や営業抜きで真剣に愛する女性のことですね。

本命彼女と思わせて営業することを「本カノ営業(本営)」と言う


ホスト用語の「本カノ営業」とは、女性客に対して「お前は俺の“本命彼女”だよ」と思わせて営業するスタイルのことを指します

本営の場合は仕事として付き合っているに過ぎないので、そこに本当の愛はありません。自分が本カノなのか単なる本営なのか? それを見極めるのが難しいのはこういうところですね。

口ではなんとでも言えますから、その言葉を簡単に信じてしまうとホストにとって“都合のイイ女”にされてしまいます。

本カノと本営は紙一重

本カノと本営は彼女としての扱い方が似ているので、自分のことを本カノと思っていても実は本営だった……なんてことはよくあります。

現在ホストと交際しており、自分は本カノだと思っていても、実はそうじゃない可能性もあるので、その辺りの見極めは時間が掛かってもいいので慎重に判断しておくべきです。

本営はホストにとって“都合のイイ女”


ホストが本カノだと信じ込ませる本営は、ホストにとって都合のいい部分が多いです。

例えば、本カノだと思わせることでその女性客は、ほかのホストのところに行かなくなりますし、営業をせずとも自分のお店に来て指名してくれる、売上を伸ばしたいときに呼びつけ貢献させる、なんてこともあります。

ホストはお客さんに指名されることで稼げる商売ですから、本カノと思わせておくことで仕事がやりやすくなるんです。

本カノは大事にされる


本カノなのか本営なのかを見極めるのは難しいところですが、本カノの特徴は“とにかくホストから大事にされる”という点が挙げられます。

例えば、彼の仕事が休みの日は一緒にいてくれたりしますし、休みの日はデートもしてくれます。というか普通の恋人と変わらないですね。

その他の「色カノ」や「ヤリカノ」の場合だと、ホストの都合のいい日にしか会ってくれませんし、会うのもお店かホテルだけ……。こんなのは普通の恋愛とは呼べませんよね。

ホストの本カノになるということは、ホストと“普通の恋愛を送れる”と考えてもいいでしょう。

ホストの本カノになるのは難しい?

ホストの本カノと本営についてお分かりいただけたでしょうか? ホストの本カノになれることで普通の恋愛を送ることができますが、実際のところ本カノになることは難しいようです。

人気ホストはライバルもたくさん


本カノになれるかどうかは、彼が人気ホストかどうかによっても変わってきます。例えば彼がお店で人気ホストあれば、それだけ彼を狙うライバル客は多いです。

あなたと同じように彼の本カノのポジションを狙っている人もいますので、その中からあなたが選ばれるかどうかはわかりません。

新人ホストほど恋愛に発展しやすいことも


人気ホストの本カノになるのは難しいですが、新人ホストであれば本カノになれる可能性が高いでしょう。

というのも、新人ホストは自分を指名してくれる女性客が少ないので、色恋や本営をして指名を取ろうとします。

最初は営業のつもりで仕掛けたのに、気づくと女性客のことを本気で好きになってしまった、というケースはあります。

新人ホストはまだホストとしてキャリアが浅いので、仕事と本気の境界線を上手く分けることができず、つい本気になってしまうことがあるようですね。

仕事のために彼女をつくらないホストもいる


プロ意識の高いホストは、仕事のためにあえて彼女を作らないと決めている人もいます。ホストの世界は実力主義で、売れるためには女性を平気で騙して売上を伸ばそうとするホストもいますが、そういうホストはそのうち伸びしろが尽き、思うように稼げなくなるもの。

本当に稼げるホストというのは、特定の彼女をつくらず、どんな女性に対しても平等な楽しみや癒やしを提供してくれます。

そもそもホストは真剣な恋愛がNG


本カノについて色々語ってきましたが、実はホストクラブの多くは、“女性客との真剣な恋愛は禁止”されていたりします。

やはりホストに彼女がいればそこに通う女性客や指名してくれる人が少なくなるので、恋愛禁止の処置を取っているようです。

まあ実際のところそれは建前で、隠れて恋愛しているホストはいるかもしれませんね。

本カノと本営の見分け方

ホストの彼から「お前は俺の本カノ」と言われても、それが本当なのかどうか見極めるのは難しいです。

それを見極める方法として、以下のことを参考にしてみてください。

「お店に来て」と頼まれないなら本カノ


有名な話ですが、ホストは本カノをお店に呼びたがりません。考えてもみてください。どうして彼女である女性をお店に呼ぶ必要がありますか? 彼女であれば仕事以外の日にでも会うことができますよね?

「仕事が忙しいから、お店に来てくれないと会えない」なんて言われるかもしれませんが、そんな言葉を本気で信じてはダメ。

ホストは拘束時間も長く休みも少ないですが、彼女とゆっくり過ごすくらいの時間はいくらでもつくれます。にも関わらず、「お店に来て」と頼まれるようであれば、それは本営をされている可能性が高いですね。

プライベートでお金を使わされないなら本カノ


通常のカップルでいえば、彼氏と彼女の立場は対等なので、「今日は俺が払う」「この前払ってもらったから今日は私が」というのが普通です。

しかしいつも彼女であるあなたが、彼と楽しんだことにすべてお金を払っているのは対等な立場とは言えません。客観的に見ると、それは“貢いでいる”と同じ。

もしそうであれば、彼はあなたの気持ちを利用しているだけなので、その関係を早めに見直し対処するか、キッパリ切るべきですね。

彼がホストを辞めようとしているなら本カノ


これはあくまで一例ですが、本カノができたことでホストを辞めてくれる人もいます。男性の心理としては、本気で好きな女性ができたら、その女性の嫌がることはせず、いかに自分のことを好きになってくれるか考えるものです。

理解ある女性であればホストの仕事を続けることになんの抵抗もないですが、普通は彼氏がホストで、ましてや多くの女性と交流を持っているのは嫌ですよね。

その辺はホストも承知です。ですから彼女のことを考え、彼女のために仕事を辞めてくれるのは本カノだからなんです。

本カノはホストに経済的援助をしない・求められない


ここまでをまとめおくと、ホストの本カノかどうかの境目は、「経済的援助をしない・求められない」という部分です。

この双方に触れない関係性であれば、それはホストの本気度を表しており、あなたへの気持ちが本気であることを示しています。

彼とお金絡みの関係がある時点で、それは彼女というより「客とホスト」に過ぎないので、2人の関係を見極めたいときにはこの辺りを見ておきましょう。

本カノになる女性の3つの条件

誰でもホストの本カノになれるわけではありませんが、本カノにされる女性には“3つの条件”をクリアしていることが多いです。

最後は、その3つの条件についてお伝えしておきましょう。

1.仕事を理解していて嫉妬や束縛をしない


本カノにされるかどうかの分かれ目は、「仕事を理解していて嫉妬や束縛をしない」です。そもそもホストである彼を好きになった時点で理解していると思いますが、実際に付き合うと彼の仕事を否定したくなるもの。

その気持ちをグッとこらえ、不満や愚痴を言わずに付き合ってくれる女性はホストの本カノになりやすいようです。

2.金銭感覚が普通で常識がある


すべての女性というわけではありませんが、ホストクラブに通う女性には金銭感覚がズレた人が目立ちます。

たくさんのお金を使ってくれる女性客は喜ばれますが、そうなると“お客さん以上には見えない”もの。

ですから、彼の気を引くためにたくさんのお金を使うのではなく、常識的な振る舞いをしておく方が彼の恋愛対象に入りやすかったりします。

3.穏やかで優しく一緒にいると癒される


ホストが彼女に求めるのは「癒やし」です。普段は仕事で女性に気を遣う立場ですから、自分の彼女といるときは癒やされたいもの。

一緒にいても気を遣ってしまったり、嫉妬や束縛をしてくる女性のことを本気で好きにはなれません。

彼の癒やしになれることを考えたり、態度や行動で示してあげることで本カノになれる可能性が上がります。

彼の本カノになりたい人は、まずはこれら3つの条件を心がけてみてはいかがでしょう。

まとめ

仕事や営業関係なしに本気で好きになった彼女である本カノと、本命彼女に思わせておいてお店に通ってもらおうとする本営(本命彼女営業)。見分けるのは難しいものの、全くの別物です。

現在ホストの彼と付き合っていて、自分が本カノなのか本営なのか分からないと悩んでいる人に、本記事が少しでも参考になったのであれば幸いです。

ホストクラブの基礎が身についたら自分の目当てのホストクラブを次は見つけてみてください♪

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索