【出張ホスト完全網羅】ホストクラブとの違いや仕組み、料金、豊富なホストの種類など全部解説!

ホストクラブと似たサービスはいくつかありますが、その中に「出張ホスト」というサービスがあるのをご存知でしょうか?

出張+ホストと考えればなんとなく想像もつくかと思いますが、より詳しい部分になると知らない人が多いはず。

そこで今回は、出張ホストのサービス内容を紹介。金額や出張ホストならではのメリットについても解説していきます。いろんなホストと遊んでみたい!という人はぜひチェックしてみてください。

「出張ホスト」とは?通常のホストとの違いは?

「出張ホスト」とは、女性客と一緒に食事やショッピング、映画鑑賞などをして恋人とデートをしているかのような気分を味わってもらうサービスです。

特定の彼氏は作りたくないけど一緒に遊べる男友達が欲しい、結婚しているので男遊びができない、などといった女性のニーズに応えるべく誕生したと言われています。

また、ベースとなるモデルは、ホストクラブの『アフター』という営業をベースに作られたおしごとです。出張ホストとは具体的にどういう内容なのか、一般的なホストとはどう違うのかについて詳しく解説していきます。

お店ではなくデートをして疑似恋愛を楽しむ

出張ホストは基本的に外で会ってデートをするサービスで、お店ではなく外でデートをしながら疑似恋愛を楽しむのが目的です。

彼氏がいなくて寂しい、結婚していて恋愛を楽しむことができない、といった女性からの人気が高く、手軽に男性と遊べる手段のひとつとして活用されています。

また、ホストクラブの店舗からホストが派遣されるのではなく、出張ホスト専門の業者から派遣される仕組みなので、普通のホストと出張ホストはまったくの別物だと覚えておきましょう。

スーツや盛り髪ではなく自然な服装と髪型

一般的なホストは、スーツを着込んで盛り髪にしている印象があります。また、ホストはお客様を盛り上げてお酒をどんどん注文してもらうため、テンションがとても高いのも特徴です。

一方で、出張ホストはお客様にリラックスしてデートを楽しんでもらうことを目的としています。そのため、服装も髪型もナチュラルです。

また定額制のサービスなので、ホストクラブのように盛り上げてお金を使わせるような営業はせず、落ち着いた雰囲気でもデートができます。

出張ホストはどこで待機している?仕組みとは?

出張ホストは、無店舗経営という経営体制を取っていて、在籍するホストのほとんどが自分の空き時間を利用して、出張ホストをやっている様です。

仕事が休みの日、学生、フリーランスなどなど、本業をやりつつ出張ホストをやっている様です。時間に融通がきくホストは、地方に遠征にいき出張ホストをする人もいる様です。

出張ホストを頼むとどんなことができるの?

さて、ホストとはかなりタイプの違う出張ホストですが、どんな時にどんな目的で来てもらえば良いのでしょうか。

デートが一般的ですが、それにとどまらない活用方法も紹介していきます。

映画鑑賞・ショッピング・ドライブ・食事などがメイン

出張ホストとのデート内容は、映画鑑賞・ショッピング・ドライブ・食事などがメイン。彼氏と遊ぶ感覚で楽しむことができます。

彼氏とデートをしているような気分を味わいたい方、旅先で暇になってしまった方などが気軽に呼んで派遣してもらうことができるのが特徴です。

大学生のような爽やかでカジュアルな服装や一見会社員のような普通の男性ばかりですから、一緒にデートしている姿は“ホストと客”に見えません。周りの目が気になる方であっても安心してデートを楽しむことができるでしょう。

彼氏のふりをしてもらい第三者を含めて会うことも可能

女性の方で多い要望のひとつに「彼氏のふりをしてもらいたい」というのがあります。

出張ホストは疑似恋愛をしつつデートを楽しむのが主な内容ですが、ご要望があれば“彼氏のふりをして第三者を含めて会う”ことも可能です。

「○○までにどうしても彼氏を作らないといけない! 」もしもそんな場面にでくわしたら出張ホストを検討してみてはいかがでしょうか。

彼氏のようにイチャイチャすることも可能?

出張ホストは疑似恋愛を楽しむサービスですから、本当の彼氏のようにイチャイチャして過ごすこともできます。

例えば一緒に手をつないで歩いたり、ご要望があればハグやヨシヨシと頭を撫でてくれる、場合によってはキスをしてくれるホストもいるようです。

どこまでイチャイチャできるかについてはホスト個人の判断になりますので、実際に会ったときに相談してみてください。可能な範囲内であればできるだけリクエストに応えてくれるはずですよ。

性的サービスを受けられる出張ホストもある

実は出張ホストには、デートを楽しむ“デート専門”の出張ホストと、性的サービスを受けられる“性感系”の出張ホストの2種類があります。

同じ出張ホストでもサービス内容がまったく異なるので、頼む際はしっかりと確認しておきましょう。

例えば、デート専門ホストにそれ以上のことを希望しても相手は応えることができませんが、サービスの内容はお店や個人によっても基準が異なるので、出張ホストを頼む際や実際に会ったときに聞いてみてください。

出張ホストには多くのイケメンが在籍する!

出張ホストに在籍するホストの中には、多くのイケメンホストが在籍しています。出張ホストの公式サイトのトップページには、ランキング制度が多く設けてあり、ランキングには数多くのイケメホストがランクインしています。

その他にも、ランク外のホストや新人ホストには沢山の隠れイケメンホストが在籍してるので、色んなホストに目を通すと良いです。

イケメン以外にも他にはいない変わったホストが多数在籍!!

出張ホストを利用したい人の中には、他のお店や、人生で出会えない人とデート、関わって見たいと思う方もいるでしょう。

出張ホストには、そういった人の要求にも応えられる、たくさんの変わった出張ホストが多数在籍しています。どんなホストが在籍しているのかまとめてみました。

中年男性のおじさん出張ホスト

出張ホストを利用する人の中には、『中年男性』目当ての人もいて、デートから性的交渉、人生相談など様々な目的で中年男性を指名している人がいます。

ダンディな30代出張ホスト

30代の出張ホストを指名する人の多くは、30代ならではの『色気』や『大人の余裕』を目当てに指名される人が多くいます。

ダンディなイケメンおじさんならではの、余裕と少しの貫禄で普段では味わえない、甘いデートを率先してエスコートしてくれます。

人生経験豊富な50代出張ホスト

出張ホストを利用する一部のコアなファンから指示を得ているのは、『50代出張ホスト』です。

利用する人の中には、お父さん世代にまで行きそうな年代のホストですが、一番の人気の秘訣は『豊富な人生経験』にあります。

普段では、決して対等な立場で話す事のできない50代の男性に、同じ目線で人生相談やデートをする事のできる、希少さから人気を博しています。

正統派イケメン外国人出張ホスト

普段街中で見かける『イケメン外国人』。しかし、実際はなかなか手の届く所にいないのが現実です。そんなイケメン外国人と気軽にデートにいけるのも出張ホストの魅力の一つです。

日常では決してデートする事のできない、王子様的なイケメン外国人があなたを癒すために、出張してきてくれる事でしょう!

癒されるおデブ/ぽっちゃり出張ホスト

一番マイナーな出張ホストといえば、『おデブ出張ホスト』『ぽっちゃり出張ホスト』です。女性の中には、なかなか接する機会の少ない男性なのかもしれません。

ぽっちゃり出張ホストならではの、優しさと包容力、ふわふわな体は癒し系そのものです。豊富な人材の中から選ぶ事ができます。

出張ホストが主に展開している地域は東京・名古屋・大阪

出張ホストが主に活動している地域は、東京、名古屋、大阪などの栄えている地域が主な活動拠点になっているようです。

出張ホストが住んでいる地域の多くが、発展地域という傾向にあるからです。もし自身が出張ホストを呼んで楽しみたい場合は、これらの地域に呼んで遊ぶと効率がいいのかもしれませんね。

無店舗なので全国展開!

前述で説明したのは、あくまで主に活動している地域です。出張ホストの中には都心から地方へ出張するサービスなどもあり、本当に人によって様々です。

地域ごとに出張ホストを探すこともできるで、自分のお住まいにお合わせたホストを探す事ができます。

出張ホストのメリット

出張ホストの主なサービス内容についてご紹介してきましたが、ここからは出張ホストならではのメリットについてお伝えしておきます。

お酒を飲まなくてもいい

通常のホストクラブは「お酒」も楽しみの一つですので、自分がお酒を飲むことはもちろん、ホストへもお酒を入れる必要があります。ホストクラブのお酒は結構なお値段なので、たった1時間だけでも数万円のお会計になることがザラ。

その点、出張ホストは外で会いデートを楽しむサービスなので、無理してお酒を飲む必要もホストにお酒を入れてあげる必要もありません。

つまり出張ホスト代とデート代以外にお金を掛けなくてもいいので、ホストクラブより安く楽しむことができます。

金額を伝えるとホストがプランを考えてくれる

デートと言っても様々ですし、使えるお金も限られているので悩んでしまう方も多いはず。そんな時は出張ホストに予算を伝えれば、それに応じて楽しめるプランを考えてくれます。

もし、今日は1万5千円しか使えないと伝えれば、その金額でできることを色々提案してくれるので、その中からやりたいこを選ぶだけ。

予算は少ないけど、できるだけ楽しく過ごしたい! そういうときは、出張ホストと一緒にさまざまなプランを考えるのも楽しいと思いますよ。

出張ホストの金額の目安

さて、ここからは出張ホストの金額の目安についてご紹介しますので、参考にしてみてください。

1時間6,000円〜15,000円程度

出張ホストを利用するために必要な金額は、1時間でおよそ6,000円〜15,000円程度が相場だと思ってください。(内訳については後述)

デートの内容によってはそれ以上の金額になることも可能ですが、逆に上記の金額より安く抑えることもできます。

例えば車で海へドライブに行くだけや、カラオケだけなど、デートプランによって金額の幅は変わってきます。

指名料・出張料・デート代・交通費がかかる

出張ホストを利用するために必要な金額の内訳は、指名料・出張料・交通費、別途でデートに掛かる費用です。

指名に必要な金額は、4時間で3,000円〜40,000円以上とかなり幅が大きくなっています。

出張料とは、遠方へ派遣してほしい場合に必要な金額です。極端な例をあげると、関東から関西にある出張ホストを利用する場合は、指定の場所までの出張費用が必要になるということです。

具体的な料金の例

ここでは参考として、実際にある出張ホストの料金プランをご紹介しておきます。

料金プラン
・指名料金=1時間毎につき6,000円
・延長料金=30分毎につき3,000円
・ロングプラン8時間=40,000円

数時間の利用なら比較的手の届きやすいお値段かと思います。割安になるロングプラン料金などを用意している店舗もありますので、自分にあったプランを探してみてくださいね。

また、料金設定は変動する可能性もありますので、申し込む際に正確な情報を確認することをおすすめします。

出張ホストと他のサービスとの違い

出張ホストのように男性とデートができる、他のサービスも存在します。

ここでは出張ホストとその他のサービスの違いを解説します。

ホストクラブのアフターとの違い

ホストクラブでは気に入ったホストと営業終了後に、プラス料金なしでカラオケなどに行く「アフター」というサービスがあります。しかし、出張ホストの場合、アフターのサービスはありません。

ホストクラブでは営業終了後もアフターで楽しく過ごすことができますが、出張ホストは時間が来たらそこで完全に終了。まだまだ一緒に居たければ延長料金を支払う方法しかありません。

レンタル彼氏との違い

女性向けサービスのひとつに「レンタル彼氏」というのがありますが、基本的なサービス内容は出張ホストとほとんど同じです。単に名前の違いだと思っておきましょう。

最近では出張ホストとして運営する業者よりも、レンタル彼氏として運営している業者が増えてきたようにも感じます。

サービス自体は同じですが、出張ホストは「ホスト」という言葉のイメージや性感系の出張ホストの存在など嫌悪感を抱く女性が多いため、レンタル彼氏という名前を使う業者が多いのかもしれません。

性感系とデート系の違い

出張ホストには2種類あるとご紹介しましたが、この2つについてもう少し詳しく解説しておきます。

デート系でも性的サービスを受けることができる?

デート系の出張ホストの場合は、あくまでデートのみの健全なサービス内容なのと比べ、性感系の出張ホストは通常のデートに加え、女性用の風俗として使うことが目的です。

こうして見るとまったく内容の違うサービスに見えますが、デート系出張ホストの中には、性感系出張ホストと同じように性的サービスをしてくれる場合があります。

厳密に言うと、デート系出張ホストはルールとしてお客様と性的行為が禁止されていますが、本人たちの意思があれば性的行為に及ぶことができるというわけです。

デート系で性的サービスは風営法違法

風営法によりデート系で性的サービスをするのは違法なことですが、デート系の出張ホストとは疑似恋愛を楽しむものですから、そのうちホストのことを本気で好きになり、真剣な恋愛関係に発展する可能性もあります。

出張ホストの楽しみ方は人それぞれですが、トラブルにならないよう気をつけてくださいね。

まとめ

いかがでしたか? 「出張ホスト」は彼氏がいなくて寂しい女性や、結婚して男性と恋愛を楽しむことができない女性向けに作られたデートサービスで、ホストクラブよりも男性との距離を近くに感じやすいのが魅力です。

純粋にデートを楽しむデート系出張ホストと性的なサービスを受けられる性感系の出張ホストがありますので、ご自身の目的に合わせて利用してみてください



SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark