ホスト用語「エレチュー」とは?ホストのキス事情を徹底解説【初回からキスしちゃう?】

ホスト用語の一つであるエレチューとは、ホストとお客さんが帰りのエレベーター内でキスをすること。

他のお客さんに見られれば炎上案件になることもある行為ですが、意外にもあらゆるところでエレチューは行われています。

この記事ではエレチューの内容や実態、担当ホストをエレチューに誘う方法までレクチャーします。エレチューをするホストの心理についても解説していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ホスト用語「エレチュー」とは?

ホストの世界で言われる「エレチュー」とは、エレベーター内でキスをすること。

ホストクラブが入るビル内の移動は基本的にエレベーターで行うので、お客さんをお店から見送る時、「エレベーターでキス」というシチュエーションはよく起こるようです。

やはりホストもお客さんもお酒を飲んでいるので、「その場の勢いでつい…」ということは多いそう。もしタイミングが合いエレチューを目撃してしまっても、大げさに騒ぎ立てるのはやめておきましょう。

初回からキス?エレチューの衝撃


ホストクラブに慣れた人だけではなく、「初回からエレチュー」も充分起こり得ます。盛り上がって来店初回から送り指名のホストとキスをしてしまった…といったように、エレチューは誰にでも起こるラブロマンスなのです。

初回は短時間でお店を出るお客さんが多いかと思いますが、気の合うホストに出会えれば初回から延長しお酒をどんどん飲むということもあります。

そんな時こそ、お酒が入りお客さんもホストも判断力が鈍ってしまい、「初回からエレチュー」が起こるんですね。

エレチュー以外のキスもある


ホストとお客さんのキスはエレチュー以外にも存在します。他に代表的なのが「卓チュー」。店内でテーブルに座っているときにキスをすることをホスト用語でこう呼んでいます。

卓チューは多くのお客さんやホストがいる中でのキスになるので「恥ずかしくてとても出来ない!」という方も多くいるかと思いますが、お店によってはかなり多くのお客さんがやっていることもあります。

エレチューは営業なの?

エレチューが営業かどうかは一概に決められません。ホストによっては挨拶のようにキスをする人もいますので、「営業でキスをしよう」という気持ちがホスト側になくてもエレチューは起こります。

また、卓チューやエレチューは他のお客さんに見られるリスクの高い行為ですので、人気ホストによっては「どれだけ頼まれてもエレチューはしない」という人もいます。

色恋営業の初歩として


恋人のように振る舞う色恋営業の一環として、エレチューをするホストもいます。

エレチューをするタイミングは基本的に別れ際。お店から出ていくお客さんを下まで見送る際、「○○ちゃんと別れたくない」と言ってエレチューをしてくるホストもいます。

もちろん、担当ホストからキスされるのは大抵のお客さんにとってうれしいもの。「キスしてもらえたし、やっぱり私は彼に好かれているんだ」と思う女性も多いでしょう。

しかし、営業の一環として割り切った気持ちでエレチューをしてくるホストも多数いますので、「キスしてもらえたから特別」とは考えない方がよいでしょう。

エレチューされるのは珍しいことではない


エレベーター内でキスをするなんて、普段であればよほど仲のいい恋人同士でしか考えられないことです。

しかし、前述したようにホストクラブにおいてエレチューは「よくあること」です。ホストによっては指名したお客さんに対して毎回エレチューをする場合もあり、ホストの世界ではかなり日常茶飯事。

特に男性慣れしていない方にとってキスは特別なことかと思いますが、「ホストとなら当然」としてなるべく割り切っていきましょう。

バレるとどうなる?エレチューの実態

いくらエレチューがよくあること言っても、やはり「担当ホストとキスしてるのを誰かに見られたらどうしよう…」という不安はあります。

ここからはエレチューが他のお客さんに見つかった場合どうなるか、キスに不安を感じる方向けに解説していきます。

たいていの場合はスルー


ホストクラブに慣れているお客さんであれば、すでにエレチューを目撃した経験があるでしょう。そのため、たいていのお客さんはエレチューを目撃しても目をそらすか、何事もなかったようにスルーします。

そのため、もしエレチューを見られてもたいていの場合大丈夫ということ。なんだか拍子抜けした気分になるかと思いますが、これがホストクラブの「当たり前」です。

お客さんによってはトラブルに発展


エレチューを見られてもたいてい問題ないのですが、もし同じ担当を持つお客さんにエレチューを見られた場合、大きなトラブルに発展する可能性もあります。

その場で目撃したお客さんが文句を言ってくる可能性もありますし、エレチューを見たことをきっかけに担当ホストと連絡を取らなくなる女性もいます。あなたも担当ホストが他の女性とキスしていところを見たら、決していい気はしないはず。

そのため、どれだけ良い雰囲気になっても、担当のことを考えるのであれば外でキスなどの親密な行為はしない方がよいでしょう。

人気ホストなら、ネットで悪評が流れる場合も


先ほど述べたトラブルですが、お店ナンバーワンの人気ホストなどの場合、インターケット上の掲示板で大々的に悪評が書き込まれる場合もあります。

エレチューを見たお客さんによってはホストのブログやTwitterにまで文句を言ってくる方もいますので、人気のホストであればそもそもエレチューをしない場合もあります。

もし見つかったら大きなトラブルに発展する可能性もありますので、担当が人気ホストであればエレチューはなるべく避けるべきでしょう。

キスするのはほっぺ?唇?

キスをすると言っても、どこにキスをするかによってその重要度は変わってきます。ほほに軽くキスをするくらいであれば挨拶としてする方もいますし、比較的気軽にできる方も多いのではないでしょうか。

実際、お店から帰る時にされるエレチューの場合、一体どこにキスをするのが一般的なのか調べてみました。

初回だとほっぺが多い


初回でエレチューされる場合、ほほにされる可能性が非常に高いです。やはり「お互いのことをあまり知らないのにキスをするなんて…」という考えを持つお客さんもいますので、ホストからエレチューするとしてもほほにするのが一般的です。

本当にホストクラブ慣れしていない方にとってはそれでも驚きかと思いますが、軽くであれば別れの挨拶として受け止めることができるでしょう。

もちろんあなたが初回で送り指名したホストのことを好きになり、「ぜひ唇にキスしてほしい!」と思っているのであれば、あなたの方からエレチューに誘うのもありです。

指名をしたら唇にすることも


ホストを指名するとその人があなたの担当ホストとなり、時間が許す限り同じテーブルで会話を楽しむことが出来ます。担当ホストとお客さんとの関係は深く、ほとんど恋人同士のようにふるまっている場合もあります。

もしそんな担当ホストとエレチューをする場合、唇にキスをされることもあります。もちろん抵抗があるようなら断ることも出来ますが、「担当ホストとキスしたい!」という女性も多いはず。もしエレチューのチャンスがあれば唇へのキスをお願いするのもよいでしょう。

エレチューをしてもらう方法

ここからは「エレチューをして欲しい!」という女性に向けて、担当ホストにエレチューをしてもらう方法を解説。

普段スキンシップをあまりとらない担当に、どうやってエレチューをしてもらうか…お客さんとしての本気を見せてみましょう。

帰り際に甘えてみる


まずは「帰り際に甘える」作戦。「帰りたくない」「もっと一緒にいたい」と甘えれば、担当ホストからもかわいいと思ってもらえるはず。

普段とあまりにも違ったことをする必要はありませんが、お店を出るときに名残惜しそうな表情をするだけでも効果はあるでしょう。

また、帰り際に少し時間があれば、あえて無言になるのもいい方法です。エレチューが起こるのは「なんとなくそういう雰囲気になったから」。少し間を作り、担当の表情を伺うことも大切です。

「チューして」とおねだりしてみる


担当にキスをして欲しけれは「チューして」とお願いするのが最も分かりやすい方法です。しつこく言い過ぎるのはNGですが、かわいくおねだりすればきっと気持ちは伝わります。

ホストはあなたを喜ばせるお仕事をしているわけですから、キスであなたが喜ぶと分かればキスしてもらえる可能性が高まります。

エレチューをするホストの心理

エレチューをするホストは案外多く、特別な感情無くお客さんにキスをするというホストも多数。

そこでお客さんとして気になるのが、エレチューをするホストの心理。もし好意の表れとしてキスをしてくれている、と分かればとても喜ばしいことですよね。

実際、ホストはどんな気持ちでキスをするのか、ここからは気になるホストの心理について解説していきます。

ただの挨拶だと思っている


ホスト生活が長い、または他人と距離を縮めるのが早いホストの場合、親愛の気持ちを表すためにエレチューをする場合もあります。

この場合、ホストにとってキスはただの挨拶。あなたを嫌ってはいないと思いますが、特別な感情があるかは疑問です。

ホストにとってスキンシップのハードルは低いもの。ホスト同士でキスをするというパターンもありますので、やはりエレチューには過度な期待をしない方が良いでしょう。

純粋に好みの女の子とキスしたい


エレチューに限らずキスをする心理として「好みの子とキスがしたい」という場合もあります。仕事とプライベートを混同しているとも考えられますが、単にこの理由でキスをするというホストがいるのも事実です。

しかし、エレチューされただけでは本気で好かれているかどうか判断できません。ホストがあなたに本気であれば、そもそもお店には呼ばないパターンが多いですし、過度に期待をするのはおすすめしません。

本当に好きなら、その場合はエレチュー以外のいたるところでホストからの好意を感じられると思いますので、なるべく総合的に判断した方がよいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ホストクラブでたびたび起こる「エレチュー」。夜の街に慣れていない方には驚きかと思いますが、案外エレチューはいろんなところで行われています。

あなたの担当ホストも誘えばエレチューしてくれるかも…?期待しすぎはNGですが、ホストクラブをより楽しむためエレチューのチャンスを積極的に伺うだけなら問題ありません。担当ホストとの仲を深めるためにも、抵抗が無ければエレチューにチャレンジするのもおすすめです。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

おすすめホストクラブ

Kabukicho

HYDROGEN -player's club- gd

東京都新宿区歌舞伎町2丁目22-8 第八金嶋ビル2F

FANCY mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino mizuki

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

DREAM -本店- gd

東京都新宿区歌舞伎町2-17-4 コリンズ37ビル7F

BLUE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル2F

SOLO gd

東京都新宿区歌舞伎町2-20-5 ソフィア5ビル B2F

ROZE gd

東京都新宿区歌舞伎町2-21-2 ソフィア2ビル3F

BLACK SWORD lsc

東京都新宿区歌舞伎町2-11-4 Lee3ビル6F

GOLD -名古屋- lsc

愛知県名古屋市中区栄4-13-15 ハットリビル7F

SEARCH CLUBS

エリア ※必須

フリーワード