ホストとデートをする方法!同伴やアフターの場所とお金・注意点【ホストを独り占め】

担当ホストと仲良くなってくると、「彼と外で会ってみたい」と思いながらも、「迷惑に思われるかも? 」と気になって声を掛けられない女性もいる様子。

ですが安心してください。ホストクラブではそういった女性のニーズに応えられるシステム、つまり“ホストとデート”をする方法が存在します。

今回はその方法をまとめてみましたので、お気に入りのホストがいる女性は参考にしてみてください。また、デートに使う場所やお金・注意点についても解説していきます!

ホストとデートってできるの?

ホストクラブはお店に在籍するホストたちを会話やお酒を楽しむ場所ですが、お客様次第で“外でデート”をすることも可能なんです。

ここでは、そのホストと外でデートをする方法について解説していきます。

お店に行く前にデートをする「同伴」


「同伴」という言葉を聞いたことがないでしょうか? 同伴というのはホストがお店に出勤する前に、どこかでお客様と待ち合わせをしてデートを楽しむという内容です。

お店の売上を伸ばすためのれっきとしたシステムなので、デートが終わったあとは必ずホストと一緒にお店に行かなければなりませんし、同伴料もかかります。

しかし、それさえ守ればお気に入りのホストと外で会うことができるので、とても魅力的と言えます。

お店が終わってからデートをする「アフター」


「アフター」とは、お店の営業が終わってから外で食事などを楽しめるシステムです。

同伴のようにデートが終わったらお店に行く必要もないので、自由度に関してはアフターの方が優秀です。

しかし、アフターの場合はお店の直接的な売上にならず、またアフターできるかどうかはホストの気持ち次第なので、簡単にアフターできるとは限りません。

その分、お気に入りのホストと時間を気にせず楽しく過ごすことができるのが魅力です。

「同伴・アフター」の料金相場

続いては、「同伴・アフター」の料金相場について見ていきましょう。

同伴には「同伴料」が必要


同伴はお店の営業システムのひとつなので、ホストとデートをするにはお金が必要です。

平均的な相場ですが、1回の同伴料はだいたい2,000円〜ほど。決してびっくりするほど高いわけではないので、気軽に同伴しやすいかと思います。

ただし、同伴後には必ずお店に行く、という条件があるので、同伴料とは別にお店で使う分のお金も必要です。

アフターは無料


アフターに関しては実質無料です。というのもホストの意思次第であり、お店とは関係ないことですから、アフターするために料金を求められることはありません。

お金が必要だとすれば、アフターでのデート費用くらいでしょうか。

ホストと「同伴・アフター」をするためには?

ここでは、ホストと「同伴・アフター」をするために必要なことや覚えておいてほしいことについてご紹介していきます。

同伴は承諾されやすい

同伴はお店の売上に関係することなので、誘ってみると高確率で承諾してくれます。「今日同伴したいんだけど、大丈夫ですか? 」と担当ホストに直接聞いてみましょう。

ホストはお客様からの指名をもらうことで稼げる商売ですから、ホストからすれば同伴すればその日は確実に指名が入るわけなので、好んで同伴してくれるホストは多いようです。

事前に予定の確認を


ただし、ホストが担当するお客様はあなた以外にもたくさんいますので、ほかのお客様からの先約があれば断られてしまう場合もあります。特に超売れっ子ホストの場合、なかなか同伴できる機会がないかもしれません。

ホストと同伴をしたいときは事前にスケジュールについて確認しておきましょう。

アフターはなかなか行けない?

同伴は割りと簡単にできますが、アフターになるとホストの気持ちやお客様によって難易度は変わってきます。

というのも、アフターはお店の営業が終わってからになるので、ホストの体調が悪かったり、気分が乗らなければ断られてしまうこともあるからです。

お客様がどのような存在かによることも


お客様が初回であったり、あまりお店に来てくれない場合だとホストはアフターを嫌がることが多いと聞きます。

ホストがアフターをしてくれるかどうかは、お客様が自分にとってどういう存在かによって変わります。あなたがいつも通ってくれる常連さんでたくさんのお金を使ってくれる人であれば、その恩返しとしてアフターを承諾してくれやすいです。

誘いの言葉は素直に伝えてみて


ホストをアフターをしたいときは、まず素直な気持ちで誘ってみてください。

ホストも一人の男ですし、女性からデートの誘いがあると嬉しく感じるもの。あなたがどうしてそのホストとアフターをしたいのか理由によってはホストも承諾してくれるかもしれません。

例えばあなたがそのホストに気があり、アプローチとして誘っているのであればホストも考えてくれやすいです。

あなたの好意がホストに伝わることで、「この女性は俺に会いに何度もお店に来てくれるかもしれない」と判断して、アフターの誘いに乗ってくれることもあります。

お客様を育てたいと思っている場合はホストから誘うことも

場合によってはホストの方からアフターの誘いをしてくることもあります。

例えばあなたがちょくちょくお店に通うようになってきた頃、ホストはあなたをもっと自分に惹きつけるためにアフターを誘うことがあります。

「育て営業」というテクニック

「育て営業」は、お客様にさまざまなサービスをすることで今まで以上にお金を使ってくれるお客様に育てる営業テクニックです。

「ホストがアフターを承諾してくれるかはお客様次第」というのにはこうした理由もあります。

ホストから見てあなたが、「今後次第ではたくさんのお金を使ってくれるお客様になりそう」という風に判断されるとホストの方からアフターを提案してくることがあります。

ちょっと不本意かもしれませんが、ホストから大事にされるので、一概に悪いことだとも言い切れません。

ホストとのデートは誰がお金を出すの?

同伴・アフターをしたときのデート代はどうなるんでしょう。ホストが出してくれる? それともお客様負担?

ここではホストとデートしたときの「デート代」についてお話していきます。

感謝を込めておごってくれるホストも


同伴やアフターを誘ってくるお客様は、いつもお店でたくさんのお金を使ってくれています。

その恩返しの意味も込めて、デートのときはホストがおごってくれることがあります。もちろんデートの内容にもよりますが、軽い食事やカラオケなど、そういった“軽いもの”であればホストがおごってくれたりするようです。

お客様が出すことも多い


すべてのホストがさきほどのように、恩返しとしておごってくれたらいいのですけど、中にはお客様にすべて負担してもらうホストも多いようです。

「俺とデートできるんだからこれくらいの負担は当然」というスタンスのホストもいるので、デートするときは多少の出費も覚悟しておきましょう。

その変わりといってはなんですが、お気に入りのホストと外でデートをすることができるので、デート費用の元を取るために思い切り楽しんでみてください。

ホストとのデートではどこに行くの?

お気に入りのホストとデートをすることになったけど、「一体どこに行けばいいのかわからない」と悩んでしまう女性もいるはず。

ここでは、ホストとデートするときの定番とも言えるコースをご紹介していきます。

恋人同士のように食事デート


同伴で多いのが、恋人同士のように食事を楽しむデートです。

ホストが出勤するまで、という時間制限はあるものの、食事を楽しむ時間は十分にあります。

ホストも出勤前には食事を摂ることが多いので、そういう意味でも食事デートは喜ばれることが多いです。

ホストクラブ近辺は駅や繁華街に多いので、周辺にはたくさんの食事処がありますし、迷ったときは食事デートを楽しんでみてはいかがでしょう。

カラオケやホテルなどの個室に行くことも…


ホストとアフターをしたときは同伴と同じく食事を楽しむことも多いですが、そこはハタチを超えた男と女、お酒も入っていますし夜の街に繰り出せばカラオケやホテルなどの個室に行くこともあります。

ホストも仕事終わりで疲れていますし、歩いたり遠出するのは少し負担が掛かります。そこで視野に入るのがホテルやカラオケといった休憩できる場所です。

カラオケは普通に歌って楽しんだりしていますが、ホテルに行くとなると場合によっては大人の関係に発展することもあります。

ホストとのデートで気をつけること

最後は、ホストとのデートで気をつけることについてご紹介しておきます。

以下のことに注意しておけばホストとのデートを存分に楽しむことができるはずです。

デートをする=恋人とは限らない


同伴やアフターを承諾されると、「もしかして私に気があるのかな? 」なんて思ってしまいがちです。

決して否定することはできませんが、たいていの場合は営業の一貫としてデートをしているのが事実。ホストの方もあなたに好意があるかのように振る舞ってきますが、それはあなたと疑似恋愛をしているだけかもしれません。

デートをしているうちにまるで本当の恋人気分に浸れますが、「デートをする=恋人とは限らない」ということも覚えておきましょう。

ほかのお客様とのトラブルに巻き込まれないよう注意

ホストはあなたを含め何人ものお客様を担当しています。

あなたと同じようにそのホストとデートをしたい人がいますし、「ほかの女性にお気に入りのホストを取られたくない! 」という独占欲の強い人もいます。

デートを楽しんでいるときに別のお客様と遭遇すると、トラブルに発展する可能性があります。せっかくのデートが台無しにならないよう、担当ホストが売れっ子の場合はとくに注意しておきましょう。

人気のホストとは近距離もタクシーで移動を


ほかのお客様との遭遇を避けるために、ちょっとした距離でもタクシーや車を使うことも検討しておきましょう。

女の恨みは怖いですから、担当ホストへ以上な愛情を持っている場合はあなたに対してなにか嫌がらせをしてくるかもしれません。

また、同じお店に通っている者同士ですから、そのうちお店で顔を合わせる可能性も高いです。

ちょっと大げさかもしれませんが、ほかのお客様と遭遇しないために目的地まではタクシーなどの乗り物を利用したほうが無難かと思われます。

担当ホストのお客さんと合わない場所を狙って


ホストとデートするときは、場所にも注意しておきましょう。お店から近場だと、別のお客様の行動範囲かもしれませんし、ばったり遭遇してしまう可能性もあります。

例えばホストと食事をするときは二駅離れた場所を選んでみたり、ホテルやカラオケといったほかの人の目に付かない場所もいいでしょう。

売れっ子となるとほかのお客様に見られることがリスクに繋がる場合もあります。

ちょっと面倒かもしれませんが、ホストの立場も考えてデートをしてあげるときっとホストにも喜ばれるはずです。

まとめ

お気に入りのホストと外でデートをしたいときは、「同伴・アフター」を使うという手があります。

同伴の場合はお店のシステムでもあるので、誘えば比較的簡単に承諾してくれるでしょう。

アフターに関してはあなたと担当ホストの関係性にもよりますが、頻繁に通っていたり、いつもたくさんのお金を使っているのであればそう簡単に断られないはずです。

まずは勇気を出してホストを誘ってみることからはじめてみましょう。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark