もしかして浮気…?ホストの彼氏の浮気を見破る4つのポイント【浮気防止にも】

ホストの彼が「浮気をしていないか心配…」という女性は多いもの。

しかし、ホストにとってほとんどの行為は『営業活動』であり、彼女以外のお客さんに特別な感情を抱く事はほとんど無いのがホストです。

この記事では、ホストの彼にとっての浮気の『基準』や『見分け方』などを解説。浮気を防ぐ方法についてもご紹介していますので、ホストと付き合いたい方や彼氏がホストと言う方はぜひチェックしてください。

ホストの彼氏の浮気ってどこから?

ホストとして働いている彼が『浮気をしているかも…』と悩みを抱えている人は多いと思います。お客様から彼女になった方や、付き合ってからホストとして働きだした方、様々なケースがあると思います。

ホストの仕事は、女性と疑似恋愛をする事が基本です。「他の女性と連絡をとっている」「他の女性とデートをしている」など、一見浮気としか思え無い行為でも、彼氏にとっては「ただの仕事」かもしれません。

彼氏の仕事に対して過剰に口出しをする前に、ホストの彼にとって「どこからが浮気なのか」解説していきますのでぜひチェックしてください。

他の女性との連絡やデートも基本営業

まず前提として、他の女性と連絡を取ったりデートをしたりということは、基本的に彼らの仕事です。一切お客さんと連絡を取らず、一度もデートをしないというホストは非常に稀で、多くのホストは営業活動を行います。

よほど実力を持つホストでなければこうした営業無しにホストを続けていくことはなかなか出来ませんし、「あなたとのデート代を稼ぐために他の女性とデートをする」というような考え方もできます。

他の女性とのやり取りをしていても、あなたへの愛情を忘れたわけではないのです。

毎日たくさんの女性に営業連絡をする

ホストはリピーターとしてお店に来てもらうため、頻繁にお客さんと連絡を取ります。お客さんが多いほど、連絡作業は大変になりますので、彼氏が携帯を手放さないケースも多いでしょう。

しかしそう言った行動は、全てホストとしての売上をさらに伸ばすためです。あくまで『業務連絡』として連絡を取っていると思い、気にしないようにするのが一番です。

同伴・アフターも営業なので浮気とは言えない

同伴・アフターとはお店の外で、ホストとお客さんがデートをすることです。デートの内容は主に食事などですが、カラオケなどの個室に行くケースもあるようです。

しかし、この同伴・アフターも営業活動の一環と言えるので浮気には当てはまりません。出勤時間以外も仕事のために時間を使っている彼の頑張りを、応援してあげるくらいの心構えがあると良いですね。

仕事で肉体関係を持つこともある

時にホストは、お客さんと肉体関係を結んでまで営業活動を行うことがあります。

これは『枕営業』と呼ばれる行為で、「お客さんから誘われて仕方なく…」というケースもありますが、基本的に自分自信に決定権があります。

ホストはたくさん売り上げに貢献してくれるお客さんの存在で成り立っています。いいお客さんを繋ぎとめておく為に、肉体関係を持つ事すらあると覚悟しておいた方がよいでしょう。

浮気のラインは「本気で惚れたら」

では、ホストの彼氏にとって「どこからが本当の浮気なのか」。それは「本気でその女性に惚れたら」と言えるでしょう。本気でその女性を好きになっているかどうかは彼の言葉からだけでは判断できません。

あなたへの態度が冷たくなったり、仕事以外で外出する機会が増える、などと言った些細な行動から浮気をされていると考えることはできます。

本気で彼があなた以外の女性を好きになれば、あなたに対し別れ話をするケースもあるでしょう。

ホストの彼氏が浮気しているか見破る4つのポイント

ここまで、「ホストにとっての浮気とは何か」について解説してきました。「でも実際、本当に彼が浮気をしているか分からない…」と不安にお思いの方もいるのではないでしょうか。

ここからは、ホストの彼氏が本当に浮気をしているかどうか、見極めるポイントについて解説していきます。

1.相手がお客さんではない女性の場合は浮気の可能性大

頻繁な連絡やデート、時には肉体関係まで…これらはお客さんに対して行っている「営業活動」です。

しかしお客さん以外の人に、こういった行為をしていればそれは浮気だと言えますよね。

「なんとなくお客さんっぽくない」「彼とデートしていた人がお店に行っている様子がない」と言う場合、それは浮気の可能性が高いので、彼の行動に目を光らせておくといいでしょう。

2.同棲している場合浮気の可能性あり

ホストは、売り上げのためお客さんと同棲を行うこともあります。『同棲営業』とは、お客さんと同棲する事で金銭を管理し、お店でもっと沢山の売上を出して貰おうとする営業活動のこと。

勿論、このように完全に営業としてお客さんの女性と同棲するホストもいますが、本当の彼女がいる中で「同棲営業」という選択をするのは少し考えにくいです。

一つの見極め方として、覚えておくといいと思います。

3.大切な約束をすっぽかされる場合浮気の可能性あり

大切な約束を頻繁にすっぽかされる場合は、もしかしたら彼の心が別の女性に向いている可能性があります。

もちろん浮気をしているわけではなく、単にあなたへの興味がなくなったという理由からそうした態度をとっているかもしれませんが、浮気も一つの可能性として考えられます。

こうした場合、二人の関係が悪化する前に、彼としっかり話し合う事が大事でしょう。

4.嘘をつくことが増えた場合は浮気の可能性あり

あなたに対して、スケジュールや外出先に付いて彼が嘘をついているという場合、彼が浮気をしている可能性は非常に高いと言えます。

「お客さんと食事に行く」と言っていたのに、実際は知らない女性と丸一日出かけて帰って来なかったというような場合は、浮気の可能性も考えておくのが妥当な判断です。

浮気をさせない為に出来る事は?

彼がホストという職業でなくても、どうしても不安になってしまうのが彼の浮気。浮気が不安になったとき、彼を過剰に問い詰めるのはNG。

「ホストの彼氏が浮気するのを防ぎたい」という女性はぜひ、以下二つの方法を実行してみてください。

束縛は逆効果!適度に自由を与える

先ほども少し言ったように、浮気が不安だからと言って彼を過剰に束縛するのはNGです。浮気をするつもりがない彼であれば「自分は信頼されていないんだ…」と落ち込むこともあります。

浮気を過剰に注意されることに嫌気がさし「じゃあ本当に浮気をしてやる!」と考え、浮気を実行してしまう男性も少なくありません。

浮気が心配だとしても束縛はなるべく避け彼には適度に自由を与えましょう。ホストの仕事について理解を示すことも大切です。

怒らずに悲しみを伝える

浮気を防ぐうえで大切なのは、怒る事ではなく悲しむこと。浮気が心配なときは「もし浮気されたら悲しい気持ちになる」と、彼に伝えてみましょう。彼があなたを愛しているのであれば「あなたの悲しむ顔は見たくない」と思うはずです。

しかし、彼があなたを愛していない場合、悲しみを伝えても効果がないかもしれません。このような場合、浮気という大きなきっかけが無くてもすでに別れが近いと言えるでしょう。

夫がいる女性がホストに行くのは浮気になるの?

ここまで、「彼氏がホスト」というケースの浮気について解説してきましたが、ここからは「夫がいる女性がホストクラブに行くのは浮気か?」という話題に移っていきたいと思います。

ホストクラブはお酒を飲みつつ、お話を楽しむ場所ですから、羽目を外しすぎなければ大きな問題にはなりません。

既に結婚している方で「ホストクラブに行ってみようかな…」と考えている方は、以下の項目を覚えておいてくださいね。

肉体関係を持っている場合は「浮気」?

法的に言う「不貞行為」の定義としては、「継続して配偶者以外の異性と肉体関係を持った」というものです。そのため、ホスト相手でも継続して肉体関係を持っていれば浮気、不倫とみなされ法的措置を取られるケースもあります。

もちろん肉体関係なしにホストクラブで遊ぶことは十分可能ですので、ホストとお話をしたり盛り上がったりして息抜きをするのも良いですね。

専業主婦の場合は「金銭の浪費」になる

ホストクラブで遊びまわり、一般に考えられる「趣味の費用」を超えてまでお金を浪費してしまったという場合、「金銭の浪費」として離婚事由になるケースもあります。

あなたがホストクラブでお金を使いすぎてしまい、夫と離婚することになった際、浪費が原因であれば「あなたに原因があったうえでの離婚」となり、法的に不利となることも多いでしょう。

少し極端な話ではありますが、主婦の方に限らず、ホストクラブではお金の自己管理をした上で楽しく遊ぶことが鉄則ですよ。

まとめ

いかがでしたか。ホストの彼が浮気をしているかどうかは非常に気になるところではありますが、ホストにとって多くの女性との関係は営業行為。一つ一つに目くじらを立てていてはあなたの気持ちが耐えられません。

浮気を防ぐうえで大切なのは、彼の仕事をしっかりと理解し、束縛を減らすこと。

ホストの彼がいる方はもちろん、これからホストと付き合いたいと思っている方も、ぜひこの記事の内容を頭に入れておいてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark