ホストは面白いキャラが人気?指名するメリットは?【おすすめホストも紹介】

ホストと言うとかっこよくてクールなイメージがありますが、最近は面白いキャラクターでお客さんを楽しませるホストの人気が急上昇中です。この記事では面白いホストの特徴や指名するメリットをご紹介していきます。

また、おすすめホストの紹介もありますので、ぜひホストクラブへ行くときの参考にしてくださいね。

面白いキャラのホストはいるの?

ホストと言うと王子様のようなキャラクターや強引に責めてくる「オラオラ系」が目立ちますが、面白いキャラクターを売りにしているホストも少なくありません。

面白いホストは話し上手で、他のホストにはない個性を持っていることも多いです。ここからは面白いホストについて解説していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

ホストはかっこいいだけじゃない!

ホストは訪れる女性を楽しませるお仕事です。しかし、全てのお客さんがもつ「好きな男性」のタイプは同じではありません。

お客さんにも好みが色々あるため、もちろん「かっこいいホストが良い」という方もいれば「とにかく話が面白いホストと会いたい!」という女性もいます。

ホストは面白さを求める女性を喜ばせるため、キャラに磨きをかけています。ホスト=かっこいいだけという考えはもう昔のものかもしれませんね。

三枚目や強烈キャラ・変わった源氏名のホストもたくさん

テレビなどでホストが話題となったこともあり、面白いホストの数は増えています。面白いホストの特徴は、そのキャラクターと名前です。

まず名前が変わっているホストはそれだけでも目立ちますし、面白いキャラで売っている可能性が高いです。また、名前とは関係なくホストキャラ付けが独特な人も存在しています。

以下で紹介する「最神釈迦」さんは、人間と神様のハーフという設定です。そうした設定でも、ホストの面白さが分かりますね。

面白いキャラのホストの特徴と指名するメリット

面白い男性が好きな女性にだけでなく、面白いホストを指名するメリットは多数あります。面白いホストと話せば、気分も明るくなり日頃のストレス解消にもつながるはず。

ここからは面白いホストを指名するメリットを見ていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

メリット1.とにかく楽しい!会話が弾む


面白いホストと会話する最大のメリットは、会話を楽しめることです。

あなたの方から話をしなくても、面白いホストならあなたの反応を見つつうまくその場を盛り上げてくれるので、会話下手な人でも安心です。

また、面白いホストであればあるほど、会話が楽しくなります。

「普段仕事ばかりであまり笑っていない…」「とにかく楽しく会話がしたい!」そんな方はぜひ面白いホストを指名してみてくださいね。

メリット2.色恋などの心配がなく安心して遊べる


面白いホストはその会話の楽しさを売りにしていますので、色恋営業などをして来ないケースも多いです。

そのため「ホストに合ったらハマりそうで心配…」「色恋営業をされるとどうしてもお金を使ってしまう!」という方でも安心して遊ぶことが出来ます。

もちろん面白いホストに会うためにはお店に行く必要がありますが、恋愛感情がほとんどなければ飲み友達と会う感覚でホスト遊びを楽しむことが出来ます。

楽しい時間を過ごしたいけれど、お金を使いすぎないか心配…という方は面白いホストがおすすめです。

メリット3.お酒ではなく笑いでストレス解消できる

ホストクラブに行くと、ストレス解消も兼ねてついつい飲みすぎてしまう…そんな方も少なくありません。

しかし面白いホストとの会話をたのしめば、お酒ではなく笑うことでストレス解消できるのでお酒代の節約につながります。

また、楽しく会話をすると笑う回数も増えるのでより効果的にストレス解消が出来るようになりますよ。

仕事や家事などで疲れているという方も、ホストクラブで笑い日頃の疲れを癒しましょう。

メリット4.ギャップにキュンとくることも

面白いホストはあまり色恋営業をしない、と言われますが、面白いキャラのホストが時に見せるカッコよさにドキドキしてしまう人も少なくありません。

普段はお客さんを笑わせるため面白発言を連発するホストがさっと飲み物を渡してくれたり、出口まで優しくエスコートしてくれたり…そんなシーンで思わず「ギャップ萌え」してまうことも。

面白い男性は案外モテますので、「やっぱりホストにはドキドキ感が欲しい」という方にも面白いホストはおすすめです。

メリット5.頭がよく人としての魅力がある

お笑い芸人は頭がいい、と言われることから分かるように、実は人を笑わせるのにはかなり頭を使います。

面白いホストの場合も、お客さんを楽しませるために会話中はいつも頭をフル回転させているので、かなり頭が良い人が多いと言えるでしょう。

そのため、面白い話以外でも、悩み相談などをしてみると意外に良い答えが返ってくるかもしれません。

頭のいい人には、面白さ以上の魅力があります。話したい内容問わず、面白いホストを指名するとホスト通いがもっと楽しくなりますよ。

面白いキャラで人気のホスト

面白いホストを指名するメリットは多数あります。以上で紹介したメリットを読み「ぜひ面白いホストに会いたい!」と感じた方も多いのではないでしょうか。

ここからは面白いキャラクターで人気のホストを紹介していきますので、ぜひお店に行く前にチェックしてくださいね。

強烈なキャラクターの「Roland」


出典http://www.host2.jp/shop/platina_hon/makoto/index.html

「世の中には2種類の男しかない。俺か、俺以外か」という強烈な名言で一気に話題となったイケメンホストのRoland(ローランド)さん。

海外モデル風の雰囲気を持ったホストで、お客さんへの対応も絶賛されています。

2019年からは所属していた店舗PLATINA -本店-から独立し新たに自分のホストクラブをオープンするということで、まずは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

破天荒すぎる「縁(えにし)」


出典http://www.host2.jp/shop/laboratory/enishi/index.html

縁(えにし)さんは大阪ミナミのホストクラブ「スターガイズ」に所属するホストです。縁さんの面白さは本人が更新しているTwitterにあります。

縁さんは「テキーラ飲ませろ」という名前でTwitterをしており、出勤前に酔いつぶれてお店を早退したり、髪型をいきなり坊主にしてきたりとかなり破天荒な行動が目立つホストです。

まずはTwitterをチェックして縁さんの破天荒ぶりを感じてみるのも楽しそうですね。

神と人間のハーフ!?「最神釈迦 」


出典http://www.host2.jp/shop/uniteddears/shaka/index.html

テレビ出演したことで大きく話題となった「最神釈迦(もがみしゃか)」さん。神と人間のハーフという強烈な設定はもちろん、「釈迦で~す」という謎の決め台詞でも有名です。

最神さんは現在、新宿歌舞伎町の「UNITED Dear’s-S.P.L(ユナイテッドディアーズ)」でホストとして活躍しています。

トークがとにかく面白いと話題ですので、ぜひ最神さんの決め台詞を聞きに行ってみましょう。

歩く食べログ・グルメマスターの「はる」


出典http://www.host2.jp/shop/ozone/haru01/index.html

可愛い系イケメンの「はる」」さんはTwitterでグルメ情報を更新しているホスト。グルメに詳しすぎるあまり、ファンからはグルメマスターを略して「グルマス」と呼ばれています。

はるさんは現在、新宿歌舞伎町の「OZONE-player’s club-(オゾン プレイヤーズクラブ)」に所属していますので、東京近郊のグルメ情報が知りたい方はまず公式Twitterをのぞいてみてくださいね。

源氏名が特徴的すぎる「黒シャンデリアロゼ将軍」

とにかく名前が特徴的な「黒シャンデリアロゼ将軍」。一度聴いたら忘れられない源氏名です。また、ロゼ将軍はビジュアルもかなり特徴的で、お店にはたびたびちょんまげ姿で出勤しているようです。

黒シャンデリアロゼ将軍が働いているのは、新宿歌舞伎町の「Beauty&Beast」というお店。現代によみがえる将軍のお姿を見たい方は、お店の公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

色んなお店で、面白いキャラのホストは活躍しています。もしかするとあなたがすでに行ったお店でも、面白いキャラで有名なホストが在籍していたかもしれません。

自分の好きなホストを探すため、ぜひ公式サイトやホストが更新しているTwitterなどをチェックしてみてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark