ホストクラブの初回の特徴は?初回料金の目安とお得に楽しむ方法【注意点も紹介】

ホストクラブに一度も行ったことがないと「お金をたくさん取られてしまいそう…」などとも思ってしまい、なかなか行くことができないという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方のためにホストクラブの初回についてご紹介いたします。初回のシステムについて知っておけばお金をたくさん取られることもないのでしっかりと頭に入れておきましょう。

ホストクラブの初回の特徴

ホストクラブには初回と言われいている初回料金制度があります。

一体どのような制度なのか、基本的な知識を知っておくことで楽しくお得に遊べますのでしっかりとチェックしましょう。

ホストクラブに初めて行く人だけの特典

ホストクラブの初回というのは、その店舗に行くのが初めてという方にのみ適用される特典です。通常であれば何万円も取られてしまうようなところを、数千円で抑えることができるようになるなど、とてもお得なため利用しない手はありません。

お試しでホストクラブに行ってみたいという方にはぴったりな制度のため、「一度でも良いからホストクラブで楽しんでみたい!」という方はこの制度を理解した上で遊ぶようにしましょう。

お手頃な価格で飲放題を楽しめる

初回はテーブルチャージ等がかからないだけでなく、ドリンクもとても安く飲めるようになります。

例えばソフトドリンクの飲み放題は1000~などと通常遊ぶよりも格段に安くなるため、ホストクラブが初めてで怖かったという方はこの料金にはとても安心するでしょう。

店舗によってはビール等が一本無料で提供されるという初回特典もあるので、どのような特典があるのか気になった場合にはキャッチの方に確認してみてくださいね。

ホストは指名しなくてもOK

ホストクラブなどに行くと自分の好きなホストを指名するという制度があります。しかし、初めて行く方には好きなホストも何も無いという場合がほとんどです。

そのためホストの初回の場合は、指名をしなくても様々なホストが交代制で自分のテーブルにきてくれます。そこで気になったホストが見つかれば、次回来店する際に指名をすると良いでしょう。

もしその場で、指名をしてしまうと初回料金と別に指名料がかかってしまいますので、ホストの方に指名してほしいと言われてもその日に無理に指名することはありませんよ。ホストでは一度指名してしまうと永久指名制が基本なので注意してください。

ホストクラブの初回料金の目安

ホストクラブの初回料金が安いということはお分りいただけたかと思いますが、「元値が高いんだから安いって言っても大したことないでしょ」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方のために地域別に最低金額をご紹介していきます。あくまでも目安ですので店舗によって金額は違うため、心配な方は入店前に金額を確認してから入るようにしましょう。

歌舞伎町だと1時間2000円程度から

ホストクラブというと真っ先に思い浮かぶのが歌舞伎町ですよね。そんなホストクラブというイメージの強い歌舞伎町は最低であれば1時間2000円〜遊べるというお店もあります。

ホストクラブはシャンパンタワーなど高級なイメージとは裏腹に、初回ご来店されるお客様にはとても良心的な料金設定をしている店舗がほとんどです。

そのため歌舞伎町で遊びたいという方は5000円程度持っていればホストクラブでも十分に遊ぶことが可能なので、ちょっとしたノリでもいくことができますよ。

大阪ミナミだと1時間1000円程度から

歌舞伎町以外でホストクラブというと、大阪ミナミが思いつくという方も多いでしょう。そんな大阪ミナミでは歌舞伎町よりも安い1時間1000円〜遊ぶことができます。

1000円でイケメンとたくさん話すことができるのであれば安いものですよね。関西のホストであれば関東のホストよりもさらに面白さに長けているので、少しの時間で沢山を楽しませてくれるでしょう。

料金以上の楽しみ方ができることも多いので、旅行中の空き時間ができてしまったという方は、一度立ち寄ってみても良いかもしれませんね。

ホストクラブの初回をお得に楽しむ方法

ホストクラブの初回料金はどのくらい安くて、とても遊びやすくなっている事はお分り頂けたかと思います。
しかし、できるのであれば最大限お得に楽しめるようにして行きたいですよね。

ここからは更にホストクラブの初回をお得に楽しむ方法をご紹介いたします。

お得な料金のホストクラブに行く

まずは料金を確認してお得な場所を探すことが大切でしょう。いくら初回料金が安いからといっても店舗によって料金設定は異なります。そのため「確かに普通に比べると比較的安いけど、想像以上に値段がした」という失敗も起こりかねません。

そのように想定以上にお金がかかってしまったということがないように、事前に料金を調べてお得なお店を見つけてからホストクラブにいくと良いでしょう。

そうすることでよりお得にホストクラブのサービスを受けることができるので、ネックである高い料金も気にせずに思う存分遊ぶことができますよ。

ネットやSNSで見つけたお気に入りのホストがいる店舗に行ってみる

お得だからという理由で行くと好みのホストがいなくてお金を無駄にした気分になるということもあります。

そのようになってしまわないように自分好みのホストがいる店舗なのかも確認してからお店にいきましょう。そうすることで自分の好みのホストとお得な料金で話すことができます。

もしそこで話が合わない、イメージと違うということがあれば今後行かなければ良いだけですので、人生経験としてもいいモノかと思います。

ホストクラブの初回に行くときの注意点

ホストクラブの初回はとてもお得であり、活用しない手はないと言えるほど重要なものであることをご紹介いたしましたが、そんな中にもちょっとした注意点があります。

下記のような注意点をしっかりと確認することで、初回をしっかりと安全に楽しむようにしましょう。

初回料金は1度しか使えないので、気になるホストの出勤日をチェック

自分の好みのホストをしっかり調べてから行っても出勤していなかったということがあれば、一度きりのお得な料金プランが勿体無いですよね。

そのためホストの出勤日をしっかりと来店前に調べておくようにすることが大切です。そうすることで「お得な料金だったけど目当てのホストに会えなくて残念」という失敗をすることも無くなります。

ホスト達の出勤日は公式ホームページや直接電話をかけるなどして確認できますので、しっかりと出勤情報を仕入れた上でお店に行けるようにしてくださいね。

初回ばかり行くのは嫌がられる

初回がお得ということに味を占めてしまうと、同じ店舗に通うのではなく色々な店舗に行き、常に初回料金で遊ぶという方もいらっしゃいます。

そのような方のことを「初回荒らし」と呼んでいて、ホスト達からも好かれていません。自分達が次も来てくれるように工夫して最高の接客をしているのに初めから「次は来ないから」という気持ちで来られていることが分かると当然嫌ですよね。

そのため初回を利用することは良いのですが、使いすぎてホストに嫌われてしまうということにならないよう注意してくださいね。

ホストデビューを楽しもう!

ここまでの初回の知識を持っていればどのホストクラブに行ってもお得に楽しむことができます。

今まではちょっと怖くて行けなかったという方でも料金についてなど、知ってしまえば不安要素もなくなるので利用しやすくなったのではないでしょうか。

ここでの知識を活かしてより楽しいホストデビューを飾ってみてくださいね。

まとめ

ホストクラブは高級なイメージがついていますが、現在ではお客様を獲得するためにお得に楽しませてくれる場所がほとんどです。

そこからホストにハマってしまうという方もいらっしゃいますが、お金を使いすぎないということには注意して楽しく利用するようにしてください。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark