【ホストを続ける理由】日本一のホスト「渋谷奈槻」のプロフィールを徹底紹介!歌舞伎町で一番面白い!

出典:冬月グループ

冬月グループの絶対王者として君臨し続けている『渋谷奈槻/しぶやなつき』。2019年に年間売上3億3000万という前人未踏の記録を生み、『FGHD/冬月グループホールディングス』の社長に就任。経営者でありながら、ホストとして第一線で活躍し続ける渋谷奈槻とは、どのような人物なのでしょうか?

今回は、ホスト界の日本一の売上記録を持つ『渋谷奈槻/しぶやなつき』のプロフィールと、誰も破ることができない伝説、ホストとしての経歴なども含めて詳しく解説していきます。

ホスト『渋谷奈槻/しぶなつ』のプロフィール

公式ではプロフィールを公表していないものの、HOST-TV.COMの2020年10月のyoutubeでは33歳と語っています。特技はダーツや、歌で、休日の過ごし方は水タバコ屋に行くことだそうです。

18歳の時、憧れの人からの誘いで、バイトでホストを始めたのがきっかけ。2021年10月現在34歳、ホスト歴16年!人生の半分以上をホストで極めた現在も、巨大ホストグループの社長という重責を背負いながら、第一線でプレイヤーとして活躍中です。

伝説のホストランキングにも常連!冬月グループトッププレイヤー


出典:冬月グループ

冬月グループとは、元カリスマホストによって結成された業界初の巨大ホスト組織です。多くのホストクラブを歌舞伎町中心に展開しており、600名以上が在籍。カリスマホストやモデルを多く輩出する、知名度の高いグループ会社です。

2020年10月時点で冬月グループ8店舗の社長に。また、2店舗をプロデュースしながら、現在も現役ホストとしてトップに君臨しています。店舗運営だけでなく、プレイヤーにこだわるのは、自分はやれば出来ると言う絶対的な自信からだそう。

「二足のわらじでも自分はグループ1のプレイヤーになれる」。この強いマインドこそが、『渋谷奈槻/しぶなつ』を絶対王者たらしめるのでしょう。

渋谷奈槻の誕生日・身長・出身地・結婚は?


出典:冬月グループ

年齢に加え、誕生日も公式のページには発表されていません。出身地は石川県で、ホストのバイトも地元の時から始めたそうです。身長は182㎝でスタイル抜群ですよね。

モデルに匹敵する美麗な顔立ちに、高身長。さすがトップに君臨するだけのスペックを有しています!

2021年10月現在34歳(youtubeから逆算)なので、結婚していてもおかしくない年齢ですが、結婚の情報はありませんでした。FGHDの社長として、日本一のホストとして、今最も脂が乗っている時期。結婚をする時間はないのかも⁈

歌舞伎町ホスト界の絶対王者と呼ばれる理由

冬月絶対王者の名で有名な『渋谷奈槻/しぶなつ』。ここ数年、日本一のホスト、歌舞伎町ホスト界の王者とも呼ばれ、その存在感を増しています。

ここからは、渋谷奈槻が絶対王者と呼ばれる理由について、触れていきましょう。

ホスト業界歴代最高売上!日本一の年間3億3千万プレイヤー

渋谷奈槻【売上3億3千万日本記録達成】出典:note.com

巨大ホストグループ冬月グループのNo.1ホストとして、長年君臨してきた『渋谷奈槻/しぶなつ』が、新たな伝説を生み出したのは2019年。

わずか2日で売上1億1000万を達成し、2019年度の年間売上3億3000万という記録をホスト史に刻みました。

多くのホストが月間売上1000万・年間売上1億を目指しており、また、その記録を更新し続けるのも至難の業。多くのホストが目指し、夢破れて去っていくのが現実です。たった2日で1億を売り上げ、3億の壁を突破したホストは、後にも先にも渋谷奈槻ただ1人です。

「P2」「FUYUTSUKI -PARTY- 」等のホスト社長も務めるナンバー1

冬月グループの『FUYUTSUKI -PARTY』『FUYUTSUKI -KARMA-』『FUYUTSUKI -OSAKA-』『FUYUTSUKI -BLACK-』等、冬月グループの複数の人気店の社長を務める渋谷奈槻。

冬月グループ関西支部2号店の『FUYUTSUKI -BLACK-』や、2021年3月にリニューアルしたばかりの『FUYUTSUKI -KARMA-』も、渋谷奈槻のプロデュースです。

日本一のホストがプロデュースした人気店の魅力は、ぜひその目で見ていただきたいところ!

冬月グループ社長に就任

出典:fghd.jp

2020年10月、渋谷奈槻は突如SNSで『FGHD/冬月グループホールディングス』の社長就任を発表!日本一の売上を持つホスト社長が誕生しました。

冬月のインタビューでは、「社長に就任したが、しぶなつであることは何ら変わらない」と語っています。

彼が売上以外で大切にしていることは、「どれだけ多くの人に影響を与えられるか。そしてどれだけ人の記憶に残るか」。売れるホストは数多いても、歌舞伎町の歴史と人の記憶に残る存在はほんの一握り。渋谷奈槻の目標は常に「頂点」です。

元々は地元でボーイズバー・ホストをしていて歌舞伎町に来た

渋谷奈槻が夜の業界で働き始めたのは18歳の頃。富裕層を相手に就職に有利なコネを作るため、地元石川県のボーイズバーで働き始めました。その頃はまだホストという業種がメジャーでは無く、バイト先の人から「ボーイズバーで働くからお前もこいよ。」と誘われたのがきっかけです。

2年ほどボーイズバーで働き、憧れの人から「ホストクラブ出すから手伝ってよ。」と誘われたのがきっかけで、ホストデビュー。アルバイトからのスタートでした。

その後一度歌舞伎町へ行ったものの、一ヶ月で辞めて地元へ戻り出店を考えたそうです。しかし、過去の在籍店のしがらみがあり、再挑戦できず、勢いでもう一度歌舞伎町へ。不当なルール・制約がない冬月グループと出会ったそうです。

「くそみテーな街」が歌舞伎町で流行語に

渋谷奈槻がツイッターでつぶやいた、「くそみテーな街」は2016年歌舞伎町の流行語大賞と言っても良いほどの名言となりました。

多くのホストやホスト通いの女性が「くそみテーな○○」と言うフレーズを真似して使いました。

しぶなつこと「渋谷奈槻」の人柄・哲学とは?

歌舞伎町の顔と言っても過言ではない伝説のホスト渋谷奈槻。新しいものを生み出して、人に影響を与えるためにホストをしていると語っている渋谷奈槻の意外な人柄・哲学などを紹介します。

元々はファミレスで飲み物を頼めないくらいの人見知り


出典:miamibook

地元のボーイズバーで働いていた時代は、今では信じられないほど人見知りで、一言も喋れなかったという渋谷奈槻。喫茶店やファミレスで自分の頼みたい飲み物も注文できず、泣きそうなくらい緊張して嫌だったそうです。

ただ、性格は暗くはなく、周りに友達もいる方で、人を嫌いにならない性格だったことが唯一の救いでした。

ホストが連絡を取れるキャパは20人〜30人

ホストが興味を持って接せられる人数を20人、出来るホストで30人と言っている渋谷奈槻。ホスト自身に興味を持ってもらえる接客を保持するには、人数の限界があるそうで、相思相愛を結ぶために常に20人くらいを大切にしています。

新しく5人増えたら、前からのお客さん20人の内5人を選び、次の日に呼べなかったら消去し、調節をしていきます。そうでなければ頭が回らず、戦略的に売っていくのが出来なくなるとのこと。

ホストは接客業の最たるもの。場当たり的な営業ではなく、戦略も大切なのですね。

ホストに1000万円使うお客さんでも渋谷奈槻の太客・エースじゃない!?

渋谷奈槻は1000万円使うお客さんでも中の下だと思っています。

なぜなら、歌舞伎町は日本一の繁華街だから。明日は1億、2億、3億、4億円持ってくるお客さんがいるかもしれないと考えているそうです。

そう思い込むことでモチベーションを保ち、常に進化してきたからこそ、年間売上3億越えの日本一のホストが誕生したのでしょう。

ホストが大好きで「ひまつぶし」のようなものだが謙虚さは忘れない

今はNO.1慣れしすぎてなんの嬉しさもないから、ひまつぶしでホストをやっていると言っています。でも単純にホストが好きだからいつまでもやっていきたいそうです。

人に優劣つけたくなく、自分だけがすごいわけでは無いと思い、上にいっても常に謙虚さを大切にしています。

ホストのサイトを1日3回以上はチェック


出典:冬月グループ

基本的にホストのサイトを1日3回以上はチェックをするそうです。ホストに少しでも関連しているサイトは全部チェックしているので、他店の幹部や、下の子、かっこいい新人など、注目されるホストは全員把握しています。

「自分が一番ホストに興味があってホストが好き」だと断言しているのです。

役職にこだわらない・プレイヤーにこだわる


出典:冬月グループ

ホストが好きで、ホストしかやりたくないので今でもプレイヤーにこだわっていいる渋谷奈槻。店舗プロデューサーをやって、プレイヤーもすると普通なら疲れてしまいます。

しかし、渋谷奈槻の中では「役職はおまけ」。自分のスタイルを確立し、役職に囚われない信念があるのは流石カリスマホストです。

歌舞伎町で一番喋れる・面白いホストだと自負


出典:冬月グループ

渋谷奈槻は喋りや、接客、エンターテイメントに関して自分が一番、歌舞伎町で喋れて、面白いと思っていると発言しています。

根本にある接客術や人柄や気持ちを大切にしているので、それさえあれば、見た目を頑張らなくても売れると考えています。

2016年にTwitterで暴走したことが話題に

2016年渋谷奈槻は日頃の仕事の不満やストレスが爆発し、ツイッターで突然、暴走発言をツイートし、歌舞伎町を騒がせたことが話題となりました。

一時期はその暴走でツイッターを利用していなかった時期もあったんだとか。

youtubeでは渋谷奈槻の整形前後の話も赤裸々に!

youtubeでは渋谷奈槻の整形前後の話も

出典:youtube

ホスト業界では、整形に関しては「美意識の高さ」と評価されていることもあり、割とオープン。人気ホストも、youtubeやSNSで、整形前後の写真や様子を投稿しています。

2021年、渋谷奈槻もyoutubeで、自身の整形事情について初公開。目や鼻の施術や、手術先はその日の気分で決める、費用は全体で200万くらい~と、かなり赤裸々です!

youtubeでは、ホストは自分が商品だからこそ、「自分のコンプレックスに向き合い、現状の自分にどれだけ満足しないかが大切」と語っています。また、見た目だけでなく、トークについてもお笑い芸人のトークや占い師・営業の本を読み込み、常に勉強を重ねているとのこと!

渋谷奈槻の公式SNSはあるの?

記事のインタビューなどで、度々特集されている、しぶなつこと渋谷奈槻ですが、公式SNSは現在あるのか調べてみました。

『しぶなつ』名義でツイッター運営中!

日本一のホストのTwitterは、フォロワー数も驚異的な4.9万!

人生の半分以上をホストとして生き抜いてきた男のつぶやきは、愛とトゲだらけのスタイル。辛辣ながらなぜか心惹かれます。

「人生は冒険や!ブスは整形や!死んだらあかん!」というたった22文字でも、いいね2000超え。ホストも客もぶった斬る遠慮のないツイートは、投稿には数千人単位でいいねがついています。しぶなつ語録、深い。

しぶなつのインスタは情報少な目

インスタは数件しか投稿がないものの、写真画像はどれも待ち受けにしたくなるほどの美しさ。

ホストのインスタといえば、似たような髪色・ファッション・ポーズになりがちですが、さすがしぶなつは自分の見せ方をわかっている!1枚1枚がCDジャケットのような完成度です。

少ないからこそ価値ある写真。ぜひ拝みに行ってください。

youtube『しぶなつTV』では超人気ホストのトークが炸裂!

YouTube

日本一の売上記録を持つホストのyoutubeが、ついに2021年3月からスタート!

インスタの質問に答えたり、人気ホスト『七原柊也』や『工藤新一』『降矢まさき』とのトークなど、ホスト定番の内容もあれば、冬月全幹部大集合の幹部会議の様子を公開という社長でしか実現できないシークレット企画もあり。

なにより、お店以外でしゃべっているしぶなつをたっぷり見られるのはyoutube『しぶなつTV』だけ!日本一のホストって聞くとなんか近寄りがたいイメージもありますが、これを見れば「ホストも結構気軽に話せる存在」と思えるかも?

まとめ:日本一のホスト渋谷奈槻はお店で会える!

日本一の売上記録を持つホストとして君臨する冬月絶対王者『渋谷奈槻/しぶやなつき』。FGHDの社長に就任しても、プレイヤーとしての実力は衰えることなく、ホスト界にその名を轟かせています。

公式SNSでは日常の写真は少な目ですが、待望のyoutubeがスタート!その生の魅力を知りたい人は、彼のプロデュースするお店に遊びに行ってみましょう。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索