【ホスト神7】イケメン「越前リョーマ」のプロフィール・経歴・好きな女性のタイプとは?

出典:instagram

人気モデルでありホストの神!『越前リョーマ/えちぜんりょーま』はホスト神7にも選ばれたカリスマホストです。

2.5次元を思わせる美しい顔立ちは某テニスの王子様そのもの。人気店で8年連続年間No.1、トップホスト『越前リョーマ』の魅力に迫ります‼

ホストの神7「越前リョーマ」のプロフィールは?

神7の一人『越前リョーマ/えちぜんりょーま』のキャッチコピーは「愛に恋よ♡」。

各種ブランドモデルを務める華やかなルックスに、抜群のホスト力。まずは、そのホストの神たる男のプロフィールからチェック!

生年月日・身長・血液型は?

越前リョーマ
出典:instagram

『越前リョーマ/えちぜんりょーま』の生年月日は、1990年生まれ4月24日の牡牛座。身長は177cmです。血液型は非公開でした。

埼玉県出身で、大学時代からホストの世界に入りました。

DewlPresents『Dewl/デュール』の取締役

ホストの神『越前リョーマ/えちぜんりょーま』が歌舞伎町で立ち上げたホストグループが『DewlPresents/デュールプレゼンツ』です。

コンセプトは「日本一幸せになる店」。

越前リョーマプロデュースによる人気店『Dewl/デュール』。そして、2021年9月に2号店『Decent/ディセント』が誕生。歌舞伎町でグループ展開する『DewlPresents』がスタートしました。

DewlPresents『Dewl/デュール』とは?

Dewl店内
出典:dewlpresents.com

ホストの神『越前リョーマ/えちぜんりょーま』を広告塔に、『橘 薫/たちばなかおる』『伝説の頭 翔/でんせつのヘッド しょう』など、モデルとして活躍するイケメンホストが勢ぞろい。

少数精鋭ながら、有名誌モデルとして活躍する人数は他のホストグループ以上という超イケメン集団です。

ホストにとっても働きやすい環境が整えられており、給料体制は業界トップレベルで、レクレーションなどの福利厚生も充実。その手厚さから、「日本一ホストが幸せになるお店」としても有名です。

取締役からプロデューサーに昇格

越前リョーマ
出典:instagram

指名本数は月150本以上。8年連続で売上・指名ともにNo.1を獲得し続ける、『Dewl/デュール』のNo.1ホストです。

2016年10月にDew’lの取締役に就任し、2018年にプロデューサーに昇格。昇格祭のイベント当日には、ホスト界の生きた伝説『鳳 帝/おおとり みかど』もお祝いに駆けつけるほど!

現在もグループ2店舗のプロデューサーとして、後進を育てながら、No.1プレイヤーの座を守り続けています。

幻のブランデーを入れてもらったことがある

注文してもらったホストは歌舞伎町でも数える程しかいないと言われる、高級ブランデー・ブラックパール。日本には数が少なく、幻のブランデーと呼ばれています。

お店で注文する際は1千万を超えるそうですが、『越前リョーマ』が勤務する『Dewl/デュール』では1500万円ほど。『越前リョーマ』のバースデーで一括現金払いしたお客様も強すぎる!

同じく、ブラックパールを下ろしたと言われる数少ないホストには、帝王ローランドがいます。この時のお客様もニコニコ現金払いだったとか。歌舞伎町には現金が唸っている‼

メンズナックルモデルとしても活躍

『越前リョーマ』はカリスマホストであり、有名雑誌モデル。

超有名モデルとして、TV出演・雑誌掲載の他、メジャーアーティストのPVやCMモデルとしても活躍中です。その比類なきルックスとキャラクターで、活躍の幅を広げています。

メンズナックルとは?

出典:taiyohgroup

大洋図書が出版している「MEN’S KNUCKLE /メンズナックル」 は、毎月25日に月間発行されているファッション雑誌です。

10代後半から20代前半を対象に、お兄系からアウトローなど、ニューアウトロー系ファッションを扱い、モデルにはイケメンホストが多く起用されています。

「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」などの挑発的なキャッチコピーも話題を呼んでいます。

メンズナックルの表紙モデルとしても活躍

メンズナックル表紙

出典:Instagram

メンズナックルのモデルも勤めている『越前リョーマ』は、何度も雑誌の表紙を飾る程の人気っぷりです。

また雑誌と連携したメンズナックル公式のポータルサイト「メンズナックルホスト / MEN’S KNUCKLE HOST」でも、インタビュー記事が多数掲載されています。

インタビューは、『越前リョーマ』の売れなかった時代の話や、No.1に成りあがったホスト論など、かなり真面目な内容。ホストが華やかなだけではなく、陰で努力を重ね、プレッシャーに耐えながら勝ちに出る仕事だということが伝わります。

名前の由来は「テニスの王子様」!?

出典:beauty

歌舞伎町のホストクラブに在籍するようになり、当時「リョーマ」と言う源氏名を使用してしたものの、当時オーナーからは別名で呼ばれていたとのこと。

オーナーからは坂本龍馬から取った「坂本」と言う名前で呼ばれており、坂本龍馬のイメージがついてしまう前に、何か別の苗字を決めようと思ったそうです。

そこで、アニメ化・舞台化もされている大人気漫画「テニスの王子様」の主人公の名前「越前リョーマ」から、苗字を「越前」に。人気アニメの名前で、覚えてもらいやすさを逆手に取った戦略は大成功!

超努力家!?越前リョーマの経歴とは?

カリスマホストといえど、やはり努力なしにはその座を手に入れることはできません。

容姿に恵まれた『越前リョーマ』であっても、その成功の道のりは、決して平坦なものではありませんでした。

大宮でホストをした後、大学生で歌舞伎町に

地元である埼玉県大宮でホストデビュー。デビュー当時は大学2年生で、仲良くなった友達に誘われノリでホストに。バイト感覚で出勤していたそうです。

大学に通いながらバイト感覚で出勤していたにもかかわらず、1年ほどでナンバーワンを何度も獲得しました。

大学3年生の頃、校舎が都内に移転したことをきっかけに、埼玉から歌舞伎町ホストに。3年生の頃は週3.4で、4年生になってからは週6で勤務していたそうです。

最初は売れない時期もあった

バイト感覚で出勤しながらも、しっかりナンバーワンを獲得。現在もトッププレイヤーとして活躍しながら、高身長イケメンを生かしたモデルも務める越前リョーマ。

そんな越前リョーマにも、歌舞伎町に移籍後の最初の1~2ヶ月は全く売れず、指名も取れずで悩んだ時期もあったそうです。

もともと負けず嫌いな性格で、「やるからには1位を獲りたい」という強力な上昇志向の持ち主。向上心がある越前リョーマだからこそ、前向きに売れない時期とも格闘しています。

「適当にやっても売れない」と超努力をした

埼玉のやり方は歌舞伎町では通用しない。ホストは適当にやっても売れる仕事ではないと悟り、負けず嫌いを発揮して死ぬほど努力をしたと語っています。

まずは、売れないホストの共通点をノートに書き出し研究。現在も、営業後に毎日自分のノートを書いて自己分析するルーチンは続いています。

また、越前リョーマが、お客様や他のホストから「全然寝ないで仕事している」とも言われているのも有名な話。実は、お客さんへのレスポンスが早く返せるよう、寝る時間を計算してタイムスケジュールを組むという工夫をしているそうです。

仕事のモットーは「上は下に金を使え、下は上に気を使え」

越前リョーマ

出典:Instagram

『Dewl/デュール』の裕侍社長から教わった言葉で「上は下に金を使え、下は上に気を使え」と言う言葉があるそうです。越前リョーマもこの言葉通りに実践し、後輩ホストにも指導しています。

ご飯や飲みの時は後輩には奢り、後輩のモチベーションも高める。

買い物も後輩と一緒に。後輩の前で値札を見ながら買い物する姿を見せたくないので、値札を見ずに会計して、たまに「やっちゃった!」と思うこともあるそうです。

越前リョーマの著書『成功したいなら誰かの「推し」になれ』

越前リョーマ

出典:Twitter

2021年2月、越前リョーマは著書『成功したいなら誰かの「推し」になれ~自分の最高値をたたき出すナンバー1ホスト思考~』を出版。大学生のバイトホストからNo.1へと上り詰めた男の、勝つためのマインドが詰まっています。

ネットの評価の中には、接客業や営業職にも通じるものがあり、ホスト以外でも役に立つというコメントも。越前リョーマの写真も随所に入っているため、ファンブックとしても需要あり。

イベントではシャンパンタワーならぬブックタワーも登場するそうなので、ぜひ購入してサインしてもらいましょう。愛に恋よ♡

越前リョーマが神7と呼ばれるようになったきっかけは?

そんな越前リョーマが神7と認知されるようになったきっかけを調べてみました。

YoutubeのALL STARS動画がきっかけ

ALL STARS 神7

出典:YouTube

ホスト界のトッププレイヤーとして名の高い、蓮士、越前リョーマ、渚光、ローランド、櫻遊志、渋谷奈槻、縁賀希蓮の7名で構成されている神7。

2015年初めてyoutubeの番組「ALL STARS」で集結し収録しています。ALL STARSはホスト動画サイトとして人気のある番組です。

トッププレイヤーが集結した神7の回は、ホストの話術が冴え渡るトークに加え、ホスト界指折りのカリスマホストたちが揃っていることから大きな話題になりました。

ローランドや鳳帝などのレジェンドホストとも仲が良い

越前リョーマ×鳳帝

出典:Twitter

驚くべきは『越前リョーマ』の顔の広さ。人との関係を大切にするからこそ、ホストの神なのでしょう。

SNSでは、同じ神7の『ローランド』『櫻 遊士/さくら ゆうし』と個人的に会ったり、『鳳 帝/おおとりみかど』が同業でお店に遊びに来るなど、豪華すぎる写真の数々!

越前リョーマは、ホストの理想像は『鳳帝』と語っており、その圧倒的知名度に埼玉時代から憧れていたそうです。

越前リョーマは酒癖が少し悪い?

気になる越前リョーマの噂の真相を確かめてみましょう。

暴れる酒乱ではなく面白い人になる

お酒を飲んで暴れたりする酒癖の悪さはないそうですが、飲みすぎることで記憶がなくなることがあるとのこと。

そして、ダル絡みをしてくる面白い人になってしまうそうです。お酒の性格診断によると、ハイテンションになって笑ってしまう面白い人は基本真面目なタイプが多いと言います。

お酒を飲むことでリミッターが外れ、理性がなくなることで普段とは違った一面が現れるようです。

お客さんや従業員に絡むことも

神回の収録時にも飲んでいたという越前リョーマ。お酒を飲むことでもっと気さくな人になるので、お客さんや従業員に絡んでしまうこともあるそうです。

しかし一緒に飲んだ人に対しては、先輩には「ありがとうございました」、後輩には「また飲もうね」、お客さんには「ありがとう」一言一言を大切にし人間関係を作っています。

お酒に溺れず礼儀を大事にする、人間性はとても大事な事ですよね。

越前リョーマの好みのタイプの女性は?

気になる女性のタイプも調査しました。

越前リョーマはSなのでMな女性がタイプ

越前リョーマ

出典:instagram

実はS体質だという越前リョーマ。そのため、いじりがいのあるMっ気のある女の子がタイプなようです。

あまり好みや理想はないと語ってはいるものの「みんなが納得するような女の子が好き」とのこと。男には好かれるけれど女には嫌われる女ではなく、みんなから好まれる綺麗めな女性…なかなかハードルが高い⁈

さらに匂いフェチであることも公言しています。

越前リョーマはSNSをしている?

今やSNSはホストの営業ツール。ホストの最新情報だけでなく、プライベートも知ることができるのがSNSの魅力ですよね。しかし、ホストの神『越前リョーマ』は、ごく最近までSNSを利用していませんでした。

理由はSNSのリスクの高さ。ツイッターなどではお客さん同士が繋がってしまう、というリスクも考えているそうで、一番怖いのはスクリーンショットとのこと。そしてSNSをする時間があるなら、お客さんへ連絡を返す時間に当てたかったそうです。

ツイッターは2020年から!

https://twitter.com/akaya_korenomi/status/1229209586076225538

リスクの高さ、お客様を最優先するスタイルで、長らくSNSをしていなかったものの、2020年についに解禁‼

メンズナックルの企画撮影をきっかけに、2020年2月からTwitterとInstagramをスタートしています。ホスト仲間との写真も多く、『平良翔太』や『櫻 遊志』との動画や、『鳳 帝』が遊びに来ている日も…!

『越前リョーマ』のTwitterが解禁された初日。フォロワー数は1000…どころか、一気に2000超えという爆発力!ホストの神、すごいの一言。

最新情報はインスタでもゲットできる!

越前リョーマ×ローランド

出典:Instagram

インスタでは、リアルテニスの王子様的写真やファッションモデルらしい宣材写真の他、リョーマと愉快なイケメン達がいっぱい!

越前リョーマはホスト業界でも交友関係も広く、帝王ローランドや平良翔太、美神つかさなどの超人気ホストとの豪華2ショットもチェックできます。

youtube「ホスロジ」の越前リョーマ登場回は再生回数20万回超え!

出典:YouTube

YouTubeチャンネル「ホスロジ‼️」は、様々な店の顔面偏差値100超えのホストが出演する恋のホストロジーちゃんねる。

『越前リョーマ』がかなりの頻度で登場しています。越前リョーマ軍団との浴衣デートや、Dewlでの接客、新店舗の紹介もあり。

初めて越前リョーマが登場した回は、再生回数20万回以上という人気です。一言で言って「ホス狂いあおい、マジうらやま!」となるやつです。

まとめ

いかがでしたか?ホストの神とも呼ばれる越前リョーマ。王子様のような華やかなルックスを持ちながら、常に努力を惜しまないホストです。

彼のインタビューや過去の動画を見ると、カリスマと呼ばれる人も、見えない努力や経験があってこそ。レジェンドホストと並ぶ神7と呼ばれ、8年連続No.1ホストになるには、相当な苦難と努力があったことでしょう。

ホストの神『越前リョーマ』に会えるのは『Dewl/デュール』『Decent/ディセント』で。愛に恋よ♡

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

fino

fino

東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビルB1F

4.1

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索