【ホスト業界に革命】ローランドが在籍した『KG-PRODUCE』を徹底紹介!会長やお店の裏側を徹底解剖!

出典:kg-produce.jp

近年ではホスト界に新星が現れ、ホスト業界にも沢山焦点が当てられるようになりました。

その中でも代表的なホストといえばホストの帝王『ローランド』です。その美貌と一見キザに聞こえつつも心に残るコメントが魅力で、テレビでもたびたび目にかかります。

そんなローランドがかつて所属していたホストグループが『KG-PRODUCE/ケージープロデュース』。働いていた店舗『PLATINA -本店-』は、テレビでも何度も紹介されました。この他にも、業界内の多くの常識を覆す活動を繰り出しており、高い注目を集めています。今回はそんな『KG-PRODUCE/ケージープロデュース』について徹底紹介します。

KG-PRODUCEの概要

KG-PRODUCEは、その名をホスト業界全体に名を轟かせているほどの、有名なホストグループ集団です。

まずは、そのKG-PRODUCEの概要についてご紹介していきます。

店舗数・従業員数は?

出典:kg-produce.jp

KG-PRODUCEは、歌舞伎町に2グループ計13店舗展開。(2021年12月現在)

200名以上の粒ぞろいのキャストが在籍しています。

一見歌舞伎町という狭いエリアで共存できるかと思いきや、きちんと棲み分けがされていて、各店舗で個性豊かなキャストがおもてなししてくれるのも魅力の一つです。

2008年6月に創業


出典:Instagram

KG-PRODUCEは、2008年に産声を挙げたグループです。その中で最初に誕生したのがHAREMであり、その後も順調に店舗数を伸ばしていきました。今では2グループ計13店舗もあるのですから驚きですよね。

KG-PRODUCEの『海堂 鷹/かいどう たか』会長は、かつては自身も『AIR GROUP/エアーグループ』の人気ホストとして代表を務めた人物。独立後は、水商売におけるセカンドキャリアを大切にし、様々な施策を打ち出しています。

8周年記念の時には、「王道なんてクソくらえ。いま一度、キミたちに問おう。KGか、それ以外か。」という過激なフレーズを発して、多くの話題を呼びました。

主に展開している地域は?

出典:Instagram

KG-PRODUCEは、現時点では歌舞伎町に店舗を限定しています。

他のエリアに出店すると、どうしても管理が難しくなりますし、そのエリアは喜んでも自分達のブランド力に影響を及ぼす可能性もあります。それゆえに、KG-PRODUCEは歌舞伎町一本で勝負しているのです。

そして、激戦区の中、そこで成功することに大きな価値があると感じていることも少なからずあるでしょう。

ホスト界の帝王『ROLAND』も在籍していた!

THE CHIC出典:kg-produce.jp

KG-PRODUCEを語る上で、やはりローランドは欠かせない存在です。過去にテレビ番組「ソノサキ」でローランドの接客風景が何度も放映されていますが、それはKG-PRODUCEのお店『PLATINA-本店-/プラチナ』でのこと。

ローランドチルドレンたちの現場研修も『PLATINA-本店』で行われ、テレビでもその様子が放送されました。ホストクラブに行ったことはないけれど、『PLATINA-本店』の名前は知っているという人も多いのではないでしょうか。


会長/オーナーの『海堂鷹』はホスト業界初の事をたくさん成し遂げている

KG-PRODUCEを引っ張る存在である『海堂 鷹/かいどう たか』会長は、伝説を数多く作り上げる存在です。

かなり攻めすぎていて本当に大丈夫?と思ってしまうほど、その言動や数々の施策には注目が集まっています。

一体どのような施策をしてこのように成功していったのでしょうか?

ホストの給与明細をネットに公開したのはKG-PRODUCEが初めて

『海堂 鷹/かいどう たか』会長が成し遂げた快挙の一つが、業界初の給与明細の初公開。ホストの世界、どこかブラックボックスがあって秘密になっている箇所が多いのが現実です。

そこに惹かれてホストを目指す人もいますが、多くのホストが断念してセカンドキャリアを歩めず困っているのです。

そこで、『海堂 鷹/かいどう たか』会長はホストの実情を示すために給与明細を公開し、ホスト業界にも透明性をもたらしました。「働く人がより良い環境で…」を基軸に、ホストが働きやすい環境づくりを目指しています。

店舗PVを最初に手がけたのはKG-PRODUCE

KG-PRODUCEの偉業の一つに、店内のプロモーションビデオを手がけたということがあります。

実際に店舗に出向いてみないと、その雰囲気などが掴めないものですが、映像でチェックできることで雰囲気をつかみやすくなっています。

今では当たり前のように用いられていますが、KG-PRODUCEが初めてそれを成し遂げたというのは、非常に意味深いですね。

業界初のKG専用3D看板が歌舞伎町に登場!

出典:kg-produce.jp

歌舞伎町区役所通りに『KGーPRODECE』の3D看板が出現!業界初の3D看板は、ここでしか見られません。

高さ3.9m×横2.1m×奥行き1.7mのディスプレイには、KG-PRODUCEのPVやイベント告知が放映中です。3Dだけに圧巻の迫力!通行人も思わず足を止めて見入ってしまうほどです。

歌舞伎町の新名所にもなりそうなこの試みは、もちろんホスト業界初。ホストクラブに遊びに行きたいけどちょっと迷っている…なんて人に、ぜひこの3D看板を見てほしい!

キャストの独立を前向きに支援し始めたのも業界初

前述していますが、『海堂 鷹/かいどう たか』会長はホストとしてのセカンドキャリアを重視しています。また、ホストの独立にも寛容的です。

過去のホストクラブの中には、独立したホストを徹底的に干すというところもありました。

そんな常識を覆したのが『KGーPRODECE』でした。帝王ローランドの独立を快く祝い、メディアを通じてその地位を押し上げたのも『KGーPRODECE』の偉業。そんな経緯もKGオリジナル漫画で紹介されています。実在の在籍ホストにクローズアップした漫画ももちろん業界初!

業界初のKGオリジナル漫画連載!

出典:kg-produce.jp

架空のホストの漫画やキャラクターはあっても、実在のホストのオリジナル漫画は他になし!

公式サイトで連載されているKGオリジナル漫画では、『海堂 鷹会長』編から始まって、『桐谷卓也』編、『俊』編、『篁エイト』編、『ジョン・零乃』編など、KGを代表する人気ホストたちの、ここでしか見られない実話ストーリー。それぞれのプレイヤーの魅力・強みも紹介されています。

2次元好きのホスト初心者は、まず漫画から入ってみるのもいいかも⁈

2012年には一年で4店舗連続オープンと言う偉業を成し遂げた

『海堂 鷹/かいどう たか』会長のすごい点として、躊躇せず店舗を出展できる点。なんと2012年には、歌舞伎町に4店舗を新規オープン。浮き沈みの激しい歌舞伎町のホスト業界で、これは度胸がないとなかなかできるものではありません。

確かに今までの店舗が成功していたかもしれませんが、激戦区である歌舞伎町で毎回成功するとは限りません。相当自分のグループに自信があるということでしょう。

その証拠に、いずれの店舗も現在でも経営が続いています。店舗のプロデュースや教育は相当な手腕の持ち主ということは間違いないですね。最近は「KG-PRODUCE7大PROJECT」として、新店舗オープンや拡大移転など、ビッグプロジェクトを次々と成功させています。

KG-PRODUCEの総本店は『HAREM』

KG-PRODUCEは複数店舗ある中で、本店はHAREMとなります。HAREMには非常に魅力的なお店となっていて、ファンが多くいます。

超豪華な内観で大人な雰囲気を楽しめる


出典:kg-produce.jp

HAREMを一言で表すと、ラグジュアリーの一言に尽きます!とにかく高級感に溢れていて、特別な空間が広がっています。その中で、大人同士で楽しめる雰囲気も最高です。

特に照明の使い方が絶妙で、大人のムードが楽しむことができますよ。

HAREM指名/売上No1は『桐谷卓弥』


出典:kg-produce.jp

数多くのキャストがいる中で、HAREMの2019年のナンバーワンは『桐谷卓弥』が獲得。取締役というポジションで、実務面でもリーダーに近い存在となっていますが、現在でも屈指の人気を誇っています。

HAREM本店だけでなく、KG-PRODUCEのグループ全体でも2020年指名1位・2019年は売上/指名1位の栄光に輝きました。

音楽好きで、DJプレイを趣味としており、ノリの良さは絶品です。その勢いで、場の雰囲気も明るくしてくれますよ。

気になる初回料金は?


出典:kg-produce.jp

初回料金は60分3,000円、90分5,000円の2コースがあります。(TAX・消費税込)

飲み物メニューには、焼酎ハウスボトル・ビール2本サービス・ソフトドリンク飲み放題がセット。ホストの写真から2名まで無料で指名できます。

KG-PRODUCE全体のランキングや人気ホストは?

では、HAREMだけでなくKG-PRODUCE全体における人気はどのようになっているのでしょうか?ランキングトップのプレイヤーや、メディアで話題になった人気ホストを紹介します。

2020年度グループNo.1『篁エイト/たかむらえいと』:THE CHIC

出典:Instagram

ローランドの意志を継ぐ『THE CHIC/ザ・シック』に在籍。2020年はKG-PRODECEの売上頂点に立ったプレイヤーです。ベビーフェイスながら、実は178cmという高身長もポイント!

ROLANDがプロデュースする芸能プロダクション「SCHWARZ/シュバルツ」で、モデル・タレントとしても活躍中です。

NHKにも出演した元炎上系ホスト『黒咲颯士』:Mr.

出典:kg-produce.jp

可愛らしい顔立ちの『黒咲颯士』は、実は兄弟ホストとしても人気。弟の『ジョン・零乃/じょんれの(黒咲 零乃)』も同じKGのHAREM本店に在籍し、2021年度は『篁エイト』と熾烈なグループNo.1争いをしています。

中世的なイメージの『黒咲颯士』は、2021年にはNHK「金曜日のソロたちへ」に出演。家賃45万円のマンションでビジネス本に囲まれて過ごす姿や、整形総額871万円などの情報が公開されました。

真実はいつもひとつ‼『江戸川コナン』:MINERVA

出典:Twitter

見た目も中身も大人だけど、「MINERVA総支配人」なんてごっつい肩書も持ってるけど、人気アニメのキャラクターと同じ源氏名で活躍中!どこか少年っぽさがある顔立ちにクールな眼差し、泣きぼくろがまたキュートなポイントです。

コナンの名を使っているだけに、昇格祭イベントのタワーもコナン仕様。今年の「名探偵コナンタワー 2021」も、商標ギリッギリのところを攻めてます‼真実はいつもひとつ‼

KG-PRODUCEのSNSで最新情報をゲットできる!

ローランドもかつて在籍したKG-PRODUCE。ROLANDの意志を継ぐ話題の新店舗『THE CHIC/ザ・シック』も含め、KG-PRODUCEの最新情報はSNSでチェックできます。

お店の情報以外にも、ホストのテレビ・メディア出演情報もSNSでゲット!

SNS①ツイッター

KG-PRODUCEのtwitterでは、最新情報をゲットできます。至ってシンプルな投稿が多く、宣伝っぽさがなく親切心を感じる内容となっています。

そのため情報をいち早く入手して遊びに行きたいという方は毎日チェックし続けて見ると良いでしょう。

SNS②インスタ

7大PROJECT 新店ラッシュに沸く『KG-PRODUCE』のインスタでは、人気ホストの宣材写真・ポスター画像が満載!

よくあるスマホで撮った日常ではなく、カッコよさがカンストしたポスター画像が並んでいます。

Youtube「KG PRODUCE/CHANNEL」

出典:YouTube

HAREM総本店の新代表『高見怜』就任のPVや、ローランドが在籍した『PLATINA本店』の拡大移転PV、ローランドの意志を次ぐ話題の新店舗『THE CHIC』も全部こちらでチェックできます。

どれも芸能人のPV並みのクオリティ。雰囲気たっぷりなイケメン動画に酔いしれてください!

公式SHOWROOM

出典:showroom-live.com

KG-PRODECE在籍ホストたちによるライブ配信がこちら。芸能人が使うことでも有名なSHOWROOMで、KGは公式で登録されています。

運よくお気に入りのホスト、ちょっといいなと思っているホストのライブ配信に立ち会えれば、ネット越しにメッセージを送ることも⁈

まとめ

KG-PRODUCEは、ホスト界における革命家として、多くの改革を実行し続けています。常にその先見の明には注目が集まっていて、ライバルグループからも高い評価を受けるほど。

現在はKG-PRODUCE7大PROJECTとして、新店ラッシュ・拡大移転と、歌舞伎町絶対領域を展開中!

ローランドを生み出したホストブランドとして、ホスト界の新星を次々と送り出していくことでしょう。今後も、そんなKG-PRODUCEに注目してみてくださいね。

グループ店おすすめピックアップ記事!!



SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索