【コミュ障を克服】ホストクラブで苦手なコミュニケーションを克服!?トーク技術を盗んで貴方の物に!

コミュニケーションが苦手な方だと日常生活で、不都合が出ることが多く、思わぬ誤解を招いてしまうことも。ついつい、人を避けてしまうなんて行動に出てしまう方もいることでしょう。

そんな方にオススメなのが、『ホストクラブ』。トークのプロであるホストクラブに行って、様々な角度からコミュニケーションを学ぶことができます。

楽しくワイワイと話すことで、自然とコミュニケーションの楽しさを直で感じることのできる、ホストクラブについての魅力をご紹介していきます!

ホストクラブでコミュニケーションを克服ってどういうこと?

ホストクラブでコミュニケーションを克服ってどういうこと?と不思議に思うかもしれませんね。

何故、ホストクラブに行くことで、苦手なコミュニケーションを克服できるのか。細かくまとめましたので、ご覧ください。

 1,『会話が出来る』機会をホストが提供してくれる

普段自分から会話をする機会が少ない人にとっては、お店を介して楽に会話を楽しむ事ができるのがホストクラブです。

あなたが話しやすいように話しかけてくれるので、自然と会話も弾んできます。

引っ込み思案な人には優しく接してくれる

引っ込み思案な人には、特に優しく丁重に接してくれるのがホストクラブです。

ホストは様々な女性の相手をしていて、色々な引出しがあります。顔だけではなく、話術も兼ね備えて一流のホストといえます。そんなあなたを、接客のプロであるホストが優しく会話をリードしてくれますよ。

2,ホストは話の『聞き役』にもなってくれる

ホストが話の『聞き役』にも回ってくれます。ホストは、普段からお客様の愚痴や不満を聞くことにも慣れている為、しっかりと受け止めてくれるでしょう。

上手く話す事が出来ない人に対しても、様々な角度から相手の話を引き出そうとしてくれるので、自然と会話に対して夢中になる事が出来ます。

しっかりと聞いてくれる相手がいることで、会話に自信を持てるようになり、苦手意識が薄れるかもしれませんね。

3,ホストの話術を『盗む』事ができる

ホストは接客のプロなので、確かな話術を持っています。近くでホストの会話を聞くことで、話術をあなたのものにする事が出来るかもしれませんね。

何を話せば良いのか分からない人にとっては、ホストから学べることは沢山あるはずです。コミュニケーションの勉強にもなるのがホストクラブです。

会話のキャッチボールのコツがわかる

ホストと会話することで『会話のキャッチボール』のコツがわかるようになります。どのタイミングで何をいうのか、真似ることができますね。

会話のキャッチボールのコツがわかるようになれば、スムーズに会話をすることができるようになります。

何をしゃべっていいのか分からない場面のときでも、ホストが『何を言っていたかな~』なんて思い返すことで、楽に会話できるかもしれませんね。

ホストのユーモアな表現も学べる

ホストのユーモアな表現も間近で学べるので、楽しい会話をできるようになるでしょう。表現が違えば、同じ話でも面白くもつまらなくもなります。

言葉のチョイスや話し方など、ホストには色々な違いがあるでしょう。間近で見て聞くことで、自分のものに出来るかもしれません。

少しの違いで会話は面白くなるので、ホストの表現力を参考にしましょう。

4,会話が夢中になる『楽しい空間』

会話が夢中になる『楽しい空間』がホストクラブにあります。

特別な雰囲気とイケメンのホスト、スムーズなコミュニケーションがあなたに特別な時間を与えてくれます。特別な時間を過ごすことで、あなたの心の中も充実するはず。

楽しい空間に身を置くことで、あなたの魅力も磨かれ、コミュニケーションがもっとスムーズにいくはずです。そして、心の充実は、日常にも必ずいつか現れきます。

ホストがコミュニケーション能力が高い理由

ホストがコミュニケーション能力が高い理由が気になるとこですよね。コミュニケーション能力といっても様々で、色々な能力にわけることができます。

コミュニケーション能力が高い人には、どのような能力があるのか、細かく分けてご説明していきます。

1,話の細分化が上手い

話しの細分化が上手いことは、コミュニケーション能力が高い証拠です。ちょっとした出来事も会話に繋げることができるのは、相手をよく見ている証です。

ちょっとした出来事も会話になり、話を自然に進める事が出来ます。そして会話のテンポが良くなり、変な沈黙も減るので、一緒に居てストレスなく過ごすことができるのです。

2,相手が興味を示すトークを見抜く力がある

コミュニケーション能力が高い人は、相手が興味を示すトークを見抜く力があります。

会話をしてくれるけど、全然興味が湧かないなんてことはありませんか?相手が会話に興味を示さなければ、場が盛り上がることはありません。

興味のある話題で、お互いに楽しい時間を過ごすことができます。何に興味があるか?どんな風に話せばいいのか?そこを見抜くことができると、相手を楽しませることができ、有意義な時間を共有する事が出来ます。

3,表現力がある


ホストには表現力があり、たわいのない会話でも相手が興味を示すトークができます。

どんなに面白いことを考えていても、相手に上手く伝えることができないと、会話はつまらなくなってしまいます。

自分が思っていることを上手く表現できるからこそ、相手も食いついて話しを聞いてしまいます。ホストの表現力をみて、あなたも取り入れたいですね。

4,相手に合わせたコミュニケーションが取れる

ホストは相手に合わせたコミュニケーションが取れるので、相手も興味をもって話しを聞いてくれます。

物静かな方に勢いのあるノリノリな感じで接しても、相手を困惑させるだけですよね。場所や相手に合わせたコミュニケーションをとらないと、場合によっては相手に不快感を与えます。

そうならないように相手に合わせたコミュニケーションを心掛けているからこそ、ホスト達と心地よい楽しい会話ができるのです。

コミュニケーションが元々苦手だったカリスマホストもいる

コミュニケーションを取るのが元々苦手だった、カリスマホストもいます。なんでも仕事や読書を通して、コミュニケーションが得意になったとか…。

どのようにしてコミュニケーションが得意になったのか?コミュニケーションが苦手だった、カリスマホストのその後も一緒にどうぞ。

動画配信や本の出版を手がけるほど饒舌に

もともとはコミュニケーションが苦手でしたが、動画配信や本の出版を手掛けるほどに饒舌になった信長さん。今では歌舞伎町にある『Club Romance』の代表を務めています。

10年以上のホスト経験をもとに、コミュニケーションが苦手な人向けの動画や本を世に送り出しています。もともとはコミュニケーションをとるのが苦手でしたが、ホストをやっていくうちに得意になったそうです。

ネガティブな表現はせず明るくポジティブに

信長さんは、ネガティブな表現はせず明るくポジティブに過ごすように心掛けていたそうです。

『吐いた言葉がその人の人格になる』という言葉を聞いて、ネガティブな事をいいそうになっても堪えるようにしていたんだとか。

今では周りからもポジティブだと言われるほどに、コミュニケーション能力をひきあげる事が出来ました。

ホストクラブは怖い場所ではない

コミュニケーションが苦手な人にとっては、ホストクラブは怖い場所と認識している方も少なくはないと思います。

そこで最後に、ホストクラブが怖くない理由についてご紹介していきます。ホストは優しく、静かに楽しむことだって出来ます。

ホストが優しく話をしてくれる/聞いてくれる

前述で説明した通り、ホストは相手に合わせて優しく話したり、聞いたりしてくれる特別な空間です。

上手く話すことができなくても、優しく話しを聞いてくれるので、リラックスして遊ぶことができるでしょう。

コミュニケーションに自信がない方でも、ホストが居心地のいい時間を提供してくれる事でしょう。

静かに楽しむ事も出来る

ホストクラブに行くと、ワイワイと騒がないといけないと思っているかもしれません。実際はそんなことなく、静かに楽しむこともできます。

ホストクラブでは、接客のプロであるホストがお客様に合った接客をしてくれます。ホストはお客様の要望に応えるのが仕事なので、無理やり騒げなんてことは言わないんですよね。

自分の色を出すスタイルのホストもいるでしょうが、素直に静かに楽しみたいとホストに伝えれば、要望に応えてくれます。

節度を持って自分のペースでお金を使う

ホストクラブのイメージとして『高額』というイメージを持つ方も多くいるはず。

しかし、実際には自分でお金の使うペースを調整すれば、金額を気にせず楽しむ事が出来ます。節度を持って楽しむのが、ホストクラブで楽しむコツです。

まとめ

いかがでしたか?コミュニケーションが苦手な方/コミュ障を克服するには、自然と話せるようにホストクラブでたくさん話すというのもひとつの手です。

接客のプロであるホストと会話をすることで、ホスト達のトーク技術を貴方の物にする事ができるかもしれませんね。

ホストクラブは怖い場所ではないので、是非気軽に足を運んでみてください!お出迎えから優しくホストが楽しませてくれますよ。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

関連記事

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

horeru PICK UP CLUBS

ANARCHY

ANARCHY

東京都新宿区歌舞伎町2-45-8 アビテビル5F

TRIGGER

TRIGGER

千葉県千葉市中央区栄町22-13 MIYABIビル3F

5
ZERO

ZERO

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル2F

DeZon

DeZon

東京都新宿区歌舞伎町1-9-5三経61ビル3F

TOP DANDY I-OS

TOP DANDY I-OS

東京都新宿区歌舞伎町2-35-5 リゾンビル6F

TOP DANDY vivid

TOP DANDY vivid

東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル4F

TOP DANDY -1st-

TOP DANDY -1st-

東京都新宿区歌舞伎町2-28-2 東松ビル5F

FANCY

FANCY

東京都新宿区歌舞伎町2-20-9 三経75ビル8F

SEARCH

お店検索

キャスト検索

記事検索

horeruline