未経験ホストから成り上がり!ホスト『尋美』を徹底紹介!ソノサキ出演の内容やインスタグラムなど沢山ご紹介!【ローランドチルドレン】

出典:twitter

カリスマ中のカリスマホストであったROALANDが経営をするお店で働きたいと面接を希望し、テレビ番組から一躍話題となった有名ホスト「尋美」。

中には、まだあまり知らないという人もいると思います。今回はホスト経験ゼロからトップに成り上がる為努力している、尋美についてご紹介していきます。

ホスト『尋美』のプロフィール

まずは尋美の生年月日などのプロフィールや、どういった人物なのか基本情報をご紹介していきます。

生年月日・身長・血液型は?

出典:twitter

ホスト尋美(ひろみ)は、1996年10月21日生まれ天秤座の22歳。血液型はA型で、身長は180cmと高身長です。

出身は愛知県で、ボーリングが得意だという尋美。毎日忙しい尋美が自分へのご褒美としてやることは、美味しいご飯を食べること。

愛知出身の尋美は現在東京探索にはまっているそうです。気になる好みの女性のタイプは、俺のことを好きになってくれる子です。ホストとして自分のことを思ってくれるほど有り難いことはないですよね。

ROALNDが経営する『THECLUB』のオープニングメンバーとして抜擢

ホスト界の帝王ローランドは、圧倒的華やかなルックスと実績でホストとして成功を収めています。ローランドに憧れるホスト達は数え切れません。

そんなローランドが新店舗「THE CLUB」を立ち上げる事になり、ローランドのホームページ上で全国合同オーディションの開始を掲載し、日本中から面接希望者が集まりました。

オーディションではローランドが直々に個人面接を行っています。一番大事なのはハートだと語るローランドが、選抜した幅広いTHE CLUBの新人ホストは13名に決定しています。

現在はローランドが働いていた『プラチナ本店』に出勤

ローランドから新人ホストとして選抜された、尋美の現在はローランドの出身ホストクラブ『プラチナ本店』です。

現在プラチナ本店にて修行中

出典:star-guys

ローランドの新店舗は2019年4月5日にオープン予定です。そのためプラチナ本店の社長から直々にオープンまでの間、従業員を雇っていいという許可の元働いているんだそうです。

ローランドのプロの接客を習うべく、プラチナ本店に出勤しカリスマホストになるため修行しています。ホストの帝王が育った場所だからこそ身に付くもの沢山あるので、新人にとってはこれほど有り難い経験はないですよね。

『紅崎尋美』から現在は『尋美』に改名

ホストとして修行を行っている尋美は、「紅崎尋美」から現在尋美に改名しています。

尋美という源氏名は、ローランドがつけました。由来は「ここで働かせてください」と言う尋美の強い意志が、千と千尋の神隠しのようだったから尋と言う文字をとっています。

尋美の憧れのホストはローランドチルドレンの『桐生聖夜』

新人駆け出しホストの尋美が憧れるホストは、意外にも『桐生聖夜』と本人がホームページで語っています。そしてTHEclubのオープニングメンバーとしても採用されている一人でもあります。

現在は『クレイジーボーイ』として活動中でとても努力家!

出典:twitter

桐生聖夜は、名前の覚えにくさがきっかけで、2018年「桐生聖夜」から「クレイジーボーイ」に改名しています。

29歳のクレイジーボーイはホスト歴7年で、指名客がおらずおしぼりばかり丸めていた頃「おしぼりくん」と呼ばれていました。しかし、カリスマホストを目指し大幅なイメージチェンジを行っています。

名前もその一つで、見た目も金髪にしインパクトを強くしています。売れたいという気持ちを強く持ち、努力する。そんな努力家のクレイジーボーイに尋美は憧れています。

HOST-TV-やソノサキにも出演して今話題のホストでもある


出典:twitter

元祖ホストクラブ動画サイトである「HOST-TV」に度々登場し、登場回数はプラチナ本店の中でトップクラスを誇ります。

他にもローランドなどの伝説のホストが売り上げ1,000万円を超えさせようという企画にも参戦したり、テレビ番組ソノサキにも出演し知名度をあげています。

そしてローランドの面接を合格したホストの中で最も有名です。伸び悩んでいた売り上げも最近徐々に上がり、ついにナンバー入りすることができた話題のホストでもあります。

人気番組『ソノサキ』に出演して話題になったホスト『尋美』

続いては、尋美が話題になった経緯や、尋美がローランドと共演し放送されたソノサキでの取材内容についてご紹介します。

ホスト経験ゼロの状態からPLATINA本店に入店!

前述でも説明した通り尋美は、ホスト経験が0の状態です。PLATINA本店に所属する尋美は、働いている中で色々な姿が垣間見え話題となっています。

テレビ番組ソノサキで密着取材を受けた

出典:tv-asahi

毎週火曜日夜11時20分から放送されている、TV朝日系の番組「ソノサキ」。人気お笑い芸人バナナマンが、MCを勤めています。興味深い”その先”について、番組独自の観点で作り上げ放送しています。

放送の一部でカリスマホストローランドとはいったいどのような人物なのかなど、密着取材が行われました。

尋美がローランドチルドレンに合格した経緯とは?

出典:instagram

これまで引っ込み思案な性格だった尋美は、何をやっても上手くいきませんでいた。そんな自分を変えたくて、ローランドの元で働きたいと思い上京を決意しました。

ローランドが直接行った面接では、向いてないと判断され厳しい言葉をかけられてしまいます。しかし、ホストになりたい強い意志を見せ、必死に食い下がり合格しました。

尋美はメガネを取ると綺麗な顔立ちをしていますが、ホスト経験ゼロ。さらにホストにとって必要な会話が苦手で、うまくお客さんと会話を続けることができません。

『会話』が苦手な尋美にローランドがしたアドバイスが的確すぎて話題に


出典:rolandofficial

会話が苦手で不器用な接客を繰り返す尋美。そんな尋美をローランドが心配し、呼び出しています。

そこで「自己紹介の後、時事ネタや天気の話をし、その後トークにひねりを加える」初対面10秒以内を目安にお客さんに行う、ローランドの接客テクニックを伝授しています。

ネット上ではこのテクニックが、「ビジネスでも使える」などローランドの接客論が話題になりました。

ホストクラブには尋美の実の『母』が心配して来店

尋美がホストクラブに入店し2週間後、尋美を初めて指名したお客さんがついに現れました。その女性は着物姿で一人で来店。それはなんと尋美の母親、由子さんだったのです。

東京へは家出同然で出てきた尋美。そんな尋美とやっと連絡が取れ、心配する親心から歌舞伎町へ愛知からはるばるお店に会いにきたのでした。

真面目に仕事に取り組む尋美を社長は絶賛した

心配する母親の事を知り社長も直々に挨拶しています。今まで心配だった胸の内を、社長と尋美母親の三人で話し合っていました。

その中で社長は「イイ男ですよ!真面目で遅刻もないですし、素晴らしいですよ。自信もってこれからもプラチナの一員としてやってくれたらいいと思う。」

と尋美の真面目さを絶賛し、ホストという業界に行ってよかったねって言えるように立派なホストとして育てたい。と伝えています。その言葉に涙が流れる場面も。

トレードマークのメガネを外しさらに話題に

出典:instagram

2月22日トレードマークだったメガネを外し、初めて出勤するドキドキするけど楽しみとツイッター上で報告しています。

その姿を見た女性客からは「メガネ外しただけでこんなにイケメンになるなんて少女漫画の世界だけじゃなかったのか」「前よりかっこよくなっている」などと賞賛を浴びています。

ホスト『尋美』のSNSはあるの?

テレビ出演を果たし、話題入りとなったホスト尋美。これからの活動もチェックできるSNS情報をご紹介します。

ツイッターはほぼ毎日更新中!

アカウント名、尋美「@Hiromikuresaki」でツイッターを利用しています。

ホストとして活動しだし、徐々に垢抜けてきた尋美。いろいろな話を展開しているツイッターの内容からも、段々口下手な尋美が変わってきている様子がわかります。

2018年6月に登録し、ほぼ毎日更新しています。SNSの中だと尋美の近況を一番知ることができるのは、ツイッターなようです。

質問やラジオ、生配信など沢山していて見どころ満点!

ツイッターでは視聴者の質問に答えたり、リアルタイムで会話することができる生配信という機能があります。

画面越しでも近い距離感が人気の生配信。尋美もこの生配信を行っており、ツイッターで告知を行っています。

またツイキャスも利用しています。ツイキャスでは音声のみを配信する、ラジオ配信も行っており、これもツイッターで告知を行っています。

インスタグラムはアカウントを作り直して再始動!

写真や動画を投稿するインスタグラム。尋美はこのインスタグラムのアカウントを作り直して更新しています。

アカウント名は、「@hiromi_0fficial」です。

まだまだ作り直したばかりで更新頻度も多くはありませんが、ローランドや仲間のホストと写った写真をアップしています。

まとめ

誰よりも変わりたいと言う強い意志を持ち、ホストという職業を選んだ尋美。たくさん怒られながら初めての経験を繰り返し、どんどんホストらしい顔つきになっています。

テレビなどのメディアを通じ話題にもなりました。いつの日かまた両親にも胸を張って会えるよう、これからもホストとして頑張る尋美を応援していきたいと思える魅力的なホストの一人です。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark