【釈迦でーす!!】人間と神のハーフ/ホスト『最神釈迦』の本名や経歴・プロフィールを徹底調査!

出典:instagram

テレビ番組でゲスト出演し、「釈迦でーす」で一躍話題を呼んだ最神釈迦をご存知ですか?

人間と神のハーフだったり、元テストドライバーだったり、自称歌舞伎町ナンバーワンホストだったりネタの尽きないホストです。

ネタも謎も多すぎる『最神釈迦』、その経歴やプロフィールを調べてみました!

「釈迦でーす」ホスト最神釈迦のプロフィール

自称歌舞伎町ナンバーワンホストの最神釈迦(もがみしゃか)といえば、左右色違いのオッドアイに奇抜なファッション、そして「釈迦でーす」というセリフとともにキメるあの謎のポーズ。

自己紹介によると、「最も神に近い男 釈迦でぇーす!」で、「僕があなたを極楽浄土へお連れいたします(*´∇`)ノ」とのこと。電波なキャラが立ちまくっています。

「釈迦でーす」はyoutubeやTwitterで次々と広がり、ホストではなく芸人だと思っている人もいるようです。

生年月日・身長・血液型は?


出典:instagram

最神釈迦の身長は175cmという、日本人成人男性の平均より少し高いくらい。すらっと細身なのでもっと高く見えるかもしれません。

血液型はA型で、生年月日は4月14日生まれ。さすが神と人間のハーフ、生まれた年は謎のベールに包まれているため、年齢も謎とのことです。本名については不明です。

しかし恐ろしきかなネット社会。同級生の暴露なのか、27歳くらいという情報が出回っています。

”最神釈迦”の名前の由来

その名前の由来はなぜか人気少年漫画「聖闘士星矢」のキャラクターから。「もっとも神に近い男」として主人公の前に立ちはだかる敵役が、「シャカ」なのです。

普段は目を閉じており、開眼することで本領発揮という設定の持ち主。ゴッドアイも、この聖闘士星矢のシャカから来ているようです。

ちなみに聖闘士星矢に登場するシャカは20歳で、金髪ロングのインド出身の戦士。細かいところは気にしないで、最神釈迦の設定を楽しみましょう。

最神釈迦は”神と人間のハーフ”


出典:instagram

カラーコンタクトで左右オッドアイという奇抜な見た目が特徴な最神釈迦。

実はカラーコンタクトを外しても、目は黒くないのだそうです。日本人には大変珍しく、「緑に近い色」。テレビに登場したときも確かに緑色をしており、女性客からは「吸い込まれそうな目」と評されているとのこと。

ある日のエピソードで、お客さんに「カラーコンタクトを使ってるのか」「違うのならハーフなのか」と聞かれたそうです。

その時、最神釈迦は「神と人間のハーフ。釈迦でーす!」だと答えたことから伝説が始まったようです。

前職は車のテストドライバーとして働いていた

そんなホストであり人気Youtuberで自称「神と人間のハーフ」、実は前職があります。「神と人間のハーフ」なので、前職も2次元的な何かと思いきや、意外にも「テストドライバー」とのこと。

テストドライバーとは、自動車や部品メーカーで試作車の運転をする人です。高い運転技術や車への深い知識、とっさの判断力も必要で、体力的にも過酷な仕事。それがどう転んで「釈迦でーす」になってしまったのか!

テストドライバーになったのは、ご家族が車好きだったことがきっかけだったそうです。

数々の人気テレビ番組出演

ホストとしての最神釈迦は知らなくても、テレビやYoutubeでは見たことがあるという人は多いようです。過去どのような番組に出演したのでしょうか?

オトセ!で小峠/伊達/小宮/フジモンと共演して一気に話題沸騰!


出典:instagram

最神釈迦の名前が一気に拡散したのは、日本テレビのバラエティ番組「オトセ!」の出演がきっかけ。

「釈迦でーす」でバイきんぐ小峠に「眼球エグるぞ!」とツッコミをもらい、トレンド入り。1年後の登場ではサンド伊達が「伊達でーす」とマネして返したシーンはネットでも話題になりました。

そしてその後、再び出演し、もはやレギュラー出演状態。三四郎小宮をオトし、芸人よりもトークが上手いホストとなってしまいました。

そのトーク術は、フジモンのパクリ芸にも使われてしまう程なのです。

行列の出来る法律相談所にも出演・手越と共演!


出典:instagram

さらに話題になったのが、「行列の出来る法律相談所」への出演。

「釈迦でーす」のネタにハマっていたNEWSの手越裕也。イッテQなどの番組内でもこのネタを披露しており、ついに「行列の出来る法律相談所」で本家との共演が実現しました。

ジャニーズに評価されたホストは先にも後にも最神釈迦ただ一人なのではないでしょうか。

『釈迦でーす』ゲームとは?

「釈迦でーす」はトレンドに乗ってなぜかゲームにもなりました。

どんなゲームなのか聞くのもなんだか怖くなりますが、一体どんなゲームなのでしょうか。

ユーチューバー/ボンボンTVが発信

出典:bom2.tv

この『釈迦でーす』ゲームが紹介されたのは、「やってみた」系の動画を紹介するyoutubeチャンネル『ボンボンTV』。講談社が運営している人気チャンネルで、10万人以上の視聴者が登録しています。

そんな人気チャンネルにまでゲームとして紹介される最神釈迦。もはやホストの域を超え、立派な芸能人。女性だけでなく男性の知名度も高く、ホストではなく芸人か本業のYoutuberだと思っている人もいるのではないでしょうか。

釈迦でーすゲームのルール

この人気チャンネルで紹介された『釈迦でーす』ゲーム。なんということはない、手遊びゲームを「釈迦でーす」版に変えただけの遊びです。

「釈迦でーす」ポーズが攻撃、「神でーす」ポーズが防御、「人間でーす」ポーズで溜め体制。すぐに覚えて誰にでもできそうなゲームですが、実際にやるかどうかは謎です。

どんなゲームかはYoutubeでチェックしてみてくださいね。

『釈迦でーす』が働いているお店は?

「釈迦でーす」のネタ1つでトレンドを巻き起こしている状態ですが、本業はホストとのこと。最神釈迦の生の「釈迦でーす」を見るためには、どこに行けばよいのでしょうか?

UNITED Dear’s -S.P.L-(ユナイテッドディアーズ)

「釈迦でーす」の最神釈迦は、歌舞伎町にある『UNITED Dear’s -S.P.L-』のホストとして会うことができます。

UNITED Dear’s -S.P.L-は、日本最大級のホストクラブグループ『S.P.L/スタプロ = Star Project LINX』の1つです。

ユナイテッドディアーズの内観

出典:goo.gl

ユナイテッドディアーズは、成長速度日本一と言われる『S.P.L』グループの東京の拠点の1つ。

青を基調とした照明の中、浮かび上がるような豪華なシャンデリア。高級感あふれるソファと相まって、セレブパーティのような雰囲気の中、イケメンたちのサービスを受けることができます。

ユナイテッドディアーズは初回料金は、なんと90分で3,000円(飲み放題つき)。歌舞伎町のホストクラブの中でもリーズナブルな価格となっています。

ホストクラブデビューを迷っている方、本物の「釈迦でーす」に会いに行ってみませんか?

「釈迦でーす」最神釈迦のSNSは?

Youtuberとして活躍中の最神釈迦。Twitterで拡散されていったのがトレンドの始まりですが、他のSNSは運営しているのでしょうか?

ユーチューブチャンネル『釈迦でーすチャンネル』も開設

出典:instagram

「釈迦でーす」のネタ1本だけで、Youtubeで120万回超えという驚異的な視聴回数を獲得した最神釈迦。

現在はYoutubeチャンネル『釈迦でーすチャンネル』を開設し、Youtuberとしても活躍しています。

動画は1週間に2~3本ペースで投稿されており、チャンネル登録者数は2019年4月の時点で9000人に迫る勢い。Youtubeチャンネルでも、これでもかと使いまわされていく「釈迦でーす」を楽しむことができます。

ツイッターは随時更新中

Twitterの更新も活発で、1日に数回投稿している日も。

最神釈迦のホストとしての活動報告の場であったり、Youtubeチャンネルの宣伝や、テストドライバーだった頃の質問に専門用語も交えて真摯に応えたりと、意外に真面目な素顔も垣間見えます。

インスタグラムは相互フォローしてくれる!?

インスタグラムは、2019年4月でフォロワー数4000人以上で、フォロー数3000人以上。どうやら相互フォローをしてくれるようです。

インスタは投稿だけしてあとは放置というホストもいる中、相互フォローとはなかなかマメな性格なのかもしれません。

インスタでは、吸い込まれそうなゴッドアイ+独特なファッションセンスの自撮り写真や、ホスト仲間とのオフショット、テレビ出演時のショットなどがチェックできます。

まとめ

一度見ると頭の中で無限リピートしていく「釈迦でーす」。

このネタ1本でYoutube再生120万回を超える人気となったのは、その特徴際立つファッションとキャラクター、芸人をも唸らせる巧みなトーク術があるこそなのでしょう。

生の「釈迦でーす」で接客を受けたいあなた、ぜひユナイテッドディアーズのお店に遊びに行ってみてくださいね。

SHARE facebook twitter Line hatena bookmark

はじめてのホストクラブ Recommended for
Biginners

SEARCH

記事検索