【伝説再び】帝王ローランドが遂に独立!独立店”THECLUB”の料金や在籍ホスト・引退後の活動は?

出典:instagram.

今やホスト業界はもちろん、今までホストクラブに興味のなかった一般の人達からも人気の超有名人、ホスト界の帝王ローランド。バライティ番組の『ソノサキ』に出演して以来、着々と知名度を上げてきました。

そんなローランドがなんと2019年に独立、ホスト引退宣言を発表!しかしすでにテレビ番組でも密着取材の放送がされていたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

そこで今回はそんなローランドの独立、引退の理由から、独立後の新しいお店『THE CLUB』のお店の詳細までを詳しくご紹介いたします。

ホスト界の帝王ローランド独立/引退宣言!!

ホスト業界で絶対的地位を確率したローランドが、独立、現役引退宣言をしました。その理由にまずは迫って行きます。

ローランドの独立/引退理由は?

自分のお店を持つことはローランドにとっては長年の悲願であって、歌舞伎町でトップを取るお店を1からクリエイトするというのが夢だったそうです。

すでに何年も歌舞伎町のNO1ホストとして輝いてきたローランドが次に狙うステージとしては周囲も納得の行動なのではないでしょうか。

ローランド独立には”ソノサキ”が密着取材した


出典:instagram.

テレビ朝日のバライティ番組『ソノサキ』ではホストシリーズが視聴者に人気で、シリーズ化され何回も放送されてきました。

もちろんその中にローランドの独立を番組が密着取材している回も有ります。番組では最後のオープンまでは密着出来なかったようで、放送は終わりを迎えてしまったようでうです。

ホストシリーズの番組の内容はローランドのオフィシャルウェブサイトでも視聴することが出来ます。

ローランドの独立店『THE CLUB』の詳細

ローランドの独立店の名前は『THE CLUB』名前がシンプルでかっこいいですよね。さすがカリスマと言ったネーミングセンスです。

そんなローランドが細部までこだわってオープンした『THE CLUB』とはどんなお店なのでしょうか。

場所はPLATINA本店と同じビルの6階


出典:instagram.

場所はなんとローランドが働いていたPLATINA本店と同じビルの6階。プラチナ本店を本当にリスペクトしているからこそ本気で勝ちたいという思いを込めて同じビルの6階にしたそうです。

それを快く受け入れた、プラチナ本店の瀬女蘭社長の心の広さも感じますよね。

毎週金曜日はホスト全員がタキシードで接客

毎週金曜日はCLASSIC FRIDAYと称して、ホスト全員がタキシードで接客をするそうです。そしてローランドがイタリアで製作したオリジナルサウンド『ROLAND CLASSICAL MUSIC』が店内でBGMとして流れるそうです。

『ROLAND CLASSICAL MUSIC』と言えばローランドがわざわざイタリアまで足を運んで、録音にも参加をして出来上がったこだわりのオリジナルソング。ぜひお店に行って聞いてみたいですよね。

初回でいくなら、特別感のある金曜日が特にお勧めです。

THECLUBの初回料金は?

60分3,000円

90分5,000円

淡麗グリーンラベル、カロリ、ソフトドリンク飲み放題。

*ローランドは場内指名5,000円となります。

プラチナ本店社長の『瀬女蘭』の心境は?

ローランドが独立すると言うことは、プラチナ本店にとってはかなりのダメージになると思います。瀬名蘭社長も内心は気が気じゃないのではと思うかもしれません。

しかし瀬女蘭社長はかなりの心の広い方、心境はどのようなものなのでしょうか。

『ローランドには感謝している』

”とにかくローランドがうちのお店に与えてくれた恩恵は大きい””長年プラチナを支え続けてくれたローランドには感謝している。出来るだけのことは応援したい。”

瀬名蘭社長はむしろローランドの独立を祝福し、応援をしているようです。

『独立するホストにまた協力したい』

〝人気ホストが独立することで、売上はもちろん減るし、お金が関わってくるので綺麗事ではないけれども、ローランドを含め、たくさんのホストを育ててきた自負があるし、店を日本一に育てた自身もあるので、第2第3のローランドを作っていく。

そして彼らが新店舗を出したいと行ってきた時に、また協力したいと思う。”

このように、今後も独立するホストを応援したいと発言していて、社長としての懐の深さを感じさせます。

独立店 THECLUBに立つ新人/スカウトされたホスト

今までプラチナ本店で働くローランドの後輩には、キャラクターの濃い人たちが集まっていました。そんな中、THE CLUBで働くホストたちはどんなメンバーが揃っているのか、ご紹介いたします。

『クレイジーボーイ』(旧姓:桐生 聖夜/おしぼりくん)


出典:twitter

クレイジーボーイと言えば指名がまったく入らなくて、ずっと裏方にいたおかげで誰よりもおしぼり巻きが上手くなったホスト、通称おしぼりくんと呼ばれています。

愛されキャラの憎めない彼、今後もローランドと一緒にTHE CLUBを盛り上げていってくれそうですね。

兄弟ホスト『夜咲月 』『夜咲優士』


出典:twitter

ローランドチルドレンの2人は実の兄弟です。2人とも仲が良く、Instagramでも仲の良い姿の写真をアップしています。兄の夜咲月はTHE CLUBのメンバーとして移籍し、ローランドからは活躍をかなり期待されている1人です。

一方、弟の夜咲優士はプラチナ本店に残って今後もお店を盛り上げていくようです。お店が別々にはなってしまいますが、今後もイケメン兄弟の活躍を期待していきたいですね。


帰国子女『アデル』


出典:twitter

アデルはスウェーデンからの帰国子女、スウェーデンと日本のクオーターで美しい顔立ちの23歳です。ホストなのにお酒は飲まずに、ティーポットに紅茶を入れて紅茶を飲みながらの接客。キャラが濃すぎて驚いてしまいます。

でもそんなゲームの中のイケメン王子様キャラの様な仕上がりが、彼の人気の秘訣なのではないでしょうか。

ローランドが本気で口説いたホスト『渋谷流聖』


出典:instagram

渋谷流聖はローランドにスカウトされたホストの中でも、かなりの期待をされてる新星ホストです。ローランドが「あんなに口説いたのはマジで初めてじゃないかな」と語るほどの期待のできる逸材。

その期待通り、渋谷流聖は入店1週間で指名10名という快挙を成し遂げ、話術は新人とは思えないほど。ついには入店2ヶ月にしてトップ10入りを成し遂げていて、今後も伸び代が十分にある若手ホストです。

ローランドは現役引退宣言後の今何をしている?

現役ホストの時からテレビや雑誌、様々なイベントなどで活躍されているローランド。現役引退後はどの様な活動をしているのでしょうか。

美容サロン『ROLAND Beauty Lounge 』


出典:roland-bl

こちらはメンズ専用の脱毛サロンになります。男こそ美しくあるべきと言う言葉を掲げて、ローランドが全面的にプロデュース。

内装はローランドらしさの出ているクラシックな作り、お店のホームページには言葉選びのセンスを感じさせます。まさにローランドのこだわりが全面に出ているお店なのではないでしょうか。

独立店『the club』の経営/裏方

これからはTHE BLUBの経営者として新たにスタートするローランド。経営者として裏方に回るのでもうホストとしては会えないのかと思いきや、回数は少ないですがお店にも出勤するそうです。

出勤予定の詳細はローランドの公式ホームページにも出ているのでチェックしてみてください。

モデル/芸能界には興味がない


出典:instagram.

『ソノサキ』をきっかけに、様々なテレビ番組や雑誌に出演し、芸能人としても今後活躍するのかと思われている方も多いかもしれませんが、ローランド自身は芸能界には興味は無いそうです。

今まで、テレビに出ていたのも自分の為と言うよりは、社長として今抱えている従業員の未来と業界の未来の為に出ていたそうです。

確かに『ソノサキ』に取り上げられて以来、ホストにあまりいいイメージを持っていなかった人たちも興味を持つ様になってきたのも事実ですよね。

テレビ番組によっては、面白おかしくローランドを取り上げる様な番組もあったようで、イメージが崩れるくらいなら出ないという選択肢を持つのも大切だと考えているようです。

とは言え、一切メディアで見れなくなるのは少し寂しいので、今後も魅力が伝わる様な番組や、雑誌には出てもらいたいですよね。

書籍『俺か、俺以外か』出版


出典:instagram.

ローランドの自著『俺か、俺以外か』を2019年3月11日に発売。話題の名言から浮き彫りになるローランドの素顔を初公開。至高のプロ意識、唯一無二の存在である理由を、哲学、美、仕事、人生の多面的な切り口で語ります。

ローランドのファンブックとしてはもちろんですが、ビジネス、自己啓発書として幅広い方達の胸に熱く響く内容となっているそうです。

amazonのブック検索ではかなりの良い評価です。評価のコメントの中には、「ファンが読むのももちろんいいのですが、普段の生活に、何かもやもやしている男性が読んでも霧が晴れる一冊だと思いました。」と言うコメントもあり、内容がかなり気になりますよね。

まとめ

いかがでしたか?今回はローランドの独立の経緯や独立店THE CLUB、引退後の活躍まで、詳しくご紹介しました。

今後はプレーヤーとしてはお会いできることも中々ないでしょうが、THE CLUBへ行けばキャラクターの濃いローランドチルドレン達にも会えて、運が良ければローランド自身もお目にかかれるかもしれません。

テレビや雑誌でローランドを見ているだけの方も、ぜひ生のローランドやローランドチルドレンに会いに、THE CLUBへ足を運んでみてくださいね。

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark