【2019年上半期ホストローランドの最新情報まとめ】ホスト以外で活躍するローランド活動を徹底網羅!

出典:rolandofficial

現代ホスト界の帝王・ローランド。独立宣言以降、新店舗開店前から個性豊かなローランドチルドレンも話題となっていました。

そして2019年4月、新店舗『THE CLUB』が満を持してのオープン。「俺か、俺以外か」などの数々の名言を生み出すカリスマは、ホスト以外でも様々な業界でメディアを騒がせています。

合わせて読みたい記事!『ローランドのインスタが超豪華

3月末ローランドが遂にプラチナ本店を卒業!

ローランドチルドレン達と共に、古巣であるPLATINA本店でキャストを務めていたローランド。

2019年3月26日は、ローランドのPLATINA本店出勤ラスト。ローランドを「帝王」の地位に押し上げたPLATINAを、無事卒業しました。

ローランドチルドレン達も同時期に卒業!


出典:twitter

ローランドの勤務ラストとともに、ローランドチルドレンたちも同じく卒業。ローランドの新店舗開店まで、PLATINA本店で「現場研修」という名のもと活躍していました。

ローランドチルドレンは、いわばこれからライバルとなる店の従業員。それを研修として受け入れるPLATINAの懐の広さは、さすが帝王を育てた余裕と貫禄と言ったところですね。

ローランドチルドレンたちは、地方のナンバー1ホストとして他店で活躍していたホストもいれば、ローランド自ら発掘したホスト未経験の新人まで様々です。研修でありながらナンバー入りするホストばかりでまさに才能あホストばかりでした。

ローランド独立店舗『THE CLUB』4月プレオープン!

ローランダー待望の新店舗『THE CLUB』は、最初は3月オープン予定でした。

しかし帝王ローランドは自分にも他人にも妥協しません。内装にこだわり抜いたため、オープンは延期され、4月2日に満を持してのプレオープンを果たしました。

THECLUBの場所はプラチナ本店と同じビル

新店舗『THE CLUB』は、なんとローランドの古巣であるPLATINA本店と同じビル!ローランドとローランドチルドレンたちが、先月まで現場研修でお世話になっていたPLATINA本店の上のフロアに堂々オープンさせてしまいました。

ローランドとPLATINA本店の関係が心配になってしまうところですが、PLATINAの社長は、ローランドチルドレンたちの研修を引き受ける程の全面バックアップぶり。さすが帝王ローランドを育て上げた余裕を見せつけてくれます。

PLATINA本店とローランドの『THE CLUB』は、これからも業界を牽引しながらも、お互いいいライバルとして切磋琢磨していく方針のようです。

初回料金3000円から楽しめる

ホストクラブデビューの店は、「ローランドの店か、それ以外か」。ローランドの新店舗でデビューを飾りたいと考えているあなたへ、初回料金のご案内です。

『THE CLUB』の初回料金は60分3000円、90分5000円という2本立て。ビール・カロリ・ソフトドリンクは飲み放題となっています。

比較的リーズナブルな金額ですが、初回を受け付けているのは1日5組限定なのでご注意を。PLATINA本店のランキングに特攻をかけたローランドチルドレンたち。その接客を間近で楽しむチャンスです!

通常料金はやや高めの設定だが富裕層に向けた確かなサービスを提供!


出典:roland-official.com

初回料金は3000円とリーズナブルですが、通常料金は若干高め。これもローランドの店か、それ以外かを考えれば納得の値段です。

ローランドの拘り抜いた店で、ローランドの教え子たちによる最高の接客を受けることができますよ。

また、VIP LOUNGEでのさらにワンランク上のコースもあり、こちらは初回60分10000円から。

『THE CLUB』でホストクラブデビューを飾るなら、ぜひVIP LOUNGEから攻めてみてください!

ローランドの指名料金は5000円


出典:instagram

『THE CLUB』は永久指名制。指名替えは一切できません。

「ローランドか、ローランド以外か」。それならローランドを指名したい!と思うのも当然ですよね。ローランドの指名料は、初回場内料金で5000円となっています。

歌舞伎町のカリスマホストの接客を、その身で体感してください!

THECLUBのオープン初日の様子は?


出典:roland-official.com

4月2日のプレオープン。ローランドのブログによると、大盛況というほどではなかったものの、1日目にしては上々の入りだったと、冷静に語っています。

人気ホストが独立開業してもいまいち流行らない、というジンクスもある中、ローランドはこれについても冷静に分析。

ホストとしてはベテランでも、経営者としては1年目。謙虚な気持ちが必要だと、地道に頑張っていこうという気持ちを語っていました。

多方面で活躍するローランドの活動

新店舗も動き出し、躍動するローランド。実はカリスマなのはホストとしてだけではありません。ホストクラブ経営以外にも、多方面で活躍を見せ、その名を轟かせています。

美を追求した株式会社ローランデールの社長

ローランドといえば、美しいブロンドのロングヘア。その美しさを維持するために自ら企画した2種類の高級ヘアオイルが、「THE BLACK」「THE GOLD」です。パッケージはもちろん、ローランドの黒。

そしてそのヘアオイルを販売するために、ローランドが展開したのが株式会社ローランデールです。

「嫉妬される人生も、悪くない。」これぞローランドと思わせる名言とともに、CM動画にも自ら広告塔となって出演し、その魅力を振りまいています。

美容に最適なサプリメントとヘアオイルを発売


出典:instagram

ローランデールで扱っている商品は、2019年4月では4種類。ローランド自身も使用している高級ヘアオイル2種類の他、トレーニング向けサプリメントとマルチサプリメントを扱っています。

サプリメントと聞くとなんだか怪しいイメージになりがちですが、ローランド監修となるとたちまち秘薬的な何かに見えてくるのがローランドクオリティ。

ローランドのサプリメントか、それ以外なのです。ファンは何も言わずに箱買いしてしまうことでしょう。

売上はわずか二ヶ月で1000万円!


出典:roland-official.com

ローランデールの商品は、特にヘアケア商品が売れているとのこと。

ヘアオイル「THE BLACK」は価格:5,900円(税抜き)、ヘアオイル「THE GOLD」は価格:50,000円(税抜き)。ゼロの数を間違えているのかと思いそうな金額でありながら、ローランド自身も使っているだけに質もよく、売れに売れているそうです。

ローランデールが商品をリリースし、わずか2カ月で月商1000万突破したとのこと。

売上1000万突破を記念して、新宿のヤマダ電機大型ビジョンがローランドの広告で埋め尽くされました。

ローランド初の書籍『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』を発売


出典:instagram

2019年3月11日には、ローランド初の自著が書店に並びました。『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』という、話題の名言を入れた表紙に、ローランドを弟と呼ぶGACKTの推薦文付きカバー。

若くして、ホスト・事業家として成功を収めるローランドの、哲学・美意識・人生を盛り込んだ一冊でもあります。なんとすごいのが、この本の印税は全額寄付とSNSで表明していること。

ビジネス書・自己啓発書としてもおすすめします。

ROLAND初の展覧会・『ローランド展』が行われる

2019年2月が約1カ月間、池袋パルコのPARCO MUSEUMで、ローランド初の展覧会が開催されました。来場客はなんと25000人超え!

「Ro LAND ~俺か、俺以外か~」と題したこの展覧会、展示コンセプトは「ROLANDの言葉=帝王からの御告げ」。ローランドの名言の中から厳選された、100の名言を、写真やVR、名言回廊などで体感できる内容です。

ヘッドセットを装着して、ローランドのマンツーマン接客をVR体験できる究極のコーナーもあり! オリジナルグッズの販売もあり、ローランド展が終わってからもローランドの余韻を楽しむことができますよ。

福岡、名古屋、札幌、広島でのローランド展決定!


出典:instagram

このローランド展は、なんと地方巡業もスタートしています。

福岡、名古屋、札幌、広島と、それぞれの地方のパルコでローランド展が開催されます。

「地方に住んでて、歌舞伎町までは行けないけど、ローランドには会ってみたい」と思うあなた、ローランドを体感できるチャンスです!

ローランド展はいつまで行われる?


出典:instagram

ローランド展は3月は福岡、5月は名古屋、6月は札幌、7月は広島と、それぞれ約2週間ずつ巡業します。最終日は広島パルコの7月15日(日)。

VRの「ホストクラブ」のコーナーでは、ローランドの接客以外にも、ホストクラブの醍醐味である「シャンパンコール」、ローランド以外の年間トップ10の人気ホストも登場。

地方でありながらそこは歌舞伎町、非日常を体験しに行ってください!ここでしか手に入らないオリジナルグッズも購入できます。

ローランド×ローランドチルドレンによる握手会


出典:roland-official.com

東京池袋のローランド展では、ローランドのサイン入り書籍のお渡し会&2ショット写真撮影会も開催され、整理券は即完売。急遽翌日に再度握手会が開催されたほどの人気だったようです。

最終日には、ローランドとローランドチルドレンたちによる握手会も開催。

まだこの時はTHE CLUBもオープンしていない頃。ローランドを見出したダイヤの原石ローランドチルドレンを一目見るべく、たくさんの女性客が押し寄せたそうです。

定期的に行われたソノサキによる『ローランド密着』遂に完結


出典:instagram

2019年3月まで放送されていた深夜バラエティ「ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~」では、約1年に渡ってローランドの私生活に密着。

最終話の回に『ローランド密着』が放送。準レギュラー並みの出演回数でした。そして最終回にふさわしくスタジオに堂々登場してソノサキの最後を華やかのに飾ったのでした。

東京ガールズコレクションに出演


出典:roland-official.com

2019年3月には横浜アリーナで開催された「東京ガールズコレクション 2019」にシークレットゲストとして登場!

ドラッグクイーンのテマンダ、リル・グランビッチと登場し、そのオーラに観客は騒然。当日MCを担当した田中みな実に「顎クイ」で色気を披露するなど、ただのホストに終わらない存在感を見せつけてくれました。

まとめ

新店舗『THE CLUB』もオープンし、歌舞伎町の帝王・ローランドの躍進は止まりません。

高級ヘアオイル販売の株式会社ローランデールの他、脱毛サロンや、ローランド自ら芸能プロデュースする株式会社シュヴァルツなど、実業家としても活躍を続けています。

ローランド展地方巡回は、7月まで各地で開催中。歌舞伎町まで行けないあなたも、VRのローランドにぜひ会いに行ってみてくださいね!

SHARE
twitter facebook Line hatena bookmark